【PSO2】ソロアルチ1回クリアしただけでイキるやつ
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多分ステージ10毎に称ある
10は結構難しいよ、少なくともエクスよりは余程マシな称号 エルゼリオンTソロ 3分クリアのワイ レベル3で苦戦したがなんとかクリアする >>85
いや完全に無くすのが第一優先だわ
時間制限無くなることによる問題、ってお前らが勝手に思ってることは全て問題ですらない 5クリア出来るだろう?なんのためにザラを作ってんねん?
6から楽しいぞ。分身も出てくるから。 >>101
え?床ファレグのほうがまだ死者多数なレベルだろ 誰も言ってないけどさぁたぶん
リサイクルショップってことは報酬機関で割引されるんじゃね? >>57
ソロ花は何度も練習して挑戦だったけどこれは初見で10までいけるからソロ花のほうが圧倒的にムズかった 15も多少HP増えたねってだけで余裕だったな…
30あたりからが本番か 15きて3ヶ月くらいで1回クリアをエキスパートの条件にいれてしまえ 基本動き同じだし分身の存在感ないし、5クリアできたらもう15まで普通に行けちゃうなこれ 基本的な強さがあんま更新されていかないから今のとこクリア困難になるイメージは湧かない
火力跳ね上がって即死ラインになったり極端に回復縛ってくるようだと辛くなるかも ランチャーのコンセとか久しぶりに使ったわw
ヒット数でバリア張り出すから主力ライフルPAはあっという間に使用不能になるし。
他の職で行ったほうが楽だわ。 20層もほとんど変化無しのヌルゲー
30で劇的に変わるんかねこれ >>103
同意。制限時間つけると嫌でも火力と速度寄りにならざるを得ない
火力と機動で早く倒すのも、ガチガチに固めてジワジワ減らしてくのも好みだろ?
何で運営にいちいち「ソロクエスト」のクリア方法まで指定されなきゃならねーんだ?一人用ならどうやろうと、それこそプレイヤーの自由だろうに プライドだけ高いチムメンはソロチ自体を否定し一切プレイしないことで自尊心を保ってて笑うw 攻撃を耐えるって選択肢がなくなっていくのが最高に頭の悪い調整のさじ加減だってことだろ クソ崎も>>120みたいなTA脳なんだろうな、だから制限時間にこだわるんだろう 高難易度だっつってんのに攻撃耐えれるようなバランスにしたら高難易度っていわねーだろ
ガイジすぎるわ 勝手に頭捨て盛りしてオワタ式でやってろよ
オワタ式以外低難易度だと言うならアクションゲームやれよ 火力特化でも防御特化でもどっちでもいいけど制限時間は短すぎると思うわ 20層ですら敵のモーションおかいまなしにザラ脳死で3分で終わるような相手なのに
制限時間短いって笑わせんのやめろ 別に難しいとも制限時間足りないとも思わないけどそういうことじゃない
そもそも制限時間があることそのものが気に食わない オワタ式て、今話してるのソロチの話だよね?
今のとこ即死攻撃も回復制限等も一切ないのに何言ってるの 難しいとも時間足りないとも思わない人が
どうして制限時間が気に食わないと感じるんだろうな
問題ないなら気にもならないよなぁ もしLv30で終わりならむしろ制限時間はもっと短くていい
3分〜5分ならちゃんと考えないとキツイからそのほうが楽しめそう >>131
防御型という選択肢が無くなるからって散々言われてる
そもそも敵の攻撃を抑えるという攻略法もあるべきで、どっちが良い悪いとかってことじゃなく自由に選べるべき
そもそも今は楽でも時間制限のせいでいずれは火力詰めしないといけないと宣言されてるんだが(100層とかの話かもしれんが) アクションゲームで防御型ってなんだよ
マリオでクリボーに当たると即死するのはおかしいから何回当たっても死なないようにしろってか?ガイジかよ アクションゲームじゃねえからな
気に食わないならアクションゲームやれって最初のレスでちゃんと言ったんだがな アクションゲームじゃないって勝手に思ってるだけのガイジだろ
これがアクションゲームじゃなかったらアクションゲームの定義ってなんだよ
転身不動のMHWのがよっぽどアクションゲーム否定してるわ だからアクションゲームの定義答えてみろよ
馬鹿じゃねーのかお前 あーこいつRPG=ドラクエFFみたいなタイプのゲームだと思ってる馬鹿だろ
こういうの一昔前に結構いたけどまだいたんだな
恥かく前に自分で調べたほうがいいぞ 今日の社員は土曜なのに頑張ってるな
休出ご苦労様です いや本来の意味のRPGが出来ねえから腹立ててるんだけど?
つーかドラクエもFFも敵の攻撃を完封するのとかかなり特殊な方法使わねえと出来ねえが 本来の意味のRPGって何?
というかアクションゲームじゃないって言いはったんだから論点変えるなよ アクションゲームじゃなくてアクションRPGな
だからゲーム攻略にはアクション的なアプローチとRPG的なアプローチがあってしかるべきなんだが、現状ではRPG的なアプローチはほぼ無意味にされてる
そして何よりそれがこのゲームの衰退の原因 やべーこいつ自分でも混乱してんじゃねーの
アクションゲームは広義の意味だから複合ジャンルもこの中に全部含まれてるんだよ、わかるか? ID:ycgWcFqVはロールプレイングゲームでググってこい じゃあはっきり定義し直してやる
アクションゲーム≠アクションRPG≠RPG
アクションRPGを名乗るならアクション的アプローチ(は飽和してるけど)もRPG的なアプローチもできるようにしろ
そのためには敵をいくらでも強くしていいが、時間制限の完全撤廃と、ストーリー的な説得力のないプレイヤーデバフ(回復阻害とかな)は無くせ >>147
お前が調べてこいよ
今のPSO2でロールプレイが出来ると思ってんのか 面白い面白くないは置いといてアクションの要件もPRGの要件もしっかり満たしてますが
時間制限とデバフなくせとのたまう理由のがよっぽど謎だが RPGの要件を満たせてる?とてもそうは思えんな
アクション要素は飽和してるが RPG要素の殴り合いするのはペットの役目だぞ
プレイヤー殿は柱の陰から小刻みに動いて流れ弾回避するアクションしてろ だからさっきから言ってるけどお前の中でだけそうなんだろうな、って話で終わりなんだよ
俺のしたいことができないから糞って喚いてるだけのガイジなんだよお前は
あと2行目から逃げるな お前が勝手にアクション認定して逃げてるだけだろうが
時間制限無くされたら困る理由なんかねえだろ
タイムは自分で測りゃいいだけだからな
時間制限無くす理由は山ほどあるけどな
一番はプレイの多様性の確保だ 下手くそでもクリアできるようにしてって素直にいえばいいのに
>>119が言うようなプライドが邪魔してるんだろうな
十分すぎるほどある制限時間をなくせとかマジで意味わからん 難しいとも制限時間足りないとも思わないと既に言ってるんだが?その上で制限時間自体がゴミだという話なんだが
相手の言うことを根拠なく嘘呼ばわりするゴミとは話す価値ないな 時間制限の要素あるRPGっていっぱいあるよね
なんでなくさないといけないの? お前は話す価値ないゴミだからお前相手には今後一切何も言わねえよ なんかTAガイジが大発狂してて草
TA脳って何がなんでも「早さが正義」だからそれ以外は理解できないし認めたくもないんだろう そもそも「アクションゲーム=リアルタイムで操作するゲーム」であって「アクションゲーム=反射神経ゲーム」ではない。まずこれが理解できてないガイジ
そして「RPG=(キャラを育てて)役割を行うゲーム」なのでアタッカー・タンク・サポートほか、存在する好きな役割を選ぶ自由がある
つまり「アクションRPG=好きな役割(で育てたキャラ)を選んでリアルタイムで操作するゲーム」なので、火力特化のアタッカーを選ぶも防御特化のタンクを選ぶも自由
が、制限時間が付けば火力特化以外はクリアは難しくなるし、そもそも何でソロ用のエンドコンテンツに制限時間付ける必要がある?
RPGでも水中だとか緊急事態とかで"演出的"に制限時間のついた戦闘はあるが、やり込み要素の部分で制限時間つけてクリア方法の間口を狭めるゲームなんて聞いたこともないが? このゲームに関しては割と初期からキャラを育てるくらいしかRPG要素抽出してないと思うわ アクションRPGはアクションゲームじゃないとか言ってる本物の知障いるじゃん草草 これソロ花の頃からずっと言われ続けてるよな
結局オナニーにつき合わせたいだけ こんなヌルいゲームでウダウダ文句言ってる奴はどうせ何やっても下手クソ アクションRPGでも、クエストに◯秒以内に倒せみたいなミッションが設定されてたりとかって良くあるんじゃ?
今回に関しては火力もある程度上げないとクリアできませんっていう意味も含めて「高難易度」って謳ってるものだと認識してたけどな
「プレイの多様性」のために制限時間が不要だって言ってる人いるけど、クリアの幅が広がる=難易度を下げることになるから、結局弱体要望マンと何ら変わらないよね 制限時間+こっちの防御無視な
だから防御捨てて火力全振りして早く倒すのが最適解のクソゲーになる
んでそれが気に食わないって話 制限時間無くすことによる目的は、火力突き詰めるのもオナニー、防御力突き詰めるのもオナニー、だから好きにしろって状況な
現状だと火力突き詰めない奴が謂れのない誹謗中傷を受けるんだよ >>168
バリアと制限時間付きじゃまともな調整受けてないクラスは死ぬしかないんだが 防御無視だのバリアだのマスカレにそんな動作ないけど何の話してるの バリアが無いとかたまげたなぁ
半分くらいまで削った時に最もダメージを与えたPA(推測)が無効化されるあれはバリアじゃないんか
エアプが煽ってるつもりになってるだけなんだな
防御無視はマスカレードに関わらずゲームの仕様の問題だが 制限時間重視したソロコンテンツなんてロナーのグラフ見りゃ一発で破綻してるのが分かるだろ
クリアできるから問題ない、じゃねぇんだよ頭濱崎かよ
ソロ攻略に差がありすぎるってアクション面でバランス取れてねぇ証拠だろ 攻撃手段切り替えながら戦えばバリア張られず速く終わるぞ?
今回はステ盛りスタ盛りがどうこうではなく、脳死勢が弱くなるという調整だから、戦略を自分で考えられない奴が不満言ってるようにみえる。 >>177
耐性で無理矢理切り替えさせてるだけじゃねぇか
脳死してんのはむしろバランス調整班だろ >>177
Raはガンガン切り替えてもバリア展開されるのですがRaは脳死だった!? 今のPSO2だとスキルとかsopでいくらでも死ななくすることが出来ちゃうから制限時間を付けてある程度火力も求めないと高難度にならんよ 無能開発連中からしたら同じPAを使うのは脳死って事にしたいらしいが
そのクラスの得意とする距離で適切なPAを選択してるだけだぞ
PA間ですらバランス取れてねぇのにそりゃクラスバランスなんて整うはずないわな
Heとか見てみろよあれ、ソードばっかじゃねぇか
そんで耐性で脅してTマシもタリスも使わせますってアホかと >>179
Raは少し使うだけでもヒット数出るからじゃね? 好きな武器好きなクラスで遊べるが好きなPAで遊べるとは言っていない PA無効ってあれ対策できるから完全バリアじゃないだろ 本来は
・アクション得意だから火力重視でサクサクやる
・アクション苦手だから防具固めてジワジワ削る
って好きに選べにゃならんのに、制限時間がついたら火力でサクサク以外は実質選べない
頭の腐ったTAガイジは「短時間!最適解の最効率!最高速!」を求めることが難易度としか理解できないから、まず根本から認識が違う
まぁバリア関係はボクソン精神の具現化だろうがな。だってこれバリア無いとブランニューガイジで楽勝だからw >>184
じゃあRaでPA4つか5つでクリアしてこいやテメー
エアプは黙ってろ アクション苦手なら練習して上手くなればいいだろ
底辺に合わせろとでも? 早い人は25でも2分前後
psうんちでも5分前後だから制限時間気にしてるやつはかなりやばい 上で制限時間があることそのものがダメって出てるのにクリア出来る出来ないに置き換えるガイジなんなん 脳死パラスラガイジが発狂してんのか?
アンガと同じで耐性上位3つで押出しあるから別にRaでもそこまで難しくはねーよ 制限時間あるのがダメな理由を大多数が納得できる内容で説明すれば?
多様性云々言うならお前の嫌いなTA脳も多様性の内の一つだからな? ここさ
Su叩き多いがSuやれで完結なんだよな
TeHuは防御型で時間かかるが6分くらいでゴキブラたまるからそこまでだるい
Raはまぁ、バリアバリアバリアバリアバリアバリア、火力減全部縛られるからな
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あいつすぐよってくるからスタスナ乗ってないから火力もでん
苦手な職はヘタなりに対策プラン考えるべき、おおざっぱでもなんとかなるたぶん RaはTA勢が好まないクラスなので強くなりません、ご理解を ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています