【PSO2】ペルソナ元気玉ほんとどうなってんの?
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9分弱で終わるくらいのエキスパ野良だったけど玉破壊できなかったし
これまで7割くらい失敗してるぞ(成功しても13分の時もある)
コレどんな調整してるんだよHMZK… DPSチェック成功したら玉に与えたダメージが本体に跳ね返るようにしろよ >>65
直近でもルーサーとアプレジでレアなものは仕込まないって明言してるからな HP連動させるとかダウン長くするとか本体無敵にするとかいくらでも正攻法でやらせる方法あったろうに 抽選増えるかねえ
壊したときと壊せなかったときでレアドロに差を感じないが
まあ固定じゃない野良なら壊しとくのがいいだろう
本体に一人で攻撃してて破壊失敗するより12人でダウン攻撃した方がマシ >>67
抽選枠なんか増えないよ
部位破壊にはグラインダーが入ってるって明言されてる 回数もそんなにないしそもそものドロップ率が低いからプレイヤーの検証では噂の域を出ないよ マザーのキューブと同じで演出重視で壊す意味はないんでしょ さっき玉破壊失敗したけど俺以外の3人がシオンユニット拾ってた ☆15武器は元気玉壊せなかった時に出た。
これは覚えてるから元気玉に☆15武器仕込みは関係ないはず xhの高耐久ゼッシュレイダとか転倒するたびに9999999ダメージ入ってるし見習ってほしいわ
連れのうち2人がザンバ内から本体攻撃して他の人が玉攻撃してるけど未だに失敗してないからそんなに固くないんだろ このゲー無でDPSチェック仕込む理由マジで無いからな
まあ四人死亡制限トリガークエ出すんだろうが swikiにもいるけど玉壊さないとユニット出ない風説を唱えるやつがいるが
実際は壊さなくても出ちゃった自分がいるし他にもいっぱい居るからスルー安定だよ 玉壊し一度も成功したことがない派遣キャラだけ★14とユニ拾ってるから玉壊すとむしろドロップ率下がると思ってる コモンユニの量が明らかに違う
成功で10個ぐらいなのに失敗で0~2個 >>83
コモンユニ増えてるってことはその分レア抽選外れてるだけだぞ 玉壊さ無くてもシオンユニも14、15武器も出る
糞マルチ以外は周りに合わせてるけど仮に仕込まれていても時間ギリギリ受注以外はスルーしていいと思う うちのチーム初日夜のほぼ初見ペルソナで元気玉壊せてたのに今日失敗してて草生えた >>69
ゴミ「シオンユニットって星12ですけど、星15がある今それってレアですか(マジキチスマイル」
ないとは言い切れないが、言ったらほならね理論でGM権限とかの公式チートなしでペルソナ緊急100周させろ 玉壊しはいつも野良だけど初日以外は成功してるなあ
つかあれ壊れた瞬間と時間切れの瞬間の区別がつきづらくて、壊れてるのに毎回アトラバでスター投げて回避しちゃうわ dps気にしてるやつはdps計測するツール使ってんだろ
普通にやってるやつはそんなもん気にしねーから 仮面戦、PCと的との位置関係も、ダメージ表示も見にくくていまいち実親がないんだけど
玉って殴ってる間に微妙に外側に押し出されない?
あれで間合いを見誤って攻撃スカしてる時がある気がする つかマザーのナタデココも間に合ったの否かが若干わかりづらくてアトラバスター投げしてたわ
もっと成功演出をチャキーーーン!とか感じでわかりやすくジャスティスな感じにしてくれよ 部位破壊なしでもドロップ自体はすると言っていた記憶はあるけど
抽選数に関係ないとは聞いてないな >>91
遠距離職でしか行ったことないけど腹コアもなんかダウン中に一定距離までしか近づけない時あるよな
俺は遠距離だから別に気にしてなかったけど、これ近接殴り安定しなくねって思って見てたわ 濱崎「こうしてユーザー同士で疑心暗鬼にする事で我々へのヘイトが下がるという事ですよ」
タマ!に判定があるか否かを公開した時や内緒ですとか言ってもったいぶったら、その分のヘイトが一気に向くって何度同じ事したら学習するんだ
>>90
DPS云々よりやる必要のない事をやって無駄に時間を使うのが嫌って感じなんじゃなかろうか >>97
非エキだったらバフレベ3あたりならんときついと思うが
エキスパだったら周りにシフタかけてザンバまきつつ攻撃すれば大抵いけるがヒロブ切れまくってる屁だらけだったら諦めよう あれ1人1人ノルマあるんじゃねーの?
1位がDPS8万で12位がDPS1万切ってるような差があるマルチはほぼ失敗してる 流石に算数の出来ない濱崎産モンスターって感じのガイジ仕様だからなw
元気玉殴る時間が無駄に長いのにダウンは即復帰ってw
糞家の弱点露出から何も変わってねぇな
こいつ何でゲーム作ってるの? 実装直後のマザーもそうだったと思うけど、
「あとちょっとです」のアナウンスからの殴る時間が妙に長いのはテンポ悪いから勘弁してほしい ペルソナDPSランキング
100k~ いわゆる神。ゴッド
80k~ 廃。うまい!うますぎる!
60k~ 準廃。いいですねぇ!
40k~ 一般人。ふつう
30k~ ライト。足、引っ張ってますよ?
0k~ 寄生。道端に落ちてるうんち 濱崎はプレイヤーの心理を理解出来ない人だしな
DPSチェックだって個々に檻バリア貼って高火力な人程脱出が速く他の人の脱出を手伝えるという感じなら気持ちが良かったのに
ペ「はい、低火力カスが混ざってま〜すwww 全員死ねwww」
今の大縄跳びマジうんこ 高DPS「どうせ失敗するし本体殴ろ」
低DPS「また失敗した!周りの火力が足りてない」 >>104
なお失敗時の攻撃が1HITしかしないせいで低火力の雑魚しか死なない模様
さらにアトライクス作ってる奴は棒立ち余裕だしマジで寄生しか死んでないぞアレ >>103
これ基準ゆるすぎない
俺でもゴッド越えちゃってるんだが swikiの編集合戦が面白い
どうしても破壊したいやつが必死にその箇所だけ削除してるの笑う いつも誰かが真っ先にパニック入れるからわからんけど元気玉中にパニック入れるとどうなるの? 弱い人は玉壊すとか不尽で防御置くとかアプレン緊急の羽壊すとか何故わざわざ一番悪い選択が出来るのだろうか >>108
100kくらい1、2回ヒロブ切らしてもヴェイパー連打してるだけで出せるからな
ペルソナが場外出ても攻撃できる職は余裕
場外タイムで攻撃出来ないとdps激減するからな ボス戦で派手な演出も用意されてるギミックを利用することが
「悪い選択」になるようなクエストの設計が悪いからだろ
普通、手間かけてギミック解除した方が楽になるように設計するだろ
バージョンアップを重ねて火力が実装当時からインフレた後とかならまだしも、
まだ実装直後なんだから 補助全込みなら100kとか誰でも出せるわwww
2戦目以降ならHPも上がってPP回復速度もあがるし
補助全込みなら140k以上が妥当 エキスパでヒロアタ当てても爆発したわ。爆破率統計とって調整しろよ糞濱
あと仮面の場外率もな(^^) >>115
ですが癒着職超強化とバグのおかげでギミック無視で倒せるため鯖またぎが容易になって嬉しいという一部の層からのポジティブな意見も頂いています
鯖またぎをしなきゃ出ない、鯖またぎをしても出ないようなドロップ率の設定がすべての原因だろと言う意見もあるようですが、たかがゲームじゃないか 100kとか自分以外で1人しか見たことないわ
野良で1位とかなっちゃうし強い固定っているのか?
ここにいるスーパープレイヤーの人ってどこにいるんでしょうね〜 >>121
俺もイメトレならそのくらい出ているわ…
ちなみに俺が見た野良での最高順位は32位だったな 俺0kだわ
スマホ見ながら移動ボタン押してるだけだし >>100
玉を割る体なら、ヌークとしての高DPSある必要があるし
お前らの言うDPSはメレーとしてのだし、DPS高いの失敗なんて当然に起きる 本体派は別に球殴ってるやつがいても関係なく殴った分だけプラスになるからどっちでもいいって意見多いけど
球破壊派は人数が少なくて失敗すると損をしてしまうわけだから必死になるわな >>115
そこは正直イヤな予感はしてるぞ
ライズ無しで同じ武器×2とか出るから何かしらの要因でドロ枠が追加されてる
普通に考えたら部位破壊だけど本体と同じものが仕込まれてることになるし
このガイジ運営なら「いや、本体だけ殴っても出ますよ。部位破壊しないとってのはないですね」
とか言いかねないし、それがあの玉ならどう考えても本体タコった方が良い謎設計にも説明がつく
羽根、ビット、篭手などは緊急毎にランダムになってしまうから無いと思うが
仮面、腹、玉のどれか、あるいは全部で部位破壊枠が追加されますオチは覚悟した方がええ
まぁ・・・部位破壊以外の何かって可能性もあるが・・・
普通に考えたら部位破壊だけど、どの部位破壊なのか むしろ、玉失敗するようなマルチこそ本体いった方が良いような気がしないでもない
まぁ強いか弱いかなんて野良じゃやってみるまでわからないけどw >>122
pt組むだけで全然変わるぞ
wb シフデバ 状態異常を揃えて残りGuにしとけば野良でも3〜15位くらいだ まぁ上にも出てるけど、普通のゲームなら壊すことで何か+になるか―が打ち消されるかするから
ギミックとして処理したほうがお得だよ。頑張ってね。って言われてると思うよね
でも残念ながらこれはPSO2なんだよね 本体にリアアームレッグ
それとは別に
頭破壊でリアの抽選枠追加
胸破壊でアームの抽選枠追加
玉破壊でレッグの抽選枠追加
壊さなくても防具出るから壊さなくていいぞ ユニのドロップに変な偏りあるなぁと思ってたらあの玉に追加判定ある説出てたのか
今んとこ星ユニ拾ったの破壊できた時だけだしこれからは失敗したら破棄するわ そもそもユニット目的ならSHの方が狙いやすいから玉失敗することなんてないんだけどな
15や14拾える自信のあるやつかただの馬鹿だけXH行ってる そりゃバカでもチェイン使えるからなあ
Gu多めだったんじゃね 6人ぐらいの固定と野良が半々ぐらいのマルチと当たったことあるが玉の周りに人すくねえと思ったら固定のやつらが全員本体殴ってたから追随したわ
他の野良は気づかず一生懸命玉殴ってて案の定間に合わず回避も失敗して死んでて複雑な気分になった
お前ら玉殴らんなら始まる前に一言本体殴りますぐらい言いなよ、連動してないこと知らない人もいるんだし 固定の人数が足りない程度で野良混ぜる奴らは地雷だしそんなに強くもない
そんな奴らに意思疎通とか求めるだけ無駄 みんなユニットでてねーんだから
確率少しでもあがるなら壊せや!
おまえら周回組の少しでも周回したい自己中やめろや 壊しても確率あがらないし、他鯖周回した方が確率上がるよ >>45
エルダーの腕壊す議論から全く進歩していない… >>145
確率少しでも上げたいなら他鯖まわせ
それか安定して壊せる固定組め >>145
みんなと言うがそのみんなは他鯖回してるんだからわがまま言ってるのお前だけだぞ 運営にみんなで要望送ろうぜwww
ユニットの確率大幅にあげろって
ユニット揃えばみんな本体叩くさ 他鯖回すほうがユニットでるん?
マガツ他鯖回していた時まともなもの来なかった記憶があるよ
それ以来他鯖回しはしていない。今となってはそこまでやるゲームでもないしね
まぁ他鯖回している奴はユニットよりも石メインだろうよ
結論としては
他鯖回ししてする奴は玉を壊さない、しない奴は玉を壊す
野良はこれらが混在しているのでもんじゃ化している 回すほど信心深くないし壊せるもんは壊すだけだし壊せなくても文句はない
たった数秒惜しい人が白チャで誘導するなり火力担ってね ダウン時間短いの不具合ってことにして修正すればいいのに >>151
別に本体叩いてくれなんて誰もいってないぞ?
本体は0からスタートして人数が多いほどプラスになる
逆に球は1からスタートして人数が少し減ると0になる
本体派は自分一人でも損はしないから勝手にしろって感じだけど、球破壊派は人数が減ると壊せないから必死に誘導してるわけ ユニットさえポロポロ落ちれば
みんなwinwinなのにな
いじわりーよな糞運営 >>156
そんな誘導なんか不要なクエスト設計にしとけよって感じなんだがなぁ……
つか、DPSチェック中に、チェック対象以外を殴れる仕様がまずおかしいだろと まさか野良のクエストに参加しておいて本体狙えとか言うやつはいないよな
そういうやつはちゃんと固定組んでるだろうし >>152
いわゆる野良PTですらないんだしフリーダムなのは当然だ
編成すら出来んのはどのオンラインRPGやったってもんじゃの中
逆にもんじゃの中だから気楽だという人も少なくないけどさ 野良ならどうせ失敗するから無駄に元気玉攻撃するより本体のほうが早いんだよなぁ
固定なら元気玉壊したほうがスッキリするし早いけどな dpsチェック中に本体殴れるしようがアホ
しかもたま壊す方が時間かかるしダウンも短いとか
挙句2連打()
さっさとチェック中は本体ダメージ通らないようになおしとけよ >>159
それ自体は別に良いだろ
クリアまでの過程が一本道とかドコゾのMMOみたいになる
ダウン時間のバランスがおかしいのは否定せんが
運営の用意したレールの上を走ればクリアできますとか
グローバル単位で拒否されてるし同じことやる理由もない >>160
個々人好きなとこ殴ればいいってだけの話だろ >>165
ログインしてログアウトまでの過程が一本道なんだから合わせろやガイジ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています