【PSO2】愚痴スレッド470
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所謂チラシ裏スレです
変なのに絡まれたり叩かれたりしても気にしないで各自好きに愚痴ってください
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【PSO2】愚痴スレッド469
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1541056270/l50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レジャーとかサボりながらでもボタンポチポチしてりゃ勝手に貯まるだろ4キャラ全員50万超えてるわ SGとアルマの服とACのアルマの服何が違うんだよアレ
ついにAC品をSGにぶち込こんで詐欺まで始めたのかこの運営 ダークブラスト延長武器作ってない
全部分解か店売りして残ってない クリスマスクエ今日からなのね
というか深夜帯ひとつもないとかほんと呆れて笑うしかない 難度「エクストラハード」のみ
エネミーが与えるダメージ+100%
エネミーのHP+300%
こんなもん誰がやるんだよwww 毎回毎回なんで敵のHPと攻撃力増やすのか理解できないんだけど
どういう理由なんだよマジで 硬くして攻撃痛くすれば難易度高いというぽじごり次スラ 前も同じブーストやってたが、こっちの火力が馬鹿みたいに上がってるからそんなに硬く感じないよ 堅く感じるかどうかではなくて、新しく強い敵を作れってことじゃないの?
なんで敵を効率よく倒せる武具作ったら、その敵が都度強くなるんだよって思う
せめて、見た目や挙動が進化してたりすればと思ってた時期あったけど諦めた ゲームなんて
その繰り返しか
カードゲームみたいに限定てきに強い状況をつくるっていう方向に進むかの
どっちか
だけ
じゃないか 俺のPCと回線がしょぼいのだろうが・・・
混雑ブロックでキャンプシップ移動に1分ドリンク飲もうとしたら630
空いてるブロックはさくさくやわぁ なんとか参加できた
残尿沸きとか色々あったけどDROPさみしいなぁ
よくみたらメリクリって経験値ブーストしか無いのね 本当にレアブキャンペーン乗らないといかんでいい感じはあるメリクリ
今週のアップデート要素ほぼ全部僕損でしかない ノンプレでSPコレクト左上XH緊急1回で0.61%なんですけどー 約164回行って100%なんですけどー
ボクソンここに極まるですかそうですか 今回のヴァーダー、多スロ泥ってもフリアルが全然付かないんだけど、おれだけかな… 前はめちゃくちゃ付いてたのに今回2、3個しかなかった メチャクチャは盛りすぎだろ
エルゼでドゥーム2拾えるぐらいの確立じゃないの
んなボロボロおちてたら倉庫にいっぱいたまってる筈だわ PA格差とジョブ性能の差が酷すぎるので新クエは無かったことにした
やっぱ緊急と常設イベだけでいいわこのゲーム え?結構落ちた気がするけどな
体感できるレベルで少なくなってるぞ今回 こんがり肉減るのつらいからメリクリブースト切りたい 実際倉庫にフリクト6sユニとか結構ため込んでたからな前回は
今回6〜7sでたとおもったら何もついてなかったわ・・・ 先行ミリオンマンが2周一緒して5回もペロってやんの >>148補足説明
DPSは、加算要素と減算要素がある
1分間で
2万与ダメで30回も
1万で60回も
同じ与ダメDPSだが
2万で30のやつが30秒間ペロって
毎分ペロって
そのたびDPS高いやつがムーンすると
DPS高いやつのDPSが下がり
かつムーン使ったスキに即死攻撃食らってペロッたり大ダメくらい自分がメイト使うタイムロスが生まれ
常にペロッてるやつはボスのダウン時攻撃や弱点部位攻撃まで到達しにくくあまり参加してくれず
全体DPSが下がる
そういうロス係さんの人数が多いと、戦闘が長期化し、被ダメやペロも増えボスの激しい攻撃も増え、キャンプに帰ってメイト買って補充する必要性が「全員に」増えますますペロ〜復活まで時間を要する悪循環
=死なないで与ダメを常に持続できるやつがいちばん偉い
DPSも組織戦術として考えたら立派に軍隊、企業経営、政府運営なんだよ
どうしてればメガ投資家で居続けられるかみたいな高度な戦術論 >>188補足
たとえばフリーXHのファルス・アンゲル戦
馬鹿みたいに打撃の単発数万与ダメにこだわり
あまり当たらずスカってる時間が多く
頻繁に気絶やメイト
だったら少々弱い全クラスOKか打撃職OKのサブランチャーで弱くても遠方上空から撃ち続けたほうが自分が死なないしある程度のDPSも確保できる
たまにライフルでWB貼ればいい=つまり支援側に回る
よほどOPモリモリ最強武器ユニットで瞬殺できる神動画さんはともかく
野良風情、秀才程度なら、「野良の草野球なりの戦術」を磨くべき
神動画さんたちの完璧超人向けのノウハウではプロ野球レベルなので役に立たないから
プロ野球はみんなうますぎるのでエースピッチャーにより打たせない戦術、草野球は打たせて仕留める戦術=真逆
ま、全知のたわごとと聞き流してくれたまい
ここはロリのパンツについて愚痴るためのスレだしな こんなソロコンテンツとか使い回し緊急ばっかり実装するならさ
かつてのアドクエとかエルゼとか幻惑みたいなまるぐるクエにも力入れてくれよ
ていうかそういうクエが主流のはずだろ
アイテムを自由に売買できないのも含めてなんか違うんだよな
別に14武器含めて全部取引解禁でいいのに何を恐れてるのか
クソクエ実装で人が離れるのにはビビらないくせによく分からんわ >>190
ほんと毎日出るよなクッソめんどくさい
俺はなんだが端末操作中・NPCに話しかけてる最中・マイル放置し始めに落ちる事が多い気がするわ
そして一度落ちると同じ条件でも二度目以降の630がほぼ出なくなる気がする ☆14ですらトータルで6本(4種)しか拾ってねぇのに
もう☆15とか乾いた笑いしか出ない >>192
俺は毎日は出ないけど、同じように特に負荷が高くもないような時に落ちるんだよな
特に無操作状態なのに落ちるのがわからん、裏で何かやってるんだろうか ファームじゃなくてフォームだった
ファームに草生えなかったら大惨事だよ
いやこっちもやばいけどさ >>192>>194
俺も普段はあまり630はみないが艦橋放置しておいたら630でおちて
一回落ちだすとポロポロでるパターンそれも無操作でほっておくと落ちてる
うちの場合はV6プラス時が多かったから
PPPoEをPC側からできるようにしてから頻度は落ちたゼロにはならんね メリクリで総合的にほとんど火力として貢献してない奴ほど先行したがるのはなんなんだ
結果後ろでEトラ湧いて戻ってくるんだけどな
アサギリテッセン してるだけのBrとレザンしないシフデバしないハンマーで先行してるだけのTeとかいらんのよ… 育ててた職の数で最初にできる変更数変わるからな
1職しか育ててない人らはさぞブチギレもんだろう 12人が長く伸びるから後ろのやつでEトラが発生しやすい場合は
先行速度落とすくらいやれとは思う
野良メリクリで9999Pいける?残り10秒位で1度だけ9999P到達したが
野良だとあんま達成できないよな ちんたらやってりゃそらゃあねぇ手抜きでノロノロやってるこもいれば気合い入れてる奴もいる噛み合わんし、カンストしなあのもしゃあない >>198
チームのやつがそれや。ドロップないからって倒す間際にはもうさき目指して走ってる始末
そのせいで3ブロックほど跨がないと雑魚すら湧かないという状態に…
言うべきなのか言わないべきなのか… >>151
どうしてもアレならビジフォンで買うのも手
俺もフヒヒやおっぱいには何度も負けたけど、モアに負けたことはないなぁ。さすがに南無すぎる 今までのメリクリだとeトラ位置がある程度は決まっていたと思うんだが、今回それが無いのか?
まだ一度も参加出来ていないので分からん。 >>198
先行とまでは言わんけど妙に前に出たがるミリオンマンと昨日一緒した
そしてボスにも前に出てミリオンして何度も床ペロしたのであった ドロップ出るわけでも無いのにボス倒して数秒立ち止まる奴は何か見えてんのか >>203
言った方が良いな、それでぐずるならお引取り頂けばいいし
適度な先行なら最終的に撃破数が増えるからいいのだけど
3ブロック先まで行って湧きなしはあかんよ 全力で先行してる奴は何回Uターンすれば学習するんだ 「あーまたノロマな奴が後ろで沸湧かせてる〜しょうがねぇなw」って思ってそう 自分でドロップ試行回数を減らしているという発想がないからな ライドにブーストかけるとかってだれが決めてるんだよ せめて幻惑森にブースト掛けようよ
あとインジュリーガードリングとスタンガードリングくれ メリクリはPOP位置きまってるからPOP位置まで先行するのは別に構わんと思う
POP位置把握してないのにひたすらダッシュするのは馬鹿だが 1か月ログインしてないだけで復帰キャンペーンの対象っておかしいだろw >>221
なんであんな後ろに敵沸くんだろうって疑問だったけどそういうことだったのか
ある程度時間が立たないとET起きないのはなんとなくわかっていたんだがPOP場所が決まってるのね 全然関係ないけどぐんぐん目当てにSuで行ってニャウカスでマロン溜めて待機してたら1ブロック上に沸いて無駄になったの思い出した
ニャウちゃんと出現位置付近で帰らせたのに意味わからん ある程度時間がたたないとってより
NPCがでてくるのはNPCが消えないと次のが起きないってだけで
NPCが消えた時にPOP位置にいればちゃんと湧く
NPCがいない奴はすぐでる いい加減Hrカウンターでキーンってなってるのにダメージ食らうのやめーや。 ファレグとかでもよくあるけど、ちゃんとカウンター音鳴ってるのになぜ喰らうんだろうな 多段ものがカウンター攻撃受付前に当たってる、だっけか 縦にカルターゴビーム避けたらキーンの後普通に当たるからなぁ つまり、カウンターの無敵中にカウンターボタン押しても、カウンターを始動する時は無敵でないと…
くそじゃね? 最速JAなら潰されないと思うけどネトゲでそれは中々難しい所 お得意のスキルで調整かと思ったらまさかのヒーローウィル回復とかいう ソロアルチやってると、頻繁にキーン詐欺に合うからストレスたまる。回避で活きるクラスなのになぜカウンターに差し込まれるのか。 もいライブ勘弁してくれねーかな、仕事から帰って来て眠いし
無駄な時間待機したくねーんだよ Swikiより
※ダメージを多く与えていた攻撃、もしくはより多く与えたダメージの近似値ダメージ全て(例:10,000ダメージを与える攻撃を多く使っていた場合、10,000ダメージ前後のダメージを全て)を無効化するバリアを展開する
ヴェイパーが通じたり通じなかったりしていたのはこれが理由か >>235
それ昔から言われてるよね
歌流しながら緊急やらせろよ、15分待ってる間に寝落ちしちまうんだよ!ってw クリスマス緊急で先行しているわけではないのに後ろにエネミーが沸くん?
一々戻るの面倒なんだけど・・・ 個人的にはボス倒しても動かないでノロノロしてる奴に一番イライラするけどね バンカー背負ってロビーでドヤってるやついたけどノンウィーク付けてなくて草
典型的なエアプガイジじゃん メリクリで逆走しだす青字は迷惑行為で通報したわ
1回なら寝ぼけてるのかと思うが3回やったから故意
PT組んでる相手もチェックしたいからそろそろPTごとに色変えて欲しくなってきた XHフリーまだエルゼ出んのかよー
過疎ソロで相手してらんねえわ勘弁しろや >>236
これデマだったわ。コモン武器に持ち替えて同じフォトンアーツ使ったけど余裕で弾かれたわ >>243
うちのフレかもしれん
なんか仕事明けで意識が飛びながら緊急に参加していたそうだ
すまんな…… +35はやり込み趣味の領域って話はどうなったんすかね?
必要条件にさらっと組み込んでくるってことは☆15は趣味のやりこみ領域ですか? >>247
キム「35なしにしてもいいけどドロップ超絶渋くするよ?簡単に作られたら悔しいじゃないですかw」 >>247
武器フォーム変更に必要な素材武器が旧武器だと+10だから1本あれば済むけど、新式武器は+35が必要なんだっけ?
そんなどうでも良いとこまで35必須にするのが最高に頭悪すぎる
つか補助券150枚の時点で敷居が高いんだし、武器フォーム変更の素材武器は未強化でも良いだろと
いちいち下らない労力を追加で盛らないと気が済まないのかね こいつらがやりたいのはエンターテイメントじゃなくて時間稼ぎだからな
何と言われようとなるべく最初に立てた計画通りに最低でも10年続けられるようひたすらひたすら時間を稼ぐ
逆に言えば目標の10年に到達したら大盤振る舞いしてくる可能性はある
ただし計画されていた以上の労力は多分かけないから蝋燭の火が消えかけて急に勢いが増すだけの状態
そしてその勢いに任せて今までに無かった大特価スクラッチ的な一大集金直後にサ告知なんじゃね? rmtでメセタ処分してほぼ引退したので最後の愚痴
なんで倉庫から直接交換や分解できないんだよ
万単位のキューブと不要品の分解でクソ時間かかってイライラしたわ 待ち望まれてたコンテンツがついに実装されたというのに不満だらけ
普通にやってたら今頃この武器に使ったとか、あの武器の見た目がいいとか盛り上がってたはずなのにボクソン調整で台無し
ため息しか出ない 変更パスが貴重過ぎて☆15まで待つかになって結局普通の迷彩でいいやになる
FiとかHeとか三種見た目変えてやろうとかウォンド6属性全部別武器にしてやるとかそこまでやる気は速攻で打ち砕かれた そもそも武器の見た目変更してもクエ中それ見るの基本は自分だけだからな
ロビーなら目的の物身に着けるだけで良い
SSでもその時に目的の物身に着けるだけで済む
マグの外見変更程度の感覚で気軽に変えられるならまだ良かったんだろうがな 武器フォーム変更なんてデフォルトで備わっているゲームが山ほどあるんだが…
変な制限もないし マグ変更も一回変えたら戻せないからこれもストレスだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています