【PSO2】イドラもうだめじゃね?
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アンチじゃないしむしろ信さんだけど、イドラもうサ終していいんじゃない?
開発ソースをPSO2に一本化してくれ
いつまでも更新されないストーリー
課金してまでしたいと思えない中身
まあ面白いけど、配布以外でガチャするかと言われるとしないし実際してない…
最後に搾り取るには既存PSO2キャラガチャだして PSO2ユーザーから絞っておしまいにするしかなくない?
もうだめでしょこれ 何か派閥が違うと仲悪いから両刀使いの主人公は貴重みたいな話だった気がしたが気のせいなんやな
寝ておきたら変わってたレベルの変化になんで運命とか大袈裟な名前付けたんだろう カオスはおっかないからロウになるわと言う奴がいたりデカい石持ってたらロウになっちゃったと言う奴がいたりするからな
ロウの証の石が闇市で売ってたりするし
ロウ→カオスも石を捨てれば簡単になれる気軽さ >>102
属性縛りで複数PT分のキャラ揃えさせるだけじゃなくロウカオスまでぶち込むのがボクソンらしい
集金ありきでやり過ぎて皆からそっぽ向かれるところまで同じで草生える 実際esを新生させてイドラにということチラリと考えたけどね…
そして新生させるにはどうすればいいのか?みたいなこと色々と考えた
そして考えた結果この開発と運営には無理という結果が出たけどね
今更だけど同シリーズ別作品を一つのプラットフォームでだしているのか… グスタフとかいうおっさん実装されたあたりで辞めたなぁ
イドラ戦もクソだしこの先続けても面白くなりそうに思えなかった >>71
低予算で安く作れたなら閉じればいいだけなのだけれど、到底安くなさそうな感じだからな
グラそのものはFGOより綺麗、諸々の処理もFGOより上って感じだから、フツーに金掛かっちゃってると思うぞ
資金と技術は投じられてるけど、肝心の内容があまりにクソ過ぎたのがイドラ
ストーリーもキャラも空気、バトルグラのモーションは貧弱、ゲームシステム関連は別のにしてもクソ塗れ、挙句に正月早々課金不具合で馬鹿やらかし
セルランも正月入ったとは思えん低さだし・・・ これが30年の集大成なンだわ
禿がこれで良いとok出したのかいつもの素人が2回見るだけの二重チェックなのかは知らんが 最初からダメだと思っていただろ?そりゃだめだと思っていたよ
サービス開始から死産だということをね…
実際この問題起きる前でもダメだったしね
いくらダメだと思っていてもまさか自殺してくるとは思わなかった! PV見てから回避余裕でした
ガン無視決めて正解だったわ これでトップクラスの開発力だって
ほざくんだから凄げぇよ
体張ったギャグセンスなら世界に通用するレベルw 逆に今から気になってるわ
横スクの紙芝居ゲーなのが若干気に障るが 何日かログインしてイドラポイント交換の称号貰ったらアンインスコ 高い金出してvtuber作ったのに実装する前に自滅して死ぬソシャゲがあるらしい >>119
FGOのデイライトワークスも自分たちのところトップクラスの開発力とかほざいてたな 似た者同士ってことなんだな >>90
鉄仮面フェチはFGOモードレッドで魂救われてるからイドラの出番なし にわかプレイヤーだからよく分かってないんだけど、最初にリセマラでステラゲットするでしょ?適当に無料で遊んで適当に強化してストーリー最新まで進めるでしょ?
後はログインして無料配布スタージェムでたまにガチャするだけ
ってな感じで課金しない人多そうじゃない?
課金の必要ないもん 無課金でやるにしても他の優良無課金ゲーでいいわ
わざわざ3種闇鍋の集金箱で無課金プレーとかイライラしかしないやろ テイルズみたいに迫真の横スクでイきますよ〜イクイク >>127
そういう志の低い人間は運営が適当に遊ばせないようにしてるからあっという間に別ゲーに流れたよ 最初からわかってたな「モノにならない」って
セガはもうコンテンツどころかまともな課金システムをデザインすることすらできない サポート込で同キャラ3人以上配置できる
この時点で糞ゲな流れ ソシャゲっていう最低限の形を成してればどんな糞でも湧いて課金しちゃう蛆虫みたいな連中がいるからへーきへーき >>119
金の注ぎ具合と開発環境や設備の良さはトップクラスなんじゃね?
実際パク元のFGOって、これよりグラフィック自体の綺麗さは劣るけど動作がやたら重いしな
比較してこっちは綺麗だし動作も軽め
だが肝心の内容がクソ過ぎて爆死した
中身なくて魅力皆無なキャラと話、こだわり皆無で貧相かつ不自然なモーション、ユーザー側もその辺察してて一部除いて>>127が言ってる感じのスタンスで止まっちゃったんだろうと思われ FGOよりキレイ!軽い!と言ってもそれはマイナスが小さくなるだけでプラスになってはいないからな 1週間ごとにイベントが変わる糞さ
このゲームで例えると、1週間で直泥しないコレクトシート武器を期間限定で6個あつめてね。けど来週は違うシート配信するよってニートしか無理じゃんw
ガチャも1週間単位で変わるから重課金集金ゲーでほんと1週間で消える取り返しの付かない要素多すぎてやめたわ >>138
ガワだけ真似て中身皆無なくせに、そこだけでFGOと同格かそれ以上になれると思い込んだ結果がコレなんだろうな
コンテンツとしての魅力の無さやモーションのショボさはもちろん、>>139みたいなゲームとしての欠点も山盛りでひどい有様だったし もうだめも何も最初からダメダメですし
これに期待してた奴なんかおらんやろーwwwwww
おらん…やろ…? >>141
50万突っ込んだ奴がいるぐらいだからいる FGOはそもそもシリーズのファンが土台としていたからあそこ迄伸びたけど
イドラはシリーズの設定すらを放棄してるからな でもたぶんシリーズ設定やキャラを踏襲しても結局死ぬよね・・・
中身作るのは同じゴミクズ共だし 最初から死産を予想されていたので現状は想定通りというポジ意 死ぬにしたってちゃんとPSOしてればSFスペースオペラ版FGOとしてワンチャンあったかもしれないのに
なぜか中世ファンタジーという完全下位互換 当時無名の新興スマホゲーメーカーが3〜4年前くらいに開発したゲームをパクった上で
大して進化してないどころか劣化してる部分もあるとか、どう考えても開発力も無いだろ あるわけない
ゲーム作れる奴はスマホゲーの波が来てるころから高給で他所に移ってるよ
未だにセガにしがみつく理由無いし、下請けにもパワハラしてんだろあいつ >>146
esで出来てるイベント事くらいきちんとできるだろと思っていたらその斜め下を行った事で、安さんすら予測できなかった事態に陥ってるんだよなあ… Apple Storeのトップ無料ランキングにイドラなんてものは無かった >>144
まずFateとPSシリーズじゃブランド力に圧倒的な差があるからな
PSが勝ってるのは歴史の長さ位
ハゲは「エロゲ同人あがりの無能が作ったコンテンツより俺のPSシリーズの方が上」と根拠も無く思ってそうだけど >>145
海外ではわからんが、国内ではそれほどシリーズ人気もキャラ人気もない有様でして…
仮に海外でキャラ人気があってもガチャ規制の流れでリリース出来ませんし、それ以前にシリーズ殺しのデブ珍ハゲと揃っておりまして… ファンタシースターオンラインはともかくファンタシースターなんてやったことない奴がほとんどでしょ >>148
EP5大成功してその流れに乗る!って意向だったんじゃね
ワルエクとか開発数年かかったとか記事にあったしイドラも何年かかかってるだろう
EP4辺りで次は中世って決めた辺りでイドラも合わせたんじゃねーの 季節キャラがクリスマス正月1体ずつでしかも最高レアのみってのがやる気無さすぎる お前ら忘れてるかもしれんけどFGOも最初はグッダグダで返金騒動勃発してたの覚えてないのか?
ゲーム画面が似たようなもので全く同じ歴史を辿っているのだ。 FGOじゃなかったらそれもうとっくに死んでるんだよなぁ 持ち直したのが意味不明なレベルであったのは間違いない
しかしこの流れは返り咲くぞ! 何がウケているかもわからずに流行り物のガワだけパクっても仕方ないだろう
やっていること自体はハゲとチンのオナニー、デブがパクりの言い訳、それ以外に何がある? >何がウケているかもわからずに流行り物のガワだけパクっても仕方ないだろう
この文言めっちゃよく見るな〜
そしてこれを言う人は何がウケてるのかを具体的には絶対に言わないんだよな
何がウケてるんだ? FGOが受けたところはイドラ関連のスレでさんざん言われてると思うがな あの手のゲーム性皆無のメスガキオスガキ収集ゲーのヒット要因なんて運と先に出したかどうかくらいだろ
属国には両方なかった 内容はFGOと同じなのにシコ度が圧倒的に足りない時点で即死は決まってた 何がウケてるってキャラ人気ってさんざん言われてると思うが FGOは10年間コンテンツ育てて濃いファンを作ったところに集金装置をぶつけた
イドラは30周年記念作品なのにファンにさんざんうんこ投げつけたあとにぶつけた イドラでも真似出来る(出来るとは言ってない)FGOの強みはキャラデザが記号的で描きやすい点か
二次創作も盛り上がるし何よりキャラクターを認知されやすいのが圧倒的に強みになってる まぁ擬人化系と歴史上の人物は元ネタが背負ってるモノを
お話として全部背負っちゃえるからなぁ…そりゃ強い
オリジナルでは中々そうもいかない スターゲートあるんだし、歴史上のヒーローでも大悪人でも出せばいいじゃん
パクるならバトル画面じゃなくてそっちだろ
ついでに奈須きのこと虚淵雇えよww
これでガチ勝負だ だってルーサーとかゲッテムとか
ユーザーで勝手に盛り上がってると「カッコイイダルルォ!?」とか喚いてレ○プするか受胎させてくるからな、ここの運営。 かわいい女の子がゾンビってアニメ最近話題になったけど酒井智史くんのかわいい女の子が何の関係もなく巨大な化け物に変身するやつは全く流行らなかったね〜なんでだろうね〜w
センスねぇんだよ、とっとと辞めろチンカス 最初からダメだからといって自殺するとは思いませんでした イドラのハゲスラッガー運命分岐させたらOE覚えたから使ってみたけどさぁ…
3段目が倍率?1番高い知らないコイツ?アホちゃうか! twitterのフォロワー見るたび徐々に減ってくのおもろいわ 1万人フォローでガチャ10連無料のキャンペーンが達成するどころかフォロワー減っていくの最高に草 穴さんff14のアプリが何万回しかダウンロードされてないとか煽ってたのにな
もうこっちは一万すらついてきてないじゃん 何位になってるかと思ってセルラン見てみたら200位圏外で表示されなくなった なんかやべーな 開発費800万くらいだろうな下手するともっとかかってないぞこれ 800万で草
そんなんでこれ出来たら全部スマホに行きますよ… >>189
コレ、2Dのアニメーションをレイヤー化して3Dと合成してるFGOをパクってるから
単純な2Dゲームとは比べ物にならないぐらい金掛かってるんだな…
キャラクターを激しく多彩に動かせるのが強みだけど
センスの無さに加えて、手抜きして共通モーション多すぎるので活かせて無い模様w 手抜きボクソン運営がんなもんに金かけるわけねーだろうが頭チンかよ Twitterでよく流れてくる漫画の典型的な「全てに文句つける奴」みたいだなぁ 大手ソーシャルゲームの平均開発費は5〜10億と言われている
セガは数年前だけどゲームアプリの初期開発費用が20億超えもあると発言してる、後は察しろw フツーに10億20億の域だろうからなあ
グラだの音楽だの自体はかなりキレイな部類だから、金掛かってる
まあ、ガワばかり真似る事に固執して、>>191みたいな仕様を選んだのに肝心なそこに何のこだわりも考えも無くてゴミになってる具合
魅力のないキャラにしょぼくて見栄えしないモーションにダサい演出と三拍子揃い過ぎてどうしようもない
こればっかりは「ネットでこう言われてるからこだわりあるもの作れ!」って上が言ったところで開発スタッフに「ガワだけ真似ればいいって言ったじゃないっすか」「こだわりもなにも、誰も何も考えてないっすよ」って言われて終わる OE3段目の倍率高い部分が再現されてない時点で30周年作品とは言えない 今の若者はそんなにホイホイゲームが作れると考えているのか?
そりゃこんなクソゲーでも騙せる訳だわ >>195
20億もするわけねーだろ!と思ってたら
ご本人が20億かけてるというインタビューがあって草 あのガイジ開発が言うこと真に受けてるようじゃ話になんねえぞ…
あいつら界王拳50倍くらい上乗せした嘘を平気で付くからなニコ生やら糞2の対応見てればわかるだろ 800万ドルならわからんでもない
うん、それでも安いな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています