FF14へ逃げたけどスレが楽しくない
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向こうはお前らみたいな奴が少ないのかアホな話題で盛り上がってないんだよ
アホな話題で盛り上がれるのはPSO2だけなんだよなあ
ゲームはFFするがこっちもスレオンもするわ >>482
行ってる事は一理ある
蠱毒の壺、蛙の井戸として確り機能してるじゃないか
これが外に出てこないこととFFのナンバーじゃなければ言う事ないんだが 毎度の装備更新が楽しいならILV5とかずつじゃなくて、一気に20ずつくらい上げて装備更新しないと生き残れないようにすりゃいいのにそれすら小出しなんだから、考えた末の使い捨てじゃなくて引き出しが無いだけなんだよなぁ Twitchで忍者がオススメの配信をしているけど後継作の神ゲェ14は何でやらないの?
海外では超人気じゃなかったの? まだウソついてて草
614 Anonymous (ワッチョイ 8fb1-mHCk [126.66.36.1]) 2019/01/07(月) 18:23:55.80 ID:/hKkPiSU0
>>609
エクスカリバーが店売りに負ける時点でね >>485
基本IL10刻みだけどホントに知ったかぶりヤバいな なぜか(というか多分アスペだからなんだろうけど)
下FでTime to Winというと単に時間だけをいたずらに引き伸ばされるものとして扱われてるけど
むしろその最たるものって実は下Fだよね
他のゲームは育成にかける時間自体も”RPG”の成長体験として成立してるのに
時間だけを切り取ってやれ古いだ悪だと否定する奴は
そこまでRPGを否定するなら自機選択制のシューティングでもやってればいいんじゃないですかね
もちろん、数十分拘束された上に仲間が死ぬと自分も爆発したり
先に死ぬと10分単位で一切操作できなくなるようなやつ あーあー池沼が絶頂ヒートアップしてID変えないままアナニー続行しちゃったよ
立場如何はともかく「丸出しの自演するような奴が自陣営にいる」ということ自体がマイナスだと思うんだけど、穴さんはこれを問題視してないのかな? その場の都合によってレベルと装備レベルを混ぜるの笑う
613 Anonymous (ワッチョイ 8fb1-xhm2 [126.5.61.133]) 2019/01/07(月) 18:23:48.80 ID:GNw/4sEv0
装備を更新してMPが増えると魔法撃てる数は増えますか? T2Wにしないようにした結果、
次の拡張までインしなくてもいいって( *´艸`) >>492
(´・ω・`)「普段やること」がなくなった結果
(´・ω・`)なななんと時間つぶしに麻雀(なんで?)が導入されるらしいわよ! 今の糞穴民って、アンチやるにしても余りにレベル低すぎだろ https://i.imgur.com/xwAylhn.jpg
ネットニュースで写真出てたんだけど
これ完全にネットゲームにハマって
人生狂っていくヒキニートの姿では…
昔のスターがいったい何のゲェムをやって
こんな風になってしまったんだ… >>489
下ェフの最大の歪みはそこだと思う
TtWはゲームの中で過ごす時間も楽しむものなんだが報酬脳しかない下ェフ民には過程は全て苦痛で無駄なものなんだろう
教祖がTtWへの理解や興味がないから見事な教育成果だけど、だったらソシャゲやればいいのに下ェフにいつまでも居つくから不思議 >>496
アンチ乙!ソシャゲも育成時間やら何やらプレイ時間取られる物が多いですから!
そもそもスナック的にゲーム要素をわざわざ簡便化したソシャゲと、ソシャゲ未満の放射性廃棄物みたいな14ちゃんを比べるのが間違い そうでしたソシャゲさんに失礼でした訂正します。
よく読むと「パターンを入れて頑張ってるけどお客さんがそれをカウントしてくれない
褒めてくれない」って言ってる吉回に対して
定食であることを堂々としろって見事な隠し包丁だったわ >>496
「山登りの途中になんて意味がない」って真顔で言うくらいの
過程大嫌いなバカが責任者だからね
オンラインゲーム、しかもRPGの体験設計なんて
田村に義務教育修了させるくらい無理ゲー 発狂してて草
PLLってオッサンがブツブツアップデート内容語るだけやぞ
何に危機感感じてるの そもそもこのタイミングでほぼMOのMMOに追加する新要素が「麻雀」て
「作りたいものがない」ってディレクターの過去の発言は本当に文字通りそのまんまだったんだとよくわかる
ゲームを作る人間ってほとんどの場合、なんらかの形で「俺が考えた新しい遊び」を世に問いたいもんなんだよね
大部分は先行作の模倣だとしても、ウルティマの後にドラクエはじめ多くの2DRPGがそれぞれの売りを持って開発され、
テトリスが開いた道にぷよぷよやコラムスが生まれたように、何か新しい魅力を付け加えていくのが普通のゲーム開発
まあ自分たちで作ってみたGSやらLoVMやらが、面白い面白くない以前の悲惨な出来で、誰も遊び続けてくれなかったから
遊びとして確立してるテーブルゲームに飛びついたんだろうけど、ゲーム開発者としては自殺行為に近い
麻雀より面白いミニゲームなんて今後ゲーム内に作れんやろ? PLLですらないんだよなあ
既に公開されてるアプデ内容のまとめをP/DとGMが読み上げるだけやぞ >>496
過程がどうの都合いいフワッとした美談ばっかしてるけど
「新規・後続が追いつけない、だからつまらない」
という致命的な問題についてなんで触れないの?
T2Wゲーの構造欠陥でどうしようもないクリティカルな部分なんだから
それ改善しない限りT2Wが評価されることはないでしょ T2W否定するならソシャゲやればいいとかほんまガイジ極まってるな >>500
今回は麻雀あるからまた人増えそうだから
余計に発狂してるんじゃないか? 「自分のキャラが他のキャラと麻雀をやる」と
「自分のキャラの中の人が他のキャラの中の人と麻雀をやる」の違いは
PSO2運営には一生わからないんだろうな おう麻雀に不具合あるけどリリースすっからな
「禁断の地 エウレカ」において、一部のペットやNPCをターゲットした状態でサブコマンドを開くと「マギアボードを攻撃属性にする」と「マギアボードを防御属性にする」が表示されてしまう不具合が確認されています。
※コマンドを選択してもマギアボードの属性は変化しません。
ドマ式麻雀において「チー」や「カン」の対象となる牌を選択する際、パッドとマウスの両方で操作した場合にパッド操作で牌を選択できなくなる不具合が確認されています。
※マウス操作であれば牌を選択できます。
ドマ式麻雀において、特定条件下でコンテンツファインダー申請画面が正しく表示されない不具合が確認されています。
※再ログインを行うことで正しい表示に更新されます。
「モーグリブックシェルフ」の製作時に使用する触媒と、分解成功時に得られる触媒が一致していない不具合が確認されています。
グループポーズにおいて、一部の青魔法のモーションが正しく再生されない場合がある不具合が確認されています。
PlayStationR4版のサーバーバックアップ機能において、復元データが10件ある状態でさらに復元データを作成すると、一番古いデータではなく最新の復元データが上書きされてしまう不具合が確認されています。
PlayStationR4版のサーバーバックアップ機能において、特定条件下でコントローラーの振動機能が正しく動作しなくなる不具合が確認されています。 なんでこいつらって■■■■をぶっ刺すような発言ばっかりするんだ?w
655 名前:Anonymous (ワッチョイ 42b1-7t+4 [221.97.242.204])[] 投稿日:2019/01/07(月) 19:39:11.06 ID:cg1boAF80
T2Wとはちょっと違うけどリネ2だったかな、レベルがカンストするまでめちゃくちゃ時間がかかってたネトゲ
当時遊んでた友人に大変じゃね?って聞いたら「レベル上げ楽しいし、あんまり気にならないかな」って言ってたの思い出すわ
「でも面白かったら報酬ショボくてもみんなやりますよね?」にも通じるけど、結局面白いかどうかが全てだよね
ヒエラルキーだのなんだのと余計なものを入れるから話がおかしくなる 穴さんソシャゲ=P2Wだと思ってるの…?
ソシャゲ語りしておいてFGOもグラブルもスルーってのはちょっと不勉強すぎないかなあ クラウド版やイドラ持ち上げてる連中がゲーム語るのに十分な知識あるわけないじゃん (´・ω・`)ジャラ式麻雀は鳴けないのか…
ドマ式麻雀において「チー」や「カン」の対象となる牌を選択する際、パッドとマウスの両方で操作した場合にパッド操作で牌を選択できなくなる不具合が確認されています。
※マウス操作であれば牌を選択できます。 >>485
パッチがくる→IDで装備拾う→零式で更に装備拾う
装備更新ごとに平均が10ずつあがっていって、更新箇所が5割でギリギリ7割で適正、全部揃えれば余裕、くらいにすればまだまともなレベル設計じゃないかねと
小刻み過ぎてACTで測らないとわからないような成長なのつまらんし >>515
4.0〜4.1:最高IL340
4.2〜4.3:最高IL370
4.4〜4.5:最高IL400
5ずつどころか30上がってますけど 「ACTでしか分からない」って辺りがさすがエアエアの実のエアプ人間
初クリア時と現在の比較で零式が大体30秒近く、層によっては1分近い短縮されてるんだけどな >>512
14テンパの侵略から世界を守るために
5ch監視し続けてるアナルに他のゲームやる暇あると思う? 明日麻雀来ちゃうよ!
発表から結構日にちたったけど何かできた?
書き込むだけでゲーム内に影響与えられていないとかないよね?
書き込みで叩いた気になってるだけとかないよね? アナさんってFF11時代はたった「5%」の差分だった白虎ハイダテに目の色を変えていたはずなのに
なぜか14をネガするときは
>小刻み過ぎてACTで測らないとわからないような成長なのつまらんし
みたいなこと言うから笑っちゃうわ
自称MMO通な11出身者という設定だったはずなのにガバッガバ FF11とかそれこそ誤差レベルを積み上げるゲームだったのになあ DQXスレでFF14の話題になるのはテンパがドラクエ叩きに乗り込んできて荒らすから
FF14スレでDQXの話題になるのはテンパがドラクエ叩き以外に話題がないから
テンパが一方的に他ゲーを叩いて荒らしているだけで、他のゲームのプレイヤーがFF14を叩くことはない
だから全ゲーム板が一致団結してFF14と戦ってるんじゃん DQXのブロガーに国王の失態めっちゃ馬鹿にされてましたよw 下ェフの麻雀ってフリーマッチなら対戦相手の情報は完全マスクされてるの?
アイツらの民度だと普通に麻雀するだけで勝敗関係なく粘着、晒しやるぞ 初回クリア時なんか時間切れギリギリだったりしたけど
今じゃ慣れてきたり装備揃ったりで早ければ2分近く短縮されて
そういう時は強くなったなーって感じるけど 【悲報】運営の詐欺により大量引退が発生。
消費者庁通報祭りに発展し、
結果として9万人ものプレイヤーがPSO2を去って行った。
@武器フォーム変更詐欺 (※現在は販売停止)
武器フォーム変更に必要なチケット枚数が150枚であるのに対して、
このセットには50枚しか入っていない。
しかし、購入ページでは1セットでフォーム変更が可能であると思わせる書き方をしており、
50枚しか手に入らない事は購入ページには一切記載されていない。
・購入ページのスクリーンショット。
枚数の記載が一切無い。
https://megalodon.jp/2019-0104-1405-58/https://dotup.org:443/uploda/dotup.org1737452.jpg
A属性10%詐欺 (※現在は販売停止)
課金スクラッチにおいて、
微妙アイテムである完全保護剤と有用アイテムである属性強化+10%の入手率が同じであると記載されていたが、
実際には入手率に大きな差がある事が検証により判明。優良誤認である事が明らかとなった。
また運営による言語統制が行われ、wikiが作られる程の大炎上となり、販売停止になるまで大量の引退者を産み出した。
・500回引いた結果
https://megalodon.jp/2019-0107-2054-13/https://twitter.com:443/hangar_kzw/status/628593852018917376
・PSO2ガチャの属性10%確率表示問題wiki
http://www8.atwiki.jp/element10plus/
・検証動画
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm26847247
・当時のニコニコ生放送における言語統制
https://megalodon.jp/2019-0107-2101-30/https://dotup.org:443/uploda/dotup.org1740780.png
Bリリパリウム消費詐欺
リリパリウム(クラフト用クールタイム減少アイテム)を持たない状態でクラフトラインを選択すると勝手に購入ページとなり、
はいを2回押すと600ACの「リリパリウムオール極大」を購入する。
無課金で大量に入手出来る「リリパリウム小」を使用する場合と操作方法が全く同じであり、
明らかにヒューマンエラーを狙った商法、姑息な販売方法に、数多のプレイヤーがため息をついた。
・リリパリウム詐欺まとめ
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1041406356.html
数多の詐欺商法により大量引退が発生。
ゲーム内でも引退詐欺まで発生しPSO2はめちゃくちゃに。
https://megalodon.jp/2019-0107-2050-09/https://dotup.org:443/uploda/dotup.org1740773.jpg
PSO2 詐欺 景品表示法違反 属性10% 消費者庁 通報 過疎 サ終 >>526
(´・ω・`)まちがいなく「打ち方が気に入らない」くらいの晒しは普通の下ェフ案件としてあがってくるよね ホントに今更だけど、4人揃わないとシャキらない麻雀より将棋でも入れといた方が無難だったのでは?
麻雀みたいな細かく複雑なローカルルールも無いしここ数年の世間の注目度から考えても。
もしかしてACTで配牌丸見えでは?とか邪推されることもなかったろうに。 マッチングの仕組みすら理解してないチンパンジー穴さん Twitch
(`・ω・´)うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
FINAL FANTASY XIV Online
7,111人の視聴者
ざっこw
Black Desert Online
4,876人の視聴者
Monster Hunter World
2,222人の視聴者
(´・ω・`)???
Phantasy Star Online 2
11人の視聴者 自分の妄想のff14作って叩くのが穴さん式だしね
人形劇して勝手に怒り狂ったり悲しんだりしてるのは安さんも同じだけど >>535
書き込むだけで叩けてるとか空気過ぎんぞ 荒れそうな話題は吉田読み上げ
淡々とこなすだけの話題はモルボル読み上げ
こういうとこやぞ酒井 >>528
鯖毎に晒しスレのあるゲームがあるらしいな 770 名前:Anonymous (アウアウウー Saeb-QGh7 [106.132.216.224]) [sage] :2019/01/07(月) 22:35:14.59 ID:DoFD/MtIa
アフィブログへ
テンパがネ3のこのスレにアナルのレスをコピペしてるから、自由に転載してくれ
FF14へ逃げたけどスレが楽しくない
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1546122684/
ネ3はテンパの巣で、FF14 持ち上げてPSO2叩いてるスレたくさんあるから
それを記事にすればテンパがアクセス数稼いでくれるぞ >>540
本当なら見えてるコンテンツ全部一つのパッチで出せるのでは? 楽しませる努力を放棄して楽しむ努力を強要する始末だからね 国2とか十時珍宝は数ヶ月かかってこの中の1つだけ実装なんだよなぁ… さすがにそこは新生からいる種族優先じゃろ
人気順とか人口順とかいって、現行でその種族を使ってる人を萎えさすのも悪手だろうし マネキンは全部一気に実装してもいいんだぞ
>>540
たったこれっぽっちとかつれーわ
なお奇数パッチ 吉回もツール文化をガラパゴスに齎すことを使命としてたんだし
スカウターの存在はむしろどんどん周知させていくべきだよ
ま、手軽になった分 じゃー向上のために導入して頑張ろうかって事には100%ならないだろうけど
教祖が望んだ結果だもんな〜〜 麻雀で見せつけられた現実が受け入れられないんでしょ >>550
WoWだとaddonに対するポリシーも明示されてるし
やり過ぎなものにはダメ出しもされてるんだけどね。
吉田はその辺無視で放置してるだけなのでマジでダメ 稀に見るまっとうなFF14プレイヤーを見ているともう逃げたほういいんじゃないかと心配しちゃって… そういう人は友人がいるからとかで続けて心が病んでいくのは見たくないんだよ…
他ゲーに凸るバカはしらんそのまま沈め >>551
報酬期間ラストスパートのはずの王国より、
14のアプデ前日のおっさんによるパッチ朗読の方が盛り上がってるという現実 火力気にするの少数派だからな
木人倒せればいいやっていうライトちゃんの方がはるかに多い
LSにもlogs芸人いるが奴らが「どこか行きませんか」って誘っても誰も行かない 会社的には下ェフの扱いどうなんかなあ
収益がくそすぎてサービス停止とかいっそ言ったほうがいいんじゃないか
どうせ蟲毒のツボあふれてるんだし気にせず終わらせた方がよかないかと思うよ
11がサービスしてる時点で金玉が認めたがらないだろうがな そもそもの話、ACTを使ってる人ってDPS確認のため入れてるのか?
蒼天の頃は戦士のバーサク確認のために入れてたけど、
紅蓮になってからスキルの仕様変更もあって、ほとんど使わなくんったわ これだけ時間も人も資金もかけて今更失敗でしたって言ったら今度こそアウトだろうからなあ
例え嘘でも景気のいい数字が出せる内は畳まないだろうて、いきつくとこまで行った企業ってそういうもん 昨日は朗読会があったのか
スレ開いたら飛行機飛びまくっていたから何事かと思った ACTに関してはやっぱ初期対応に失敗したのがすべてだと思うよ。
PSO2やDQ10はそこであっさり潰して
完全に使えないようにするのは不可能だとしても
表立って使うのは無理だって状況にしてあっさり終息したでしょ >>555
俺は可能ならLogsもACTも潰した方がいいとは思うけど、DPSと言う一種の戦闘貢献度って観点ではACTに興味がない事もない
ただ一度入れてしまえばどう言い繕おうが補助輪付きの謗りは免れられないし、Pv行くなら公平であるべきだから補助輪機能がある以上使用は認められない
あと最近一緒に遊んでるFCの初心者たちに、面と向かってミスろうが死のうが大丈夫だから気にするなと言える立場ではなくなってしまう
みたいな考えの奴は俺の他にもいるんだろうかね、ゲーム内外問わずACTやLogs関連の話をすると池沼認定されそうだから聞かないけど >>560
>PSO2やDQ10はそこであっさり潰して
どこの異次元の話? >>560
運営がはっきしNoを突きつけるの大事だよね
はっきしした結果DQXもPSO2もACT使ってるとか言おうものなら犯罪者扱いだし >>562
ドラクエは知らんが、国2に関しては4鯖の池沼デブよしがそれはないと身をもって証明してるな
一律で使うなと言いながらあれだけやらかしてるデブを選民オフパコに呼んだんだろ? >>540
スカスカじゃん
PSO2やDQXならマイナーパッチでこの10倍くらいは追加されるのに 健全なゲームを楽しんでる人が多ければそういう自浄作用も働くんだろうけど
ゲェフの場合まずゲームを楽しんでる人がマイノリティーっていう歪な状況があるから・・・ いや、これ抜粋だからな?
明日実装予定のコンテンツが、だいたい4系統くらいに分けられて
それぞれ10時間程度の分量の派生クエストが色々あるんだからな?
更にここに描いてないコンテンツも来週以降段階的に実装予定なんだからな? PSO2側でACT表立って使ってたのはデッドブルーくらいだったな
何回も通報されてたけど中々BANされなくて結局ハラスメントでBANされてたのには笑った
寛大すぎるよPSO2は オススメでもエンドコンテンツではRep発表会やってたりしたし
装備面接もあったし、下F化する可能性はあったし
ツールも外人や日本人でも直ぐ落ちる時代のネ実でもツールスレがdat落ちしない程度には
ツーラーがいたのに、そこから一般ユーザーには広まらなかったね しかし国2は言ってる事とやってる事は違うなという意見もあるようですね、ハイ次のスライド >>569
メリポでツール広まって、数字がでかいから強いと思い込んでた属性連携MBがデータで完全否定されたくらいの広まりぶりなんだよなあ >>556
Q.10年続くゲームとおっしゃってた気がしますが、まだまだ続きますか?
A.はい、みなさんのお陰で運営的にも収益的にも今むしろ終わろうとしても
会社からNGと言われると思います。
僕の寿命の方が早く尽きそうですwというわけで、終了の心配などは数年先までしなくて大丈夫ですのでぜひ
今後もお楽しみ下さいー!
穴さんは後30年くらい頑張れば勝利宣言出来るかも知れないね 運営とプレイヤーに直接的な繋がりはないから書き込み内容が微妙w
プレイヤーは遊べなくなる事以外にダメージはないのよ 俺もFF14に移行して随分経つけどネ実1がつまらんてのはわかる
クソ真面目にゲームのコンテンツの話してるスレと懐古のおっさんがよくわかんねー話してるスレしかないし
一応アナルスレじゃない本スレもあるけどネ実3のFF14スレに投下されてるようなコピペばっか
住み分けできているといえばそうなのかもしれないけどただ雑談するだけみたいなスレがなくてつまらん >>577
ネ実1はアフィと分別わきまえずシュバってくるアナルガイジのせいで皆逃げたよ ACT容認した上に外部ツール容認を公言した時点で普通はとっくに致命的な事態です
ゲェフがつまらないのでACTというDPSヒエラルキー可視化でマウント取ることが目的のキチガイプレイヤーが蔓延
ツーラーを守ることが月額収入を守ることとなり泥沼に足を突っ込み現在に至る 流れ弾で王国をミンチにするのは構わんが、せめて他所でやれよ
FF14を貶してるつもりなんだろうが、同じ言葉がFF14異常に王国にぶっ刺さってるんだよ >>577
ネ実1に本スレは建てるなというポジティブな意見は14サービス開始前からいただいております 4.5で「メインストーリーはいよいよクライマックスへ!」とか本の帯で吉田を讃えた松野の関わってる「リターントゥイヴァリースが完結します!」とか
「最後の四聖獣との戦い!」「新たな装備!」とかあるらしいのに、持ち上げられてるのは専ら独自要素の無い只の麻雀。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています