【PSO2】リングとかいう癌
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もっと種類増やして、つけ外しに自由度持たせたらマシだったかもな
嫌がらせ糞うまい開発運営だから無理だけどw SG課金コンテンツなんだからリングスキルは全部ギャザ品を納品してアンロックすれば好きに使えるスキルとかでよかった 装備強くしたい
↓
時間稼ぎしたろw
↓
めんどくせやーめた
なんだこれ
かっこいいだろおおお! 複合リングの素材埋めちゃってどうしようもない
最高にガイジ運営 ラムグラ消費も馬鹿にならないから3つじゃなくて1つに緩和して え!? 強化するのに素材とお金だけじゃなく経験値まで必要なんですか!? そもそもリングじゃなくてスキルツリーのとこに追加すりゃいいのに
一部の必須な奴はスキル扱いになったけど
それだとギャザリングの意味が無くなるからなんだろうけど、ギャザリングなんていらんし 百歩譲ってリング20まで強化したら納品してアカウント単位でスキル解禁しろ リングなんて一部のONOFF切り替えたいスキルぐらいで十分だった
後おめー弓の謎スライドこそリング枠だろうが・・・何故リングで実装しなかった SGと時間とメセタめっちゃ喰う
多キャラやってなきゃだるい このタイミングで複合リングなんか開放されても使い所がなぁ
ファントム対応のリングないやん くっそ面倒な思いして作った+20のリングを3つ合成して出来たリングが+1だったわ
武器は+35で交換したら+35で寄越すのにリングはそのままとか流石だなと思ったよ 複合リングも35まで叩かないと合成させない僕損仕様
いちいちユーザーに嫌がらせしないと死ぬ病気にでもかかってるのかあのガイジ共は リング・ギャザはボクソンの極み
ソシャゲやってるような気分になる マダヤガイジの頃の話だがレベル20までならボナキ消化ついでにリング嵌めとけばすぐカンストしただろ
ラムグラや強化素材もヤーキスオーダーのついでに掘ったりして普通に余ってたし
マジで時間の無駄だったなーwこんなクッソゲーに時間使っちまって つか複合リングなんて開発してないで必須リングの効果は職スキルに組み込めよ
カマイタチリング付けてないダブセfiがいるのか?
フロントS付けてないGuがいるのか?
パリング付けてないFoかいるのか?
いないだろ
その上必須リングが複数ある職はどれかを防具に埋めなきゃならない上、防具更新の時にリングごとゴミになるボクソン仕様
マジで信じられんクソ具合だわ 必須スキルじゃなくてオンオフ切り替えが出来た方が便利なスキルをリングにするべきなのに必須スキルをリングにして取得するとオンオフの切り替えが出来なくなるスキルをツリーに組み込むクソ開発
ヒーローのショートチャージとかをリングにしろよ もしリングが受け入れられてたら
リセットパス配るの辞めて、新スキル全てリングで済ませるつもりだったんだと思うよ 複合リングに交換したら
+20複数が+0に戻ってワロタ… >>12
ファントムの動き見て気づいたが弓のスライド追加したのも吉岡だろな リング自体は嫌なら使わなきゃいいがXHフリーにギャザスポ置いた奴はクビにしろ
拾いにくいんだよボケ >>21
コストガーギジュツガーはい次のスライドお願いします 強化+20で完封できるのに素の成功率低すぎませんかね? 複合は素直に嬉しいけども作る手順のおかげでユニに埋めることなんてできなくなった
開発はその辺忘れてそうかボクソンか >>26
コストも技術も関係ない
リング消耗品にしてヤキースとか言う金策と一部料理で
ギャザリングを永久にやらせる為だから
ボクソン精神の極み 本当はギャザ自体に面白いゲーム性があるのが理想なんだけど
企画陣が掘りゲーに無関心なので、素材集めそのものを面白くするという発想が無い 複合リングだけ強化成功率100%とか嫌がらせ
しかも性能変化は一切しない
任意のステ+20だけだよ >>31
フィーバーとクールタイムがいらんのだ
ついでに石が売れないことが致命的
低レベルでもできる金策にするのが普通の運営
ボクソン精神が全て詰まってるのがギャザリングとペット
ペットは緩和されてるがEP4の産廃の大半はボクソンが原因 >>32
100%なのか?落とした気もするんだが
レベル1からラムグラ取られる糞リング 普通のRPGだと素材集めに山や森を回ったり、坑道にこもって掘るもんなんだけど
PSO2は単に通常フィールドに収集スポットを適当に配置しただけだから
あまりにも作りが投げやり >>34
まじで?3つ20にしたけどどれも失敗してないよ >>36
他複合リングの材料リングの方も強化してたからハッキリしない
いくつか作っただけで取り合えず500個ぐらいラムグラ消えた >>36
報酬期間中じゃね?
普通の期間だと失敗するぞ プレイヤーからしたら今更リング強化率100%だからどうだってんだよって世界
くっそつまんないギャザリングで無駄に宝石集めてユニットに埋め込んで取り外し不能で
複合リングも運営が勝手に決めた組み合わせで自由度無いのに職によって2個3個と違うし
プレイヤーにリング組み合わせくらい選ばせろや 運営ならそのうちACかSGでリング取り外しパス作ってくれる
期待してるぞ! ギャザさせたいなら料理でpa威力アップとかpp回復アップとか色々作ればいいのに
料理食ってない奴はマルチにくるな Hrでも下級でも多分ファントムでも使えるだろう汎用リング
リバB、タフネス、ドッジあたりを20にして埋め込み
手持ちLリングが
テックCパリング(下級でテク職使うキャラは複合のディフェンステック)か
マグエキサイトあたり
手持ちRがクリリン打、Jリバーサルリカバー、ウィークヒットppゲインあたり
着けてる
手持ちは全部20
キャラ作るごとに全部20で用意しないといけないから大変(手間かメセタでw) >>22
まんまEP5のHeバスターだけで2年やるつもりだったのと同じだな 複合リングの材料が+20なのに+1からってどういうことよ?GO出した奴の頭おかしいだろ。
最大まで強化したのに使う前にまた1から(しかも後2周)上げてくださいって・・・
新クラススキル85の時といい、客を楽しませる気なさすぎだろ・・濱崎クビにしろよ >>49
Hu、Fi、Br、Bo、Guあたりはガチでやるなら複合要るのか?
要らないのか?
あまり触らなくなった俺にはわからないw >>51
しかも複合リングにラムダグラインダー大量に喰われるぞw >>51
レアガーキンサクガーとか意味不明なこと呟いてたろ
あいつと信者にとっては楽しいらしいぞ 武器フォームのもそうだけど消耗品になりうるってこと忘れた仕様にするよね >>52
Hu、Fi、Br、Bo、Guガチでやる奴だけいるんだよ >>35
スポットの配置が適当過ぎる上出る素材もメッチャクチャだからな
コンクリート叩いてワサビが出るとか、水場が無い所で魚が釣れるとか
しかも素材の数が無意味に多い上に、大半の料理はさらに素材がちょっとだけ出易くなる効果しかないので大半がゴミ リングで調整したのがアホ。リングはCODで言うparkみたいなのでよかったな。
ジャンル違うけど足速くなる、動作速くなる、耐性上がるとかそっち方向でよかった気がする 戦闘と関係ない
ラキライ不要リングとか
アナヒス不要リングとか
ツリーフリーリングとか
PT不要ブーストリングとか
デイリー免除リングとかにすればよかったんだよ 外せるようにして欲しい
後出しで合成とか出してくるなら尚更 コンテンツ使い捨てダーガイジのせいだから恨むならガイジ恨め
+20が1000メセタで売ってるになるのを恐れたんだ
1000メセタになっていいもんもあるんだよ 外せるようには出来ると思うが自由にステ振れるせいでそこがどうしようか悩んでる説
そんなもん一部の廃人しかこだわらねえからステ0でいいから復元させとけよ ああそうか、リングにもステータスアップあったんだよな
つまり埋め込むときにステータス無視してスキルだけ移植するようプログラムしたもんだから
それでステータス戻せないから頑なに外せるようにしない訳か やろうと思えば出来るんだろうけどコストガー発動して詰む詰み 濱ちゃん自体この間の生で「外すことを想定してない」っておふざけあそばされたんで、
すなわち更新する努力をしているプレイヤー側が悪い リング取り外し実装は、酒井がストップかけるだろう
課金やメセタ回収の手段を潰すはずがない リングの成功率も80%前後ってのが最高ボクソン仕様 リングの経験値貯めたらそのままレベル上がるようになってないのが本当にポクソン 死ね 他所じゃ重課金強化で失敗時ロストや成功率1%前後とか普通にあるのにな
どんだけぬるま湯に使って文句言ってんだか >>72
なんてゲーム?
お前はそれ作ったのか?
まさかエアプで他所だなんだ言ってるだけとかじゃないよね? そもそもリングにEXP稼がせるって何?生きてんの? 複合リングに
リングスキルLv20の効果を得る
って書いてあるのに
強化してラムグラがーはちょっと >>73
糞2で言うアスエテリタマナの6sみたいなもんと比べてないか?
レベリングの話とかでもわくけど
もう必要ないレベルがまだ上がるの部分が廃EXPになってるゲームとかは多くても
必須レベルで苦痛EXP要求は昨今ないだろ? >>73
当然やってきたしそのへんのシステム珍しくもなんともないんだが
やっぱり無知なんだな >>79
どれがいいんだ?1%ならTWのインクリだな
PSOでいうアスエテリタ6sユニを触媒にして1%の確率で更に性能があがるようにする、みたいなシステム >>75も書いてるけど
複合リングは強化値1でも元のリングのコア性能は全部もってるぞ、Fi用ならカマイタチリングLV20の効果とTDエアチェイスとナックルチェイス全部維持
強化しても任意のステが+20されるだけ(普通は打撃か?) 複合リングに必要なリングをユニット埋め込んでたらリングは作り直しでご理解はマジでこいつらガイジなんじゃ?って思ったわ >>72
他所の話されてもはぁ…そうですかとしかならないぞ >>83
ネガるくらいなら他所のゲームいけって話
そんで現実みてこいって話 もっと酷いのがあると言ったところで意味は無いよ
そうですか、じゃあネトゲやらねえわ ってなるだけ 文句言うならやるな、他所行けっていうのは擁護に見せかけたネガキャンなんやで いやクソ運営クソ運営喚くならマジで他所いって見識広めてこいって…
リングの強化云々でグチグチいってる連中は卒倒するわ リングの問題は挙動とかスキルにがっつり絡みついてることだよな
ただステが上がりますとかじゃないから困る こういう奴ってどこでも見るけど
「もっと酷い」ってのは何の擁護にもならないよ
ゴミを比べてこっちの方がもっと臭いとか言ってるようなもん
一番酷い物を決める話題とかならまだ分かるけど PSO以外知らない!っていうのならそうだけど、ネトゲなんて色々試すものなんだから相対的な評価は必要だろ
それともPSO大好きすぎてそれしかやれないくらいの信さんだったの?w ID:qHbbsjeM
こいつ他のスレでもID真っ赤にしてるガイジやんけ ギャザはさぁ家具の色違い製作とか魚拓とかでよかったんだよ
リングにしたってニョイボウとかあのへんので十分だった
そもあんな雑な生態系とシステムならギャザいらんかったけど
ニーアの釣りとかポッドでやるんだぜ?ほんとこういうとこだよ足りないの ギャザ素材でペットの染色素材作れるとかマイルームに水槽置いて飾れるとか、捕まえたやつ使ってカジノでムシキング出来るとか
そういう強さに寄与しない部分を使って意欲煽るのがど下手くそすぎる
直近だとフォーム変更はあきれ返ったわ >>92
アスエテリタ6sユニ見せてw
もっと難しいのやってんだろ?当然アスエテリタ6sは当たり前で8sとか着てるよね?
72 名無しオンライン 2018/12/23(日) 17:34:34.30 ID:RsRGkso5
他所じゃ重課金強化で失敗時ロストや成功率1%前後とか普通にあるのにな
どんだけぬるま湯に使って文句言ってんだか
77 名無しオンライン ! 2018/12/23(日) 20:27:42.77 ID:qHbbsjeM
>>73
当然やってきたしそのへんのシステム珍しくもなんともないんだが
やっぱり無知なんだな
80 名無しオンライン 2018/12/23(日) 21:15:27.20 ID:qHbbsjeM
>>79
どれがいいんだ?1%ならTWのインクリだな
PSOでいうアスエテリタ6sユニを触媒にして1%の確率で更に性能があがるようにする、みたいなシステム >>95
便乗して売るというかそういうのがホント下手だよね
他の要素ならサポパだってそうだろ
自分の好きなデザインで好きに着飾れて装備や性格も設定できる、PSUのパシリの上位互換みたいな存在になり得るはずなのに
使い道が全く無いから完全に死んでるという そりゃすべては『昔のネトゲはやたらとマゾかった』が今でも通用すると勘違いしたパチンカスの『タダでお前らを楽しませたらボクラガソン』でしょ
選択肢は多数用意するから好きなの取って遊べって作りも、コストがかかるから嫌だって発想にしか行かない奴がゲーム部分の中枢にいたらそりゃこうなるわ
そこにハゲのオナニーとガイジ濱崎のソレアリキゴリカイ調整、木村原案をウノリッシュ翻訳したウノーリーを盛ったら"もんじゃ"しか出てこないわな
>>81
そもそもリングありきにするなガイジ運営がってのが重要であって、リングのレベルが云々は割とどうでもいい問題だからな
元々この国のスキルはクラスに必要なものを削って無理矢理スキル化してる節があるのに、そこにさらにリングの呪いを加えてどうすんだよって話だし そもそもLリングはユニに入れられて4つつけられるようになったせいで選択するものは一部以外ほぼなく固定になってるからな
ほんまやること中途半端 カジノでもアリーナでもそうだけど、プレーヤーがすべてのコンテンツの仕様を理解した上で
効率プレイして初めてまともな戦利品がもらえるシステムが良くないわ
それをやった上ですら、スタミナや交換品の週制限で絞るから皆やらなくなる
今から三日くらいカジノにこもってコインを貯めまくって換金したもので他のコンテンツ品を買うかー
みたいなプレイが出来ないし、初心者や個々の得意不得意で好きなコンテンツだけを遊んでもなるとかなるようになってない
だからひたすら負担がかかるだけみたいなリングシステムなんて癌が生まれる ユニット埋め込み実装初日
試した全ユーザー→便利だな、でもこれどーやって外すの?
現在の濱崎
外すなどという想定はしていない。
これシステム組んでる段階で、外す時どーしようか?とか突っ込むスタッフ居なかったのか? 臭くないうんちをする方法をいちいち考えるか?
そういうことだぞ ギャザリングの失敗を認めたくないから必須級のスキルを片っ端からぶち込んだんだろ ユニットの性能を上げないで更新させたいかったからだぞ
追加スキル予定をリングにぶち込んだだけ だいたいリングの強化10以降ラムグラ3個も要求するのがおかしい
複合にいたっては1から3個
ラムグラ3個、いやしんぼか? guのリングは三つに纏められただろうにわざわざスタンスアップだけ仲間はずれにして埋め込み必須にしてくるのな
ユニット更新毎にプラス20を作るとかアホか 複合実装を発表した時にすでに作ってしまった人へ何か補償を考えているとかいってたのに、後になって埋め込んでしまったものは想定外とかその場その場で適当なこと言うから信用できないんだよな濱崎は 濱崎を首にしろ
こんなもん+20の称号作って称号を複合リングの作成条件にすりゃいいだけ
首にしろ無能すぎ 想定はしていない
想定はしていない
しね濱崎
想定していない可能性が出るなら最初から作るなカス 「今のところ外せるようにする予定はない」じゃなくて「想定していない」ってのが最高に腹が立つ
想定はしとけよ
どこまでエアプ極まってんだ 13ユニはリングを好きなだけ埋め込めます
濱崎
外すなどという想定はしていない。 ただでさえこのゲーム装備更新したときに面倒なOP更新があるのに指輪入れ替えもできちゃったからな 百歩譲って外せなくてもいいや
その代わりそのユニット素材にしたら次のユニットに付けられるようにしてくれ 百歩譲ってラムグラ素材から消せよ
リング作り出すと1000ぐらいすぐ消えるんだよ 複合はレベル1でもすべてのスキルがレベル20だからユニットに埋め込む分には問題ないけど知らない奴からしたらあいつレベル1のリング埋め込んでるよwプークスクスとか思われるだろうな 強化のみならず経験値まで設定するクソゴミ仕様だからな
20まで強化しなきゃまともな性能にならないものもあるのにそれをつけてまず経験値稼いでこいとかまじで頭おかしいと思った
普通やってもどちらかだろ、強化か経験値か
両方やれとか嫌がらせだけは業界トップクラスの才能 というかもう13以上当たり前の時代にしたんだからXH以上だけとかでいいからラムグラも普通にドロップするようにしてくれ 新生武器は合成以外に使えば使うほどレベル上がるみたいにしてくれや 装備していると経験値がたまりレベルが上がっていく←わかる
装備していると経験値でレベルの上限があがり強化は別で必要←ガ
埋め込んでいると経験値もたまらず強化も出来ない←ガ 強化はだいぶ楽になったから良いけど埋め込みは何とかしろ >>124
>装備していると経験値がたまりレベルが上がっていく←わかる
普通これなんだよなぁ ショップエリアの噴水のとこでギャザさせろよ
スイッチあって自分だけ任意の場所に切り替わるように
フランカカフェでもと思ったが、あのうざい光る円形脱毛スポットあったら負荷と景観損なう そもそもの話
PSO2がその名の通りPSOのユニットのシステムを継承していたら
スキルツリーもリングもOPもSOPも全部いらん PSO式でなくてもLVUPで勝手にスキルを習得させればいいだけの話だし
LVをいくつ以上にしたらメインサブ以外の職のスキルも利用可能
とかにすればRリングみたいな事もできる
PSO2は初手から間違えてた >>129
あの光円形脱毛スポットの仕様がどう見ても黎明期のMMORPGより劣ってるのが驚きだわ >>84
今の時代そんなゲームねえよエアプw
あもしかして誰も遊んで無いマイナーネトゲのマゾ仕様と比べてらっしゃる?w
他所って言ったらドラクエかff14 だろバアアアアアカwwwwww リングは作れば終わりならまだマシだった、強化とかいらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています