【PSO2】ソロアルチ1回クリアしただけでイキるやつ
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やっぱり阻害来たな。相変わらずの糞バリアにHP、火力、分身も増えるから職厳選始まりますねぇ。
タイマンで無被弾しやすい+分身メタれる奴くらいしか生き残れんと予想。
50超えたらDPSチェックとか無敵貫通まであるかもな 一番階層を進められたクラスが一番TA勢が気に入ってるクラスだぞ 殴りTeでバリア貼られたなら法撃爆発に対してだろうな >>295
え?
あのバリアって一度張られたら絶対に消えることない上に重複すると思ったが違うのか
ともあれ俺も殴りTeでクリアしてみるか 適当にサボって19までやったけど今のところはなんとも無いな
20やったチムメンがキツイって言ってたが本当か? 30からメギバの回復量が減って使い物にならんくなるから被弾多いやつはつらいんじゃね このペースで行くと90階で回復阻害99%or100%か
そこまであるか分からないけど、エンドレスの3周目4周目5周目レベルの回復阻害はエンジョイ勢には辛そう Raで30クリアしたが斬撃全部にインジュリーついててソル使い切ったわ
もう無理ニャウ 1日5回のクリア権が勿体なくて仕方なく進めてるが
この単調な使いまわしクエいつまで続くんだ? >>293
でもそれ高難度となんの関係も無いよね?演出上の用意されてるものも多いのに何いってんの? わかったからモンハンの制限時間は糞って言って暴れてこいよ… >>310
TAガイジにはガチの制限時間と稼ぎ防止や演出での制限時間との区別がつかないんだろ
「制限時間=手順と効率の最適化を確認する」だけの存在なんだろうし 時間制限に文句言ってる奴等ってどういうクエなら満足するのかね?
高難易度クエの為に時間制限消が代わりに乙女ウィルフラガ含むこれらの防御スキルをすべて消しますって言い出したらもっと怒る癖に
無敵スキルや無敵に近い防御スキルが多すぎるこのゲームで高難易度クエ時間制限かかるのは仕方ないじゃん >>312
それ言ったらソロチもなんちゃら濃度が高いせいっていう演出だが? 仕様上クリアが不可能なら問題だけどそうでないなら制限時間内にクリアライン以上のDPS叩き出せば済むだけの話なんだよなぁ
自分がヘタクソなことを認めたくない理由として自由度ガーとかほざいてるだけなのがほとんど >>313
何で時間無制限と防御スキルが消えることがセットなのが当たり前みたいな感じで言ってるの?根拠は? >>316
Suや奪命武器やカタナコンバットエスケープや乙女ウィルやリミットブレイクインシュランスや防具でのカチ盛
時間制限なしでこれらの抜け道を防ぎつつ高難易度のクエってどんなのがあるわけ? >>317
その抜け道(とは思わないがそこにつっかかっても話が進まない)防ぐべき根拠は?って聞いてるんだけど >>313
別に今の仕様でも制限時間が無しか60分90分なら文句はないよ
短い制限時間が付いてると、どうしても火力と速度のTAスタイルにならざるを得ないし倒す毎に強化されてくなら尚更だろ
大体、そんな火力偏重だから防御特化のメインHuがずっと死んでんじゃん
"好きなクラスや武器で遊べます"?「運営が指定する」好きなクラスや武器で遊べますの間違いだろ >>317
ログ読めばわかるけどこいつら「死んでもゲームオーバーにならずに続行させろ」って言ってる連中だから話通じないぞ…
簡単にして、って言うのはプライドが邪魔するからTAガー制限時間ガーって言葉変えてごまかしてるだけだし >>320
死んだら失敗でいいよ
何なら敵もっと強くしてほしいわ
その代わり時間制限は無くせ あと回復阻害とかもな
それらがないならそれこそ全部の攻撃で一撃死するくらい強くてもいいよ >>321
敵もっと強くしていいなら制限時間気にする意味なくね?
100層までいくとわからないけど現状の難易度なら15分って全然短くないし気にもならないよね?? >>323
強くしてもいいよ
出来るだけ早く倒せと言われるのがクソなだけだから クラスによってタイム違うしそもそも早い遅いはナンセンスでは? ちょっとまって、矛盾してね?
敵の攻撃が全部即死なら回復阻害あろうがなかろうが意味なくね?
あと即死ゲー+制限時間なしならカタコンリキャ待ちであふれかえるから論外だっつーの >>315
やり込みかつ倒す毎に強化されてく敵相手のコンテンツに、何でDPSチェックが必須なのか教えてくれますかね?
そんなもんなくても、いずれ倒せなくなる壁にぶち当たるのは確実なのに
俺は「エンドコンテンツを簡単に進められたらボクソン!」以外の理由が思い浮かばねーけどw >>318
根拠なんて高難易度のクエだからで終わりだが
実際制限時間以外にもすでに運営は回復妨害やインジュリーでこれらのスキルを潰しにかかってる訳だけど
これもカタナコンバットエスケープ使って攻撃するのと逃げ続けるのを繰り替えされたら防げないから時間制限もかかってるだけの話でしょ?
っでこのゲームでこれらの防御関係を防がず制限時間なしで高難易度のクエってどんなものがあるんですか? 適切なスキル回しと立ち回りができてるかどうかのためにDPSチェックは超重要だと思うんですが
ちなみにHuはイグパ取りやすいから相性は割といいほうだからな? つーか現状の時間制限が長いかどうかなんて話してねえんだよなぁ
無くせって言ってるの
>>326
防御に特化したら少しは耐えられるけど頭捨て盛りばっかりのこのゲームのプレイヤーは即死するってバランスならちょうどいいだろ
だいたい抜け道防ぐべき根拠が一つもないんだけど
>>327
俺もそれしか思い付かない >>330
なんでこれだけ言ってるのに理解できないんですかね…
抜け道そのものがアウトだろ…高難易度って意味わかる? 誰でもどんなことをしてもクリアできるわけじゃないから難易度としての価値が出るんだよなぁ >>328
それは根拠ではなく現状そうなってるだけだろ
抜け道を防ぐべきだとお前が主張する理由を聞いてるのに今こうなってますってアホかよ
俺は抜け道は防ぐ必要はないと思ってる
その根拠は抜け道があっても誰も困らないから えっ?高難易度クエストって名目なのに抜け道があっても誰も困らないって、そういう頭の悪い視点で話してたの?
金持ちから小銭万引きしても誰も困らないだろって、そういう理屈の話??? >>331
逆に何でここまで言ってこっちの聞きたいことが理解出来ないのか不思議だわ
抜け道がアウトならアウトな理由は?って聞いてるのに高難易度だからって理由じゃないじゃん
そんなに気に食わないなら使わなければいいだけだろ 今くらいならまだタイムは余裕あるからええけど、難易度上がったらDPS出せないクラスは積む気がするわ >>333
抜け道を防ぐ必要があると思ってるのは俺だけじゃなくて
運営も高難易度クエを作る以上これらの抜け道を防ぐ必要があるから制限時間含む回復妨害やこれらの対策してきてるって理解出来ないの?
抜け道を防ぐ必要がないとかアホな事言ってるのはお前だけ 抜け道云々は1死制限に乙女ウィル系が有効な時点でどうでもよくね >>334
頭悪いのはお前だろ
高難易度と謳われるクエストをクリアすることが万引きすることのように誰かに迷惑かけるか? >>335
はあああ????????????????????
お前価値観おかしすぎだわ、キチガイだわ 対戦ゲーとかでアビューズしたり負けそうになったら回線抜くとか、そういう手合の価値観だろうなこれ… >>337
そもそも運営もトップが考える頭の無いゴミなんだから当然だろ
運営も含めて間違ってるって言ってるんだが
>>342
そういうのは対戦ゲームで言ってくれ
俺はそもそも対戦ゲームをやってるつもりはないし、やらないから知らん >>343
だから間違ってると思うなら制限時間なしでお前が想定する間違ってないと思うこのゲームでの高難易度クエストの例をさっさ挙げてみろよガイジ
そんな画期的なものが存在するなら運営に教えたら採用してくれるぞw まるで今の高難易度クエwが抜け道もない画期的な高難易度みたいな書き方はやめろ だから今まで抜け道があったから新しく実装された高難易度ではそれらをちゃんと潰してきてるんだろ
狂想で猛威を振るった空爆対策してるので拒否反応示してるのは明白 そもそも高難度クエストは「(並の腕前では)クリアが難しい」のであって、独極デウスみたいな即死や制限時間つけてのDPSチェックは「単なる理不尽」でしかない
即死やDPSチェックつけたいなら、要所要所でオデンみたいに解りやすいのを付ければ済む話
制限時間付けて常時DPSチェックやらせてさらに各種妨害と即死もつけますとか、高難度じゃなくてただのドM向け理不尽クエストだろ
それを「高難度のエンドコンテンツ!」と宣う運営も持ち上げる信者臣民もアタマおかしいだろ 回復制限・DPSチェック→要所要所(レベル10〜20毎など)なら良い
即死コンボ→ちゃんと見てれば回避できる攻撃なら普通にアリ
DPSチェック(時間制限)→基本要らない。一定以上のレベルを何分以内にクリアで派生クエスト発生とか称号報酬、くらいなら有り。その場合カチ・タフ勢用の対になる称号もあると尚良 もうこの手のガイジには話通じないから無駄だろ
結局簡単にしろ抜け道用意しろって言ってるだけのチンカスだし 高火力最効率高速クリアで1秒縮まったら脳汁ウヒョー!
って脳細胞の焼き切れてるTAガイジには話通じないんだな、やっぱり 独極デウスで即死なんていう謎発言してる時点で通じないよ、マジで このゲームはTA勢が喜ぶように作られてるのでご理解を
低PSならTA勢のように上手くなれ 時間制限は本質的な問題ではない
本当の問題点をマスクするための作られたきちがいでしかない この下手くそなキチガイ連中にFF14やTERAやらせたら発狂して血管切れて死ぬんじゃね ついにまともな反論ができなくなり、見当違いの論点ずらしで煽るしかないTAガイジに草 まともな反論しないのはどっちだよ…
「抜け道あっても誰も困らない」発言こそまさしくガイジだろ そもそも仕様上全く問題ない事してるのに抜け道はずるいだの言われても だからずるいから空爆等は対策されたんだろ???????
抜け道もっと作れって言ってるガイジに言えよ… 抜け道があって困るのは運営だけだゾ?いわゆる「想定してない遊び方」そのものだからな
ソロ&地球独極がその最たる例だろ、He他の空爆クリアなんて(アホ)運営は微塵も考えて無かったようだしな。ペットは、まぁ、仕様上放置したんだろうけど
でもそれとTA方式の押し付けは全く関係なし、独極は制限時間じゃなくてクリアタイム方式だったから
「クリア出来ない!→まずは空爆クリアを目指せ!」
「Sランク取れない!→じゃあ立ち回り見直せ!」
って声が正論になるわけだし
何よりガチガチに固めた装備なりペットで「○時間かかったけどクリアした!」って連中だってそれなりにいたし、それが「各々のゲームの楽しみ方」だろ?
ああ、それでも抜け道的にクリアされると困るってか発狂するのは
「ぼくの かんがえた さいきょうの そうびや こうりゃくじゅん!」
が真っ向から否定される廃や準廃様や
「決まった最適解や攻略手順以外は一切許さないし認めない」
レベルで凝り固まったFF14プレイヤーや、最速クリア以外は認めないTAガイジくらいだろうよ 抜け道あって困るのは運営だけって決めつけと思い込みの時点で話になんねーんだよ…
エンドレスに抜け道あって誰でもロナーとれても文句でないって思ってんのかよお前
あといちいちID変えんなよキチガイ >>348
死なないくらい防具をカチカチにして倒す事の何が高難易度なんだよw
常識的に考えたらそんなの高難易度だと思わないわ
運営もそう考えてるからその攻略法は許してないし制限時間がついてんだろうがw
高難易度だろうが装備で死ななくすることは許してるがそれで無制限に戦う事は許さないなんて普通に考えたら当たり前だわ 抜け道があって困るのは早い方じゃねぇの?
遅い方は抜け道あっても困らんよ 濱崎ガイジは馬鹿だからTA押しだけど
早くなればなるほどボクソン発動するしかなくなるんだぞ ほらな、もう価値観が違いすぎて話が通じないんだよ
どのゲームだって防御上げて被ダメ0や完全回避化みたいなものは修正されてるし
穴ハメ罠ハメ閃光ハメ拡散ハメみたいなものだってすべからく修正されてるし、それは当たり前のこと
仕様の穴を突くような真似をさせないための制限時間なんだっていい加減理解しろよマジで >>367
防御上げて被ダメ0や完全回避化は誰も困らないぞ
クリアタイムが遅い=同接だからむしろ有難いんですが >>368
そんなクソみたいな仕様が通じるもんやりたくねーから困るわ
なんで勝手に「誰も困らない」とかいう自己中理論通そうとするんだよ?だからガイジって言われてんだよ >>369
なんでやりたくないの?
防御上げて被ダメ0や完全回避化出来たとこで時間かかるから効率は悪い
ハルコで相変わらず一秒競ってるTA勢にはなんの関係もないんだぞ
はっきり言ってフォーエバーロナーみたいな奴のが遥かに困る
完全にイナゴ構成のイナゴ装備
金は使わないしクエの消費速度は上がるで迷惑そのものが具現化したみたいもんだよ 大体TAゲーTAゲー言うけど今回のソロアルティメットは運営も学習してTAゲーでもないじゃん
ソロ花とか狂想はクリアしてもクリアタイムで差別して評価落としてきたけど
今回は10秒で倒そうが10分で倒そうがちゃんと平等に同じ評価くれるぞ? >>371
タイムいらないから2時間ぐらいつけとけって話じゃねぇの >>370
そんなもんで簡単にクリアできて報酬も同じって不平等にも程があるだろ…
あとお前の思い込みのTA勢を勝手にあてはめてレッテル貼りするのやめろ、話にならん >>373
お前は2分で倒すの15分で倒すのが一緒だと思ってんのかよ
片方は諸々入れて15分ぐらいで終わって片方は一時間半だぞ >>374
だからなんだよ?クリアできてしまうことが問題だろ
15分で倒すようなのは分不相応だから報酬0でいいのなら納得するが >>375
弱い奴でも装備に金かけて時間かければ倒せるの
何が問題なんだ?
その方が儲かるだろ >>376
これアクションゲームなんですよね
ソシャゲ脳全開の金かければ何でも倒せるみたいなクソみたいな思考やめろ
お前がマリオ作ったらBダッシュしてるだけで全クリできるようなゲームができるんだろうな >>377
アクションゲームRPGなんですよ
Bダッシュでクリアはまずいんだよ
でもマリオを強化してちまちま歩いてクリアできるのは構わないんだよ 構わないんだよ、ってそれお前の意見ですよね
うんこみたいなヌルゲーも確かにあるけど、アクションゲームの大半はそんなクソみたいなゲームじゃないんで >>380
アクションゲームRPGなんですよ
ほんでアクションは儲からないの
RPGが儲かるんですよ
フォーエバーロナーみたいな奴が完全にイナゴ構成のイナゴ装備やっても儲からないの
アスエテリタの7sみたいな連中が儲かるんですよ 俺単純に「ボスなんだから時間制限なしで戦いたい!」って意味でギャーギャーごねてるのかと思ってたわ >>383
抜け道でイナゴは儲からないんだよ
装備を作らせてこそ儲かるからアクションよりRPG重視しないと売り上げは下がり続けるだけ その上手い奴に追い付こうと装備だけでも強くする奴もいるけどな >>385
誰のおかげでゲーム出来てると思ってんだよ
高額課金してる連中のおかげなんですよ
TAイナゴのニートどものおかげではありません なんでいきなり儲かる儲からないの話になってんのこいつ
マジでソシャゲやってろよチンカス >>376
これは高難易度クエなんだよ?わかるかな?
装備だけ守備でガチガチに固めたらどんな下手くそでも誰でもクリア出来るものが高難易度の訳ないでしょ?
運営もチャレンジクエとして皆に遊んでほしくて高難易度クエスト作ったのに抜け道ばっかりあったらその意味がなくなっちゃうでしょ?
遊んでる方だって露骨な抜け道ばっかりあったらチャレンジする気やモチベがなくなるから迷惑になるって事もわからないのかな?
これは俺の意見じゃなくて運営がそう判断してるから空爆を潰したり防御主体じゃ絶対にクリア出来ないように制限時間がついてるわけ
わかったかな? >>389
装備を作るのも高難易度だからいいんですよ
しかも知識かリアルマネーがいるからな >>388
無職かな?
フォーエバーロナーみたいな奴が1000人居てもこのゲーム維持できないぞ でも制限時間アレルギーおじさん絶対ろくに装備作ってないよね
そんなに金かけて装備作ってたら時間切れが起きるなんてあり得ないもの >>392
正直に言えよ
時間はないけど金はある連中の廃装備を
ニートや無職が練習(笑イナゴ)で見下すのには高難易度クエしかないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています