【PSO2】EP6吉岡D解任要求スレ
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アンチちゃん 新しいオモチャもらえて楽しそうだなぁ メインプランナーがGoサイン出すとかガイジ極まりすぎてて草 使用率だけで見て調整したら失敗するぞ、長期的には正しいが短期では参考にすべきじゃない
あと最大の問題は魅力のあるコンテンツを提供できるかどうかだな コレクトファイルとかいう☆13の価値を失墜させ
結局必要なくなった最悪のシステムを生み出したのがEP4だぞ EP7発表時に吉岡PSO2卒業のお知らせと頭乗り吉岡が実装されてしまうのか コレクトファイルとギャザリングとスキルリング考えたのこいつってこと? >>67
しかもドロップなしだと6本集める手間を☆14実装後も続け、それが現在も尾を引いてる 濱崎の方針にケチつけた時点で吉岡もクソアンチ
本当のファンなら苦しい時にこそ応援するもの
嫌なら辞めろ >>69
ダッシュパネルにライド、少人数再戦ギスギスクエもあるぞ
うおおおおおおおおおおおおおおお 吉岡は見た目がキモイの以外はまだマシ
これからだな こいつが深遠なる闇で禿は仮面だろ
仮面を取り戻せよ 絶対に手裏剣ヒーローもこいつが絡んでる
何がビットだw
いかにもラノベ脳が考えそうな臭設定 >>79
グランヌフォイサラーとリベラシオンをご存じない? >>79
先に鎌が決まったけど打撃武器はカタナがあるから法撃武器のロッドとウォンド二択で適当につけただけだぞ このスレは無いわ
こんな事してたら下品過ぎてこれまでの運営に対するバッシングすらもその正当性が汚されるわ EP4はボクの考えたPSO2が一番面白いんだ〜ってやってただけだったのな
これでもう引退する決心固まったわ EP4は前半と後半で大きく路線が違うので、どうなるのやら
人が増えたのはヌルゲー路線だった前半で、人が大きく減ったのがマゾゲー化した後半 ネ実で一番ネガキャンスレが乱立したEP4の1〜6月は、プレイヤーは多かった時期だよ
ネガキャンが減った夏以降にプレイ人口が激減した 何かと紐づけされるめんどくさい仕様も濱崎がエアプだから説明できなかったんじゃね
ファントムのマーカーとか回避してどうのこうのから察するに呪いのリングや潜在もこいつか >>91
そうだろうね、悪意の塊みたいなやつがDになってしまったな エンドレスやソロチの制限時間ありのTA村向け高難易度をこれから出したら全力で叩いてやるよ 東京探索・Su・ギャザ・大和は過疎の原因にはなってない
アニメ効果があったのか良く分らんけど、PS4開始前でもEP3末期より人は居た
急激に落ちたのは大和やSuが原因ではなく、その後のクソクエラッシュ
新DがEP4後半のマゾゲー路線をまたやるなら、EP6で復活は無いだろうね 素人ゲーマーがぼくのかんがえたさいきょうのクラスを作ろうとして
思い付きでいろいろ詰め込み過ぎな感じがするのだが 酒井の言う通りやってただけで全否定されるサイコガチャピン濱崎 >>96
濱崎は昔からクソエネミー量産してた実績あるから >>94
同接13万()前後のいざこざが原因じゃね?
同接を自慢げに語ってたあの当時、どのブロックも一杯でブロック移動もままならず、
PS4新規と既存プレイヤーがごちゃごちゃの状態で緊急クエストを回すしかなかったからな
武器未強化だの、ちんたらアイテム整理してて集団行動をとらない新規だのと
既存プレイヤーとの軋轢が高まったのもあの時期だし 何度も言うけど、下り調子になるきっかけは強化徒花で、それ以降のクエストは一気にマゾ路線に突入してしまう
PS4新規がゲームに慣れる期間は一か月くらいしか無くて、その後は廃人専用SH以下切り捨て路線に
ライディングクエも実質XH専用クエで、初心者はプレイすら出来なかった筈
その時期の大失敗を、濱崎は最後までまったく自覚してなかったんでないの それ+予告緊急で同じ緊急だけひたすら連打ってのも大きいだろ
大和なんて週に何十回も入ってるとか頭おかしかっただろ
あの辺さすがに休止したわ 徒花は切っ掛けだぞ
非エキスパ殺しの効率やらなきゃ無理コレクソボクソンで怒り蓄積
装備も無い初心者に徒花ぶつけて壊滅だぞ 酒井さんの後を追うだけじゃダメだぞ
天才と比較されたら同一のものを作っても、以前のほうがよかったって感じてしまうものなんだよ
吉岡らしさを1%混ぜられるかで決まる 緊急のおかわり4人用を実装した罪は重い
死んで詫びろ 諸々から察するに吉岡が選ばれた理由は「同接13万のときに国王の側近だっただけ」ということかね 新情報見た限りではまた職の使い捨てだしこれまで積み上げたシステム面のクソの山を
なんとかする気もなさそうだしPS自慢したがりが好きそうな新職だし結局いつものクソ2じゃん
こんなんじゃ遅かれ早かれ解任要求出されることになるだろうな どうせウルトラハードも中途半端な実装のまま別の高難度のがでるんだろな コレクトファイルはせめて半分の3本でmaxだよなぁ、6本集めろとかほんまガイジ 高難易度もガイジだけど本当の原因はボクソンとコレクト ファントム追加にあたってクラス間バランスを尊重したいとそればっかり言ってたけど
クラスバランスをうるさく言ってるのは無課金層なわけでそいつらに忖度しても収益は上がらない
-94.4% プロゲーミングチームにいそうな現代ゲーマーって感じすごかった 結局Suあるからソロアルチみたいなのは永久に中途半端になるだけ 自分の望むアプデでなければ掌反して叩くのがお前らなんだけどな >>116
人見てるんじゃなくて仕事内容と結果見てるんだわ イキリTA勢しか喜ばないアプデなら問答無用で叩くわ
EP4プランナーって時点で濱崎と同類だから過度な期待はしない 酒井が背後に回ってしがみついているからな、亡霊感というのは正しい 誰だかは知らんけど敗戦処理させられてるだけなんじゃねーの
さっさと解任した方が良いだろ病む前に 他クラスと共存意識してるけど
騒動起こすのは間違いないだろな >>87
> 人が増えたのはヌルゲー路線だった前半で、人が大きく減ったのがマゾゲー化した後半
それ微妙に間違ってるぞ
まず人が増えたのはPS4とアニメで「一時的に」増えた
↓
次に運営が思ってた以上に定着しなかった
ここで運営はヌルゲーだったのが良くなかったと判断
なんかのインタビューでそう判断して今後はやり応えを重視していくと公言
でもアイディアも無いしそんなに金かけたくもないしで
その結果実装が樂な単に足止め要素と敵ちょっと強くしましたwなだけの
激渋り☆14などのレア泥とか焼き直しレイド連発
↓
嫌気をさした人が一気に辞めはじめた 近いうちにまたソロレイドが実装される
加速し続けるゲームスピードに複雑化するクラススキル増え続けるマウント称号
ついていけるのはイキリスト教信者だけ
もう誰にも吉岡牧師は止められない >>124
> ついていけるのはイキリスト教信者だけ
もう手遅れ
そんな連中の割合が増えちゃってるから
そういう人向けのをがんがん作らないと
今度はそういう連中まで辞めるぞ 辞めさせるんじねーの?だってサイコ運営だもの今までもこれからも イキリガイジとか辞めてもらった方がまだ可能性残ってるわ 結局この運営は収益減の原因が何もわかってなかったし、今までの路線の継続がはっきりした
EP6の方針がどうやら高難度アクションぽい片鱗が見え隠れしまくり
今回の吉岡Dのプレイ解説もプレイしなきゃ話にならんという表面的な声に答える最低限の回答ではあったが、問題はプレイの有無ではなくて明らかにプレイもしてないし客層も見ていないエアプっぷりのゲームしか作れないことが叩かれてた事に気付いていそうにない
このままでは菅沼2世でしかない
このゲームを立て直したければ、あんまり上手くないライト層をいかに俺TUEEEさせて長く居着かせるかにかかってるんだぜ 元々FFやモンハンが嫌にになって適当でヌルゲーだから来た奴ばかりなのに
延々と強ければいいとイナゴやってるポンタみたいな奴はそもそも少ない FFやモンハン、別ゲーだとイキれないから逃げてきたが正解 >>134
ポンタはそうだろうな
他の奴は新規だと参加自体躊躇する感じだったから
PT組まないで12人でなんとなくが受けてたんだよ EP4メインプランナーって聞いたけど実際はどうだったんだろうな。上に立つやつらがあんなんだし >>132
> このゲームを立て直したければ、あんまり上手くないライト層をいかに俺TUEEEさせて長く居着かせるかにかかってるんだぜ
既に大半のそういうライト層は逃げた
手遅れ モンハンで帰ってきてたぞ
☆15のマゾレシピとソロアルティメットでまた追い出したけどな ギャザリングは最初はスタミナ要素無かったけどKMRがボクソン全盛期だったから無理やり付けられたとかありそう >>139
一狩りしたら戻ってきてください!(その時には戻る場所なんて用意しませんが)ってことかw アトライクスは狩猟石5000個とかにしとけば残っただろうけど
ジュティスと聞けば復帰者は諦めて当然だろ ヌルゲー化は一時的に歓迎されるけど飽きも加速させるから劇薬だぞ
必要なのはほどほどのヌルゲーで、且つ色んなクラスを遊べること
EP5はこれに完全に逆行したHe強制オンラインだったから速攻で飽きられた
だが結局この問題はサブクラスの存在とレベリングクエの不整備によってまるで解消されていない
ファントムがサブクラスに出来るんで多少の改善は見込めるが
やはりレベリングクエのクソさが完全に足を引っ張ってる
気軽に別のクラスにチェンジ出来ないから飽きるし、レベル上げてないとガイジの巣に放り込まれることになってやる気も起きない > レベリングクエのクソさ
別にこのゲームに限った話じゃないけど
しかも足止めしたいからってレベル上がるたびに必要経験値増えてくんだよね
必要経験値増やすならレベル上がったときのお楽しみを増やした分大きくしないと
労力とお楽しみのバランスがどんどん悪くなっていくんだけど
大して強くならないのに必要経験値だけ増えていく
強くなった分なぜか使いまわしで既存レイドまで強くしてくるし >>144
ヌルすぎると飽きははやいけど
強制高難易度は間違いなく滅ぶ今だかつて成功したゲーム一個もないから
あくまでメインコンテンツはちょっと強いかヌルイぐらいでいい
そもそも職レベルにしてるとこからおかしいんだよ
レベルが邪魔過ぎて一般人じゃ変わるに変われないが現状だからな
せめてキャラレベルか昔見たいに簡単に上がるかだなその方が装備も集める気になるから長くもつ
今の糞経験値じゃGuが強いSuが強いと言っても変わるに変われない奴だらけだろ EP6終わるころには評価はズタボロになってるから安心しろ
お前らがどれだけ課金しようが禿はツイッターでオフイベやめないって言ってるし開発費削られるからどうやっても好転しない
開発費を増額されたくない禿に9割却下される未来が見えるわ >>50
結局オナニーピザカットなんか、いやがらせして移行を促すとかサービス業とは思えんよな
運営のこういう態度に嫌気がさしてやめたユーザーがどれほどいるか分っとらんね
EP5でHeを強制したときに最大の反発食らったくせにまだこう言うことを平気で公言できるとか根本を何もわかってないってのが露呈するな
娯楽はPSO2だけじゃないんだよ?お前ら驕りが過ぎるんじゃない? ハゲ何で卒業式で泣いてんの?
しかもオフイベにはもちろん顔出しますとかほざいてて何考えてんの? 集まった臣民の質がひどすぎてこのあとオフパコできないって泣いてたんだろ プレイを出来てる時点で今までのDよりはずっとマトモで有能だろw 実装されるまえからめんどくさそうな
ファントムに気が付いてない無能だろ
誰でもいいから周りの奴にまずやらせろ >>151
お前アホだろ
こんなクソゲーまだやってるPとか使いもんなんねーよ
とっくに辞めたハゲキムの方がマシだった 糞ゲーに順応しちゃってる人がプレイしても駄目
藤本や酒井に説明してやらせて楽しいと言うかどうかだろ 実際にプレイするだけで有能扱いされるハードルの低さよ >>151
点数稼ぎのためアピールばかりな時点で糞確定 プレイしてみたんですけどこのゲームじゃ10年無理ですねwwww
ゲームシステム一度作り直しますwwww
ぐらい言えないとマトモじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています