【PSO2過疎】イドラ死ぬ【笑】【爆笑】part3
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>>302
アンチ乙。課金は犯罪だから懲役刑に処す イベントの良し悪しを語れるレベルじゃないでしょイドラは 自分よりセールス上のタイトルをdisってもよりイドラ爆死するのが滑稽になるだけだからな
無い知恵使ってイドラ擁護するにしてもdisる相手は選ばないと アンチ乙アナルスレ曰くロマサガなんかとは知名度が違うから 広告でシリーズ累計1000万アピールのイドラに対して
ロマサガは単体で1000万なんだよな ポルノヘッドシリーズ1000万とか誇大広告じゃん犯罪かよ死ね ステラピックアップが25位、クリスマスガチャが50位、正月ガチャが100位、今回のガチャが161位
どんどんセルランの最高位が下がってるのが笑える。イドラチャンネルは他ゲー実況し始めたしホントいろいろ終わってんなw そりゃあ課金しても飲まれるかログインできなくなる罠みたいなゲームだからな
ほんとろくでもねぇな >>313
セガだから! セガのゲーム実況だからセーフ!!
某帝国が同じ事しだしたらうんこのにおいする人達がブチギレそう クソゲー言われるのでもガチャ更新で一応セルラン見えるとこぐらいには上がって来るのに
それすらできないイドラって逆にすごくね 異世界おじさんでも読んで落ち着け…イドラを愛するってそういう事さ… >>316
だって何時課金石没収されるか分かんないし
そもそも課金罪で懲役刑とかたまったもんじゃないし >>303
ロマサガ3がベースだからそりゃそうでしょ ツイッターのフォロワーどんどん減ってるな
引退した人が通知うぜぇって外してんだろうけどツイートする度にフォロワーが減っていく現象を公式はどんな気持ちで眺めてんだろうなw >>312
30000%ブースト!とかいうボクソン算と同じだぞ >>317
異世界おじさんでも今のセガ見たら絶望してアンチファンダッタージに転生するわ
それにおじさんが遊んでいるのは基本的にセガ全盛期のレゲーばっかだし >>325
案の定まだログイン出来ないとか補償来てないのコメントばかりで草
と言うかボクソンキマりすぎだろ いやさすがにネタだよね?
・・・・・誰かそうと言ってくれ >>325
衣食住削って課金するゲームではないなー 課金勢を自ら叩き出すとか正気の沙汰じゃねーな
パクリクソゲーに客を蔑ろにするクソ運営が合わさってもう近日中にサ終してもおかしくないくらいやばくなってる
これ臣さん擁護できるの? >>329
最初はヤバくなかったみたいな書き方やめろw おーいいねこれを待ってた
シリーズ30周年記念作品『イドラ ファンタシースターサーガ』の開発舞台裏 ディレクター・陳智政さんが目指すユーザーと開発メンバーの幸せとは
https://www.creativevillage.ne.jp/53773 >>331
意図的にSF要素薄くしておいて「ファンタシースター」って、意味わからんのだが
まあ、パクリ元に準拠してるってことか >ちなみに『イドラ ファンタシースターサーガ』は、我々の企画だけではなく、
>社内コンペという形で50本ほどの企画が集まり
なぜ50本ほどの中からこれを選んでしまったのか その中で一番マシなのがこのパクりゴミゲーってことだよ 面白そうと儲かりそうは別だからだろ
邦画がアニメ版権実写化してコケるのと同じだよ FGOが大成功してる理由を勘違いしてファンタシースタータイトルで同じようなゲームを出せば大儲け出来ると思っちゃっただけだよ いくら回してもローゼンちゃん出ないよ(´・ω・`) >>331
陳が影響を受けたゲームにロマサガ2を挙げてるけどイドラのセルランに甚大な影響を与えたのもロマサガというのは運命なのだろうか… >>338
間違いなくそれ
巷のヒット作どころか自分らのゲームすら遊ばない奴の物差しなんて
皮が他社ヒット作に似てるか、簡単安価に作れそうかしかないよ
今のセガの愚図どもが面白いものを見極められるかどうか
国見ればよくわかるからな ハゲ国王が監修の仕事を始めたのが没落の原因だろうな コンペっていうけど出来レースだったりしてね
こういうのって派閥でコンペやる前に決まってしまうんよ
そしていくらコンペの内容がクソで産廃ゲーだとしても
そいつが企画したというそれだけで通ってしまう現実・・・ 清々しいほど爆死したのによくドヤ顔でインタビュー受けられるなw >>335
王国外でも無能だぞ
韓これの謙介も腕組みポーズ大好きだからな >>338
これ
ボダのマウス筐体をダメと言いつつ
開発が名前だけ小難しくして中身コピペで企画出しなおしたら通した話とか前歴もある よくもまあこの体たらくでインタビュー受けようと思ったな >―これまで14年間ゲーム業界に携わってこられて、今と昔で働き方に変化はありますか。
>そういえば、徹夜をすることがほとんどなくなりました。弊社でも働き方改革として、残業時間を減らす取り組みもしっかり行ってきています。
だよねー今時不具合で徹夜で臨時メンテとかありえないよなー >>350
今はそこそこデカいところは残業は厳しくね
小規模零細は知らんけど >>352
オンゲで不具合放置して定時上がりを自慢とかガイジだろ
処理する人間すら残さず完全に放置もざらだし 同時期に出た如くは今でもセルランにおるのに、イドラさんは圏外安定で草なんだ…w
この有様でよくインタビュー受けようと思ったわホント インタビュー自体はそこそこ前にやったんじゃないかな… 徹夜は「二次遭難」起こすからやらないってそりゃ当たり前だ
それ以前に遭難しないようにきちんと準備して、危ない兆候に気付くようにして、万が一は
すぐに手を打つように進歩してきたからな
PSO2は何年目だ?毎回毎回毎回同じような不具合出してる能無しが
イドラでもその甘ったれた根性は直らなかったようだな
>>353
残念だが、このレベルのクソどもに時間外労働させると間違いなく傷口を広げる
8時間集中できてると思うか?ましてやそれ以上やらせてまともなもんが出てくるか?
上に行くほど腐ってる会社がシフト制と情報共有できるか? 情報共有出来る知能があるなら属人的開発のせいで引き継ぎもまともに出来なくてデータを削除しただけでHDDバースト発生
挙げ句今ではそれを恐れクライアントデータが雪だるま式に増えて70GBまで膨れ上がりました!(要求ストレージサイズだけは)国内最大級オンラインRPG!
なーんて超絶頭の悪い事にはならんだろ(嘲笑) >>355
盛り上がってたのサ開直後しかねえぞ
ロマサガ出た瞬間イドラがPSO2を殺すと連呼してたモウヤッテナイが消滅するくらい沈下したし >>353
残業して直さないんじゃなくて、残業しても治らないから帰ってるんだろ
結構拙い不具合未だに直せない連中だぞ もう圏外から浮上してこないな・・・
いよいよ終わりか ポポナがもうイドラじゃなくて別のセガゲー(エイリアン アイソレーション)実況やらされてんのほんと草
イドラとは一体なんだったのか イドラはなぜ失敗したのか
これをどっかの記者に書いてもらいたい FGO丸パクり+esのノリで運営
これだけで十分じゃね 本当は流行るはずだったのにアンチが営業妨害しまくったから死んでしまった
って思いたい奴もいるかもしらんがただの自殺だからな むしろこんな物の何が売れると思ったのか聞きたい
何のためか不明な戦闘オートと、キャラ絵と逆の左右反転以外に何のオリジナリティもない
劣化寄せ集めクソゲーじゃないか 情報交換の場としてはもう5chなんてせいぜい二軍だしな
匿名性と良くも悪くも何でもありって点以外大したメリットもないし FEHはゴミキャラのカミラアクア贔屓が酷いから辞めたしイドラも終わったしロマサガすっか >>370
酒井の頭の中ではそうじゃなかったんだよ いや、むしろハゲのことだから「この程度の作りでもソシャゲなら売れる」とたかを括ってる可能性が高い
あいつ15怪文書やらCEDECやらでちょいちょい「オンゲはオフゲより作るの難しい」ヅラしてるしオフゲを下に見てるだろ
実際は大半のオフゲがクソニより上なんだけどあいつエアプな上に「自分がやりたい事だけ」を詰め込んだクソニは奴にとって宝箱なんだよ ハゲというか上層部が売れ筋パクって広告打ってれば新規ワラワラ課金じゃぶじゃぶと思ってる節はあるよな
嘗ては思考が10年先を行ってて理解出来ないと言われてたのに、いつの間にか思考が周回遅れになってる >>375
多分これ
稼いでるガチャゲーの都合のいい所しか見てないのがボダブレ以降のガチャゲーから見てとれる
大体ガチャがキツイとかサービスが渋いって言われてるしな
シリーズファンがある程度支えたボダとヤクザはイドラよりちょっとはマシってだけ コンプガチャやるためにPSO2作ったらジャストタイミングでコンプガチャ規制されてあぼーんという話をお忘れかな?
もうあのときから時代錯誤の周回遅れメーカー 元々時代錯誤してただけで先も後もなくただただセンスがなかった 時代を先取りできるやつはセガに先がないのを悟って去った いくつゲームがあるのかわからんけどTOP400にないってワーストから数えたほうが早いくらいか? ネカマばっかの糞ゲーの外伝で男キャラ出して売れるわけないだろ >>376
ソシャゲーの企業ならそれありなんだけどね…
特に名前が売れていないところだとそれをオススメする
どちらにせよ効果的な所に広告しないと金の無駄遣いになるんだけどね
>>380
実際時代を先取りしていたとかの時代の奴らって今いないんでしょ? >>363
完全にただのvtuberとして再利用されてるなw
低評価も少なくなってこれもう臣さんもイドラも関係なくなってるやろ 時代を先取りできるような目を持ったやつはとっくにセガなんてとこから脱北してるだろ 真面目にこれで覇権取れるとか考えてるセガさんまじ超現実見えてるわ 基本理念は満足ボクソンご理解だからな
セガはユーザーは戦国時代の農民程度にしか考えてない >>388
いや農民は実は地位は高かったぞ、財力と兵力に直結するからな
SEGAは農民を奴隷と勘違いしている、のが正確かなw >>387
どうやらセガと俺たちのいる次元はズレているようだな Switchの時もそうだけど予想以上に爆死し過ぎて可哀想であんま弄れなくなってんよな まぁ実際のとこ50〜100くらいでウロウロしてて笑えるレベルのクソゲーを想定してたのがほとんどだろ 小さな会社の低予算ゲームなら頑張ってるレベルだけど
初期費用20億以上を注ぎ込んだゲームとしては哀れすぎてな…
このペースだと開発費回収は不可能だよなぁ… こんな糞ゲに20億って盛りすぎ精々フリゲレベルだぞシェンムーに失礼 ソシャゲが開発費かからないのは昔の話で今は数億規模が普通で鳴り物入りのタイトルなら10億超えがザラ
宣伝費や運営費入れると恒常的に膨らむ
それで各メーカーが資金繰りで四苦八苦してるんやで
アニメーションに無駄遣いしてるイドラレベルだと月間数千万に落ち込むともう完全赤字でサ終秒読みだろうよ 800万(ドル)
現在の円換算で約9億。割と現実的数字だな 「酒井監修」が強烈すぎる
これだけで万人規模の引退者とアンチ作ったんじゃねーの?wwwwwww 田中謙介監修と同じくらいのインパクトがある
どんなものもナチュドクよりはマシな筈なんだが 時代を先取りっていうか昔から見た10年先の考えをしていてそれがそのまま時間動いてないみたいなイメージ インタビューで開発費20億超え発言をしてる・・・あまりにショボくて忘れられてますが
これでも次世代フラグシップを狙い大作タイトル並みの費用を投じたシリーズ30周年記念作品ですよ!
>>395
このペースだと1年以上かけても回収見込み無いので、テコ入れするか?捨てるか? 30周年記念作品で将来の主力ゲームって言い切ってるから扱い難しいな
瀕死でも続けてGW辺りには的外れで遅すぎるスーパーテコ入れしてくるはずや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています