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【PSO2】菅沼生存確認
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0330名無しオンライン
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2018/11/29(木) 19:43:16.82ID:eQrlOAS+
近接依怙贔屓は確かに
そもそもクラス実装近接ばかりだよな
せめて、少ない射法はちゃんと調整すればいいのに凄い手抜き
法も酷いが1番手抜きなのはGuかな
Gu強くなるのっ運営雑に調整し想定外に強くなったのを放置されてるだけな感じがする

法は嫌っていてわざわざ嫌がらせな的外れ調整だったり下方入れるからある意味手間はかけてる。悪い意味で
0332名無しオンライン
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2018/11/29(木) 19:46:59.69ID:O63XeDGD
VR防衛実装時点とか、完全な遠距離ゲーでカンスト当たり前。
この時ほどまともな調整されたとでも?
バウンサーなのにエクソ速殺にパルチ必須と言う…近接と言うか特にカタナとバウンサーはもう少し強化されんと真面目にヤバイのに未だに少し上がった程度だからな。
弓はバニのPP消費を抑える程度でいい。
0333名無しオンライン
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2018/11/29(木) 19:54:32.22ID:tLzU7T9O
そういえばエクソのヴォルバニってこっそり直されてたな
結構な時間黙認で放置されてたが
0334名無しオンライン
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2018/11/29(木) 19:56:00.24ID:hpDW/2AP
それ菅沼がヴォルバニザンバ放置したからなんで
Huはパルチ持て
Fiパルチ持て
Br弓持以下略

Huがソード持てるようになったFiがFi武器持てるようになったBrが刀持てるようになったBoが靴履けるようになったTeがウォンド使えるようになった
他職武器やパルチ弓必須の歪なバランスを是正した
濱ちゃんの功績
0335名無しオンライン
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2018/11/29(木) 20:05:28.02ID:kBnwWT/R
当時の終焉はエクソ処理出来ないとs安定しないから瞬間火力の出る武器持ってくるのは何もおかしいことではない
固定はしらん
0336名無しオンライン
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2018/11/29(木) 20:06:12.87ID:M86a22tD
当時のカタナ懐かしいねえ
シュンカ弱体後はサクラやゲッカが使いやすくなって防衛はウォクラで凌いでたな
絶望がどうなるかと思ってたらほぼAISゲーだったので茶を濁せたがマガツはどうにもならんかった
完全に心が折れて弓持ってたわw
0337名無しオンライン
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2018/11/29(木) 20:56:06.66ID:tLzU7T9O
どんだけ都合よく捻じ曲げて盛り上げて評価しとんねんって思うぐらいに
濱崎のプラス点の希少さにビックリするわw
0338名無しオンライン
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2018/11/29(木) 21:33:14.90ID:IkH/mYBN
EP3のBoは結構強かったじゃねーか
育児放棄したのは誰?
0339名無しオンライン
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2018/11/29(木) 21:37:02.69ID:Jn5QldDe
EP3時点でのBo強クラスだったよな
その後に、武器アップデート以外の強化がされなくなって、相対的に落ちぶれてって
ついには特徴の一つだった二段ジャンプも取り上げられたけど
育児放棄どころか搾取の案件だよな
0340名無しオンライン
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2018/11/29(木) 22:50:13.96ID:DtJJiIEG
クリティカルフィールドの不具合も濱崎の嫌がらせでしょ?
0341名無しオンライン
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2018/11/30(金) 00:00:35.93ID:ALcDnalC
人類の戦犯 菅沼裕
0342名無しオンライン
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2018/11/30(金) 00:05:44.06ID:1m2vbXom
>>330
Guは何気にEP5からアナル実装前までの調整はかなり良かったと思う
アナルはどうしてこうなったレベル、まぁサブFiが想定外ってだけなんだろうから火力落とせばいいだけなんだが
0343名無しオンライン
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2018/11/30(金) 00:15:45.78ID:5cKFL7/N
なんで良くなったかって?
ご子息がGu使い始めたからだよ
0345名無しオンライン
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2018/11/30(金) 01:05:51.52ID:O0tS+7V8
Guはグリム実装時が一番神だった
Huはアルチボクソンの頃までかな
Teはザンバが死んだ日に終わった
Brは幻惑森からが全盛期
Boはずっとウンコ
SuはEP5の間、実はずっと神
0347名無しオンライン
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2018/11/30(金) 02:57:35.97ID:PA1MgP6S
Suは初めから今の強さだったらマロンなんかいらなかった
0349名無しオンライン
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2018/11/30(金) 04:03:04.95ID:guqO82PP
>>344
次の月にはサ終してる
0350名無しオンライン
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2018/11/30(金) 06:33:47.00ID:yuaKUU3Y
実際のところ菅沼の提案が100%通ったとして良くなるとは限らないんだよな
でも酒井と木村の進退をかけて菅沼に任せるのもありだとは思うよwwwwww
0352名無しオンライン
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2018/11/30(金) 07:43:27.06ID:1m2vbXom
>>350
良くなったとは限らないけど、菅沼が抜けた後のEP4,EP5後の酷さを見るとそれを上回るとはとても思えない
腐ってもプレイ自体はしてるしクエストは賛否あってもUIの改善とかプレイヤー目線のもの多かったのは事実だしな
0353名無しオンライン
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2018/11/30(金) 08:47:58.62ID:0mpP5YDq
菅沼が抜けた後のUI改悪の酷さよ
覚えてるか?
「☆10武器を何個のエクスキューブと交換しますか?」ってやつ
あれ、バグじゃなくて仕様でリリースされたからな
マジで池沼だと思った。あれには菅沼批判奴はなんて答えるの?
あんなの菅沼だったら絶対やらないよ
あ菅沼じゃなくても普通やらないわ。でもそれをやるのが現メンバーなんだよね

現主要メンバー全員交代でスガヌマデバイス実装で
0354名無しオンライン
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2018/11/30(金) 08:52:49.75ID:0mpP5YDq
エクスキューブ交換マジで酷かったわ
あの当時、みんながポチポチ☆10武器の数を数えてたと思うと草なんですけど
俺なんか☆10武器表示のスクロールバーの長さで数を目算できるレベルになってしまったんだが

HMZK消滅しろ
0356名無しオンライン
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2018/11/30(金) 09:32:18.64ID:tXoJTomg
UI改善がめんどいからかわりにユーザーに処理してもらおうって考えはマジで何食ったらそんなのが出てくるのか興味ある
結果は望んでた形に落ち着いたからまだよかったけどあの個数選ばせる仕様はマジで何だったんだろ
0357名無しオンライン
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2018/11/30(金) 09:35:07.01ID:1KXvXjht
懐かしいなあのクソUI
ギャザリングのウィンドウ引っ張ると下側の何も表示がない部分だけ伸びて表示されたりな
EP4以降はずっと目も当てられん状態よ
0358名無しオンライン
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2018/11/30(金) 10:03:16.74ID:TpjOduU+
確かUIは中村が統括してたはず
UI、PS4版、スイッチ版、vita版のあれこれは中村だった気がする
0360名無しオンライン
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2018/11/30(金) 10:14:51.51ID:9S5Xcke3
デブがUI担当って無理だろ
自己管理すらロクにできないヤツに
管理ツールとなるUIの作成なんてできるわけがない
0361名無しオンライン
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2018/11/30(金) 11:53:42.94ID:0mpP5YDq
UIはNKMRなの?あいつもヤバいやつだよな。
EP1からやってれば身にしみてる人も多い筈
つーか菅沼が並列スキルツリーに改善してくれたが、初期の自由度皆無の糞縦長スキルツリーを作ったのは誰だ?
KMRか?

菅沼が抜けた後に作られたSuも糞縦長スキルツリーだったからHMZK疑ってるんだが
NKMRかも知れない
0362名無しオンライン
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2018/11/30(金) 12:26:51.35ID:TpjOduU+
そうかエステの妙に使いにくいUIも中村謹製か
現在装備しているアクセの名前も見れないような不便なのは

Suは全体的に濱崎だろう
0363名無しオンライン
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2018/11/30(金) 12:29:36.93ID:R7ZlgVyN
菅沼はteのうんこの塊みたいなツリー直しただけで価値あるな
0364名無しオンライン
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2018/11/30(金) 13:45:22.45ID:YNHxFiFF
濱ちゃんの功績
・3ボタン
・戦闘バランス調整(ザンバWBヴォルグバニサブチェインの修正)
・ジャンピング忍者TD(Boの原型)のPAレイジングワルツを考案

菅やんの功績
・ビザ

以上
0365名無しオンライン
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2018/11/30(金) 13:56:44.18ID:B/IKoAJv
菅沼sage奴って、
「ザンバWBヴォルグバニサブチェインを菅沼がEP3中放置した」 とか
「ザンバWBヴォルグバニサブチェインをEP4になって濱崎が改善っしてくれた」 とかはアピールするけど

そもそも、後の禍根になった修正必須の糞スキル群を実装した奴のことは責めないんだよな
列挙されてるPAって、EP1のチェインを除けば、全部EP2頃の実装だろうが
0366名無しオンライン
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2018/11/30(金) 14:16:18.51ID:d1bxHOBT
チェインバニシュ系はEP2からずっと猛威を奮っててエルダールーサー瞬殺に使われてたのにEP3で初めて問題になったかのように話すヤツばっかり
0367名無しオンライン
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2018/11/30(金) 14:21:22.26ID:B/IKoAJv
ザンバも、本格的にバランスが歪になったのは、Suだの、
ザンバに乗る潜在だのが多数実装された、EP4でだよな?

EP3時点だと、ニロチ潜在が特定の敵に有効なくらいで、そこまでアホみたいに
倍率重ねようとするほどでもなかったはずだし

ザンバ警察は当時からいたし、Teが二人被ったら終わりって時点で問題は当時もあったが、
この辺は実装当時からの設計が悪いって話だし
0369名無しオンライン
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2018/11/30(金) 14:39:12.13ID:td9+alsl
マガツ即殺
ニロチ
終焉エクソ

EP3で問題になった物を放置してきたよなァ?
0370名無しオンライン
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2018/11/30(金) 14:50:25.68ID:ALcDnalC
>>367
ザンバはマガツ10週の頃から害悪だったろ
0371名無しオンライン
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2018/11/30(金) 15:01:03.08ID:d1bxHOBT
マガツ回しはハゲが失敗隠しにキューブ入れまくった結果だが
ニロチはまだばらまかれてなかったからみんな必死にルーサー行ったわな
終焉ってなんか問題あったっけ?
0372名無しオンライン
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2018/11/30(金) 15:10:59.47ID:td9+alsl
歪なスキルPA倍率で影響が出ているのに放置した事が問題点
0373名無しオンライン
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2018/11/30(金) 15:14:33.76ID:hiQU69Tg
>>328
あの当時のBrより今の方が酷くない?って話であって近接が触れられたとかって話は書いてないんですが…
更に菅沼のバランス調整を褒めてるわけでもないし、逆に褒められるものではないと書いてますが
0374名無しオンライン
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2018/11/30(金) 15:22:40.34ID:Kw08KTD9
>>373
弓Brも刀Brもロナー取れるだろ
ソロ花のタイムは運営発表でBrは2位
EP3エアプだから今の方が酷いとか言えるんだよな
当時の近接は人権などなかった
今の方が断然ましって話なんですが
0375名無しオンライン
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2018/11/30(金) 15:28:49.36ID:tXoJTomg
廃人が一人でもロナー取れたら不満が全部消えるってマジ?
0376名無しオンライン
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2018/11/30(金) 15:36:36.13ID:fWvCMD3e
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20160808045/
濱ア大輝氏(以下,濱ア氏):
 私は「EPISODE3」のバランス調整ですね。弱体化を含めてバランスを取るもので,最初で「バチッ」と決めたかったんですが,そうもいかなくて。でも,なんとかユーザーの皆さんから不満が出ないところに着地できたことが印象深いです。
0377名無しオンライン
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2018/11/30(金) 16:18:02.29ID:guqO82PP
>>376
つまり、それより前はカス沼が調整してたのでは?
さらにカタナはテッセンのみの実装されたのってep4じゃないっけ?
0378名無しオンライン
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2018/11/30(金) 16:20:29.19ID:q7ymh7lH
初期から遊んでる奴ならわかるけど、サービス開始の時点で戦闘のUIから基礎となるゲームデザインまで本当に商品未満の代物だった
菅沼のことを誰かが火中の栗を拾う役って表現してたが本当によくあんなクソの塊を限られた(ボクソン)予算で改修して職使用率を均一に持っていったと思うよ
EP3でも近接が弱かったのは同意だが遠距離職が元々強すぎるからあれ以上弱くしても暴動起きるか、酒井から待ったがかかったと考えるのが自然だわな
その根拠としては「レンジャーのWBは倍率落としたがそれでも強いと思う」と菅沼が生放送で言ってたし、
あの職が優遇されてんのって確か、“酒井がモデルガンマニアだから”という理由だった筈
なぜ遠距離職だけヘッドショットとかいうFPSの概念があるし色々おかしい
0379名無しオンライン
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2018/11/30(金) 16:26:45.91ID:q7ymh7lH
>>361
やばい奴っていうかあの面子の中ではダントツで糞だと思うわ
ゲームの土台となるUIやマタボやpse、eトラに緊急までご丁寧に木村謹製
なのに失言以外は追求されない
0380名無しオンライン
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2018/11/30(金) 16:47:05.06ID:PA1MgP6S
EP3でBrやGu弱くなかったと思い込んでる奴はEP3終盤に強化された時のことしか覚えてないだけだと思う
テッセン強かったじゃん!て言うけどテッセンが実装されたのはEP3始まって14ヶ月後だから
0381名無しオンライン
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2018/11/30(金) 16:53:41.75ID:TpjOduU+
一番のクソは濱崎だろう
Su、エッグ、キャンディー、ギャザリングというクソ要素を生み出し
Suを使ってもらえないなら上位クラス実装して下位クラス弱体化して
酒井要望のクソDBはプロデューサーがやれというから仕方ないものの
結果的にキャラクリ層を吹き飛ばし、最後の最後まで脚をひっぱる頭打ちであるDBの火力
そのDBを強制的に使わせようとしたバスターだの緊急だの

いろんな物に嫌気がさしてユーザーはどんどんやめていったが
結局ゲームが過疎になった味付けの大半は濱崎のさじ加減だからな
0384名無しオンライン
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2018/11/30(金) 17:59:19.69ID:1CbRZ7Of
>>354
10交換繰り返して足りなかったら数えてたな
数えて交換しようとしたら最後に良OP合ってやり直したりしてたわ
それでも1個ずつ交換してた時代よりマシというポ
0385名無しオンライン
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2018/11/30(金) 19:02:33.90ID:XVS7uNFn
菅沼は長期的に見たら正しい選択だったのにユーザーから受け入れられなかったからな
結果最低同接叩き出して切られたし
0386名無しオンライン
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2018/11/30(金) 19:18:01.57ID:9S5Xcke3
そうでもない
4バカに比べたらマシなだけで菅沼も十分無能の類
もし、本当に有能なら中のように他社に行ってる
0387名無しオンライン
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2018/11/30(金) 19:25:39.27ID:n+he/5Aq
何年運営もやるなら菅沼の少し厳しめな味付けが良いが
今の乗り換え前提のユーザー中心だと、菅沼の方針は厳しい

FFみたいな層が固定化してたら、長い間安定してたんじゃね
逆にザキの方針だと、短期的には遊べるが長期的だと飽きや壁にぶつかりやすい
損益ですぐに閉じるソシャげ向きだと思う
0388名無しオンライン
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2018/11/30(金) 20:49:21.04ID:ALcDnalC
>>386
↑の方でも言われてるが結局偏差値30の奴と偏差値40の奴を比べて後者を有能だ!って言ってるようなもんだからな
本当に有能ならソシャゲ落ちしかもパシリポジションに付かされるわけがない
0389名無しオンライン
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2018/11/30(金) 22:13:16.70ID:Nt1BchhL
お前らがサンドバッグとしてボコボコにして1人の人生を狂わせたんだから自覚しろ
0390名無しオンライン
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2018/11/30(金) 22:15:17.27ID:9S5Xcke3
数人のバカが伝統あるシリーズを終わらせたことを自覚しろ
0391名無しオンライン
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2018/11/30(金) 22:42:42.00ID:+zY1Guym
おうむ返しすんな低脳
運営はカスだけどな
個人を破滅させるほどバッシングするのはおかしい
それじゃあ犯罪者と変わらないだろ

死ねで1000目指すスレとかああいうのはやり過ぎ
正直pso2の良くない噂ってお前らも一枚噛んでるからな
運営はカスだしプレイヤーも過激って思われてるよ
0392名無しオンライン
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2018/12/01(土) 00:03:49.83ID:ocBq0z6X
>>380
俺もEP3でGu弱くなかったと思い込んでたクチだけど、仰る通りEP3の最後の強化来た後の印象だけで語ってたわ
その時まで対ボスは当時サテ連が主力だったのにサテが一度撃ったら通常挟んだりしないと向き変えられなかったんだよなw
基本サブRaだから通常挟もうものならスタスナ切れて火力ダウンだしシフピリもSロールも今よりもっさりしてたとか今から思うとほんま苦行やったわ
0393名無しオンライン
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2018/12/01(土) 00:18:26.76ID:drt01rap
菅沼が本当に有能ならソシャゲ落ちしないって言ってる人がいるけどさ
菅沼の能力については置いといて酒井と木村見てたらとてもそんなこと言えないと思うの
あの2大害悪糞無能をP、Dとして起用し続けてる時点でsegaの人事がまともじゃないのはお察しじゃん
0394名無しオンライン
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2018/12/01(土) 00:25:32.18ID:a90j5Juf
アーク・ポポロ・ワイルドアームズなんかの、PS初期を支えた名作シリーズが
続々とソシャゲ落ちしてるご時世に、有能ならソシャゲ落ちしないってのも
なんか違う気がしてな

ラノベ界隈でも、昔売れた作家が、ラノベのシナリオとかに駆り出されてるケースが多いとも聞くし
0395名無しオンライン
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2018/12/01(土) 01:46:21.04ID:LTG1ENq9
ソシャゲは時代の流れだからしかたねーよ
みんな手軽で金払えば強くなれるソシャゲを求めてるし供給側もたいした技術ない素人でも作れる上に金になる
需給がマッチしちまってんだよな悲しいことに
こんなのゲーム作る技術力は廃れ双方にモラルハザード起こし日本の社会(人材)にとっちゃ一切プラスになることはねーんだけどな

供給側はわざと品質の低いものを提供する、ユーザーはそれを指摘する、指摘されたのを課金要素で実装、ユーザーがふざけんなと供給側にクレーム、運営は適当な言い訳をする、これが繰り返されてユーザーはクレーム体質になり、供給側はさらに詐欺紛いの手法がないか躍起になる

マジ不毛な世の中になったもんだぜ
0396名無しオンライン
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2018/12/01(土) 02:24:00.90ID:geVHwjAr
ソシャゲに関しては、運営側のモラルはとっくの昔に崩壊してるけどね
未だにまともな法整備がされてないからやりたい放題だよ
欧州の方で規制議論始まって日本も追従しそうだがどうなるかね
0397名無しオンライン
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2018/12/01(土) 03:38:32.86ID:ibc1Q+MA
>>395
ソシャゲは昔からだろ?
見た目装備に金掛かるのはどのゲームでも同じ。ただ、そこにステータスをぶち込んでるかの違い。それをゲーム内マネーで取り引き出来るかどうかくらい。
札束で殴り合いたいなら他行きな。
0398名無しオンライン
垢版 |
2018/12/01(土) 03:42:56.48ID:GvAT7XZv
なんせボックスガチャや例のコンプガチャだって天下のバンダイが産んだらしいしな
0399名無しオンライン
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2018/12/01(土) 04:09:45.15ID:ibc1Q+MA
>>398
今じゃ、規制されて使えないけどな。
実際、どの類のガチャを規制するかによって話は変わるだろう。
ステータスやキャラガチャ関係なら、スマホゲー関連は運営出来ないからな。
0401名無しオンライン
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2018/12/01(土) 06:16:35.86ID:7FoTjBPP
>>395
クリエイターやゲームそのものも使い潰しの時代だな
かつての名作ゲームがソシャゲ落ちして使い潰されてる所見ると何とも言えない
0402名無しオンライン
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2018/12/01(土) 06:32:12.37ID:GLgjjLeZ
チェインバニヴォルザンバの下方の方法が間違ってないと思ってる馬鹿は今後一切発言するな
無能の意見は邪魔
0403名無しオンライン
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2018/12/01(土) 07:08:28.57ID:zW1jJc4S
>>402
貴様にそんな権限はない

下方するにしてももっとマシなやり方はあったはずだ
じゃなければそれを理由に消えていったヤツはここまで多くない
0404名無しオンライン
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2018/12/01(土) 07:46:20.97ID:z2+qRswy
>>395
うーん、多分セガはお前みたいにスマホゲーを考えてて
その舐めきった態度でお出ししてきたのがイドラなんだろうなぁ
品質が低くても売れると一昔前の認識を引きずってんだろうなぁ
ほんと間抜けだよなぁ
0406名無しオンライン
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2018/12/01(土) 08:09:15.25ID:7FoTjBPP
>>402
全部正解だろ
チェイン=害悪サブGuを潰してメインGuではリキャスト軽減で快適に
バニヴォル=今まで悪さしすぎた。今後も必ずどこかでやらかすので潰しておいて正解
ザンバ=言わずと知れた害悪テク。マガツマザー即殺に一役買った上にザンバ警察とかいうプレイヤー同士の対立を煽る結果に。一律化して正解
0408名無しオンライン
垢版 |
2018/12/01(土) 08:35:31.89ID:zW1jJc4S
>>405
どっちのスタンスなんだ(困惑

>>406
ぶっ壊れだったのはマロンや複合との組み合わせくらいのもので
サブGuごと殺す必要があったのか
チェイン絡みの潜在のダブセとかもあったのに多様性をまた殺した
NOVAのチェイン方式に切り替えた方が良かった

バニヴォル
消費PP増大、威力激減はやりすぎ。片方だけで良かった
削除するに等しい調整は嫌われる

ザンバ
最大倍率ザンバが優先されるプログラムを仕込むべき
運営の無能さを不問にしてユーザー同士で対立している場合じゃない
0410名無しオンライン
垢版 |
2018/12/01(土) 09:10:37.65ID:x+AkSIgx
ザンバはNG
ザンバ警察が「あいつが低倍率でザンバ撒いてる」と確実にいちゃもんつけてくる
上書きされてもだぞ
今の状態がベスト
0411名無しオンライン
垢版 |
2018/12/01(土) 09:13:32.52ID:GLgjjLeZ
ザンバ警察()とかいうザンバと無関係のゴミのために多様性殺すな
規制すべきはザンバ警察
0412名無しオンライン
垢版 |
2018/12/01(土) 09:14:09.18ID:GLgjjLeZ
つーかそんなゴミがそんなに大量にいるわけねえだろ
どうせ少数のゴミが無数にほざいてるだけ
0413名無しオンライン
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2018/12/01(土) 09:14:25.74ID:3vFXJWaY
バニはともかくヴォルグは現在Huにとっては
SOPと後舞の組み合わせにより普通に快適に使えるレベルになってる
ヒットストップなどが微妙に緩和されたために3コンボがそこそこ入るようになった

いずれも使い手がちゃんと考えてやれれば面白い成果は得られるようになってるが
当初の濱崎の目論見の一つであるヴォルグ絡めてればいいやーは結局SOPと後舞により
どうやってヴォルグ絡めるかを考える武器になってる

ただ後舞はFoの玩具になってしまってるのかな現在はどうなのかしらない
サブHuの場合のヴォルグは装備出来る槍の強さが微妙だからほぼ見かけない
0415名無しオンライン
垢版 |
2018/12/01(土) 09:20:27.26ID:GLgjjLeZ
下方するのはいい
全員一律はゴミ
これが糞崎の数ある汚点の中でも一番の汚点
0416名無しオンライン
垢版 |
2018/12/01(土) 09:31:41.64ID:gGpj1Ra6
今はザンバ対立や煽りもなくなったからな
Teはクラス武器のウォンドが復権してPAも追加された

これを間違ってると言ってる奴はお前だけ
切り捨てて正解
0417名無しオンライン
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2018/12/01(土) 09:38:10.28ID:GLgjjLeZ
俺だけ?
賛同者がゲーム自体辞めただけでたくさんいたけど
そうやって人減らしてどんどんゴミすぎるゲームになってるんだが
0419名無しオンライン
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2018/12/01(土) 09:41:16.26ID:zW1jJc4S
全部一律にして解決を図るのは雑で強引な手法だと思う
上書き問題から逃げた手抜き案でしかない

TeHu使いな自分は回りの連中のザンバ倍率を計算して
自分より上そうなヤツがいたら譲ることが無くなったのはいいものの
PB無しマグを用意するなど
情熱を注ぎこんでた奴の心情を思うと素直に喜べない
0420名無しオンライン
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2018/12/01(土) 09:41:48.21ID:DLOEpTU+
減った原因はボクソンHe一強DB宝くじ
未だにザンバに固執してる奴は1人しかいない
0421名無しオンライン
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2018/12/01(土) 09:47:34.09ID:3vFXJWaY
ザンバは数ある特色の一つを平均化して分配したつもりだったけど
その特色はメインでやってた人に取っては結構大事だったんだなーって思う場面は
EP5始まってからのスレでザンバがーって愚痴ってたりの感想から感じたよ

今はその人達は全く居なくなってるのは
屁バスターDB下方という崖に飲まれてしまったからしゃーないだろう
どっちが正しいかは微妙なラインだとは思う

白黒つけたくてもそれ以上の大問題に飲まれたから無理かもね
0422名無しオンライン
垢版 |
2018/12/01(土) 09:49:07.84ID:SdtcOO0Q
Guとかチェイン絡めて瞬間火力最強ポジを維持や伸ばしていけばよかったのに
範囲範囲言われた結果あれだからな

オールラウンダー、アタッカーのザキ方針は
マジでキャラの個性消して、Heみたいにトレンド最強を遊べよって流れにしか思えない
0423名無しオンライン
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2018/12/01(土) 09:49:35.26ID:GLgjjLeZ
お前らが追い出しただけだろ
俺は正しいものを正しいと言い続けるだけ
多様性は正義、一択はゴミ
0424名無しオンライン
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2018/12/01(土) 09:49:49.41ID:zW1jJc4S
>>420
それは違うぞ
屁一強だけならあそこまで崩壊していない
既存クラスナーフも同時に行われたのが問題
ザンバ弱体化もTe使いを萎えさせる致命傷になってる

誰が撒いても同じならTeの存在意義ってシフデバしかないじゃん
ってなるしな
0425名無しオンライン
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2018/12/01(土) 09:53:40.22ID:3vFXJWaY
>>423
多様性と一択(特色)のバランス配分が大事だとは思うよ
一言でゴミと捨てるのは容易い楽な逃げ道でしかないんじゃないかな
0426名無しオンライン
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2018/12/01(土) 09:54:25.92ID:gGpj1Ra6
ID:GLgjjLeZ
ザンバガーって言ってる奴いつも同じ奴だぞ
0427名無しオンライン
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2018/12/01(土) 09:57:33.65ID:CNqmBvuG
上書きは糞案
いちいち他人のクラス構成サブクラスまでと装備確認して譲り合えとかゴミ
スキル振りまで確認できないからな
そしてザンバ警察が登場ってわけだ

一律にはハマちゃんGJだね
0428名無しオンライン
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2018/12/01(土) 10:06:04.36ID:GLgjjLeZ
>>425
いや〇〇一択は全部ゴミ、選択肢が多いほど有能

HuのサブはFi一択、打撃のサブはHu一択、RaのサブはHu一択、GuのサブはFi一択、Foのサブは…、Teのサブは…
全部ゴミ

ツリーも一本道のゴミばっか、クエストがクソゴミTAばっかだからOPも火力一択の粗大ゴミ
全部選択肢を殺し続けた結果だよ
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