【PSO2】結局Heが楽
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ヒロブがはがれて火力が下がろうが結局Heが操作快適
既存職とか使ってる人ってこのゲームに対して命懸けなん? 結局スレオンが楽
酒井が引っ込んで語録が作られなくなろうが結局スレオンが楽しくて快適
マダヤってる人って同じことしかできない知障なん? >>1
それな
気弾と奪命ライジングぶんぶんしてればボスは勝手に死んでいくし
クロトもくっそ楽だしな
全キャラヒーローしかやってないわ
ヒーローブーストとかどうでもいいわ せいぜいファントム来るまでの残り少ない寿命を楽しんどけ ほんとこれ
ボナキー使うためにGu久しぶりに使ったら糞挙動すぎて萎えたわ スレオンが最もラクで楽しいんだが。
まだやってタウンして欲しがりさんめ! >>4
ファントムはマジメにプレイする人用だろう
操作が難しいって話だからな
すぐ萎えてやめるのが多いのが目に見えて
る Phは操作面倒臭い上にそこまで強くなさそうなのが何とも クロトハルコ特化は楽だよな
よそ見してても気弾で終わるし
しかしTA行くまでがタリィんで最近行かないけどな 現状Gu最強なのに使用率が低い
理由は操作が難しいから
ファントムもGu程度には操作が難しいだろう
吉岡もそういっていた
ファントム使えなくて萎えてメインクラスにもどす奴で溢れかえるだろう ヴェイパー気弾で楽ちんこ
でもカンストしたら下郎クラスもやるで Heが40-50%でそこから20%ファントムに持っていきたいんだから
操作難しいが強いファントムに20
操作楽だし十分強いヒーロー30-40残り
武器がファントムに食われるFo Br Ra が少しずつファントムに食われる
って予想じゃん
っていうか操作難しいがHrより強いなら
Hrの時より1強のファントムオンラインになると思うけどなw
操作難しいがHrと同程度→面倒だからサブクラスにしとくわwってなり
操作難しいがHrより弱い→誰が触るんだよwってなる まあテクターフレパ3人連れてスプニ通常してりゃ終わるけどな PSO2を相当愛してないと既存職なんかできないんだわ現状
移動も攻撃もだるい 武器接着してる程度では並み程度の火力しか出ないだろう
おそらくHe並みだ
武器を状況によってチェンジ出来る人じゃないとまともな火力は出ないだろう
吉岡の発言からそれはわかる 操作難しいんなら80%移行だっけ?よほど高火力じゃないと無理じゃんw トカゲもだけどペルソナの挙動なんかあれHr前提で作ってるだろ
点を突ける攻撃を持ってて機動力も無いとついていけないっていうクエストばっかり
そりゃみんなHr出すわな
赤錆ソードのPA倍率をちょっと上げただけじゃもうどうしようもないんだよな 吉岡のデモプレイ見たけど
挙動の速さや快適な感じは一切見受けられなかった 作ってるヤツがアレなゲームだから真面目にやる必要ない
快適さを求めればHe一択だろう 法撃が大嫌いでレベルを全く上げてないので既存職しか知らん俺でも
今度は二系統だけでいいから屁になれるけど
ハゲの影がちらつくのでサ終までやらん アナザーしてるだけでその辺の雑魚より火力出せるのにGuは操作難しいとかどんだけガイジだよ カウンター気持ちいいし脳死プレイできるし
Heだけでいいな
しかし現状はHe弱すぎ
ヒロブ緩和と%火力増加が求められる 俺の中だけだが、Guはご子息&ぽんてぃー&ものさしのイメージがすっかり定着して気持ち悪くて使う気になれない Gu使いはEp1の頃から気持ち悪いイメージあるからな いくら火力が低くてもあの機動力には勝てねーわ
下位職は全体的にもっさりしすぎなんだよ リヴァガローラとかいうの拾ったからBoやってみたけど
完全に劣化Heで笑える レベル上げのために久々に下位職出したら動きにくくてビビったな
Fiとかこんなもっさりだったっけて感じだわまあ火力はあったからFiはマシだがふんたーバウンコカワタは苦行すぎて草 屁にもハイレベルボーナス追加されたしな
ヒーローオンラインで良くね? 結局このゲームはスレタイの奴等が大半だもんな
ツイでPS自慢大会とかやってる奴等哀れだわ サブクラスのレベル上げが無い時点でヒーローかファントムしかやる気がない Guはアナザーでラクとは言ってもボスには頭かコアにチェインフィちゃんと決めないとダメだから近接からの乗り換えだとそこがかなり難しく感じたわ…
で、結局はレイドはFiでそれ以外はHeに落ち着いた ファントム自身はサブ使えないが既存職のサブにファントム使えるから
もしかするとサブファントム流行るかもな 調整する言って魔改造されたのが殆ど火力面だけって言うね、モーションから新しくしないとどうしようもない武器とかこれからどうすんだよ こんだけ下級魔改造されても尚屁が多いって事は
それだけ屁がチートって事だわな。設計した奴あほだろ ファントムくるまではヒーローやるのが正解 どうせやらない下位クラスなんかサモナー以外上げる必要ないわ 今Guが正解じゃないならファントムが来たところで要介護層には使いこなせないからヒロブ剥がれてでも屁を使うのが正解 下級職はスト2くらいのもっさりでHeはギルティギアくらいの差があるわ
そしてエネミーはスーパーアーマー高速移動居合い斬りばかり >>26
実装当時はHe一強とか言われてたのに今はHe弱すぎか
Heの強化まだー? 今は5分に一回はヒロブ剥がれても復旧出来るしな
まじで下位職ガイジが騒いだせいで屁も結局このスキル追加だけでフィニッシュなのがクソ He一強問題の本質はむしろ既存クラス一斉弱体のほうだよ
運営はこれとダークブラストがガン細胞だという事実を認めたくないようだが 他鯖とかHeでいいわって感じだな
DPS低いけどクリアできるならもうどうでもいいわ
レベリングダルすぎて2職90とかやってられん 俺もDPS低くてもクリアできればいいからオートメイト頼りでずっとイグパリ振り回してるわ つかもう上級の呼び方廃止して今後は後継職って呼び方にすると放送で言ってたぞ
もう上も下も無くなる 魔改造された既存職って速くなってるところとそうでない部分があるせいで操作しててなんか気持ち悪いんだよな
最初から速く作られた屁とep4以前のスピードに合わせて作られた既存職じゃ仕方ないけどさ 後継職でも何の後継だかさっぱり分からんけどな
第2世代クラスと言われればしっくりくるが あぁ酒井智史くんはヒーローと怪獣がやりたかったんやなって
誰もそんなの望んでなかったけどな >>40
上級クラスって事で実装されたんだからこれくらいは当然の強さで
下級クラスがもっさりし過ぎててw
でも上級クラスを一つしか出さないのはアホと言われ続けてEP5の最期に
後継クラスに格下げしますwとか言い出して
なんだよ後継クラスってw
条件が2クラスになるとかw
打と射しかマスターしてない奴がHrでテク使うのおかしくねw
っていうかサブパレからのテクの使い方知らないんじゃねw
って感じだがw ヒーローよりファントムの方が楽そうだよな
被弾しても火力落ちないしステップは無敵長いし殆どのPAの始動にも無敵付いてるし >>58
「異世界転生」みたいな記号は近年の世間の流行を見て家臣が選んだのであって国王の要求は本当に「ヒーローと怪獣」だけっぽいよな >>25
ボスはチェインきちんと決めないと強くはないぞ 酒井が本当にやりたかったのはヒーロー(酒井)と怪獣(文句)でヒーローがかっこよく怪獣を倒すってストーリーだぞ
売り上げの数字でクレーマーを黙らせたかったんだろうな
だからPSO2を伝説にするとか言っちゃったんだよ
ゲーム制作の教科書に大失敗として載せても良いくらいの別の意味で伝説になったけどな ファントム割と楽しみだけどいまさらサブは使えないけどサブには使えるとかなんでまた茨の道を行くのか >>40
別にHeが強いってわけじゃない
ただ楽だからやってる 呼び方変えただけでなんら変更されたわけじゃないし実質上級クラスだろ
障害が障碍になるぐらいどうでもいいレベル >>64
それだとヒーローでいいってなるからやらない人いるじゃん
サブに使えればサブ用に仕方なく上げるからそうしただけだよ ヒーロー一択になってしまったのは極端に強かったのもあるが
サブクラスなんて面倒なもんがなかったからだと思うんだよな
簡単で強いのが一番いいわ
ただ簡単で強いクラスがヒーローだけになってしまうのは駄目
理想は全クラスともサブクラス無しで簡単で強くてそれぞれ個性があるってとこか ファントムにをサブにしたらどうなるのか?
そこが問題だ 武器の挙動はそのままで移動しながらテク使えるようになってテクニカルに見えるってだけだと思うわ BrとBoの良いとこ取りして使いやすくしたのがHe まあファントムはどれだけ強くてもちょっと扱いが難しいだけで使用人口が増えないのは今のGuからも明らかでそれゆえに運営の想定は使用人口20%、
それでいて今の屁からは50%を移行目標に掲げているという時点で今後の屁がどういう扱いになるかは想像がつく ファントム素直に法撃上級にしとけばよかったのになんでまたテクニカル職などという選択ミスをしてしまうのか >>74
使用武器が被ってないのに毎回Boが踏み台にされてるの笑うわ >>75
もしそうなったらPhに移行せずに他ゲーに移行するだけだな ファントムは単独で戦っていけるくらいステが高い
それを下級クラスの座布団にしたら下級クラスが飛躍的に強くなる
ファントムをサブにした時
メインの武器アクションはどうなる?挙動が変わるのか?
特にカタナ、ライフル、ロッドを使うクラスどうなる?
回避アクションはどうなる?
特にロッドのFo 操作が簡単でしかも強いのに人口増えないSuの事も思い出して差し上げろ 後継クラスとかぬかしてる割にサブクラスのセット不可はそのままだからな
phだけ例外的に既存のサブには使えるけど体験会で出回ってたクラススキル見る限り倍率系スキル意図的に省いてるからサブとしてはゴミカスウンコなのは目に見えてる Heサブ上げ不要なのも楽だは
ひさしぶりにINしてみたけどサブ上げダルすぎてアンインスコしたは Guの操作難しいって言うガイジが一定数いるのがこのゲームの怖いとこだわ
アナルぽちぽちでロックオンの必要すらなく敵死ぬのに Boは運営内で憎まれてそうだし今後光を浴びることはないだろう 楽なのはSuとFi
どっちもほとんど死なない不死身職になっちゃったし、火力もトップクラス ファントムは猿でもロナー出来るくらいの調整してきそう
カタナがある時点でSuとかGuより増えるだろ >>78
楽になるまでの手間がかかり過ぎるのでアウト
サブクラス育成にペット取得にペット育成×ペット数にキャンディーボックスに詰める物集め×ペット数 リミブレ・アルターエゴ中の方が安全という斜め上調整は凄いよね
ヒーローがばたばた死ぬ状況でもノーリスクだからFiとSuは楽だよ 屁って気を使って動くと意外とめんどくさいというか
気弾で指がだりぃ
かといってブランニューガイジになるとアレ あとはHeは武器もソード一本、ユニも汎用で安く済ませられるのがいい所だな 要するにヒーローは無課金準廃用の職という事で
以前のカタナマンとまったく同じ
Gu、Fi、Su、Foあたりの育成が終わっていればいらない職 Heはマジでヴェイパー連打マンでもそれなりに強いから凄い
テッセンマンはウザかったけどヴェイパーマンは別に気にならない 何が糞って敵の挙動がHe基準で考えられてるって所、ペルソナなんてたとえ装備しっかりしていても近接ばっかりの初回よりサブ派遣キャラのHe多めの2回目3回目のが早く終わったりする 快適なのは間違いないけど操作パターン少な過ぎて飽きるんだよな サブクラスのせいで多キャラ持ちはメイン以外Heって選択しかない
調整も出来ないんだしいい加減この負の遺産消せよ無能運営 >>94
ペルソナでDPSトップの屁もみんなそれだもんな
ボスの挙動がゴミすぎるのもひどいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています