【PSO2】イドラもうだめじゃね?
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アンチじゃないしむしろ信さんだけど、イドラもうサ終していいんじゃない?
開発ソースをPSO2に一本化してくれ
いつまでも更新されないストーリー
課金してまでしたいと思えない中身
まあ面白いけど、配布以外でガチャするかと言われるとしないし実際してない…
最後に搾り取るには既存PSO2キャラガチャだして PSO2ユーザーから絞っておしまいにするしかなくない?
もうだめでしょこれ >>119
金の注ぎ具合と開発環境や設備の良さはトップクラスなんじゃね?
実際パク元のFGOって、これよりグラフィック自体の綺麗さは劣るけど動作がやたら重いしな
比較してこっちは綺麗だし動作も軽め
だが肝心の内容がクソ過ぎて爆死した
中身なくて魅力皆無なキャラと話、こだわり皆無で貧相かつ不自然なモーション、ユーザー側もその辺察してて一部除いて>>127が言ってる感じのスタンスで止まっちゃったんだろうと思われ FGOよりキレイ!軽い!と言ってもそれはマイナスが小さくなるだけでプラスになってはいないからな 1週間ごとにイベントが変わる糞さ
このゲームで例えると、1週間で直泥しないコレクトシート武器を期間限定で6個あつめてね。けど来週は違うシート配信するよってニートしか無理じゃんw
ガチャも1週間単位で変わるから重課金集金ゲーでほんと1週間で消える取り返しの付かない要素多すぎてやめたわ >>138
ガワだけ真似て中身皆無なくせに、そこだけでFGOと同格かそれ以上になれると思い込んだ結果がコレなんだろうな
コンテンツとしての魅力の無さやモーションのショボさはもちろん、>>139みたいなゲームとしての欠点も山盛りでひどい有様だったし もうだめも何も最初からダメダメですし
これに期待してた奴なんかおらんやろーwwwwww
おらん…やろ…? >>141
50万突っ込んだ奴がいるぐらいだからいる FGOはそもそもシリーズのファンが土台としていたからあそこ迄伸びたけど
イドラはシリーズの設定すらを放棄してるからな でもたぶんシリーズ設定やキャラを踏襲しても結局死ぬよね・・・
中身作るのは同じゴミクズ共だし 最初から死産を予想されていたので現状は想定通りというポジ意 死ぬにしたってちゃんとPSOしてればSFスペースオペラ版FGOとしてワンチャンあったかもしれないのに
なぜか中世ファンタジーという完全下位互換 当時無名の新興スマホゲーメーカーが3〜4年前くらいに開発したゲームをパクった上で
大して進化してないどころか劣化してる部分もあるとか、どう考えても開発力も無いだろ あるわけない
ゲーム作れる奴はスマホゲーの波が来てるころから高給で他所に移ってるよ
未だにセガにしがみつく理由無いし、下請けにもパワハラしてんだろあいつ >>146
esで出来てるイベント事くらいきちんとできるだろと思っていたらその斜め下を行った事で、安さんすら予測できなかった事態に陥ってるんだよなあ… Apple Storeのトップ無料ランキングにイドラなんてものは無かった >>144
まずFateとPSシリーズじゃブランド力に圧倒的な差があるからな
PSが勝ってるのは歴史の長さ位
ハゲは「エロゲ同人あがりの無能が作ったコンテンツより俺のPSシリーズの方が上」と根拠も無く思ってそうだけど >>145
海外ではわからんが、国内ではそれほどシリーズ人気もキャラ人気もない有様でして…
仮に海外でキャラ人気があってもガチャ規制の流れでリリース出来ませんし、それ以前にシリーズ殺しのデブ珍ハゲと揃っておりまして… ファンタシースターオンラインはともかくファンタシースターなんてやったことない奴がほとんどでしょ >>148
EP5大成功してその流れに乗る!って意向だったんじゃね
ワルエクとか開発数年かかったとか記事にあったしイドラも何年かかかってるだろう
EP4辺りで次は中世って決めた辺りでイドラも合わせたんじゃねーの 季節キャラがクリスマス正月1体ずつでしかも最高レアのみってのがやる気無さすぎる お前ら忘れてるかもしれんけどFGOも最初はグッダグダで返金騒動勃発してたの覚えてないのか?
ゲーム画面が似たようなもので全く同じ歴史を辿っているのだ。 FGOじゃなかったらそれもうとっくに死んでるんだよなぁ 持ち直したのが意味不明なレベルであったのは間違いない
しかしこの流れは返り咲くぞ! 何がウケているかもわからずに流行り物のガワだけパクっても仕方ないだろう
やっていること自体はハゲとチンのオナニー、デブがパクりの言い訳、それ以外に何がある? >何がウケているかもわからずに流行り物のガワだけパクっても仕方ないだろう
この文言めっちゃよく見るな〜
そしてこれを言う人は何がウケてるのかを具体的には絶対に言わないんだよな
何がウケてるんだ? FGOが受けたところはイドラ関連のスレでさんざん言われてると思うがな あの手のゲーム性皆無のメスガキオスガキ収集ゲーのヒット要因なんて運と先に出したかどうかくらいだろ
属国には両方なかった 内容はFGOと同じなのにシコ度が圧倒的に足りない時点で即死は決まってた 何がウケてるってキャラ人気ってさんざん言われてると思うが FGOは10年間コンテンツ育てて濃いファンを作ったところに集金装置をぶつけた
イドラは30周年記念作品なのにファンにさんざんうんこ投げつけたあとにぶつけた イドラでも真似出来る(出来るとは言ってない)FGOの強みはキャラデザが記号的で描きやすい点か
二次創作も盛り上がるし何よりキャラクターを認知されやすいのが圧倒的に強みになってる まぁ擬人化系と歴史上の人物は元ネタが背負ってるモノを
お話として全部背負っちゃえるからなぁ…そりゃ強い
オリジナルでは中々そうもいかない スターゲートあるんだし、歴史上のヒーローでも大悪人でも出せばいいじゃん
パクるならバトル画面じゃなくてそっちだろ
ついでに奈須きのこと虚淵雇えよww
これでガチ勝負だ だってルーサーとかゲッテムとか
ユーザーで勝手に盛り上がってると「カッコイイダルルォ!?」とか喚いてレ○プするか受胎させてくるからな、ここの運営。 かわいい女の子がゾンビってアニメ最近話題になったけど酒井智史くんのかわいい女の子が何の関係もなく巨大な化け物に変身するやつは全く流行らなかったね〜なんでだろうね〜w
センスねぇんだよ、とっとと辞めろチンカス 最初からダメだからといって自殺するとは思いませんでした イドラのハゲスラッガー運命分岐させたらOE覚えたから使ってみたけどさぁ…
3段目が倍率?1番高い知らないコイツ?アホちゃうか! twitterのフォロワー見るたび徐々に減ってくのおもろいわ 1万人フォローでガチャ10連無料のキャンペーンが達成するどころかフォロワー減っていくの最高に草 穴さんff14のアプリが何万回しかダウンロードされてないとか煽ってたのにな
もうこっちは一万すらついてきてないじゃん 何位になってるかと思ってセルラン見てみたら200位圏外で表示されなくなった なんかやべーな 開発費800万くらいだろうな下手するともっとかかってないぞこれ 800万で草
そんなんでこれ出来たら全部スマホに行きますよ… >>189
コレ、2Dのアニメーションをレイヤー化して3Dと合成してるFGOをパクってるから
単純な2Dゲームとは比べ物にならないぐらい金掛かってるんだな…
キャラクターを激しく多彩に動かせるのが強みだけど
センスの無さに加えて、手抜きして共通モーション多すぎるので活かせて無い模様w 手抜きボクソン運営がんなもんに金かけるわけねーだろうが頭チンかよ Twitterでよく流れてくる漫画の典型的な「全てに文句つける奴」みたいだなぁ 大手ソーシャルゲームの平均開発費は5〜10億と言われている
セガは数年前だけどゲームアプリの初期開発費用が20億超えもあると発言してる、後は察しろw フツーに10億20億の域だろうからなあ
グラだの音楽だの自体はかなりキレイな部類だから、金掛かってる
まあ、ガワばかり真似る事に固執して、>>191みたいな仕様を選んだのに肝心なそこに何のこだわりも考えも無くてゴミになってる具合
魅力のないキャラにしょぼくて見栄えしないモーションにダサい演出と三拍子揃い過ぎてどうしようもない
こればっかりは「ネットでこう言われてるからこだわりあるもの作れ!」って上が言ったところで開発スタッフに「ガワだけ真似ればいいって言ったじゃないっすか」「こだわりもなにも、誰も何も考えてないっすよ」って言われて終わる OE3段目の倍率高い部分が再現されてない時点で30周年作品とは言えない 今の若者はそんなにホイホイゲームが作れると考えているのか?
そりゃこんなクソゲーでも騙せる訳だわ >>195
20億もするわけねーだろ!と思ってたら
ご本人が20億かけてるというインタビューがあって草 あのガイジ開発が言うこと真に受けてるようじゃ話になんねえぞ…
あいつら界王拳50倍くらい上乗せした嘘を平気で付くからなニコ生やら糞2の対応見てればわかるだろ 800万ドルならわからんでもない
うん、それでも安いな… スマホのスペックは毎年上がってて 安く作れるなんてのは昔の話だからな これに800万ドルかけるのはちょっと…
そんなに爆死しまくれるほど体力残ってるのか? 800万ドル掛けてこれが出来上がってくるとビックリしますよねw
800万ウォンの間違いやろwてな ログインを絶やさず、オフイベからツアーからグッズからあらゆるぷそに関連をコンプリートする勢いのフレでさえ
「イドラ、最近プレイしてない…」
って言ってたぞ イドラって1000万人が遊んだんだって?
広告で見たぜ マガシ「無意味な何かの始まrrrrrrぅいだぁ〜」 >>208
過去のファンタシースターシリーズ(それこそネトゲのID数や、ソシャゲのリセマラまで入れて)を「遊んだ」数だからなアレw
しかも全てを足して1000万人くらいじゃないかなあっていう願望の類で、明確なデータは特に示されてないww
つーかesのリセマラまで入れてるならその時点でお察し過ぎる
イドラ自体はリセマラ込みで200万IDだが、イドラバトルのランキングとかみるかぎり実働ユーザー数は良くて4〜5万ってとこじゃね?
サービス継続の見込みや課金してる奴の数に至っては、200位圏外定位置安定の時点でもう諦めろって状態 他に担ぎ上げるほどのRPGタイトルがSEGAに無いってだけだしな
シャイニングシリーズはメガドライブ発なので少し若い
PSシリーズはそれより前のマスターシステムやSGで作られてたってだけで凡作の域を出ない作品
認知度で言えば両者とも大した事はない
◯◯周年記念作品と銘打てれば満足なんだろう
大したことないシリーズのくせに無駄にでかい資本のおかげで延命できてたけど
もっと他の才能ある若手に投資したれよ糞SEGA 有能が他社に逃げて酒井が威張り散らして好き勝手パワハラしてるセガだぞ
才能ある若い奴は「なんだこれ!?」で潰されるか他社に逃げてるよ フレ一方的にフォロー可で利用も無制限
ボスバトルは常設ランキングも常設
コンテンツ消費が速すぎんよ グラはFGOより…と言うけど
イドラのキャラって綺麗かどうか以前に関節おかしくない?
ステラの鉄仮面は見た目もバランスおかしいし
設定的にも「顔見て話すのは恥ずかしいけどパンツ見えそうな超ミニスカはOK」ってw リミテッドアニメーションを使ってるから
調整が不十分だったり、センスが無いと動きが不自然になる
FGOは自然にアニメーションする様十分な時間と手間をかけ才能があるスタッフが作った
イドラはそれを上辺だけマネて突貫で作ったその違い しょせんパクリをするイドラは負け組、敗北者じゃけぇ イベントはまだ見れるストーリーになってるけど(良いとはいってない)
メインストーリーやってるとマジでキャラに感情移入出来なくなってくるんだよな
まだまともなはずのローザリンデでさえ帝国の統治に「支配」なんて言葉を使うしそれに対して反乱軍は略奪殺戮。そんな奴らをガチャ引いて仲間にしても育てたいと思うか?って話 >>213
酒井は中の下で育ったから、人との接し方がそういう風なんだろ
中
天才が天才にしか理解できない感覚で、部下の企画にダメだしする
→部下は不満だが、中の言うとおりにすると上手くいくので渋々従う
酒井
凡才がナナメ上の感覚で、部下の企画にダメだしする
→部下は不満だし、酒井の言うとおりにすると失敗するので退社する FGOもストーリーは2部で完結と明言してるからサービス終了は実質決まってる あれだけ稼いでるのに
ストーリー終わったから
サービス終了とかカッコ良すぎだろ ボクソン企業のセガのことだからまずは立て直しを命じる可能性もあるけど
ここまでガタガタでバカチン運営だと追加予算投入して立て直しを図っても明後日の方向に改悪して金の無駄になるだけだからな
まあまず間違いなくイドラのメインコンテンツのイドラバトルの部分が酒井監修なのだからこのままイドラがくたばって酒井にまで累が及んでほしいものだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています