【PSO2】サブクラスのレベル上げやだなぁ…
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メインならともかく
使いたくもないクラスをサブの為にレベル上げるとかいう苦痛
レベル90にはまた膨大な経験値必要なんでしょ?
いつまでサブクラスとかいう悪習続けるんだよ… Lv.90までに必要な経験値を予測してみた
81→85までの緩やかな上昇量だった場合
85→86 12.1M EXP
86→87 12.5M EXP
87→88 12.8M EXP
88→89 12.9M EXP
89→90 13.0M EXP
76→80の謎の急上昇と同等の場合
85→86 15.7M EXP
86→87 17.8M EXP
87→88 18.7M EXP
88→89 19.1M EXP
89→90 19.3M EXP レベル解禁解禁100になるまえにユーザー7割消えるのはどこも同じ
よくて70台がピーク >>105
ゆとりはゲーマー層だぞ、勉強しないでゲームばっかしてる連中だろ? >>103
ええぞ
雑魚狩りマルグルなんてFo様が1人いれば全員殲滅してくれるからボスにだけチェイン決めて行け 絶頂期につけあがって嫌なら辞めろゴリ解ポジ意やった結果が今の体たらくなんだよなぁ まーたオマエらのフンターがいっぱい出てくるのか
メインHuの風評被害になるからサブHu育てるのやめろw 復帰やログボで貰ったボーナスキー使ったらHuとFi一気に80から85まで上がったわ つーかさ
もうサブの経験値以前にレベル自体メイン準拠で良いんでないの
んで経験値はメインにしか入りませんよがわかり易いし
アホなレベル上げからも解放されていいよね レベリングなんて怠い作業好き好んでやる奴の気がしれんわ苦行でしかないだろ
スマホゲーなんかが台頭してきたのも手軽さがウケたからじゃねえの
なのにこんな無意味な作業に長時間割く時間がどれだけあるってんだよ
レベル制なくせ HMZK「サブクラスのレベル上げも楽しんで頂けるよう工夫してますので、
宜しくお願い致します。 ほんと老害世代はアホみたいな意味のない脳死レベリング好きなんだなw
現代において
時間≒金が大前提
いい歳こいてオンゲやってる爺はこの辺の感覚がないよな
脳死レベリングとか無駄な時間する間に働けば底辺バイトでも時給1000円なるし、資格の勉強でもできるわ
10時間脳死してレベリング(笑)する代わりに
一時間バイトでもして働いて1000円稼いで、運営「1000円払えばでレベル5上がります」のが
運営にも利益になるし、ユーザーも幸せ
今の無意味なレベリング(笑)は何もやることない独身老害が大好きなだけ
ユーザーは時間を大量に失う、運営は一円も儲からない
こんな状態、全員損してる
この辺はソシャゲや海外のRTSでも織り込み済みなのに
2018年にもなってこのゲームだけw
レベリング(笑)なんて20年前の時代遅れなもんがメインコンテンツになってんのはw
今ではRTSとFPSみたいなゲーム性の高いもんには勝てないんだから
このゲームが唯一成功したキャラ萌を推して行けばいいだけなのに
TAイジ脳の濱崎はTAゴリ押しだし、ゴキブリ化いれるしな
はっきり言って、セガは頭が古い
いつも時代とずれたことしとるやろ
ガキの頃にコロコロよりボンボン買ってたタイプだわ、ここの運営は プレイ料金ポリシーってレベリングも含まれてるのでは?
経験値ブーストで補助はするけど直接販売は出来ないよ 国内MMOはこのレベリング前提を抜け出せない限り終わりw
ちなみに海外の覇権MMOであるWOWは
いきなりレベル110スタートだからな
初心者に早く慣れてもらえさせすれば良い話なんだよ
んで糞2のチュートリアルはなんだあれ?
公式がホモwikiみたいに解説しろやハゲ >>117
老害世代はアホみたいな意味のない脳死レベリングじゃないぞ
このゲームのレベリングは参加資格や必要スキルだったりだから老害の言うもんでもない レベリングってある金は使わないけど
結局高くつくんだよな
10時間レベリングするなら、働いたら労働者階級ても15000円くらいになるし
ぶっちゃけレベリングって作業だから働いてるのと変わらなくて
そう考えると長時間レベリングする度に数万円損してるんだ
お前らが馬鹿にするソシャゲとどっちが愚かなんだろう
プレイ時間10000時間、称号ベルセルク
彼らは2000万くらい損したんだ たしかに昔のRPGは、ひたすらおいしい場所回ってレベリングってよくあったな
桃太郎伝説とか それとも違うんだって
クリアは40で出来るけどレベルは100まで上がりますみたいなのが老害爺の言ってるもん
このゲームはレベル100にしないと参加させませんみたいなとこあるから
老害爺の言ってるもんとも違うんだよ 今で例えたらhe(お気に入り職)使い続けながら他職にも経験値振り分け出来ればいいのにね
やり続けた人が何ぼか楽だろーけど 新規&復帰がそこで挫ける仕組みに変貌してるんだわ ってかそういった育成要素を楽しめなくなった時点でゲーム辞めたほうがいいんじゃね
俺はそれでFFやめた口
お前の言う1000円払うからLVMAXっての実装したとして大半の人が金の力でなんでもできるってなったら
ゲームとしてむなしくなるだけでほぼ人きえてその状況でもお前は楽しめるの?ってなるし
自己中極まりって思うな。コツコツ毎日1LVチームでまるぐる上げが楽しいって人だっているわけじゃん
それが嫌なら500万メセタで東京金買えばいいだけじゃん えっお前らレイドでレベル上げないの?かったるいだろそんなの 濱の調整はLvカンスト状態前提だからおかしいんだよ
そもそも新難度なんてカンストしてない人が集まって
Lv上げつつやるくらいで良いのに
時間制限や失敗条件ばっか付けまくって急げ急げってやるから
レベリング遊ばせるゲームとは真逆になってる ガンナーなんて85になってからPSの練習なんだぜ?
頭おかしいわ >>131
これだよな。カンストさせてから遊ばせるって感じなのがまずい ご要望にお答えしてジャンプポーションを実装しました
暗影の経験値は今後も据え置きです
ジャンプポーションを買ってくれないとボクラガソンしてしまう そもそも新規を優遇したかったらNやHをもっと作り込んだり
貴重品を低レベル帯の方に厚く配置してそっちを盛り上げていけばいいのに
経験値チケットで速攻XHに行きましょうネってやっちまったら
レベル自体無意味って言われても仕方無い DQ5の頃ですらマドハンドで連射コントローラAボタン固定だったなあ
レベリングってもの自体が本質的に楽しさを提供してない >>135
正論すぎる
運営自体が調整したがらないからか手抜きしたいからかMAXLVでの調整しかしないもんな
そして途中の導線も全部無視してるからまともに火力の出し方もJAも知らない奴が生まれて誰も得しないという
運営はびびってないでソロ花くらいの壁作ればいいんだよなぁ 脳死OEブンッブンッッ!かっこいいだるおぉ!?かっこいいだるおぉおお!! 他職への誘導もあるんだろうけど75以降はもう苦痛だわ
サブの取得経験値はせめてメインの三分の一くらいは欲しい
クラフトが死んでから好きでもない武器でのレベリングが嫌すぎ 昔みたいにカンストさせないでもメインスキルは殆ど全部取れて緊急にも行けるってのが理想なんだけどな
ガンナーなんて85とそれ以外でもはや別の職だから実質カンストさせなきゃ使えない職だし
次のスキル追加でもカンスト前提スキルがくると思うと吐き気がする >>128
新規は屁使えないんだよな
3職75とかアホかよfiguteでやらかしたのに鳥頭か ゆとりとか言ってるバカは古参MMOとゴミくそ2を一緒くたにするなよ
ごみくそ2はそういうゲームじゃねえってサービス当初から言われてんだろーが禿 ・サブクラスめんどい
・ツリーとリングでスキルが複雑化しすぎ
・外部ツールでも使わないとアクションのUIが不便
これに低コストで応えるために枝を一本にするヒーローとDBを実装したんじゃないの?
つまりユーザーにヒーローとDBが受け入れられなかった時点で運営は複雑化に舵を切る解釈をしてる ようすぴに何吹き込まれたか知らんけどMMOじゃなくてMOだからさ
広い世界を実際に旅するわけでも世界を緻密に描くわけでも無し
ひたすら道中を遊ぶゲームでしかないのに道中をスキップさせたら
もうやる事ないなんて誰でも分かろうに 必要経験値10倍にして、クラスごとの経験値廃止とかやってきそう
全クラスやってる人は変わらんし、半分のクラスしかやってない人は倍の時間PSO2に拘束できる! >>148
拗ねた餓鬼みたいだな濱崎
ヒーローの使える武器増やせば許されてたしw >>150
やることが全然変わらないからなぁ、そのくせノルマ(レベル制限)は課せられるクソ
elonaなんかだとバブル工場やミトラ浴みたいな効率重視も可能で居て
普通にダンジョン攻略し成長する手段もあれば農業釣りなんてスローライフも
自分のペースで出来るんだが…
くそには面倒な操作を強いられその実パターン化した緊急、パターン化したボナキー、パターン化したクロト・・・ コロコロよりボンボン
プレステよりサターン
iPhoneよりもAndroid
そんな感じ elonaで思い出したが、elona Plusって派生作品では
プレイヤーが効率良い方法を発見すると作者が即対策
作者が想定した遊び方しか許さないってスタイルだった
このせいでイマイチ人気が出ることなく、アプデのたびに遊んでくれる信者からも半ば呆れられ、作者はビッグマウスで叩かれる
なにもかもpso2運営とそっくりだった >>147
ゆとりが騒いで必滅テーブル潰したんだよな >>156
よっしゃカンストしてないガンナーで不尽行くから介護してくれや サブって本当に癌
運営に調整する技量もない
地雷か正解しかない
一強しかない横並びがいない
育てる労力が二倍
バランス調整に一年も二年も費やすくらいならメインのみに最調整したほうが早かったのでは?
てかどうせ一年かけた調整も糞を前に下方入れたがるだろ濱糞さんが 今後はユーザーが望む方向に向かうらしいしレベリングキツくなるだろうな
運営の調査でユーザーはレベリングが好きって数字で出てるとインタビューで言ってたしな
キャップ解放されたから仕方なくレベリングしてるだけなのにキャップ解放後のユーザーの動き調査してユーザーはレベリングが好きとか結論を出す運営だからレベリング好きは期待してていいと思うぞ まったくプレイしないからデータの真っ当な解釈不能もできないみたいなのがもうな レベリングを長々とやらせるにしても好きな職のみで完結させろよ
近接脳筋にわざわざ遠距離職やらせて嫌になって辞められてるとか馬鹿だろ
武器種が屁やトムで揃ってきた以上本格的に旧職は消え始めるだろうしサブ経験値は早く緩和した方がいい 上限無しにメインの何割かはサブにも入る的な要望、家帰ったら送ってみるね 一昨日の暗影では良い感じの青字PTに混ざれたんだけど
3周目くらいでストレスで頭の中ぞわぞわしてきたので抜けた 10分でギブアップかよだっせー。仮想ウィンドウで起動して動画表示させてプレイしろ そのために寄生がある
PSO2は寄生が公式に認められてるゲーム 寄生しても暗影苦行がかわらないぞ
むしろ倒した方が早い 暗影でも80→85って苦行レベルなのに暗影以外でレベリングとか無理だわ >>167
寄生嫌で抜ける奴の方がペナルティ食らうシステムほんと草はえる 昨日復帰して77LVになったのですがおススメクエストの1番下のやつ43周しても1LVも上がらなかったので引退します
本当にありがとうございました >>170
あと意図しない回線切断でもな
意図した寄生はセーフ レベリングが好きというか経験値とキューブ以外
積み重ねているという実感がないだけだろ
レアとか10時間20時間やってもでない奴には出ないしな
あ、評価値ゴールドさんは別なんだろうけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています