【PSO2】宇野涼平2【シナリオ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>220
そりゃPSO2は『自分の作品』ではないし宇野以外の全てのスタッフは宇野じゃないからなあ 別に自分の同人からの流用自体は悪い事じゃないけどな 自分の作品に自分の作品の流用なら問題ないよ
自分の作品にならな 流用した結果面白かったり馴染んでたらここまで批判されてないよ
浮いていて気持ち悪い名称が流用だからダメ 流用ねじ込みは権利関係の話しだし、出来不出来は無関係ではある
だだ、それとは別の話しとして、PSO2のストーリーがおもしろかったら
面白ければいいじゃん的な擁護はもっとあったと思うよ
現実としてそんな擁護なんて見た覚えないけど 面白ければ何でもいいって
批判に対してロクな擁護できないから使われてるイメージしかないわ 権利関係は知らないけど、人の褌で相撲を取る奴は人間として嫌われるってことはわかる たまにいる叩いてる人は宇野さんに親でも殺されたんだろうか?って言う奴いるけど
ファンからすりゃ宇野にレイプされて中だしされた挙句、殺されたくらいの感覚だから
親殺されるより悲惨な状況だよな >>234
しかも和姦を主張して被害者と遺族をさらに辱めるというね おまけに嫌なら見るな、だから宇野が葬式に来て棺桶に小便かけてる勢い 小便どころか棺桶の死体に死姦して更に中に出していくスタイル 研究部()の新キャラがパティのノリみたいでまたかよってなった
同じようなもんしか作れないのか?
EP6も宇野ケイゾクなのかこれ? シヴァのセリフみても宇野が残したもん使ってそう
頭を潰せば終わる()
ゾンビじゃねーんだぞ組織は シヴァが途中退場して黒幕がシヴァの組織継いだらまたそこで矛盾が生じるわけだが いきつくところは宇野に一貫性を求めるのは無理だったかという ところでシバがハリエットに似てるの特に理由なくね??
EP5が本でした、も脈絡ある?? >>242
そうではあるのだが
普通の人にはこうまで整合性の無い仕事は逆にできないものなんだよ 終の女神とかいう年頃の中学生がノートに書き殴ってそうなありきたりな発想に変な笑いでますよ
自作同人流用の握りっ屁嗅がされた次はこれだもんな、さすがUNO先生、腹筋が筋肉痛ですわ 背景や設定もなく
いきなり自己紹介が「自称」終の女神だからな
アウロラが「美の女神」を自称するのは理解できるが
シバはただの痛い人になってるのが、1シーン単品しか書けない宇野らしい EP4と5は正直無駄
臭の女神も別にハリエットじゃなくてもよかったし
それを引き出すために一年以上無駄にしてるのもアホ >>248
ハリエット使い回しで労力減というポ意頂は次スラ ハリエット作った時点で無駄だろw
しかし同じパターンの内容とボスを何回やる気なんだろうな
深遠とペルソナとかまさにそれだし 宇野が書けるパターンがこれしかない
別のパターンを書くときは新しいお気に入りアニメが出来た時(パクり元が増えた時) >>251
どうせ最後に深遠なる闇がシバか黒幕かに取り込まれたのがダブルに食われて増殖してペルソナにより時間を行ったり来たりしてるのをレギアスが一刀両断して濱崎が謝罪して酒井が踊るいつものパターンだろ? しかしどうしてEP6を宇野が書いているっポイのに
今年のSPECで宇野のコメントがなかったり
イドラだと宇野だけ表示されるんだろう(酒井木村菅沼濱崎は表示されない) みんな騙されてただけだよ
宇野−リーとか何とか言ってたけど、ストーリー考えてたのはあくまでも木村
脚本に落とし込んでたのが宇野だから例えばシーンの出来が悪くて3人以上の描写ができないとか言葉の誤用とかそういうのは宇野の責任だけど
全体の流れが不出来なのは木村の責任 >>258
わからんでもないが、その場合宇野の過去作を流用する理由が木村にはないという問題が残る でも本当に>>257の理由がわからない
SPECにコメントが載らないのは宇野が余計な事を喋らないようにするためだろうけど
イドラで宇野の表示だけが出るのは何故か >>259
言うけどその宇野の過去作はオリジナリティ溢れる野心作だったのか?
違うだろどこかで見た話の継ぎはぎだろ
木村がどこかで見た継ぎはぎのストーリーを考えて宇野に脚本に仕上げろと言う
宇野は過去作を表に出すチャンスと思って過去作から使えるトコをひっぱってくる
つまりどっちもクズ マイナス(木村)とマイナス(宇野)を足したらとんでもない巨大なマイナスに跳ねたわけだ >>262
もしそうならここは俺の領地だと言わんばかりの雑なねじ込み方は逆にしないだろうと思うが
ファンなら敬意を払うからな 宇野まとめサイトはそう見えるように纏めてるからまるで宇野のラノベや同人がPSO2のベースになってる様に思えるけど
ぶっちゃけFF11のパクリ説のほうがまだストーリーそのものは似通ってると思う >>267
自分は木村原案がFF8のパクリ説を推す >>265
虚数どうしがかけ合わさってマイナスとして見える形になったんだぞ(全知並感) >>258
木村が1から考えたのはダーカーやアークスシップみたいな大枠の設定だけだぞ
でそれを渡された宇野が大元のプロット組んで、それを木村が直した(治せてない)のがストーリー
インタビューで言ってるしそうでもないと六棒なんて捻じ込めない 木村原案の原本が公開されないとわからない部分はある
既出の流用に関する考察の答え合わせでしかない可能性は極めて高いが 木村の世界観に宇野の送還が混ざって出来上がった特注もんじゃがPSO2 俺のオナホを酒井に横取りされた!
悔しい!
そうだまとめサイトにいいつけてやる
後の大和菊門騒動である でいつメインストーリーは始まるんだ?
いままで始まっていないようだが >>277
得をしたのが宇野しかいない
確実に言えるのはそれだけ >>282
あまりに素晴らしくて夜中に感動して泣いたとか言ってる奴だぞ クソどうでもいいけど「ゾッとしない話だよ」て言い回し、
ゾッとすんの?しないの?どっちなの?
承太郎が使ってた時はヒヤヒヤもんだった状況で
「ゾッとしたぜ」だったんだけど ぞっとしない=面白くない・感心できない
ぞっとする=寒気がする程の恐怖を感じる・肝を冷やす
する/しないで反転せずそれぞれの意味を持つ 宇野が言葉の意味を解説できるほど理解してるわけがないだろいい加減にしろ >>284
ウノリッシュカラーを全て造語だと勘違いするくらい恥ずかしいからやめろ
しかもなんで承太郎が出てくるんだ >>289
荒木はあれで意外と誤用が多いから引き合いに出してタゲを反らす腹なのだろう なんかしらんけど
ゲッテムハルトは出るたびバッドエンド救い無しにされるのなんなんだろうな 初期段階で二度と出てこなくて良かったオッさんだろアレ ゴミクズ物書きはな、単にキャラクターを固め切れずにブレブレになっている事をキャラが勝手に動き出したとかまるで自分が作家になったかのように錯覚するんや とにかく一貫性なし
似たようなキャラしか作れない
同じ内容のストーリー延々と繰り返してる
破壊 破滅 壊すのが目的のボスしか作れない(おまけに壊す理由すら不明)
シバ「頭を潰せば組織は終わる()演算するまでもない()」
シバが途中退場して組織潰れなかったら笑うわ こんだけ長くやって
「安藤むかつくから頃そうぜ」
っていう安直な敵対が出てこないの逆に笑う
何気に動機がそれの敵の話ってまぁまぁの確率で熱い展開になるのにな >>297
破壊衝動で動いていて破壊自体が目的っつーボスはゼロムスやエクスデス等古くからいるし、珍しいもんでもない
だが同時にそういう思想に至る過程がは少なからず描写されるから、いろいろ想像の余地があるしプレイヤー側も「倒さなきゃ」とか「逆に融和の道はないのか」といろいろ考えられるしそこが楽しい
テイルズオブデスティニーのクソザコパッと出ラスボスみたいなノリで別のがパッと出てきて同じことやられてもラスボスの風格もなければ感情移入のしようもない
ただ喋るとガイジ晒すのが宇野キャラだから喋らせていいのかもまた難しい 別に破壊行動するボスが悪いとは言わない
こんだけやってそれしかボス出せないのが問題 ほならね?
針のむしろになったり通りがかった船とか言う
日本人は他に居ないでしょうw >>298
EP2のアビスがあっただろ!いい加減にしろ! アビスと絶対礼ってなんか関連あんの?
そもそも意味すらおかしくね 深遠なる闇との関連を匂わせたかったんだろ
設定考えてる感を出すために
考えるのは億劫だが仕事してる感出すのには熱心 DF連中の能力で領域展開してアビスみたいなのなら分かるけど
絶対令()はマジで意味わからんわ コードギアスのギアスのパクリって言われないように
単語だけオリジナルにしてみた感じなんだろうけど
ギアスってD&Dやら色んなゲームで
一般名詞的に使用されてる単語だし
ここだけ変な対応してるのも意味分からないんだよな
未元物質なんかはそのまま使ってるのに アイテムのテキストは誰もチェックしないからそのままスルー
アビスはギアスが有名だから木村あたりが気がついて変えさせたんでね
木村の知識も宇野と大差ないだろうし一般的にギアスで問題はないなんて知らないだろ そもそも宇野の知識が素人の木村と同等ってのがやべえ アニメみて俺の設定や伏線を生かせてないと上から目線で論評までがセット どっちにしてもウノリッシュWiki大活躍でWKTK ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています