【PSO2】濱崎、はやく更迭すべき
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>>138
特撮好きの酒井が怪獣に変身って要素でかっこいいだろー!と絶叫してたけど広報なだけで全部濱崎が悪いです!
んな訳ねーだろハゲ頭隠れきれて無いっすよ酒井さん DBは発案酒井で内部濱崎だから最悪が融合した結果だね >>152
そんなものはただの建前でオフパコ要員の女ユーザー増やす為が真意
使用率増やす為に不自然なゴリ押しを続けたのに一向に増えないから捨てられただけ PSEバーストフレパ分も沸くようにするあ削除するかと人数でHP変動させるのなぜしないんだろ
ソロでバーストも85エネミーも糞過ぎてやってらんねー >>154
発案じゃないんじゃないの?
木村も酒井も濱崎が作ったもので叩かれるのが嫌だから番組降りたと見るのが普通だけど? >>158
特撮・ゴジラ好きの酒井が怪獣に変身する要素でカッコいいだろぉ!とポシ受け発言してるのに発案は濱崎なんですって?
なんで濱崎がそんなピンポイントで酒井の好みに合わせたの?こいつ菅沼叩いて酒井擁護してた酒井信者だろ死んどけや 濱崎ならニャウに融合したりケモフレになるだろ
酒井木村が番組から降りた理由は建前上はあのままだが実際は
ツイッターや他のSNSで広まった酒井や木村に対する罵倒用語が定着化しすぎて
何にどこに出ても揚げ足を取られてストローマン論法されて更に火種にしかならんから
もう露出すること自体を諦めたってやつだろ >>159
ハマが初心者穴埋め要素作りたいんすよっつったらハゲがDBかっこいいだろー!で最悪の産物になったんじゃないかな・・・ ボクトロマンは出し得だろ
出せばみんな笑ってくれるぞ なにもかも手遅れになってから下げられてもな
遅くてもボクソン発言の時点で最低でも表から引っ込める(最良は更迭)すべきだった もう王国は陛下ボクソンはイドラに輸出
HMZKは鯛焼き屋に異動して
あと過去ガチャのローテだけ出して新規アプデは終了が一番だと思う >>151
イドラにしろesにしろ最近
サクラ大戦関連のスタッフが回されているが
もしかするとT隊長も来る可能性が モンハンイベントみたいにマトモなコンテンツを実装すれば、まだまだ人は来るゲームなんだよね
普通にフリー探索を盛り上げていくだけでもプレイヤー数は回復していく気はする 回復の見込みはまだありそうだけどねえ
正直、11月は激過疎になると予想してたからあの盛況っぷりは予想外だった
TAマゾ緊急を押しつけず、普通の探索クエストを作れば人は来るじゃん 人材はいないが新作もないからデジタルゲーム部門は解体でしょ 誰でも気軽に。それがソシャゲとかがブームになった要因
高難易度、時間制限・・・対立煽りしてギスギスさせたのは例外なく衰退していった
濱崎は考え方が古い 最新PVが☆15、キャップ解放なのに5分しかない上にアリーナのマップ以外全部使い回しのゲームに未来感じてんの? オンゲに未来なんか感じないよ
居心地のいい中毒性を期待してるだけ
未来を感じるならオフゲをはしご XH探索以外でも幻惑がそこそこ成功してるし、普通にフリー探索を充実させていけばいいのに
客の求めに合わせて方向転換が出来れば濱崎続投でもいいんだけど、性懲りもなくソロアルチや仮面DFだからねえ >>170
デジタル部門がなくなったら
セガの今のヤバい奴らが
他社へ逃げそう ギスギス、死亡ペナ、時間制限、移動PA、下方下方下方
消えろよコイツ
psoはそんなんじゃねーから
格闘ゲームじゃねえんだぞバチバチの対人がやりたすぎてバトルアリーナでeスポやってたけど ソロ()アルチは運営と開発連中内でダクソやブラボが話題になって真似したんやろな…
Lv30ぐらいかもっと後半かに見た目が何時もの仮面になるで
何時もの人倒し続けると最後のLvで自キャラちゃんになるんやろな >>159
酒井はPだから出て来たものをどれも素晴らしいものですと言わなきゃならないんだよ
>>181
だよね
ハゲキムもついに何で叩かれるだお前出て説明しろと言いたくなっただけ >>182
だからさぁなんで濱崎制作の物がピンポイントで酒井の好みと合致してるんだよ?
もしそれが本当だったとしても叩かれるような物を没にせず企画通した酒井の知識不足や管理不足でしかない訳で
僕は作ってないから悪く無いんです!悪いのは全部濱崎なんです!なんて通じないの?わかった?自己愛酒井さんよ? 上司の好みに合わせてゴマすりじゃないのか?
濱崎 「酒井は馬鹿だから特撮ぽいこと言っとけば余裕よブヒブヒ」 >>185
酒井が抜けたらコラボすらなくなって
ハマサキクエストしか残らないんだけど? 国王はEP5の取材の時にHrの失敗は認めてもDBについては認めてなかったよ
ユーザーが減った原因についてDBで自キャラが醜い化け物になるのを嫌がったんじゃないですかの問いに対してスルーしてた
TGSのヒューナルPCに対しての反応とか見てもDBは国王発案としか思えないね >>187
開発が進んでたからじゃないのか?
3体目の製作とか入ってたら嫌でも失敗だとか言えない立場だぞ 旧PSOのDFやオルガフロウのデザインは酒井だしな… 菅沼の時もそうだったけどさ
こういう時に濱崎濱崎連呼でなんで木村の名が出てこないんだ?
木村から濱崎に交代したわけじゃなくてディレクターはあくまでも木村だぞ
勿論ニコ生で見てて濱崎が馬鹿なのは良くわかるが決定権は木村にあるんだから木村濱崎両名とも更迭せんといかんだろ 酒井木村菅沼濱崎4名が更迭されるべき案件で菅沼だけ消し飛ばした意味は不明 辛うじてSS勢とか生きてるのは酒井の取って来るコラボのおかげで
まだ使える迷彩とか服とかあるからだぞ
エンジョイ、ライト、SS勢と壊滅に追い込もうとしてるのは明らかに濱崎なんだけどね
TA勢なんか10%も居ない人口でどうする気なんだよ いつも思うんだけどPの仕事はコラボ取ってくることじゃないよね
ゲーム内に魅力的なものがないから他人の作ったものに頼ってるだけじゃないの
コラボ取ってくる前に自分の作ってるゲームが面白くなるように頑張って欲しいわ コラボ取って話題作りも仕事だぞ
ゲームは下手しだし濱崎とTA開発に任せたらこうなったんだろう そもそもゲームプレイしないのが問題なんじゃないの
cedecで下手でもいいからやるべきだって他の会社のプロデューサーに説教受けてたじゃん TA勢は声がデカイから声援も多く感じるんだろうね
ソロクエ実装しだしてからのユーザーの心境がいろいろ変わって
人が増えたならプラスだがマイナスにしか働いてない事実から逃げてたように見えるわ 濱崎サンのスーパープレイ見せてくれよなー
バランス調整は好評なんだろ?ならGuFiにHuやBrで勝ってくれよ
俺はそのスーパープレイを正座して見ていてやるから、サ >>194
確かに話題作りとしては最高の仕事をしてると思う
特にCEDECで他のゲームのPとコラボしたときなんかすごく盛り上がったからな 誰が先にとか書かれてるから一言
取り敢えず一番に濱崎に消えてもらいたいな 酒井はユーザーがめんどくさく感じるものは減らせ
レベルもいらないって考え方だった筈だよ
めんどくさく感じるをどんどん増やしてるのは木村か濱崎 キムがラインで受けたコラボとかもあっただろ
コラボなんぞゲームに勢いが出ればいくらでも取れるんだよ
クッソつまんなくして人も追い出しながらコラボ取って来ようって考えがおかしい
コラボ先にしたって自分とこのキャラ似がクリーチャーになる動画が上がるの
気持ち良いわけないでしょ 国王のネトゲ理論だとゲーム内容にコストかけないで過大広告で新規を釣るってことだからユーザーのことなんて微塵も考えてない
雑魚一人更迭しても意味ない、諸悪の根源である国王含めて三人とも更迭すべき このゲームはアクションはおまけで着せ替えゲーだったから最初受けた
しかしなまじ人がいたからイキって下に見下したいアホゲーマーを吸い寄せて、運営画そっちサイドに汚染された
ほとんどの客はアクションなんて大して興味ないのに菅沼みたいな役割ロールや
濱崎みたいなTAをDに据えて客を減らし続けた 木村がディレクターの地位を降りないまま「エピソードディレクター」という名の盾を作ってスケープゴートにしたのが菅沼や濱崎
アゲアゲ調子のEP4中は濱崎を前に出さずひたすら自分が前に出といてEP5の評判が悪いと聞くと速攻で濱崎を前に立たせる卑怯者
この板で菅沼sage濱崎sageスレを立ててるのも木村じゃねーの? EP4はPS4で表面がよかっただけで既にやばかった だからさ〜
ハゲとキムを更迭しない限り意味ないと何度も言っているじゃん・・・
また第二第三の〜と続くんだぜ?それもわからないほど馬鹿なん? >>205
たかがゲームで憎んじゃうことに疑問もとうよw >>211
意味不明なレスすんな
頭大丈夫か?
ハゲだけ憎いって書き込みはなんなんだ?
お前がちで知的障害かなんか >>212
国王直々のお言葉やぞ>たかがゲーム
冷静に考えてトップがそれとかヤバすぎるしパチンカスボクソンや忌子しか作れない濱崎も揃って無能過ぎる >>213
国王じゃなくて基地外だろ
ハゲだけ憎いって書き込みはなんなんだ?
に、ゲームで憎んじゃうことに疑問もとうよw って
会話にすらなってない
がちで目障りなガイジの書き込み見て気分わる >>210
それで終わる程度のゲームなら終わっていいよ
裏方に専念したところでコイツらがいたら滅亡は免れん >>91
何濱崎一緒に笑ってんの?ってイライラしたわ
一太郎がそうやってイキってるのも、エキスパチェック外すと面白い状況とやらも
濱崎がやった失策のせいだろうと、愛想でも笑う場面じゃない
まぁそういう輩だから今もなおゲームバランスは崩壊したままなんだろうけど >濱ア氏:
>「PSO2」は間口が広く、トップユーザーの方とライトユーザーの方が一緒に遊ぶケースが多いのですが、その際に効率差が最大で5〜10倍くらいありました。
>そこをシステム的にフォローしていきたいと考えたのが“ヒーロー”や“ダークブラスト”だったのですが、
>当然上手な方が使うとより効率が出てしまったり、必要度合いが上がることで、プレイスタイルを強要してしまったりといった問題も生まれてしまいました。
効率差が最大で5〜10倍って自分が無能だと言ってるようなもんだぞ
実際は5〜10倍どころじゃないしはっきり言って5倍でも差が多すぎるんだよ
しかもこれまだライトユーザーも同じ装備作れてた頃だろ
これから☆15になれば装備も作れないが増えるからもっと差がでる
良くへらへらしてられんな 5~10倍の格差があったので10〜20倍に緩和しました 実際は元から10〜20倍で15〜30倍にしたって感じだろ そもそも
トップユーザーの方とライトユーザーの方が一緒に遊ぶケース
がおかしい
そうさせるクソマッチングが全ての元凶
その差を埋めようとしたらどちら寄りにするにしても崩壊するに決まってる >>226
それは別にいいんだよ
フィールドで戦ってるとドラゴンを一撃で倒す強い戦士が居ただからな
問題はトップユーザーですら苦痛に感じるボクソンだらけ
普通トップユーザーや上位ユーザーは余裕があるんだけどね
このゲーム足手纏いは嫌だってなるぐらいボクソン周回させるからな 全員同じ難易度、同じコンテンツやらせる設計にまず問題があるよね
そうして一つのコンテンツだけを推すから遊びの幅も薄くなり、推したやつがこけた場合はやることがなくなってしまう エンドコンテツを全員参加にするとこから頭がおかしい
普通はその下がメインコンテンツでエンドコンテツは無報酬で変態マゾしかやってないようもんだろ コーデのようなPS関係ないコンテンツならいいんだが
これはこれで
いいね回数による称号報酬付けたせいで本来の意味を見失った
使ってるコス、パーツ、アクセ単位で検索できなきゃ意味ねぇだろ 自キャラでロールプレイするゲーム性を重視する人が多かったのに、その層を悉く無視するか否定するようなものばかりだしてりゃそりゃこの惨状になるよ
建て増し建て増しで継ぎ接ぎしなければいけない中、開発の速度が絶対ユーザーの消化速度を越せないのわかってるのに未だにアクションコンテンツに重きを置くのは愚行
その上、延命措置として進行度に制限する心象が悪くなる方法を取ってしまってる
しかも、高品質なアクションゲームが群雄割拠する中を数年前のクオリティのものが太刀打ち出来るわけがない
今遊んでる層もコンテンツに関しては惰性でやってるだけで、ソロチも真面目にコンテンツとして攻略しようとしてるのはごく一部
今書いたみたいにプレイヤーのニーズを捉えられず引き留め失敗してるのは運営開発どちらかではなく両方のせい
5chはネガや煽りや偏執な意見が目立ち過ぎて無視したくなるのは分かるが、このゲームに一部のファンではなく一般的なユーザーが何を求めてたか5chでなくとも他のSNSなり見て考え直すべき
これ以上下手撃てば首が飛びかねないのに、開発コストかかってるから現状の開発方針を継続するなんて自分の首を絞めてるだけだぞ
それを望んでる恨み深い人たちや利害関係者、面白がって便乗する連中を見返してやりたいなら尚更このアクションコンテンツ重視は見直すべき そもそもバスターの出来は悪くない
フリー挟めとか無限に回せとかやったせいでイメージが凄い悪いけどなw お前ら何も言わんけどペットキモすぎ
サモカス押されても使いたくないんだけど キムが具現化ななんかとか言ってた気がするからエーテルの塊って理解なのでは あんな何匹もエーテルの固まり居るならもうアークスいらないだろ存在からおかしいんだよ 野生化したペットが人やアークスやTeちゃん☆を襲う事とか無いのん? こいつ更迭したところで菅沼の時みたくEP6ディレクターを盾に裏で悪さし続けるだけだぞ 菅沼は菅沼で悪さしまくりだし、帰ってこられても困る
生放送の失言も一番多かった PSO2の基礎を作ったのは、生放送に出ていない別の人な気がする
EP1の後半から既に方向性はずれてたし、普通のハクスラRPGだったのは本当に初期の頃で
でも、EP2〜EP5もその初期の基本システムが無ければ成り立たなかった
XH森火山海岸は久々に楽しかったから、やはりEP1が一番だと再認識 状況みてBGM変化させるシステムとか
MAPパーツ自体の出来を見ると森林は他とは一線を画してるとは思う
本サービス開始時点で最初期の設計者は死んでいたと言われても頷けるほど
サービス開始後マジで悪化しかしてないのを鑑みるに
プログラムデータ丸ごと盗んできて
無関係な人間が運営してるんじゃないかと疑われても仕方ないレベル 色んなネトゲで初心者とベテランの格差gsあるって言うけど当たり間なんだよ、やってた期間が違うんだから
それを埋めようとするなら上に行くための導線が必須なんだけどただ経験値をやってLVを上げればいいって思ってるからベテランじゃなくチンパンジーパラダイスになってんのにまだ分かってないんだからな
どいつが悪いじゃなく運営陣は総じてどいつもこいつも無能しかいねぇよ
いくら努力してても結果を出せないなら無能でしか無いんだよ 奴らの努力はその場しのぎの悪あがきをどれだけ頑張るかが評価項目だからな
予め不評になる実装を避ける方針はネガティブな方針として評価されない 最も顕著な失敗は序盤からのメインepを「振り返ることのできる別モード」にして
ep4からスタートにしちゃった事だろうな
無い無いと言われつつもかろうじてうっすら機能してた弱い頃の流れが
マルッと消え去って何のフォローも無し
知りたい事があったら勝手に調べていいよでは導線とは言えないな
このまま行ってももう二度と新規が大量に居つくことは見込めない その振り返りモードすらEP5をある程度進めないと見れないという EP1〜EP3を初心者の導線として作り直すべきだった
アークスクエを全開放すれば自然にほぼ全部埋まるぐらいに。 ??「マスカレーダがこれだけ大人気なのに更迭されるわけないでしょw」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています