>>14
そもそも、オンラインRPGにおけるマルチエリアは不特定多数が
各々の目的、効率、休憩などで動くものであり、その辺の勘違い指摘はボクソン覚醒の原初だし
PSO2の運営がそこまでオンラインRPGを理解していない可能性は無いでしょう

ただ、「実際のところ放置目的だし、周回したい人…多いんだろうなぁ」とか思うのなら
オンラインRPGにおいて取るべき行動は二択になる

一つ目は正に>>26、コミュ力でお互いの需要を成り立つ状態にして助けてもらう
PSO2のユーザーはこれを寄生と呼ぶが、オンラインRPGの最大の実力はここに集約される
特にオンラインRPGの廃チームにおいては、チームのキャラがまるで全て自分のキャラのように扱う
パワーレベリングと呼ばれる強い人達がガリガリと狩ることで、高速で戦力になるレベルまで引き上げたり
限界までレベル上げなんて場合には、交代で休憩しつつ回すという正気を疑われる効率化まで行うし
PSO2では無理だけど緊急の時間に放置してもらって、敵を倒してレアを回しておくなんてのもザラで
お互いがお互いを信頼して、そのレベルの効率をどこまで突き詰められるのかの勝負するゲーム…実質的にね

二つ目は同じことを他人にしてもらうつまり"傭兵"、メセタやアイテムを報酬に敵を討伐してもらったり、手伝ってもらったり
あるいは特定のクラスのスキルをメセタ払うことで使ってもらうなど、オンラインRPGは仮想世界のRPなので当然にそれがまかり通る
基本的に前金で半分、報酬として残りの半分、パワーレベリングを頼むのなら前金で頭金、+経験1mごとに報酬などがベターかと

「皆で協力して倒しましょう」が戦力である必要あるのはMOACTで、MORPGでは交渉成立なら相互利益、どんな手段でも倒せ!のゲーム
ある人は経済取引で金を作る、ある人はその金で装備や素材を作り配る、ある人は偵察のみ、姫ちゃんは…ま、いいよ^^みたいなの
ザラにあるゲームなので、その辺を躊躇してるとむしろ上に上がることが絶対に出来ないゲームで、ネカマすら重要スキルの一つ

それにマルグルの場合であれば、やっぱり纏めて一気に蒸発させるソロの方がバーストさせ易いのもある
そういうの1人〜精々に3人で残りフレパとかで埋めてる人なら、願ったりかなったりで大した報酬でもなくやってくれる
そこでちゃんと礼節を弁えてれば「むしろもううちに来ない?」みたいな話になることもあるし

実際に経験値100万=20万メセタとかにもなると、白チャすると「私で良ければ」みたいに普通に来る鯖もあるよ?
特に8鯖なんかはもうガチのオンラインRPGやってきた人達の系譜なんで、そういう「助けて!報酬云々」系は1日に数回は見る
最初から終わった後に勧誘する目的のパターンもあるし、最初が怖いならうちの鯖に来るなら代わりにやっても良いし

…よし、おめー今日からネカマだ
PT名に「捨て自キャラちゃん育ててください」書いてPTコメントにダンボール置いて、説明でも書いて
白チャで「にゃー;;」でも言ってろ、むしろこういうのはネタに走ると手伝ってくれる人も増える