【PSO2】濱崎、はやく更迭すべき
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あの覇気の無い目はなんなんだよ
どこぞで患者なんてあだ名付けられてたが何患者だよ >>33
王者と覇者とまちがえたムービー造ってただろうが 誰にでも間違いはあるしわざとでも無いけど
濱崎の悪い所は自分のセンスを押し付けすぎるのと意固地になる所かな
何とかして使ってもらおうとして結局押し付けになってるし >>40
ギドラン 大和 ダークブラスト 魔神城のレンガ
これらを押し付けたのは誰? セガサギーの隔離病棟なんやろPSO2
ハゲ一味が他のシリーズ作やら新規ipに関わると関係者が逃げ出す公式ネガキャンになる
サミー側の奴ってキムだけだっけ? 禿と濱糞はセガだから首にしにくいとかなんとか
辞職とか絶対にしないだろうからな他社もお断りだからセガサギーでPSO2で面倒見るしか無いのだ… 今よりひどいはないはずを裏切り続けるのはpso2 だからじゃなくてSEGAだから
更迭やらクビなんかしないで隔離したままSEGAの製品不買するしかない 酒井がまともに管理とチェックしてないからそういうミスが起こるって側面もある以上酒井にも責任はある訳で…
ま、その酒井が自分がした失敗ですら人のせいだからどうしようもないが ダブルにトカゲにマスク
何を思って動かしてるか知らんが
逃げ回る敵は戦っててつまらん
先ずそれは理解しよう
無能なりに一つずつでも学習しような いくら学習しても
常に間違った選択肢を選び続けるので言っても無駄だぞ >>45
ゲームに全く触れてないし何がミスなのか分からないんだろうな 。ライドブースト、グレン、間違いなく選択を誤っているとしか… >>46
今なんかスゲークソボス実装されたと聞いたが
悪化しとらんのか? >>49
アンガとおファレグの学習耐性の上位版が出た
特定の攻撃で一定以上のダメージ入れるとそれ無効化(当たらない扱いなのでPP回復とかに使えなくなる)らしい ギドランはEP3以降だと数少ない良ボスで濱崎っぽくない
グンネとギドランはまとも
EP5はいいエネミーが思い当たらず、ドラゴンやニワトリとか惨いやつしか記憶にない ギドランはともかく障壁グンネがまともなわけないだろ ご子息道連れにアークスライブもバッキバキに破壊して引っ込んでくれたら唯一の手柄として褒めて遣わす 浸食ついてれば良
つか毎回毎回キングメセタンビンゴに入れるのやめろハゲ クォーツとかも濱崎だぞ
とにかく動きまわる画面外から弾飛んでくる敵はほぼ濱崎産エネミー この豆頭にクソでも詰まってんのか?
疫病神ってなら当たってるが バリアのシステムは詰めたら面白くなる可能性感じるんだがな
いかんせんバリアを活かさずにとにかく逃げ回るのが不快だわ
もっとバリア発生の敷居値下げて受け切って反撃してくるボスに出来なかったのかね >>18
その発想がおかしいよな。
サモナーは、アクション苦手な人用のニッチを埋めるクラスなんだから
使う人が多いか少ないかは問題ではなく
アクション苦手な人が、サモナーを使って満足できているかどうかを
評価基準にしないとな。
サモナー使用者が少ないから悔しいとか、発想のスタート地点がおかしい。 バリアのことあんまいってるとアンガ反射バリア化されたらさらに荒れるぞ? 後任が持ち直したら、出来なかった前任者は無能だった事になるからな
保身の為に建て直せないほどに荒地にしないとな やればやるほどうんざりしていく要素を散りばめてる感じがあるね
繰り返しやるネトゲには向いてないんじゃねかな ボス戦はある程度時間はかかってもいいのよ
TA勢は瞬殺可能なボスばかり求めるけど、TA勢効率厨思考も濱崎並みに×
無駄に動き回り過ぎて攻撃が当たらないとか、攻撃させる隙を作らないボスがつまらない
その辺は開発者のセンスが大きいんだけど、濱崎エネミーは壊滅的に駄目 ハゲとは大違い
849: 774メセタ >(ワッチョイ 9367-3M3s) [sage] 2018/12/07(金) 00:33:20.05 ID:NQBi1BuU0 (2/2)
田中氏:
後世から見て「史実とされている姿」と「噂で語られている姿」を振り分けたんです。
実際の歴史上の人物も,視点によって姿や人となりが大きく変わりますよね。そういったことを表現してみたかった。
基本的に物語の本筋とシステム的な運命分岐は切り分け,キャラクターごとの思い入れをより楽しんでもらいやすくするため,HISTORYとLEGENDのタグを用意しています。
4Gamer:
それはよさそうですね。「このキャラは本編でロウだから,ロウにするのが正解」みたいな例が多いと,せっかくの運命分岐も型にハマりそうですし。
田中氏:
ええ,そうならないよう気をつけた結果,英雄記とその列伝という後日談の形式に収めているわけです。
それに実際の歴史もそうですが,史実と言われているHISTORYが絶対に正解とはかぎりません。むしろ,LEGENDのほうがありえそうなエピソードである場合もあります。
ある種の曖昧さがあるからこそ,プレイヤーの皆さんにもキャラクターの行く末を自由に想像してもらいやすいと思っています。
https://www.4gamer.net/games/427/G042742/20181102120/ 酒井智史「かっこいいから」
酒井智史「ウケると思ったから」
酒井智史「PSO2はなんでもアリ」 こいつが変に擁護したからニャウはほんいきで嫌いになったわ いくら人いねえからって置いとくレベルぢゃねえぞこれ、核廃棄物レベル 酒「スクラッチ券を30枚もタダでくばってやったろ!?なんでユーザーは文句ばっかり言うんだよ!!」
こたえ:ユーザーの希望が「楽しいゲームをやりたい」だから。 >>70
濱崎のせいじゃん
ゲームのほうがつらいしんどいだるいめんどくさいじゃ
いくらサービス券配ってもそりゃ無理だ アンチ乙
濱崎はPSO2を完全に終わらせる為に外部から送り込まれた工作員だから ですがボロボロの屋台骨にトドメを刺しに行く必要もないという意見もあるようですね
ここまでくると新造した方が早いけど、果たしてその金があるかもしくは出るかと言われると怪しいのが今の国2とセガ
>>66
日本語が話せるだけでやってる事はハゲと同じじゃんあのデブ >>70
そこそこ食えたラーメン屋でな
料理長が代わったら急に5分で喰えとかカレーとキムチ入れた(カレーかキムチの味しかしない)とかやりだして
ラーメンがマズイのにメンマ無料券とか麺増量券とかもらってもどうしろと? 酒井は自分のやりたいこと何でも入れて
賓崎は自分の作った奴を強制的にやらせる為にバランス壊したがる
EP4は酒井はやりたい放題でもまだ賓崎の方が不発に終わったけど
EP4のことがあってEP5で賓崎が大暴走してぶっ壊れヒーローと大規模下方
酒井もどんどん調子に乗ってDBとか実装して調整不能なクソゲーに ゴキブリ批判された時のハゲのふて腐れ混じりの反論と濱崎のまあそうなるなってリアクションは今でも忘れない >>77
今人のせいにしましたね酒井さん?ダメですよそれは 何年も募集してんだからそろそろPSO2のスタッフ募集で入社したやつが表に出てきてもいいだろ チェスタバイトはともかく
開発まで時給1000円で募集したのはEP5からじゃね 今でもこのゴミゲーに残ってるプレイヤーに感謝するどころか糞を投げつけてくるとかやばすぎね
時代が時代なら磔にされて殺されてる 今でもいつ殺されてもおかしくないだろ
この期に及んでまだライドとか 作ったものすべてをユーザーに否定され更に上司の苛烈なパワハラに晒されてもう気が狂ってるんだよ
つかなんでゲームに興味すらなさそうなやつがよりによってゲーム開発の仕事になんて就いちゃったんだよ
誰の得にもならんだろ ゲーム内も癒着ならセガ組織も癒着なんだろうなと思えるほどの無能の巣窟 https://www.gamer.ne.jp/news/201807200002/
>――本来であれば“ヒーロー”や“ダークブラスト”は、そういったライトプレイヤーの救済措置としての側面もあったのですよね。
>濱ア氏:
>「PSO2」は間口が広く、トップユーザーの方とライトユーザーの方が一緒に遊ぶケースが多いのですが、その際に効率差が最大で5〜10倍くらいありました。
>そこをシステム的にフォローしていきたいと考えたのが“ヒーロー”や“ダークブラスト”だったのですが、
>当然上手な方が使うとより効率が出てしまったり、必要度合いが上がることで、プレイスタイルを強要してしまったりといった問題も生まれてしまいました。 ゴキブラの外見内面の浸食はハゲと宇野、ゲーム性破壊は濱崎
育てたりの面倒くさい仕様盛りは木村のPSO2の暗黒面を象徴する
4馬鹿奇跡のコラボって事だろ ハゲがトップだと必然的に残りの3馬鹿が重用されてマトモな奴は逃げ出すか迫害されるのは必然だから奇跡ではないな 楽しそうだった瞬間もあるじゃん
たまにエキスパ外して遊びに行くと、、と赤ちゃん放置生配信太郎が言うと
濁った目のオークみたいなうめき声と笑顔で嬉しそうだったよw 濱ア氏:トップユーザーの方とライトユーザーの方が一緒に遊ぶケースが多いのですが、その際に効率差が最大で5〜10倍くらいありました。
濱ア氏:そこをシステム的にフォローしていきたいと考えたのが“ヒーロー”や“ダークブラスト”だったのですが
ヒーローもダークブラストも濱崎のしわざ 他に変わりがいないんだろう
あんだけ年中スタッフ募集かけてるしな 自己愛ハゲの責任転嫁マジで醜いな
ゴキブラに関しては発端の酒井のせいでしかないしそれを必須要素にしたのが濱崎の独断だったとしても
そこにダメ出しせずOKをだした酒井が悪くないなんて通じる訳ないだろうが >>7
菅沼の時にそういうの感じたことあるけど濱崎はよくわからん >>88
被弾ではがされんのとか普通に考えたらわかるだろうに >>88
なんつード素人が思いつきそうな考えだよ・・
仮にもゲーム業界の開発者だろが、いくらなんでも安易すぎんだろこの思考、企画会議でこれに決定するまでの会話が凄い聞きたい これでプロかよw
火力低いほどDBゲージ溜まりやすくすれば解決する
・・・ように見えるが
すると今度は火力上げても意味がないってことになるので
装備を更新する意味がなくなる
コンテンツ追加でバランス問題を解決しようって発想が甘いんだ メセタンシューターとかニャックもこいつの作品か?
EP5になって執拗にビンゴに入ってるけど クエストごとに最初から使えるけど今まで通り一度だけ
という仕様にすれば解決する
濱崎か誰か知らないがゲージ溜めと水増しレベルアップ要素足したのがよくなかった 効率よくやらないと報酬を得るのが余計に大変になる
延命を前提にコンテンツ作ってる限り、下手くそは邪魔な存在のまま
濱崎には一生解決できない 更迭だと他の部署が迷惑するからリストラやな
国2終わると国3や新たなるシリーズソシャゲに行くんかな デジゲー部門なんとかするのが課題だと思うから部門解体とかの方がはやいかもな
他部署へ飛んでもそれはセガ内の事だしどうしようもないよな >>76
不発では無いなep4の濱崎
ライドロイド ライディング ラッピーでも分かるライドロイド公式動画 デスベガス
ベガスエネミー マザー前半 後は分からん 俺もそれが良いと思うw
インタビューでやれだし汁だなんだと飲食関係に触れてたから彼の天職かもしれんw 黒の領域を失敗と言っておきながら東京フリーのうんこを晒した
EP4開始からだだ滑り
それからずっと糞クエだらけ 上手いやつと下手なやつの差が出るからダメって理由で下方するならもう緊急受注した瞬間にクリアにしろ 5年も経つと飽きてしまうのではと思って、「違うメニューはどうですか?」と勧めてみたのですが
慣れ親しんだ味がガラッと変わってしまうと
「これダシのとり方変わってるじゃないか!」といった問題が出てきてしまったので。
あ、やっぱりタイ焼き屋もダメそう
あんこ入りのタイ焼きでは飽きてしまうと勝手に判断して
中身をラムネにしたり、ジャムにしたり、自己満足なアレンジしでかすぞ、コイツ。 たい焼き作業員だろw
仕事がバイト程度で出向扱い、オープン・パソナだろうて たい焼きをバカにするな
濱崎や酒井智史が出来ることじゃない 飲食関係はちゃんと味見や試食試飲してから出してるんやぞ
PSO2はエアプだからわかるな? わかる
米の研ぎが足りなくてメシにゴミやジャリがまじってたり
ラーメンには金色の髪の毛が混じってたり、具は具で
どっちゃりのせた冷えたままのコーンやらシナチクの所為でスープが冷めてんだよな 国2にゴミが混入していたことを確認しておりますが元がゴミなので問題ないというポジティブな意見も頂いております。 この男はどこまでも世渡りの上手いサラリーマンなんだよ
とんでもないバカ上司の部署に入った時、サラリーマンは如何にあるべきかの見本だ
1、上司の命令には絶対にさからわず、表向き抵抗せず実行する
2、その命令が明らかに破綻してる時は、わざと質を落とし部署自体の評価を下げる事で全体のダメージを結果的に減らす
3、責任追及された時に上司のスケープゴートにされるのを防ぐために上司の命令に合致する顧客のアンケートなどのエビデンス(物証)を必ずキープする
そうする事で上司は「顧客の要望せいだ」とした方が社内批判を逸らし易い逃走ルートができる
しかし、1〜3は確実に上司の首を絞める罠だ
案の定もっと上から里見が介入して来て酒井木村は表舞台からの更迭の模様
そしておそらく濱崎はD続行の裁定になるだろう 里見がまともな人事判断できるなら濱崎の回答はサラリーマンとしてベターだろう
反対に菅沼の様に自己主張するタイプは如何に優秀で内容が正しかろうと会社は必要とはしない
残念ながらそれが現実の組織というモノだ
だから全てはEP6のP次第だな それで優秀なサラリーマンD濱崎が活躍するかどうかが決まる
単に酒井木村を裏片に回しただけなら何も変わらない 結局、己の保身しか考えていないんだよな
創造は命な社是でこれじゃ、ゲーム部門ごと切り捨ても十分ありえる
転職先を探そうにも
ゲーム業界じゃPSO2での下手調整が祟ってどこも雇ってくれないだろ つーか本来コイツが実機プレイするべきだろ
コイツのプレイ見たことねえそ
エアプ晒してんじゃねえぞいつもいつも たぶん屁でしかプレイしてない屁の都合のよい敵でしか無い
そして屁は失敗と認めていない
それが濱崎マジもんの糞 同じ物使って最大で10倍の与ダメ差があったので
10倍ダメージ出せる職やボムを追加しました勿論全員が使えます
ボムについてはよりダメージ出した方が早く使えます
悪化しかしてないじゃん >>126
これほんと草生える
(起こしているのは)お前じゃい! PSO2ディレクター変遷
EP1 木村裕也 1年間
EP2 中村圭介 1年1ヶ月間
EP3 菅沼裕 1年5ヶ月間
EP4・5 濱崎大輝 在任中 現在2年10ヶ月間
EP6 予想 松原健二 セガゲームス社長CEO・PSO2 P兼SD兼D PSO2にそこまで思い入れがないから以前の酒井や木村に必要以上に不満はなかったんだが、濱崎って言うのはプレイヤーが望まない形でゲーム内に手を加え過ぎてない?
失敗はしまくってたが少なくとも酒井木村は答えようとする意志はあったように見えた
今のPSO2は無駄に色々細かくなりすぎ 以下前科
リング統合や通常職魔改造といった穴掘り&埋め
最後の最後までTA至上主義
エルゼ箱のクレームに対して行った腹いせのメリクリしょぼ泥
嫌がられてもとことんゴリ推すDBとバスター
かっそ過疎なのにバトアリ更新
☆13〜14卵の異常なまでの泥率
Su支援コレクトという超差別
バランス再崩壊のHrハイレベルとウィルリフレ pso2全体に対してではなく一部分の余計なテコ入ればかりなんだよね 年末の目玉第一弾がライドブーストの時点で死刑でいいよ
他の罪状取る必要もない >>131
プレイヤーの嫌がることを見事についてくるな。
「自分が評価されたい」とう発想をスタート地点にして
サービスを行うと、見事に相手の嫌がることをすることになるんだな。
良い勉強になった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています