そもそも「アクションゲーム=リアルタイムで操作するゲーム」であって「アクションゲーム=反射神経ゲーム」ではない。まずこれが理解できてないガイジ
そして「RPG=(キャラを育てて)役割を行うゲーム」なのでアタッカー・タンク・サポートほか、存在する好きな役割を選ぶ自由がある

つまり「アクションRPG=好きな役割(で育てたキャラ)を選んでリアルタイムで操作するゲーム」なので、火力特化のアタッカーを選ぶも防御特化のタンクを選ぶも自由
が、制限時間が付けば火力特化以外はクリアは難しくなるし、そもそも何でソロ用のエンドコンテンツに制限時間付ける必要がある?

RPGでも水中だとか緊急事態とかで"演出的"に制限時間のついた戦闘はあるが、やり込み要素の部分で制限時間つけてクリア方法の間口を狭めるゲームなんて聞いたこともないが?