【PSO2】サブクラスのレベル上げやだなぁ…
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メインならともかく
使いたくもないクラスをサブの為にレベル上げるとかいう苦痛
レベル90にはまた膨大な経験値必要なんでしょ?
いつまでサブクラスとかいう悪習続けるんだよ… DQ5の頃ですらマドハンドで連射コントローラAボタン固定だったなあ
レベリングってもの自体が本質的に楽しさを提供してない >>135
正論すぎる
運営自体が調整したがらないからか手抜きしたいからかMAXLVでの調整しかしないもんな
そして途中の導線も全部無視してるからまともに火力の出し方もJAも知らない奴が生まれて誰も得しないという
運営はびびってないでソロ花くらいの壁作ればいいんだよなぁ 脳死OEブンッブンッッ!かっこいいだるおぉ!?かっこいいだるおぉおお!! 他職への誘導もあるんだろうけど75以降はもう苦痛だわ
サブの取得経験値はせめてメインの三分の一くらいは欲しい
クラフトが死んでから好きでもない武器でのレベリングが嫌すぎ 昔みたいにカンストさせないでもメインスキルは殆ど全部取れて緊急にも行けるってのが理想なんだけどな
ガンナーなんて85とそれ以外でもはや別の職だから実質カンストさせなきゃ使えない職だし
次のスキル追加でもカンスト前提スキルがくると思うと吐き気がする >>128
新規は屁使えないんだよな
3職75とかアホかよfiguteでやらかしたのに鳥頭か ゆとりとか言ってるバカは古参MMOとゴミくそ2を一緒くたにするなよ
ごみくそ2はそういうゲームじゃねえってサービス当初から言われてんだろーが禿 ・サブクラスめんどい
・ツリーとリングでスキルが複雑化しすぎ
・外部ツールでも使わないとアクションのUIが不便
これに低コストで応えるために枝を一本にするヒーローとDBを実装したんじゃないの?
つまりユーザーにヒーローとDBが受け入れられなかった時点で運営は複雑化に舵を切る解釈をしてる ようすぴに何吹き込まれたか知らんけどMMOじゃなくてMOだからさ
広い世界を実際に旅するわけでも世界を緻密に描くわけでも無し
ひたすら道中を遊ぶゲームでしかないのに道中をスキップさせたら
もうやる事ないなんて誰でも分かろうに 必要経験値10倍にして、クラスごとの経験値廃止とかやってきそう
全クラスやってる人は変わらんし、半分のクラスしかやってない人は倍の時間PSO2に拘束できる! >>148
拗ねた餓鬼みたいだな濱崎
ヒーローの使える武器増やせば許されてたしw >>150
やることが全然変わらないからなぁ、そのくせノルマ(レベル制限)は課せられるクソ
elonaなんかだとバブル工場やミトラ浴みたいな効率重視も可能で居て
普通にダンジョン攻略し成長する手段もあれば農業釣りなんてスローライフも
自分のペースで出来るんだが…
くそには面倒な操作を強いられその実パターン化した緊急、パターン化したボナキー、パターン化したクロト・・・ コロコロよりボンボン
プレステよりサターン
iPhoneよりもAndroid
そんな感じ elonaで思い出したが、elona Plusって派生作品では
プレイヤーが効率良い方法を発見すると作者が即対策
作者が想定した遊び方しか許さないってスタイルだった
このせいでイマイチ人気が出ることなく、アプデのたびに遊んでくれる信者からも半ば呆れられ、作者はビッグマウスで叩かれる
なにもかもpso2運営とそっくりだった >>147
ゆとりが騒いで必滅テーブル潰したんだよな >>156
よっしゃカンストしてないガンナーで不尽行くから介護してくれや サブって本当に癌
運営に調整する技量もない
地雷か正解しかない
一強しかない横並びがいない
育てる労力が二倍
バランス調整に一年も二年も費やすくらいならメインのみに最調整したほうが早かったのでは?
てかどうせ一年かけた調整も糞を前に下方入れたがるだろ濱糞さんが 今後はユーザーが望む方向に向かうらしいしレベリングキツくなるだろうな
運営の調査でユーザーはレベリングが好きって数字で出てるとインタビューで言ってたしな
キャップ解放されたから仕方なくレベリングしてるだけなのにキャップ解放後のユーザーの動き調査してユーザーはレベリングが好きとか結論を出す運営だからレベリング好きは期待してていいと思うぞ まったくプレイしないからデータの真っ当な解釈不能もできないみたいなのがもうな レベリングを長々とやらせるにしても好きな職のみで完結させろよ
近接脳筋にわざわざ遠距離職やらせて嫌になって辞められてるとか馬鹿だろ
武器種が屁やトムで揃ってきた以上本格的に旧職は消え始めるだろうしサブ経験値は早く緩和した方がいい 上限無しにメインの何割かはサブにも入る的な要望、家帰ったら送ってみるね 一昨日の暗影では良い感じの青字PTに混ざれたんだけど
3周目くらいでストレスで頭の中ぞわぞわしてきたので抜けた 10分でギブアップかよだっせー。仮想ウィンドウで起動して動画表示させてプレイしろ そのために寄生がある
PSO2は寄生が公式に認められてるゲーム 寄生しても暗影苦行がかわらないぞ
むしろ倒した方が早い 暗影でも80→85って苦行レベルなのに暗影以外でレベリングとか無理だわ >>167
寄生嫌で抜ける奴の方がペナルティ食らうシステムほんと草はえる 昨日復帰して77LVになったのですがおススメクエストの1番下のやつ43周しても1LVも上がらなかったので引退します
本当にありがとうございました >>170
あと意図しない回線切断でもな
意図した寄生はセーフ レベリングが好きというか経験値とキューブ以外
積み重ねているという実感がないだけだろ
レアとか10時間20時間やってもでない奴には出ないしな
あ、評価値ゴールドさんは別なんだろうけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています