【PSO2】PSO2完全復活、同接45000時代へ
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1/6(日)23:00 仮面開始後
01鯖4,318 平均比92.2%
02鯖4,966 平均比106.0%
03鯖4,892 平均比104.4%
04鯖5,857 平均比125.0%
05鯖4,692 平均比100.1%
06鯖3,660 平均比78.1%
07鯖4,552 平均比97.1%
08鯖5,072 平均比108.2%
09鯖4,406 平均比94.0%
10鯖4,443 平均比94.8%
平均4,686(ブロック150人換算4,986)
多い順にソート
04鯖5,857 平均比125.0%
08鯖5,072 平均比108.2%
02鯖4,966 平均比106.0%
03鯖4,892 平均比104.4%
05鯖4,692 平均比100.1%
07鯖4,552 平均比97.1%
10鯖4,443 平均比94.8%
09鯖4,406 平均比94.0%
01鯖4,318 平均比92.2%
06鯖3,660 平均比78.1% 45000で完全復活プークス
EP1
2012/07/06 14:05
プロデューサー酒井より正式サービススタート後の状況について
http://pso2.jp/players/news/182/
2012/07/27 12:55
登録ID数73万IDを突破、同時接続者数は最大9万人超を記録
http://pso2.jp/players/news/262/
2013/03/14 15:00
登録ID数250万IDを突破、同時接続者数は最大9万3000人超を記録
http://pso2.jp/players/news/1103/
EP2
2013/07/26 11:20
国内最大級の同時接続10万7千人超!祝!ブーストキャンペーン開催!
http://pso2.jp/players/news/1888/
EP3
2014/09/22 16:00
“PS Vita”版ユーザーが100万を突破!スペシャルキャンペーン実施!
http://pso2.jp/players/news/4479/
EP4
2016/04/28 17:55
過去最大の国内同時接続者数“11万人超”を記録!
http://pso2.jp/players/news/8821/
2016/05/13 14:35
国内同時接続者数“12万人超”で最高記録更新!
http://pso2.jp/players/news/8895/
2016/05/23 11:10
国内同時接続者数“13万人超”でさらに最高記録更新!
http://pso2.jp/players/news/8937/ 12月初旬同接3万くらいって聞いたから
そこから1.5倍になったのは凄いな
あとは維持できるかどうか でもつまんないからすぐ人がいなくなるんだよな
所詮同接で常に過疎ってて虚しくなるし ここのところ、23時頃の4鯖はPC/PS4各ブロックの非プレ枠はほぼ全て埋まった状態だな
ただプレ枠はかなり空きがあるので無課金でやってる層が昔に比べると多そうだ
ちなみに同時間のクラウドは全ブロックほぼ無人
人は戻っても売上は伸び悩んでいるだろうことが想像できる 接続人数〇万人! 根拠はサンプル鯖を適当に選んだ目測!
計測の方法は今更疑わないが、ID数水増し疑惑すらある体たらくならブロック収容数減らすくらいやるだろとしか言えないくらい信用がない 一応5万を超えるとEP3最後〜PS4サービス開始前と並ぶ 酒井が表に出なくなっただけで同接2倍やんけ
酒井がイキってた時は土曜夜で23kとか日曜夜で21kだったからな EP4大和13万なついな。
当時は4鯖満員表示で、PCブロックは全てプレミアなんて事もあった。ビタブロですらフリー空席あるかないかで、無課金がインすると無理矢理プレミアゾーンに押し込まれ、身動き不可なんて事も… いい加減同接なんかで回復アピールするのやめーや
維持できず悲しくなるだけや >>15
酒井クビにすればもっと人増えるんじゃね? 緊急参加するだけの人数より、常設で遊ぶ人数の方が重要なんだが 去年の今頃は運営だけじゃなくて信者も真っ青になるぐらい過疎だったしずいぶん持ち直したもんだわ 4万人の同接って実際かなり凄いと思うんだけど、これが金儲けに繋がってないってのが面白すぎる 13万とか運営がただ言ってただけの数字を盲信している信さんやばない?w >>27
何年前の話?
その頃ってどんな時代だった? >>29
ビジフォンオンラインと緊急待機オンラインによるシナジー発揮だな これはもう8月の感謝祭有明コロシアムで満を持して国王の帰還が確定したな アクティブ45000だろ?それだと瞬間最高同接70000は行くだろ、すげーじゃん陛下 >>20
外部サイトの数字は信じるのに公式が出した数字信じないとかさてはおめーアンチだな やるじゃん
またすぐ落ちるんだろうけど一時的に4〜5万人行ったのは凄いな 01/02(火)22:00 平均4282 邪竜
02/02(金)22:00 平均3113 邪竜
03/02(金)22:00 平均3644 マザー
04/02(月)23:00 平均3373 WD
05/02(水)23:00 平均4397 新敗者
06/02(土)23:00 平均4325 イースター
07/02(月)23:00 平均3923 雨風
08/02(木)23:00 平均4272 女王
09/02(日)21:00 平均4104 女王
10/02(火)23:00 平均3689 狂気
10/22(月)23:00 平均3095 狂気
11/02(金)22:00 平均3672 狂気
去年はぷその日のGTですらこれ >>31
もう丸4年前かな
強化前の徒花にみんなで通っててEP4も発表で期待に満ち溢れてた頃さ むしろ思ったより人いるんだな
万人切るまではネトゲ会の大物だわ 今のネトゲでアクティブ47000で少ない言ってたら、FF14以外のネトゲやったら発狂しそう >>45
陛下頭が弱いからマジでそう思ってそう
実にSEGAらしい みんな酒井さんに帰ってきて欲しいからログインしてるんだよな ボクソンは裏方としては有能だからやめんでいいわ
濱崎は贖罪しろ ボクソンが確実に出来る事
・ボクソン
・オナニー
・語録生産
・高速詠唱
・パチンコ語り
・アニメや声優関連の話
セガの中では多芸で有能な方なのかもしれん >>31
防衛終焉が実装されてエクソビーム防げない寄生くそがあああ
という時代
既存職とぜんぜん違うSuの発表に不安しかなく、その不安は的中した >>31
多分職バランスが比較的良かった時代だな
終焉のギスギス除けば平和だったと思う
石ころ集めはくそだったけど というかボクソンって開発のTOPだよな?
それこそMHFコラボとか酒井がコラボの許可を求めて木村が許可した経緯とか掲載されてるし
最悪に酒井がまともなこと口走っても木村がNOならNOなんだろこれ意味不関係の運営は >>29
詐欺すれすれの補助券販売とかやるくらいなら今からでもいいからコンサルいれりゃいいのに >>59
実質的な全盛期と同じ数なんだな
今ってもしかして第2全盛期なんじゃ 日々古臭いネトゲとして更新してるんだから人が一定数いて減らないってだけで凄い 基本無料やぞ
減る方がやばい
まあ収益は激減してるが 減るどころか去年より人が増えてるからな
六年目でこれは凄い あの、勘違いしてるようだが
EP3は全体的に低調だったんよ
PS4のあれを除いたピークはEP2末期(同接約10万) EP1、2は波があったけど全体的に好調
EP3はだんだん落ち込み、末期が一番人少ない
EP4は完全にジェットコースター
EP5はもんじゃ >>65
結局人数は後から付いてくるって事か
運営が努力してる効果が今現れ始めてるんだね 2012年に出て7年目のネトゲが初期と同じ更新速度でアプデしてるって凄い体力だと思うよ客観的に見て 本当にな
そりゃ人数回復して国民ゲームになるわけだわ むしろ基本無料にしては結構色んなことできるゲームをここまで衰退させた酒井たちが凄すぎするんだよなぁ… pso2は関連する事業が多すぎて今更引けない
esからイドラからオフイベ商品漫画グッズ喫茶店・・・
pso2本体がダメになったら影響力はんぱない 毎日なにかしらプレゼントがあったのは嬉しかったね
経験値100万配布は良い施策だと思った PSO2が盛り返したのとは逆に
正月に全くやることのなかったFF14の同接がかなり落ち込んだみたいだから
脱北民がかなりいるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています