【悲報】武器フォーム変更補助券150個必要【PSO2】
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生放送で募集して来たプレイヤーが開発で活躍してる〜とかたまに言うけど
着せ替えコンテンツがこんな様子じゃ、こういう事の意見は全く通らないかもしくは来た奴が全員イキりTA勢しかいないか
普通にPSO2を着せ替えコンテンツも楽しんでたらこんな仕様おかしいだろと意見出るはずなんだよな >>769
イキリTA勢が「着せ替えしてる雑魚プレイヤー(という認識)」に対して
ファッション面でもマウント取るための装置だからな
もう出発点からして間違ってる 鯖負担ガーってよく聞くけど
サファード(倉庫)
サファード(プレ倉庫)
サファード(キャラ倉庫)
サファード(素材倉庫)
サファード(拡張倉庫1)
サファード(拡張倉庫2)
サファード(拡張倉庫3)
みたいに目先の倉庫利益に執着して無駄にデータ増やしてるのは他でもないハゲキム自身なんだよなぁ 着せ替え勢なら絶対買ったであろうファッション倉庫がない時点で
アストレアはじめとしたTAバトルガイジの言うことしか聞いてないのがはっきりわかる 着せ替えゲーなのに今の倉庫システム理解できねーよな。ユーザー目線で見てないとしか
もちろん運営目線でみたらいつまでも服を確保してスク削られないという状況がないように服を抱えたまま引退や
倉庫圧迫で放流とかリサイクルで消えて欲しいってのはわかるんだけども、現状って倉庫空きがないからスク引く気がしないって人もいるんだよな
共通倉庫作って50無料 拡張100(買い切り500円)とか実装してくれたらよいのに
武器迷彩とマイルーム品と服で倉庫キャラ3つも埋まってるから出し入れめんどくさい 素材倉庫も、倉庫問題を作ったのは運営だし
武器フォーム変更も、武器の見た目がクソなようにしてるのも運営だし
武器迷彩のコードがスパゲッティなのも運営だしで最悪
普通にしてくれ キャストとキャス子持ってるからパーツ実装で3個*2ずつ倉庫が埋まるからよっぽどじゃないと他の衣装買って無いわ
CVとGVも集めてるから倉庫の埋まる速度がマッハ キャス子のパーツは一人のキャラ倉庫を拡張してどうにかしてるわ
複数のキャス子で使いまわしにくいから
一人だけパーツ組み替えして他はほぼ人間服だわ・・・ >>759
ほんとそれ
決定権のある奴らがことごとく脳障害 俺着せ変え勢じゃないけどキャラクリ推しのゲームなのに装備品専用カバン(拾った物はアイテムカバンに入るから、それを手動で装備品専用カバンに移したり、装備を外した物が勝手に装備品専用カバンに入る)
みたいなの無いのか疑問だわ
FFで言うアーマリーチェストな
拾った物と常備してる装備が一緒にごちゃまぜとかいつのゲームだよ 普通こういう着せ替え要素ってギャザリング関係に噛ませないか?
開発がエアプ過ぎてソロアルチの報酬が思いつかなかったから入れたようにしか思えん 見た目の良い装備をコンテンツへ取りに行くのは結構あると思うけど
アバター要素のシステム回す部分でコンテンツ行けってのはかなり珍しい気がする これ、補助券今でこそ2枚手に入るが
いつか初回報酬が無くなって1枚しか手に入らなくなる日が来るんだよな
明らかに調整ミスってるよねこれ どう考えても気軽に変更させてメセタ回収した方が良いんだが簡単に変更されたら悔しいじゃないですかw >>768
説得力のある推論だな
迷彩の全武器対応(ヤンペとかシェンテとか)にも初めは及び腰だったし
迷彩の複数装備はおそらく今後も対応不可
今回のフォーム変更も相応のシステム負荷があるのは間違いないだろうな
サ終が近くてユーザーが増える見通しがないからこその実装なのかもしれん 随分前…というよりサービス開始時からずっと言われたことだけど、
「コスチュームと武器迷彩だけが仕舞えるクローゼット」
みたいなのを実装すればいいのにギジュツガーで無視し続けてるからなあ。
倉庫圧迫問題で皆が苦しんでるのはたいていギャザ素材とこれなんだし。
アイテムパック&キャラ倉庫拡張以上に売れると思うんだけどなあ…。 エンドコンテンツに入れてどうすんだよ
こんなもん75回もやってんのTAガイジぐらいだろ
TAガイジってあの糞ダサいアーレスを有り難がって使う連中なのに意味ねぇよ >>768
表示するデータの参照先を変更するだけで鯖に負荷がかかるのはプログラムが糞なだけだぞ 武器フォームチケットを補助券なんて意味わからないものにした奴
補助券を150枚も要求する設定にした奴
補助券をエンドコンテンツに入れ込んだ奴
現状、補助券はエンドコンテンツでしか手に入らないようにした奴
エンドコンテンツと呼ばれる程高難易度でありながら取得できる枚数を実質1枚のみに設定した奴
これらをそれぞれ担当した奴はセンスないから全員業界から消えてくれ
まさか濱糞一人ってわけじゃないだろう 嫌がらせのために補助券とかいう謎の制度を思いつくほどユーザーが嫌いなんだろ 運営としてはメセタ回収の思惑もあったんだろうな。
現実はほとんど誰も利用出来ない・利用しないで
ほぼ無意味な思惑になったんだが。 まず補助券って言葉がないと思うわ
商店街の福引補助券みたいなもの以来で、十年ぶりぐらいに聞いた気がする >>793
おおあたりィィィィィ!!!
おめでとうございます!一等はサカイ王国3泊4日ツアーでございまーす!!
お泊りはパソナグランドホテルの特別歓待室をご用意してございます! この仕様にしたのハマクソなの?
ライド、エンドレス、時間制まるグル緊急とかろくなことしないなこいつ
早く消えろや そういやどっかで誰かが(曖昧)言ってた
「武器をデザインしてる担当者への配慮じゃないか」と
この運営ならあるかもしれない
クソデザインの武器が多すぎるのが問題という発想には絶対行かない >>796
☆12時代は☆10以下がそこそこ実装されてたけど
一度も装備することなくNPC売りやリサイクルされた武器がどれだけあった事か…
配慮も何もないわ どうせイドラもこんな感じなんだろうな、本当終わってるわ 無能なうえに人の話を聞かない。
自分の食い扶持であるゲームをプレイしない。
2重チェックの最初はユーザー任せ。
利益より嫌がらせを優先してしまう。
チョンゲならまだわかるけど国産だよ!????? >>798
イドラは強化が激渋仕様というのがバレて既にリアル富豪しか息してないぞ
更にガチャは集金ソシャゲのそれと変わらんからリセマラブームがすぎたら一気に終了する
本家のオマケというのを考慮しなくてもesの方が生き残ると思うわ >>788
武器迷彩は1キャラにつき1レコード(装備情報)で済むが
フォーム変更の場合すべての武器に対して参照先の列を追加して持たせないといけないので、DBのデータ量的にわりと馬鹿にならない
さらに、アイテムパックにも倉庫にも存在しないアイテム(元武器)の属性・強化値なども別テーブル作ってそこに退避しておかないといけない
この新規テーブルがどう影響を与えるか未知数なので、今のところは大量に使ってほしくなくて券をケチっているのかもしれない
…というポジティブな意見もあるようですね いつだかにアークスライブで木村が言っていた
Q.迷彩がネタデザインばかりなんですがかっこいいのないんでしょうか
A.かっこいいの作ったらみんなそれ使っちゃうじゃん キャンディーリムーバーの旧仕様も糞だったけど改善されて気軽にできるようになったが
そういうこと何回やっても学ばず最初にボクソン仕様にするのが致命的だと思うわ
ただでも人減りすぎて人選んでる余裕ないのに 半年ぐらい前に変更されてたんだ知らんかった
ttp://pso2.jp/players/news/21789/
値段が300SG→5SGとかまた極端な変更だな 変更券と補助券に別けるくらいなら最初から変更券だけにして枚数で調整しろよ…アイテム無駄に増やして馬鹿だろ いやノルマの5回やったらご褒美としてパス1枚でいいだろw >>658
実際にプレイしないでネ実ばっかり見てるってことだな >>803
酒井も言ってる
開発サイドでは無課金ユーザーは課金ユーザーの予備軍であることに加えて、無料ユーザーが多いほどゲーム全体のユーザ滞留時間が増え、課金ユーザーの満足感につながると捉えている。
課金アイテムは売れ線のみの個別販売も検討したが、そうすると利益が出るものしか作らなくなり、コストの上昇や品揃えが歪みになることを懸念。
「セーラー服とかスクール水着しか作れない(笑)」と酒井氏は言う。
加えて、無課金で手に入れる方法も残しておかないと、大多数のユーザーにとってはうれしくないという。
長年『PSO』で課金形態を模索してきただけに、酒井氏の言葉には重みと説得力がある。その解決策がスクラッチなのだが、『PSO2』では“ハズレ感を極力減らす”ことに注力。
お目当て以外のアイテムにも相応の価値を持たせ、メセタ(ゲーム内通貨)で取引させて経済を生み出すことを副次的な目的にしている。高額のスクラッチやリサイクルショップも用意されており、工夫と模索のあとがうかがえる。
https://app.famitsu.com/20120922_94197/ EP5のスクはずればかりじゃねーか
特に今回のクリスマススクは酷すぎる ハズレ感を極力減らす為に
属性変化を常設から外します
マグ餌は残します
メロン強化いたします
ご理解次のスライドお願いします 6年前に山本大介のあの有名な北風と太陽運営の話が出たあれか
ガイジP初めての出会い 次から次へと文句が出て擁護のしようが一つもないのがこのゲームの先を示してるな
利便性の部分すら昔から文句出てるのに改善しないどころかエルゼリオンのゴミばら撒きで
いかにユーザーに嫌がらせするかしか考えてないことがよくわかった たまにちょっと触る程度のプレイしかしないからここまでユーザーと感覚がズレるんかね
ファレグのときに木村がいくらやっても勝てなくて開発に倒し方の動画送らせたらしいけど
開発に何か作らせるときって事前に打ち合わせとか指示とかしないんかね 戦力に関係ない部分なのに絞る意味がまるで分からん
迷彩くらい好きにやり放題にさせろよハゲ 金とって良い場所とダメな場所がわからないのがガイジ
倉庫みたいなゲームプレイに関係する場所はダメ金とってもプレミアムまで
迷彩やルームや服とかは金とっていいんだよ マジで商売下手すぎてこんな奴等でも運営任せてもらえるんだなって逆に感心するわ 売り上げよりも自分が作ったコンテンツを(強制して)楽しんでもらおうというクリエーターの(汚れた)鏡だぞ
年明けくらいからキャンペーンで10枚ずつ配布するんじゃねえの >>790
もんじゃの紋章だって毎週キャンペーンで10枚20枚単位でばらまいてるのに
レイドボス倒しても1枚とかだし基本的におかしいと言うか数字に弱いイメージ 万応じしてって感覚なのか、ボクソンでしてるのか分からないけど、フォーム変更に求められてるのは手軽に出来て気分を変えてモチベを上げるって物だと思うんだけど。
なんていうか何でこんなに噛み合ってない仕様にしたんだろう。 簡単に変更されたら時間稼ぎにならなくてくやしくて僕らが損してしまう 自掘りした武器は図鑑に登録されるんだしそこから見た目選んで被せるシステムにして変更パス200ACくらいで売れば当日はかなり売れただろうし武器の更新ある度にちょくちょく売れていい小遣い稼ぎになっただろうに
図鑑登録の為に持ってない武器掘りにクエスト行ったりしてゲーム内も活発になるかもしれなかったのになにやってんだ そんなものに金払うかよ
課金前提とかアホでしかない そんなに交換したいの?
賢い俺は5回やってやめたよ 図鑑は無駄に重いから参照先にしたら謎の不具合が起きそう 図鑑登録のために自掘り強要されたらたまらんわ
それに昔のシーのオーダー報酬武器なんて新規はどうすんだ 図鑑梅にこだわる全武器種コンプ奴はたしか旧スレイヴだかあの辺でブチ切れながら滅んだ >>674
今までお気に入り武器を散々ゴミにされてきた上に
クラフトでも上位5位くらいの性能と言って置きながら
更新停止まで引き上げ無しで騙したからな
この期に及んでまだこんな事やってるんだから呆れる他ない >>823
気分や季節に合わせて気軽に変えられるものがほしかったんだよね
フォーム変更した武器担いでクエストに行ってからがスタートなのに現実は変更パス入手がゴールみたいな設定 貴重な引換券と大量のメセタを惜しげもなく使えることが『強さの指標』という風潮を作りたいのだろう >>810
つまりドラゴンサカーイスーツは売れると思って作った訳だな 自分なら特に条件はつけずにそのまま好きな武器迷彩化させるようにするわ
ただしガワとして使った武器は消滅、これで迷彩武器市場が活性化する
☆13以上の取引不可な武器を迷彩化する時は消滅しないって事で 職称号分のみで全武器種分取れてフォーム変更に使われた武器は
それ以後は料金だけで無限に転写できるとかならまだ分かるんだがな
ついでにクラフトで転写屋も出来るならまあいいかなって感じだった EP6が武器更新が多いならメセタ回収だけでもプレイヤーには負担になるはずだった
武器更新が少ないなら武器の着せ替えは気軽にやれたほうがプレイヤーは楽しい
現実:またアトラで一年やれやwwwwwww見た目も変えさせねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 現在の仕様にするにしても一回クリアでリザルト画面で30個貰えて
1日5回しっかり行けば一回見た目変える権利がもらえます称号では80個初回もらえます
それならまだ不満も少なかっただろうになんだ一回クリアで2つって馬鹿じゃねえの 状況が状況だし餌にしてでもやってもらいたかったのかもな >>628
一部の人にしか取れないよ>ヤバイ批判殺到してる>ばらまく>最初からこの予定でした>頑張った人激怒
何度見ただろうかこの流れ ほんとそれだよなあ
後から緩和するから頑張る意味ないという 後でバラまかれるとしても補助券じゃないほうが
ビンゴ表コンプのレオンティーナ以下ぐらいで
入手できなきゃ使い物にならないだろ
こういうのを望んでいた奴の必要数には全く足りてない 段階的に緩和してくると見てる
5回制限緩和→紋章キャンペーンみたいに補助券配布→ストーリーでフォーム変更パス配布→ビンゴの裏でフォーム変更パス配布 結局は配給制、任意になんかやらせるつもりは毛頭無くて
欲しけりゃ今後各クエ所でばら撒く補助券でご理解とご協力だろ? 主な入手手段が称号とキャンペーンで大量に貰うってのがバカすぎる コーデカタログだっけ?あれみたいなもう誰も話題にないという末路を辿るなよ クエストクリア1枚でいいだろうが
アークスクエストやるきっかけになるだろデイリーと合わせて モタブにオフスティアアルムかぶせたんだけど、素材に使ったオフスがそのまま残っててあれ?ってなったんだがこういうものなの?
それともただのバグかなにか? >>19
チケット入手方法は他にもあるとかどうたらこうたら言ってるガイジおるけど
これで完結してるわ こんなの手軽に自分の好きな時にできるのがあたりまえのシステムなのに補助券とか頭やべぇわ >>851
素材は出品不可になるだけで手元にそのまま残る 別にそこは普通の仕様だろ
見た目用の装備として型落ち品にも需要が生まれて
見た目に使うと帰属・バインドされるから、人気のものは金策商材にもなったりする
ただそうなるためにはシステムの手軽さがどうしても必要
今みたいに券が貴重で変えるのに二の足を踏む状態だと、何の意味もないだろと思われても仕方がない 手元に残るけど武器としては使わないからパックや倉庫の場所を取るだけなのがね もっと手軽な仕様だったら、ちょっと掘るのが面倒い旧式掘り金策のレア掘りゲー再来出来たんだがな
情報初出の時にタルナーダ買い占めとかしてた奴お疲れさんだわ 運営に文句…というか意見を送ろうとしたらログインのひらがな5文字がそえませんで草 >>858
15出揃ったらその手のに変えるやつわらわら出てきそうなイメージ >>859
今の心境はこんな人も多いのではないだろうか
「もういいや」「みかぎった」「あきらめた」「だっふんだ」「あほかしね」 ビジフォン売却不可化+1M取られるんだったら
ログボで一日一枚フォーム変更券貰えるくらいじゃないと
気軽になんて使えないわな
やりたくない職やらせるように仕向けておいてこのドケチっぷりは流石だ
属性に呪われた職もあるし何キャラも作れるんだから20や30貰っても全然足りないだろ
おまけに数か月後にはゴミにされてるかもしれないのに5枚やそこら貰ったって気軽になんて使える訳がない というかビジフォン売却不可化+1M取られるんだったらフォーム変更券などいらないな
ドゥモニの一機能で普通に使わせろと
どうやらおれもボクソンに毒されてたようだ ビジフォン売却不可化+1M+35にしろビジフォンで買えない武器多数 さっさとSGで変えれるようにしてくれ
あのクソボス延々とやらされるのうんざりだわ 入手に高難度クエストのクリアが要求されるのは大した問題じゃないんだよ
今後の新装備やレベルキャップ開放、新スキルや新要素の追加で相対的に難易度が下がるんだから
半年一年もすれば誰だってLv1なら余裕でクリア出来るようになる。これは過去の高難度コンテンツが証明している
でも、入手数絞られてる希少性の高いチケットを使い捨てさせられる問題は時間が解決してはくれない
だから批判が多いんだけど、swikiあたりだとクリア出来ない下手糞が文句言ってるだけと言い張ってるのが笑えない
あいつら何が問題視されてんのか絶対理解してないだろw swikiにいるようなのがこのゲームダメにしてんだよな
あんなの見てたらそりゃ平気でボクソンしますわ >>866
あいつらじゃなくて主に1人だと思うけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています