【国2】どんなアプデなら復帰する
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・四馬鹿更迭
・作業からゲームにする(レア堀減、その他作業対策、クエストの質上げ、周回前提緊急撤廃)
・全既存コンテンツ見直し、リニューアル
・まともなバランス調整
これで復帰しない奴は何の未練も無く辞めてそう ・四馬鹿更迭 ←絶対に無理、あいつらが死なない限りあり得ない。つーかアプデじゃない
・作業からゲームにする(レア堀減、その他作業対策、クエストの質上げ、周回前提緊急撤廃) ←無理
・全既存コンテンツ見直し、リニューアル ←こんな事するくらいなら新規ゲー作る
・まともなバランス調整 ←無理、今まで国2やってきて何見てたんだお前 ソレアリキ武器が緊急泥限定超激レアって時点で調整する気ないに決まってんだろ TA式をやめれないならサービス終了すればいい
あと運営がユーザーなめてるよのと自分たちが作ったゲームを理解してない
ファントムもヒーローと同じことをして大荒れすると予想できる 菅沼のバランス調整評価低いのか。出したクエの格差とかインフレは酷かったが >>10
バランス取れなかった(取る気がなかった)が組み合わせで色々できたのは楽しめる要素だった DBをさっさと何とかして欲しいわ
消滅が望ましいけど、ボクソンだろうなぁ
せめてさ、ゴキブラ達が出す全エフェクト使った本人にしか見えないようにしてくんねーかな
とりわけ、ゴキとハエが出すエフェクトが邪魔すぎる マジレスするとスクラッチ廃止して今までのスク品を選んで課金購入できるようになれば
復帰して今まで欲しかったやつ買い漁るよ >>14
肝心なのを忘れてたわ。
火力もっと上がればそのうちゴミになるだろうか >>15
旧アクセ取れんのは復帰新規が辛い点なのよな。
どうせ寝かせ売りで稼ごうとしてるやつしかいねぇんだからやってもいいんじゃね。
AC入れたくない乞食はメセタ買うでしょ 4バカ更迭は前提条件じゃね?
まず、それやってから幾つか改善してようやっと復帰しようかなってとこだろ
ハゲ一味駆逐しました。後任は更なる無能ですじゃ話にならん ゲームごと作り直さないと無理
FF11もそうだけど元々のゲームの良さを開発が完全に殺してしまった
必滅はまだダメージ浅かったがHeはまじでダメだ FF11はどんな感じで滅んだの。14新生の方は知ってるが どんなアプデがこようと金は落とせねぇぞ
今までのSEGAからして金が稼げてるものは即刻搾取の方向に切り変えていって腐るのが見えてる
つまりSEGAとかいう腐りきった会社が一度死ぬか手を離してからがやっとスタートラインね 昔はいくら運営の面がクソでもログインして金出してたでしょ
今がそうじゃないのは結局つまらねえゲームになったってだけ
中身が劇的に面白くなれば4馬鹿がいようとPSO2は復活するよ >>26
装備の多様さでキャラビルドする文化だったのを14からのアイテムレベル逆輸入で殺した
ゲームの設計からして全く違うのに 四馬鹿が消えずに中身だけよくなるとかもう無理でしょ 1999年セガ「ドリキャスが大赤字なんだが」
大川会長「しょうがないなぁ50億円やるから立て直せ」
2000年「50億円使いきりました。倒産します」
大川会長「しょうがないなぁ850億円やるから立て直せ」
2001年「倒産は免れましたがもうダメです。ドリキャス撤退します」
↓
大川会長死亡
これマジ…? 緊急クエスト全撤廃したら魚ってやってもいいがまずしないだろうな 開発がユーザーを無理矢理コントロールしようとするから白けるんだよ
エリュとかその典型だろ 復帰したところで運営に注文、従わないとやめて風評垂れ流すから来なくていい >>31
プレイスタイル殺すのはやっぱ禁忌やな…。
そりゃ萎えるでしょ >>39
11のアイテムレベル実装と国2のHe実装はまさにそれ
多様性を殺してユーザーの自由な遊びをぶち壊した 今までできなかったことができるようになる武器を規制しようって方向は好きではないが一貫してるならまだいい
実際は星14の手に入る奴が限られる武器で同じようなことするんだから意味がわからない バランス取るために選択肢減らすような事ばっかやって来たからね。
特にEP5からはできない事が増えすぎてる レア武器の魅力と掘るモチベを思い出させてくれたのはユニーク潜在の★14と森だけだったな
★15は結局従来のつまらん潜在に行き着いちゃったし… 14で悪かったのは武器で調整したギアエク、カザミ、EPD、ラヴィス
ほんと凝りねぇ馬鹿だと思い知らされたわ 恒常称号の所持数でステータス変わるようにするだけでいいぞ
7年目にもなって装備作って前の装備捨てるのを繰り返すだけのコンテンツは続けるの無理だわ 緊急ゲーやめたら復帰するかもしれんけど、まぁありえんわな >>44
あいつらって一石二鳥をやろうとして全部失敗に終わる癖があるよな
EPDの件もレアに魅力を持たせつつエレコンの不満解消したかったんだろうけど下方に終わったし 掘りゲーだから今15持ったらやる事ねぇからな
頭魚はいつになったら作業の繰り返ししてる事に気付くんだろうね。
昔から辞めた奴はそこに気づいてる 一年かけて通常クラスのバランス調整して近接殺しのペルソナ実装する池沼どもだぞ 初心者無用(ヘタレ叩き)な上にレアレアと煽るからやりたくねーのってのが本音 最初の頃は優しいゲームだったよ思うよ、それが年々寄生だのガイジだの晒しだの叩きゲームになった 装備関連も複雑になりすぎてるのよな。
リング→すまんそれスキル
SOP→すまんそれ潜在
Su→全部作り直せガイジ 準廃とSS勢のドス黒い私怨で汚染されたゲーム、加えて運営のノーセンスに炎上商法
全く戻りたいと微塵も思わない 今更だけど属性値も強化値もいらんくね。そうすれば新規に金策させる要因が減らせた。OP付けは趣味みたいな立ち位置のままでいけば問題無かったと思う あとニーソックスだけで15Mメセタも取られる"再販出し惜しみ"もうんざり
FUN品のメイドカチューシャだけで25Mもゲンナリする フル強化8スロのレア装備ないやつは来るな
緊急行かないと取れないし素材が手に入らない
破棄する、晒す、文句言う、氏ね
セガアカウント削除よろしいですか?
→はい 糞2やめて他ゲーやってみるといい人が減ってる理由がわかるぞ レアリティ15登場!レベルキャップ開放!
今復帰すれば特典でアイテムがもらえる!
いらねw >>37
女衒秋元がセガから騙し取ったカネを元手に新手の管理売春始めたって話だが本当かねえ シオンユニット落ちてない人は次のアプデでいなくなるよ
こうやってユーザー馬鹿にしてる間は人は増えない
早くサービス終了しろカス運営 ゲームってのは楽しくやりたいんだよ
なんでキツイ装備集めや罵声を受けてまでやりたいと思うんだ?金払ってマゾゲーとか勘弁だよ 去年って配信含めてかなりゲーム業界盛り上がってたのに若者にスルーされてる時点で終わり
4馬鹿がどうとかアプデでどうにかなる段階じゃあない オッサン隔離ゲーになってるからある意味住み分けできてるゾ
今の規模が分相応だろ サービス終了最後のばら撒きキャンペーンやったら復帰する。どうせならその時だけ同接14万行ってほしい オンラインゲームなのに非協力的ユーザーが多いゲーム >>69
ほんとこれ。
作業、つまらない理不尽、選択肢皆無。こんなのをゲームとは言わない 運営がどうのこうのと言うがどこも同じようなもん、間違いなくユーザー民度が酷い
運営&ユーザーがひどけりゃ最低最悪なの当然じゃないか?過去のメイプルストーリークラス 過疎り過ぎて実質入手不可とか昔プレイしてなきゃ入手不可・取引不可のアイテム取れるようになったら
運営もユーザーも誰も得しないこの池沼仕様どうにかしろ 新規ユーザーの導線作らず線引きをせず優しい世界固組努怠で放置した末の民度悪化だと思うんですけど 親たる運営がネグレクトしてきたんだから子であるプレイヤーもグレるよ
子は親に似るんだ >>77
新規ユーザーに協力せず壁つくれってのがオワコン 仕事で疲れてんのに準廃ニート共に文句言われるとか嫌なんだけど 常設メインの堀にしたところで変わらんよ
自分に出なければ文句しか言わない奴しか残ってない時点でな 今更できんだろうがサブクラスの廃止が一番新規や復帰にありがたいだろうな
もしPSO3を作ってるなら二度とサブクラスなんてゴミ作るな >>81
✕自分に出来なければ文句しか言わない
○他人が出来なければ文句ばかり言いう
っ準廃 >>82
むしろクラス変更もいらない
もっとクラス役割を大事にしろと
近距離、遠距離、支援と得意分野が人によって違うだろ ノリもニートにあわせた配信者系の炎上ネタばかりで
最近のネ実3も売名Twitterしかなく普通のユーザーはついていけてない
お金落とすのは収入あるユーザーにはPSO2は馴染めない
アンケートとるのはいいが課金額もしっかりみるべき PSO2の層がイかれてるのは分かる。
何でこんな民度低いのか >>82
サブクラスがゴミwwwwww
調整してる人間が悪けりゃどんなシステムだってゴミになるよ。
そもそもクラスロールすら扱いきれなくて逃げたじゃん、ここの開発。 >>82
サブ廃止は最大の愚策
RPGが多様性を捨ててどうする
サブクラス込みでの調整が難題なのはわかるが
だったら、廃止するのではなく、調整できる人を雇えばいいだけの話
新規?
そんなもの、サブが無い屁を初期から解放し
全クラス、サブにも制限無しで100%経験値が入るようにすれば問題ない サブクラスは良し悪しとしか。運営の技量では何をやっても大抵悪しにしかならなかった模様。
たまに奇跡的に別の構成生まれたりもしてたな 若い層はSAO大好き早口メガネ君ばかり
おっさん層はメンヘラばかり
ちなみに14も似た感じで女もいるぶんめんどくさい 新規にゃ誘導が必要だった。
HuならサブはFi以外選択不可とかそんな感じ。
サブの選択肢のバランス取れてるならBr(通常特化)、Bo(空中性能特化)とかも可能だったかもね。
あとHrの解放条件とかクラブ、ウェポブは癌の極みだからやめろ もしPSO3が出たら〜って思考になってる時点で愚かだぞ
きっぱりと二度とやることはない >>93
誘導、というか導線な
ここの運営は読む気も失せるwiki記事を表示して「はい、説明終り」
あとは経験値ブーストで一気に上の難易度に送り込んで
ベテラン勢に教えてもらえ、と丸投げ
これで定着するわけがない サブクラス信者多すぎて草
初期のサブクラス無いツリーすらゴミカスだったのにサブクラスなんて出来るわけないだろ 射法の下位職実装したら復帰するかな
あとアプデに必要な★13全てバッヂ交換可能取引可能にすること 荒れることを承知します。
アークス各位は必ず熟読し、正しい知識を持った上でネットゲームをプレイして欲しいです。これを理解していない人は他のMORPG・MMORPGへ移住しても同じことを繰り返すだけです。
あえて、上から目線で書きます。
PSO2の事案が発生した原因は以下のとおりです。
1.SEGA自体がネットゲームの運営・開発の経験がほとんどない。
⇒根底がこれです。
2. 仕様が迷走下原因は項目1だけに限らず、アークス各位がネットゲームというのがどういうものが全く理解していない。
ソシャゲや無双ゲーム・家庭用ゲーム機の感覚で要望・クレームを出しているアークスが多い。⇒9割型だいたいこういうアークスが多い。
4.ネットゲームというのは『マルチプレイ』・・・『皆で協力してクエストをクリアする』ことが大前提です。
5. 最初から、『職スキルを取得している』状態は本来ネットゲームでは『有り得ない。』
6. 快適と言うのは殲滅性・クラスのプレイしやすさを指す訳ではない。
本来、快適と言うのはUIコンテンツやラグ・バグが無くスムーズに動作することです。
7.職やクラスが分かれているということは当然各々に弱点が存在するということ。それを補うのがPTメンバーの他職プレイヤーです。
当然、そこにはやりづらさもるのは当たり前。そこをどう補填するかがPTプレイの鍵。
8.本来、難易度はLvによって決まるものではなく、装備品の性能を数値化し、そこにLvを加算したもので行うもの。
9.スキルの取得に『テンプレ』は存在しない。
10.運営は『楽しむ場所』を提供しているだけで、『楽しみ方』は我々プレイヤーが考えること。
11.本来高難易度クエストに位置づけられている物をあっさりクリア出来てしまう。または、マルチプレイ推奨エリアをソロでクリアできてしまうことは、ネットゲームの大前提を覆してしまうこと。
12.ネットゲームでシステム的にブチ切れるなら他のネットゲームに移る事を推奨する。
『PSO』というブランドにこだわるな。ブランド名が無くても売れている・売れていたネットゲームはある。
これで廃れたなら、『PSO2』というネットゲームはそれだけの価値しかないということ。
13. クレームを出す側にもモラルとマナーがあり、予備知識は必ず必要。
14.クレームを出したいなら以下を尊守する。
○ネトゲ全体の大前提を理解する。
○実装経緯を理解する。
○戦闘スタイルの可能性を自分の都合で他のスタイルを潰していないか考える。
○バランスが他の職に影響していないか考える。
〇モラルとマナーをきちんと守る。罵声はするな。荒らすな。過去を掘り出すな。15.新規ユーザーが定着するかどうかは運営だけが決めることじゃない。
今現在プレイしている私達が限られた『楽しむ場』の環境(仕様)の中で『どれだけ皆が楽しい』と思うことをし、盛り上げるか。
16. クレームを『クレーム』と考えるな。『アドバイス』と考えろ。
17. 運営は万能じゃない。言えば対応してくれると思うな。
18. 『著作権帰属』の意味をしっかり理解しろ。『帰属』するという事は我々プレイヤーに著作権は無い。
つまり、それで公式が無断でいじって怒るのは筋違い。それを理解していないなら、そもそもコンテストに参加すること自体が間違い。
(勿論、〇〇部門で賞を貰って実装された結果、別部門相等に置き換えるのは運営側の問題)
他にも何もわかってないアークスに対して、言いたいことはあるけど、
ひとまず、
『誤字脱字ごめんなさい。』 >>96
どこに問題があるのか理解できていないガイジか?
諸悪の根源はスキルツリーの概念すら理解していないゴミカス運営だぞ
サブクラスシステム自体に問題があるわけじゃない
ちゃんと機能しているゲームだってある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています