【PSO2】菅沼生存確認
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濱崎がやったことで何か1つでもマシなことあったか?
現にファントムとかいう
屁もどきを用意している時点で失敗する予感しかしない >>291
Br実装はEP2で菅沼がD担当したのはEP3なんですが 上方やりすぎるとユーザーの目が肥えていくからな
結果、マガツキューブやコレクトやheなど基準が生まれて
どんどん上げないと離れていく状態になるからな >>293
上位職の称号を奪われる屁の下方修正は間違いなく入るから、屁使ってる奴から反感を買う
Guはアナルやり過ぎましたサーセンゴリ解で下方してGuから顰蹙買うか、据え置いて他職使ってる奴から顰蹙を買うかの二択
Huは一番修正要望が多いが座布団以外に使わないので何をどうしたらいいかわからないので依然座布団ゴリ解
Fiは木村の加護で強化を受け、強職ローテが正しいと思ってるハゲの意向で新職をぶっ壊れに設定してEP5の再来
他を強化してバランスを取るのを工数を理由に嫌がる連中だし、何より頭があのハゲである限り強職ローテは終わらない
据え置いて叩かれるか下方修正して叩かれるかの二択しかないのなら、修正を理由にアプデで手を抜く口実に出来るとEP5で学んだ下方修正を選びそう ガルミラインフィやシュンカ、イルメギ全盛期はほんと脳死だったよね
それを楽しいと思える人達ならHeもさぞ楽しめてんだろうなぁ >>294
濱ちゃんはプレイヤーと混ざってプレイしてるからな
3ボタンとHeでアクションを高めた
ザンバチェインWBなど適切な修正
一強にしたのはハゲキムの指示だろ
濱ちゃんは悪くねぇよ >>285
guがやりたいんじゃ無くてトレンドに乗って気持ち良くなりたかった
僕村トレンドにイナゴすれば何故か打射法ユニット揃ったから飽きたらてきとーに浪漫クラスでも遊べた
クエの難易度ゴミだったから >>299
Suは弱かったので使ってもらえなかったから
それを教訓に屁は強くしたってゲロってたじゃん
一強の戦犯は濱詐欺だろ 脳死ハムゲーを取り上げてアクションゲームもどきに変わったのが終わりの始まりなのかもな
第一回のアークスグランプリ?でハゲか菅沼がPSO2はこんな動きが出来るゲームだったのか!とか目をキラキラ輝かせながら言ってた辺りで方針変わったのかね >>299
エアプ濱崎死ねや
散々なことしといてご理解が語録入りしたのてめえのせいやぞ >>297
酒井は前のインタビューで1強のクラスは絶対しないと語ってたが
その強職ローテの考え方ってもう6年以上前のやつだよね
DBが全否定されて酒井のゲームに対するセンスそのものに自分も疑問と恐怖を感じてるだろうけど
その中で数年前の考え方を押してくるとは思えないな ポジ意見だけ聞いて精子スプリンクラーしてきた自己愛ハゲが考えを改めると思ってるのならまだ頭魚 正直DB自体はそんなに嫌いじゃないけどゲッテム他DF勢が常に体内に居座ってるという事実が気持ち悪すぎてダメ そもそもこのゲームナーフはしないって最初から言ってたのにそれをやったのがSGNM時代
なので当然SGNMはサンドバックと化してボロ雑巾みたいになってどっかに消えたが結局それをやったのはSGNMだったのかHMZKだったのかで大分印象は変わる
まあ印象は変わっても無能な部下にNOを言えずGOサイン出してしまった上の人間に責任があるのでSGNMの死は必然なんですけどね、初見さん EP1ジャンプゾンデから下方してるのにエアプ無職は恥ずかしいのう >>309
騒いでるのカタワかSロールマンだからテクやランチャーの下方なんて知らないってさ
ちなみに菅沼はテクカスの後出し下方やエリュシオンの潜在下方もしている
でも未だに菅沼憎しと根に持ってるのカタワとSロールマン
クラス間の民度の差が伺える
ぶっちゃけクレーマーはこの層だよな
※なお、Sロールマンとそれ以前からのGuプレイヤーは混在してはいけない。後者大人が多い
いつもテクユーザーがクレーマーのように捏造するけど
実際うるさいのはここで荒れてるカタワやSロールマンだわ。多分、弱体後はチェインマロンマンになってると思う
マザー秒殺でも弱体化はいらんだのEP4はFo1強だの嘘ばかり言っちゃう
※このスレでもいる模様 結局チヤホヤされたいだけだったのが露呈した訳だろ
TAというゴミばかりしか作らないのも頭狂ったキチガイどもがTA上手い自分大好き
TA作ってくれる運営大好きでゴマ擦りまくった結果だろうし
結局ナーフの原因はTAというゴミの為の平均化だ
でいい加減EP5でウザくなってきてもうHr以外ゴミにして古い奴ら追い出せって事だったんだろうけど
相変わらずクエストはTAしか作れなくなっていた αからやってる古参だけどEP3開始してからのGuとBrはさすがに弱かったと思うなぁ・・・
テクとランチャーは下方されたとは言え、他にやれることいっぱいあったわけだから職そのものが死んでたわけじゃないし
まあ自分もEP3はバウンサーでブレード投げてたから知らないだけで実際はGuやBrも戦えてたのかもしれなかったけどね
少なくとも周回するために人集めたときは誰も使ってなかったなぁ テクカスはそもそもの威力表記が1ヒット毎だったり合計だったりどっちでもなかったりグチャグチャでどうしようもなかった
つーかEP1EP2の負債がデカすぎるだろ
みんな浮かれてたのかもしれんがまともなゲームじゃなかった >>308
HMZKがNOと言ってもKMRがGOをだせばそっちが通るんだから、そしてもしHMZKがOKでKMRがNOだったとしたら通らなかったんだから、責任はKMRにあって死すべきはKMRじゃねーの?
EP3はKMRからSGNMに替わったんじゃなく、SGNMはあくまでもKMRの下でしかないことを皆んな失念しすぎ
その方が都合が良い奴が当時いたんだろうけど >>314
KMRでなきゃ、都合が悪いみたいな言い方しか出来なんだな。
それでもプレゼンが上手けりゃ通ってたと言う話だ。つまり、プレゼンも調整も下手だったから今の状態なんだろ?
擁護者はアホなんだな。 >>297
今Heただでさえクソザコナメクジなのにこれ以上弱体されるわけねーだろ
新スキルも普通にHTF撃った方がいいからいらねえし >>316
上三つは電撃のインタビューじゃなかったか ま、ep3諸々も菅沼じゃなくて木村だろうな
濱崎が考えた最低最悪の一斉ナーフでもFiだけ酒井のカキタレ権限で弱体回避したどころかシレッとナックル強化してたし >>320
その後もブレスタ強化インラン追加
本当に強化されるべきクラスを差し置いてどんどん上方されていった 菅沼アンチがどれだけ事実をねじ曲げてるかよくわかるな
同時ならともかくまだ菅沼が糞とか言ってるのはずっと情報仕入れてないかガイジしかいない 菅沼アンチの無理解も大概だけどさー菅沼信者って言ってる内容が全部ハゲキムと理解しないアンチのせいってハゲキム擁護の臣さんと対象が違うだけの同類にしか見えんわw
結論信者は面倒くさい >>323
いや、そんなことは誰も言っていないんだが
また嘘つきましたね?そういうところやぞ そもそも、批判の対象が異なれば全然違う意見であるのに無理やり一括りにして同類扱いとは
暴論ここに極まれりだな
菅沼も苦労するよな バウンサーなんか菅沼に育児放棄さらたようなもんなのにそれでは全然叩かれないもんな 正直EP3のBrより今のBrの方がもっと人権ないと思うのだが…
カタナはろくな強化が来ない、弓は極めてやっと少し強い程度でPSなかったらゴミ武器
謎の派生移動が追加されただけで根本的な弱さは改善されてない
ウィークもアベスタも倍率が微妙
昔はテッセンやボマーしてれば野良でもマシだったのが
今やテッセンするなら屁でもしてろ、ボマーの代わりにはびこるのは
よくてラディウス担いだミリオンマンという現状
菅沼は確かに褒めることは出来ないしシュンカの弱体化は結果的には
今の基準で考えたらしなくても良かったしGuはやりすぎだとは当時思った
だが、それを置いても木村濱崎の近接依怙贔屓調整は菅沼よりひどい
この1年バランス調整に費やしておいて、まるで改善されてないのが特にひどい >>327
EP3の近接エアプ乙
FoとRaが遠距離から溶かして近接は触れもせんかったからな
バランス崩壊してた 近接依怙贔屓は確かに
そもそもクラス実装近接ばかりだよな
せめて、少ない射法はちゃんと調整すればいいのに凄い手抜き
法も酷いが1番手抜きなのはGuかな
Gu強くなるのっ運営雑に調整し想定外に強くなったのを放置されてるだけな感じがする
法は嫌っていてわざわざ嫌がらせな的外れ調整だったり下方入れるからある意味手間はかけてる。悪い意味で VR防衛実装時点とか、完全な遠距離ゲーでカンスト当たり前。
この時ほどまともな調整されたとでも?
バウンサーなのにエクソ速殺にパルチ必須と言う…近接と言うか特にカタナとバウンサーはもう少し強化されんと真面目にヤバイのに未だに少し上がった程度だからな。
弓はバニのPP消費を抑える程度でいい。 そういえばエクソのヴォルバニってこっそり直されてたな
結構な時間黙認で放置されてたが それ菅沼がヴォルバニザンバ放置したからなんで
Huはパルチ持て
Fiパルチ持て
Br弓持以下略
Huがソード持てるようになったFiがFi武器持てるようになったBrが刀持てるようになったBoが靴履けるようになったTeがウォンド使えるようになった
他職武器やパルチ弓必須の歪なバランスを是正した
濱ちゃんの功績 当時の終焉はエクソ処理出来ないとs安定しないから瞬間火力の出る武器持ってくるのは何もおかしいことではない
固定はしらん 当時のカタナ懐かしいねえ
シュンカ弱体後はサクラやゲッカが使いやすくなって防衛はウォクラで凌いでたな
絶望がどうなるかと思ってたらほぼAISゲーだったので茶を濁せたがマガツはどうにもならんかった
完全に心が折れて弓持ってたわw どんだけ都合よく捻じ曲げて盛り上げて評価しとんねんって思うぐらいに
濱崎のプラス点の希少さにビックリするわw EP3のBoは結構強かったじゃねーか
育児放棄したのは誰? EP3時点でのBo強クラスだったよな
その後に、武器アップデート以外の強化がされなくなって、相対的に落ちぶれてって
ついには特徴の一つだった二段ジャンプも取り上げられたけど
育児放棄どころか搾取の案件だよな クリティカルフィールドの不具合も濱崎の嫌がらせでしょ? >>330
Guは何気にEP5からアナル実装前までの調整はかなり良かったと思う
アナルはどうしてこうなったレベル、まぁサブFiが想定外ってだけなんだろうから火力落とせばいいだけなんだが なんで良くなったかって?
ご子息がGu使い始めたからだよ Guはグリム実装時が一番神だった
Huはアルチボクソンの頃までかな
Teはザンバが死んだ日に終わった
Brは幻惑森からが全盛期
Boはずっとウンコ
SuはEP5の間、実はずっと神 Suは初めから今の強さだったらマロンなんかいらなかった 実際のところ菅沼の提案が100%通ったとして良くなるとは限らないんだよな
でも酒井と木村の進退をかけて菅沼に任せるのもありだとは思うよwwwwww >>350
良くなったとは限らないけど、菅沼が抜けた後のEP4,EP5後の酷さを見るとそれを上回るとはとても思えない
腐ってもプレイ自体はしてるしクエストは賛否あってもUIの改善とかプレイヤー目線のもの多かったのは事実だしな 菅沼が抜けた後のUI改悪の酷さよ
覚えてるか?
「☆10武器を何個のエクスキューブと交換しますか?」ってやつ
あれ、バグじゃなくて仕様でリリースされたからな
マジで池沼だと思った。あれには菅沼批判奴はなんて答えるの?
あんなの菅沼だったら絶対やらないよ
あ菅沼じゃなくても普通やらないわ。でもそれをやるのが現メンバーなんだよね
現主要メンバー全員交代でスガヌマデバイス実装で エクスキューブ交換マジで酷かったわ
あの当時、みんながポチポチ☆10武器の数を数えてたと思うと草なんですけど
俺なんか☆10武器表示のスクロールバーの長さで数を目算できるレベルになってしまったんだが
HMZK消滅しろ UI改善がめんどいからかわりにユーザーに処理してもらおうって考えはマジで何食ったらそんなのが出てくるのか興味ある
結果は望んでた形に落ち着いたからまだよかったけどあの個数選ばせる仕様はマジで何だったんだろ 懐かしいなあのクソUI
ギャザリングのウィンドウ引っ張ると下側の何も表示がない部分だけ伸びて表示されたりな
EP4以降はずっと目も当てられん状態よ 確かUIは中村が統括してたはず
UI、PS4版、スイッチ版、vita版のあれこれは中村だった気がする デブがUI担当って無理だろ
自己管理すらロクにできないヤツに
管理ツールとなるUIの作成なんてできるわけがない UIはNKMRなの?あいつもヤバいやつだよな。
EP1からやってれば身にしみてる人も多い筈
つーか菅沼が並列スキルツリーに改善してくれたが、初期の自由度皆無の糞縦長スキルツリーを作ったのは誰だ?
KMRか?
菅沼が抜けた後に作られたSuも糞縦長スキルツリーだったからHMZK疑ってるんだが
NKMRかも知れない そうかエステの妙に使いにくいUIも中村謹製か
現在装備しているアクセの名前も見れないような不便なのは
Suは全体的に濱崎だろう 菅沼はteのうんこの塊みたいなツリー直しただけで価値あるな 濱ちゃんの功績
・3ボタン
・戦闘バランス調整(ザンバWBヴォルグバニサブチェインの修正)
・ジャンピング忍者TD(Boの原型)のPAレイジングワルツを考案
菅やんの功績
・ビザ
以上 菅沼sage奴って、
「ザンバWBヴォルグバニサブチェインを菅沼がEP3中放置した」 とか
「ザンバWBヴォルグバニサブチェインをEP4になって濱崎が改善っしてくれた」 とかはアピールするけど
そもそも、後の禍根になった修正必須の糞スキル群を実装した奴のことは責めないんだよな
列挙されてるPAって、EP1のチェインを除けば、全部EP2頃の実装だろうが チェインバニシュ系はEP2からずっと猛威を奮っててエルダールーサー瞬殺に使われてたのにEP3で初めて問題になったかのように話すヤツばっかり ザンバも、本格的にバランスが歪になったのは、Suだの、
ザンバに乗る潜在だのが多数実装された、EP4でだよな?
EP3時点だと、ニロチ潜在が特定の敵に有効なくらいで、そこまでアホみたいに
倍率重ねようとするほどでもなかったはずだし
ザンバ警察は当時からいたし、Teが二人被ったら終わりって時点で問題は当時もあったが、
この辺は実装当時からの設計が悪いって話だし マガツ即殺
ニロチ
終焉エクソ
EP3で問題になった物を放置してきたよなァ? >>367
ザンバはマガツ10週の頃から害悪だったろ マガツ回しはハゲが失敗隠しにキューブ入れまくった結果だが
ニロチはまだばらまかれてなかったからみんな必死にルーサー行ったわな
終焉ってなんか問題あったっけ? 歪なスキルPA倍率で影響が出ているのに放置した事が問題点 >>328
あの当時のBrより今の方が酷くない?って話であって近接が触れられたとかって話は書いてないんですが…
更に菅沼のバランス調整を褒めてるわけでもないし、逆に褒められるものではないと書いてますが >>373
弓Brも刀Brもロナー取れるだろ
ソロ花のタイムは運営発表でBrは2位
EP3エアプだから今の方が酷いとか言えるんだよな
当時の近接は人権などなかった
今の方が断然ましって話なんですが 廃人が一人でもロナー取れたら不満が全部消えるってマジ? http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20160808045/
濱ア大輝氏(以下,濱ア氏):
私は「EPISODE3」のバランス調整ですね。弱体化を含めてバランスを取るもので,最初で「バチッ」と決めたかったんですが,そうもいかなくて。でも,なんとかユーザーの皆さんから不満が出ないところに着地できたことが印象深いです。 >>376
つまり、それより前はカス沼が調整してたのでは?
さらにカタナはテッセンのみの実装されたのってep4じゃないっけ? 初期から遊んでる奴ならわかるけど、サービス開始の時点で戦闘のUIから基礎となるゲームデザインまで本当に商品未満の代物だった
菅沼のことを誰かが火中の栗を拾う役って表現してたが本当によくあんなクソの塊を限られた(ボクソン)予算で改修して職使用率を均一に持っていったと思うよ
EP3でも近接が弱かったのは同意だが遠距離職が元々強すぎるからあれ以上弱くしても暴動起きるか、酒井から待ったがかかったと考えるのが自然だわな
その根拠としては「レンジャーのWBは倍率落としたがそれでも強いと思う」と菅沼が生放送で言ってたし、
あの職が優遇されてんのって確か、“酒井がモデルガンマニアだから”という理由だった筈
なぜ遠距離職だけヘッドショットとかいうFPSの概念があるし色々おかしい >>361
やばい奴っていうかあの面子の中ではダントツで糞だと思うわ
ゲームの土台となるUIやマタボやpse、eトラに緊急までご丁寧に木村謹製
なのに失言以外は追求されない EP3でBrやGu弱くなかったと思い込んでる奴はEP3終盤に強化された時のことしか覚えてないだけだと思う
テッセン強かったじゃん!て言うけどテッセンが実装されたのはEP3始まって14ヶ月後だから 一番のクソは濱崎だろう
Su、エッグ、キャンディー、ギャザリングというクソ要素を生み出し
Suを使ってもらえないなら上位クラス実装して下位クラス弱体化して
酒井要望のクソDBはプロデューサーがやれというから仕方ないものの
結果的にキャラクリ層を吹き飛ばし、最後の最後まで脚をひっぱる頭打ちであるDBの火力
そのDBを強制的に使わせようとしたバスターだの緊急だの
いろんな物に嫌気がさしてユーザーはどんどんやめていったが
結局ゲームが過疎になった味付けの大半は濱崎のさじ加減だからな >>377
その前の菅沼はvita版作ってたのでは >>354
10交換繰り返して足りなかったら数えてたな
数えて交換しようとしたら最後に良OP合ってやり直したりしてたわ
それでも1個ずつ交換してた時代よりマシというポ 菅沼は長期的に見たら正しい選択だったのにユーザーから受け入れられなかったからな
結果最低同接叩き出して切られたし そうでもない
4バカに比べたらマシなだけで菅沼も十分無能の類
もし、本当に有能なら中のように他社に行ってる 何年運営もやるなら菅沼の少し厳しめな味付けが良いが
今の乗り換え前提のユーザー中心だと、菅沼の方針は厳しい
FFみたいな層が固定化してたら、長い間安定してたんじゃね
逆にザキの方針だと、短期的には遊べるが長期的だと飽きや壁にぶつかりやすい
損益ですぐに閉じるソシャげ向きだと思う >>386
↑の方でも言われてるが結局偏差値30の奴と偏差値40の奴を比べて後者を有能だ!って言ってるようなもんだからな
本当に有能ならソシャゲ落ちしかもパシリポジションに付かされるわけがない お前らがサンドバッグとしてボコボコにして1人の人生を狂わせたんだから自覚しろ 数人のバカが伝統あるシリーズを終わらせたことを自覚しろ おうむ返しすんな低脳
運営はカスだけどな
個人を破滅させるほどバッシングするのはおかしい
それじゃあ犯罪者と変わらないだろ
死ねで1000目指すスレとかああいうのはやり過ぎ
正直pso2の良くない噂ってお前らも一枚噛んでるからな
運営はカスだしプレイヤーも過激って思われてるよ >>380
俺もEP3でGu弱くなかったと思い込んでたクチだけど、仰る通りEP3の最後の強化来た後の印象だけで語ってたわ
その時まで対ボスは当時サテ連が主力だったのにサテが一度撃ったら通常挟んだりしないと向き変えられなかったんだよなw
基本サブRaだから通常挟もうものならスタスナ切れて火力ダウンだしシフピリもSロールも今よりもっさりしてたとか今から思うとほんま苦行やったわ 菅沼が本当に有能ならソシャゲ落ちしないって言ってる人がいるけどさ
菅沼の能力については置いといて酒井と木村見てたらとてもそんなこと言えないと思うの
あの2大害悪糞無能をP、Dとして起用し続けてる時点でsegaの人事がまともじゃないのはお察しじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています