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【PSO2】トリガーこそ複ブロ対応しろよ
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0001名無しオンライン
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2019/01/05(土) 11:54:06.92ID:3Wq13L/Z
ロビー放置のせいで単ブロじゃ集まらず解散になるケース多い、需要が人それぞれで違うからこそ複ブロでやるべきなのにアホなの?
0002名無しオンライン
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2019/01/05(土) 11:56:18.68ID:n25uuiu5
トリガーを満足に使わせないことで何回も買わせようとしてんだよ
言わせんな恥ずかしい
0003名無しオンライン
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2019/01/05(土) 11:56:26.90ID:jXXl/X7X
ワールドチャット実装とエキスパチェック廃止すれば無駄にならない
0004名無しオンライン
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2019/01/05(土) 11:56:41.96ID:7UNwLaYM
荒れることを承知します。
アークス各位は必ず熟読し、正しい知識を持った上でネットゲームをプレイして欲しいです。これを理解していない人は他のMORPG・MMORPGへ移住しても同じことを繰り返すだけです。
あえて、上から目線で書きます。
PSO2の事案が発生した原因は以下のとおりです。
1.SEGA自体がネットゲームの運営・開発の経験がほとんどない。
 ⇒根底がこれです。
2. 仕様が迷走下原因は項目1だけに限らず、アークス各位がネットゲームというのがどういうものが全く理解していない。
ソシャゲや無双ゲーム・家庭用ゲーム機の感覚で要望・クレームを出しているアークスが多い。⇒9割型だいたいこういうアークスが多い。
4.ネットゲームというのは『マルチプレイ』・・・『皆で協力してクエストをクリアする』ことが大前提です。
5. 最初から、『職スキルを取得している』状態は本来ネットゲームでは『有り得ない。』
6. 快適と言うのは殲滅性・クラスのプレイしやすさを指す訳ではない。
 本来、快適と言うのはUIコンテンツやラグ・バグが無くスムーズに動作することです。
7.職やクラスが分かれているということは当然各々に弱点が存在するということ。それを補うのがPTメンバーの他職プレイヤーです。
当然、そこにはやりづらさもるのは当たり前。そこをどう補填するかがPTプレイの鍵。
8.本来、難易度はLvによって決まるものではなく、装備品の性能を数値化し、そこにLvを加算したもので行うもの。
9.スキルの取得に『テンプレ』は存在しない。
10.運営は『楽しむ場所』を提供しているだけで、『楽しみ方』は我々プレイヤーが考えること。
11.本来高難易度クエストに位置づけられている物をあっさりクリア出来てしまう。または、マルチプレイ推奨エリアをソロでクリアできてしまうことは、ネットゲームの大前提を覆してしまうこと。
12.ネットゲームでシステム的にブチ切れるなら他のネットゲームに移る事を推奨する。
『PSO』というブランドにこだわるな。ブランド名が無くても売れている・売れていたネットゲームはある。
これで廃れたなら、『PSO2』というネットゲームはそれだけの価値しかないということ。
13. クレームを出す側にもモラルとマナーがあり、予備知識は必ず必要。
14.クレームを出したいなら以下を尊守する。
○ネトゲ全体の大前提を理解する。
○実装経緯を理解する。
○戦闘スタイルの可能性を自分の都合で他のスタイルを潰していないか考える。
○バランスが他の職に影響していないか考える。
〇モラルとマナーをきちんと守る。罵声はするな。荒らすな。過去を掘り出すな。15.新規ユーザーが定着するかどうかは運営だけが決めることじゃない。
  今現在プレイしている私達が限られた『楽しむ場』の環境(仕様)の中で『どれだけ皆が楽しい』と思うことをし、盛り上げるか。
16. クレームを『クレーム』と考えるな。『アドバイス』と考えろ。
17. 運営は万能じゃない。言えば対応してくれると思うな。
18. 『著作権帰属』の意味をしっかり理解しろ。『帰属』するという事は我々プレイヤーに著作権は無い。
つまり、それで公式が無断でいじって怒るのは筋違い。それを理解していないなら、そもそもコンテストに参加すること自体が間違い。
(勿論、〇〇部門で賞を貰って実装された結果、別部門相等に置き換えるのは運営側の問題)
他にも何もわかってないアークスに対して、言いたいことはあるけど、
ひとまず、
『誤字脱字ごめんなさい。』
0005名無しオンライン
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2019/01/05(土) 11:57:22.67ID:WZ0hkLnL
固定を組む努力を怠っている


便利すぎだろこの言葉
0007名無しオンライン
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2019/01/05(土) 12:10:26.56ID:saBNnUg7
トリガー推奨を使わないお前らが悪い
0008名無しオンライン
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2019/01/05(土) 12:12:21.13ID:yp7sHkaH
なんのトリガー使ってるの?
今ならメリクリが無難でしょ
0011名無しオンライン
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2019/01/05(土) 12:21:24.81ID:ldUnR0V1
>>8
メリクリなんてゴミしか出ないのに、行く意味が尚更わからんわ
15作るにも素材としても収穫がないのになんで立てると群がるのかわからん
0012名無しオンライン
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2019/01/05(土) 12:22:04.39ID:+tectI1u
貼られてるTクエストを他Bでも確認できるようにしてエキスパをTのみ無効化すればいいのでは?
一部非エキだと怖いクエあるけど
0013名無しオンライン
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2019/01/05(土) 12:25:09.53ID:saBNnUg7
>>11
アーレス出るが
0014名無しオンライン
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2019/01/05(土) 12:35:39.27ID:GRnJdA72
PT募集のしやすさ高める努力を怠った結果だよな
割とネトゲじゃ最重要だろ
複ブロの挙動もゴミだし
0015名無しオンライン
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2019/01/05(土) 12:36:02.76ID:yp7sHkaH
>>11
馬鹿かお前は
ボナキ以上の経験値効率、アーレス、季節14、地球14
他ゴミ13達だがシート含めてこれらを拾うと大金になる
理由はアトライクスの特需で分解素材が高い
延々とトリガー参加してたらクロトより儲かるんじゃないってレベル
0016名無しオンライン
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2019/01/05(土) 12:46:47.37ID:ldUnR0V1
>>15
まだ季節14とか地球14如きを有り難がってるとか流石にガイジかな?
ゴードが一番高い打撃13一本分解してようやく200kぐらいだぞ
0017名無しオンライン
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2019/01/05(土) 12:48:50.55ID:X29jzQAz
(実装する)ギジュツガ
(実装するための)コストガ
(実装したとしても)ジュヨウガ
(その程度でわざわざ作ると)ボクラガソン
0018名無しオンライン
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2019/01/05(土) 12:48:51.10ID:yp7sHkaH
>>16
>>16
この時期に経験値いらないの?君?
暗影するよりはトリトリ行きまくりのがいいんだよなぁ
0019名無しオンライン
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2019/01/05(土) 12:53:13.59ID:NlVaIhE7
2分で1000万の東京金より経験値効率がいい?マジかw
0020名無しオンライン
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2019/01/05(土) 12:59:38.68ID:ldUnR0V1
>>18
すまん、全クラス90にするほどのガイジじゃないから
バウンコみたいな下敷きにもならん雑魚クラスもあるしがち上げなくても支障ないだろ
0021名無しオンライン
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2019/01/05(土) 13:05:18.27ID:WPD1XPt8
いわゆる待機専用の募集クエストみたいなの作ればいいのにな
現状ザウーダンNでやってるのを見るけど森林とか他のクエストで立てる奴も少なくないから他ブロック検索で探しにくい
ゲーム内掲示板作らないとしてもこれぐらいはやってほしいわ
0022名無しオンライン
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2019/01/05(土) 13:38:27.60ID:dQS7aGOS
確かにレアエネミートリガーは複鯖マッチング対応してほしい
というかレアエネミートリガー専用シップ
0023名無しオンライン
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2019/01/05(土) 13:47:13.00ID:pEir9QVB
ほぼ満員のブロックに限り別ブロックに弾く機能つけるだけで解決だろ
チャレンジロビーのあれコピペしてifつけるだけで出来る技術もコストもいらん
0026名無しオンライン
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2019/01/06(日) 00:32:59.07ID:8ebA9rmN
てかもうチャレ鯖で貼れるようにしろよ
せっかく全鯖の人が来れる仕様なのに受注出来るのが死んでるチャレだけって
勿体なさ過ぎるだろ
0027名無しオンライン
垢版 |
2019/01/06(日) 21:21:38.53ID:kFuUlw2w
>>7
トリガー推奨Bでトリガー使ったらブースト
たったこれだけで人が集まるのにそれを怠っている運営が悪い
0028名無しオンライン
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2019/01/07(月) 02:52:38.05ID:MriqfcSw
チャレ鯖トリガーいいな
武器縛りとかの企画物参加してみたい
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