【PSO2】HuFi「イグナイトパリング!」
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イグナイトパリング!からのイグナイトパリング!続けてイグナイトパリング!
ペルソナでこんな事やってるHuFi居たけど馬鹿なの? ガローラ→ギローラ
「ギロだ?貴様この野郎!」ガローラが激怒した理由に一同驚愕! ギローラは魔改造中の産物だから今の仕様にイマイチ噛み合ってないのがね バンテ「僕ね、実はこの前魔改造でパワーアップしたんですよ〜(^_^)」 OEの最終段をPP続く限りのボタン押しっぱ技にしよう
マクロ仕様のカレントは死ね ギローラはユニーク☆14の癖に潜在の片割れをSOPに出荷された悲しい子 ソロでは連打楽しいからつかってるけどマルチじゃね… ソロアルチじゃ敵が一瞬しか同じ場所にいないので全く役に立たなかった糞PA なによりPA→JGで2回押さなきゃいけないというすごく気持ち悪い操作感がむりだわ
結局的の動きに全てあわせることになって能動的にDPSが出せない イグパリはカウンター成立時の最後の2ヒットが本体
その2回が当たるだけでギルティ3回分よりダメージあってJAリングまで無敵が続いてる
だから極端な話ギミック一切無いタイマンならテックアーツ無視してJA毎にひたすら振るだけだぞ ソロアルチイグパめっちゃ当たるじゃないですか・・・ もう糞リング3つまとめてJGイグパリングでも作れや
どうせダウン時以外はイグパ狙うぐらいしか能がねーんだから >>110
通常の舞で30回復!+ギローラで90回復!+/Teで315回復!+PPコンバなら1260回復!…余裕だろ?
最大PPあるなら1回の舞でヴォル45発分も飛べる、文字通りの聖鳥になれるぞ?(白目 >>124
ガローラはPBFとラピブリキャストするときに持つ程度でBo14武器最強はユピテル >>119
それダッシュとかにイグパリ合わせてないか?
前後半とも3段目から5段目は同じ場所に留まるし、分身召喚時やワープ攻撃や大技の時も硬直長い
イクラ弾放出時も当てやすい
あとフィールドの端っこの段差に引っ掛けて戦うと移動減ってやりやすいぞ なお12人わちゃわちゃクエの時は
味方のエフェクトで敵の攻撃が見えなくなる模様() >>127
楽しくねぇよ現状それしかやる事ないやんけ
Guのアナル共々さっさと消すべき 常設マルチでイグパしても8割は吹っ飛ばされてるからマッシブ必須状態 >>128
1-3段目はどうするのさ
一発目からJGしないとこっちがふっとばされるのに ペルソナ野良でソードマンのバケモン見たがヴォルグ930kDPS100kのパルチも見てしまった
ハンターやべえな パルチはPP効率の面でアトラに呪われていてこれが型落ちになると厳しい展開が待っているはずだったが実装された☆15は… >>132
1段目をJGソニックすると確か2段目は無敵時間でスルーできるから3段目の直前にイグパリ出してJG、4段目終わる頃にはイグパリフルヒットしてるから5段目をチャーパリしたりディレイに合わせてスタコン連打したりOEしたり >>132
追記
3段目は向こうからこっちの位置に合わせて近づいて来てくれるからダッシュ切り始まったらその場を動かなくていいぞ
イグパリ出す時は地上にいると踏み込みしちゃって3段目をガードできなくなる場合があるから空中で出すといい 強いやつは強いんだがね
Hu武器は敵の動きをちゃんと覚えきらないと効率よくダメージを稼ぐPA構成を見いだせない
それに至るまでは全クラス中一番時間かかるね ハンター90解放に備えて14武器用意しておいたけど結局エーデルイーオー使用ボナキーで90にして終わりっていう ヒロブ剥がす無能に比べりゃ乙女ゴリ押しでもはるかに火力出るからな今のHuソード
極まったプレイヤーなら言わずもがな 最底辺レベル屁と達人Huを比較してもな
とりあえず以前ジャスアタ出来ないからという理由でHu叩きしてたガイジは死ね 底辺の屁と底辺のHu、達人の屁と達人のHuを比較しての話だが
対雑魚のショボさはどちらも変わらんしな ヒロブ全裸のライジングブンブン丸とオーバーエンドマンどっちが強いのか >>135136
一発目を普通にJGしてからイグパリだすのか
確かにそれしかないが・・・こんどやってみる >>138
寄生するには最適
消費PP5のアダプトスピンで快適移動
ザコにもボスにも攻撃はSAついてるワイルドラウンドのみでOK
ワイルドは一回の攻撃時間が長いのでボタン押す回数が少なくて楽 >>142
達人屁ならヒロブはまず剥がれんだろうが
アスペかお前? ID:kSXpSKVkこいつJTKJAガイジだなw ペルソナでやってみたが難しいな
成功するとちょっと楽しいが
遠くに離れられた時に中央に行くとスーッと戻ってくるの草 >>146
イグパリは威力高過ぎて速攻でバリアつくから無理して狙わず、JGリングでカウンター取れるところはこまめに取っていくといいよ 野良のHuなんてキチガイOEマンしかいねぇわ
なんでダウン中にOE振ってんだよ馬鹿か OEは単発火力は凄いから、むしろダウン中は入れる
その時くらいしか入らない事が多いし ソロアルチにHuを出した時も思ったんだけど、根本的にモーションが遅すぎるのがどのクエでもきつい
開発はHu、Ra、Foの初期三職の事を考えずにゲームスピードを決めてるとしか モーションの遅さをガード反射系攻撃で誤魔化してるんよ
自分から攻める事は出来ず、常に受け身
そんでTA方式の蒸発クエだと何も出来ない アッシュはナベアルチ実装直後の生放送で象にOEかまして死んでたねえ ソロでHu触ってると全く遅いと思わないんだけどTA方式だと確かに辛い HuはEP3あたりまでは高い防御でソロクエで活躍してたんだけど、今は生存能力もFi、Gu、Suに劣る
ガードをきっちり決めるには濱崎エネミーのキチガイ挙動を熟知する必要もあり、相当に敷居の高い職になってしまった
他職の十倍くらいやり込んでも強職に勝るのは難しいマゾ職 でもHuでつえー奴は正直かっけえわ
レベリングなりで一度は触るからどんだけ腕に依存するかわかる。装備揃えただけじゃガチプロにはdps2倍差とかつけられるし 昨夜だったかエルダー腕に置きOEしてるのはいたな
置き所は結構ありそうだし馬鹿にできんな エルダー腕に置きOEやるくらいならライジングしとけ >>148
雑魚戦ショボいとか言ってる時点でHeもHuもまともにやったこと無いんだろ
テクかSuじゃないとマルチで敵に触れん層 >>152
それな
つええが結局別のPAで削らないかん割合のが遥かにでかい
パリング使い切ってからが大事 つか>>155みたいな知恵遅れマジで多いの怖いわ、DPSって言っても理解できなそうだし
OEのモーション時間と消費PPと合計ダメージと、同じ時間で組み込めるスタコンライジンやツイ零即派生等のコンボの合計ダメージと消費PP比較してみればいいよ
OEのダメージがどれだけうんちかわかるから 唯一の用途である置きOEですら後ろ3ヒットの合計とライジングc2のダメージを比較すると虚しくなってくるレベルだしな ちゃんと計算された置きOEという風に言わないと
バカが勘違いしちゃうゾ オーバーエンドはフィニッシュを出待ちするぐらいしか使い道ないけどそれすらパルチでいい novaのOEって横振りも多段ヒットなんだよな
零式であれをこっちによこせ オーバーエンドの魅力は滞空と定点のし易さなのをご存知ない方がいらっしゃるようですね ソードで滞空してOE振ったほうがいいケースってなんすかね…
滞空して定点ってティアーズやサイクロンという上位互換まであるのに ライジングからパルチに持ち替えて滞空しながらTAティアーズ使えるの?w ワイヤーもパルチも永遠上昇できるから
別にライジングから繋げる必要ないぞ なんで1行目すっ飛ばしてレスするのか
ただでさえ上段大振りなせいで弱点への定点攻撃が不向きなOEをしなきゃいけないケースを説明して? 例えばペンソナレイドの各DF形態の序盤にライジングイグナイトとか当てた後再度地上に降りてチャーパリしながらTAライジングするなら高空維持したまま被弾しないでオーバーエンド当てた方がダメージ取れたりするじゃん?
クルーエルでも代用できる事あるけど安定して当てるならオーバーエンドの方がいいでしょ
そういう状況 パリング狙いじゃないならペルソナにHuソードでいくなよ・・・ イグナイト射し込む事しか考えてないけどどうしても当てられない状況あるよね?
エアプじゃなきゃ分かると思うんだけど >オーバーエンドの魅力は滞空と定点のし易さ
>ただでさえ上段大振りなせいで弱点への定点攻撃が不向きなOE
ここに認識の違いがあるみたいですね >>186
マジで言ってんならエキスパにはこないでねOEマン エアプ対エアプの机上の空論対決が盛り上がってるなw >>184
はあ…?確定状況ですらないのにぶっぱ滞空OE?
マジでそこまで頭わるい発言してたのかよ…
肩や腕の判定バキュームでけーのにマジでアホかよ… マジで言ってんのか
レベル低すぎるわこのスレバイバイw 魅力なんて今の調整になってからのソードマンの動画見てれば分かるし別に俺はそこまで伝えたい訳ではないしとりあえずレベル低いくせに噛み付く雑魚多いみたいだし俺はもう来ないね
つかネ実でソードの話題にゃ触らんようにするわノシ 一度バイバイしたのにシュバってるw
顔真っ赤じゃないですかやだ〜 ソードマンの動画で置き以外で効果的にOE使ってるやつおしえてくれよ
変な有象無象レベルのやつは論外でな のけ反る雑魚大量とかボス2体巻き込みとか行動パターンわかっててここに帰ってきましたお帰りOEとか、まぁボスと雑魚が共存してる時以外ワイヤー使うけど使わなくはないぞOE のけぞる雑魚大量→サイクロン
ボス2体巻き込み→サイクロン
置き→ティアーズ
使うとこないね ソードはパルチやワイヤーと違ってギアが時間減少だから持ち替えてすぐOE振ったところでね・・・ 昔に比べれば強化はされてるけどギアサクリという縛りガガが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています