【PSO2】宇野涼平2【シナリオ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>45
アンチ乙
風雲再起不能先生は宇野先生に模倣されたから DQNが本能のまま自己表現しても他人からしたら不快だろ、だから才能でも何でもなく本能のまま妄想垂れ流してるだけよ あとこれも
星新一「駄作でも、失敗作でもないから、名作か。
名作とは、そんな意味の事だろうな。」
スゲー突き刺さるよね、何がとは言わんがw たとえ既存のモノの切り貼りだったとしても
パッチワークも千切り絵も作品ではあるし
質によっては製品として販売されることもあるさ
あ、宇野ーリーは違うけどね
コレは本来流通していいモノじゃない 「うわあ!なんだその服」
「カオスのことをもっとよく知るためにカオスとして生きることにした」
「似合う!似合うよ!」
(ギター音)
運 命 分 岐 完 了 !
これもウノーリーなのかな イドラって宇野関わってたっけ?
それにしても悪い意味でwiki作られるとかすごいわ イドラも宇野と同レベルということにしたい遠回しな宇野擁護定期的に出るね ひどい文章ってリアル鬼ごっこ辺りからやたら目立つようになってきたよな。
上の駄文が世に出たのが2001年らしいが。
あwもしかしてw
宇野ってこういう駄文読んで自分にもワンチャンあるとか妄想しちゃった系? 昔と今じゃラノベもアニメも質が落ちすぎてそういうのが生れてもおかしくない
昔のアニメって何気ない演出や描写でフラグやらを見せてたけど
今の層って一から説明しないと理解しない出来ないのばっかやん
宇野がその類なんだろうけど
他の作品では意味のある場面をこいつは上辺しかパクらないから
なんの意味もない無意味な場面を作り続けて、あいつもやってるのに何でおれはうけない?
とか本気で思ってそう プレイヤーがゲームキャラクターを不快と感じる要素に関する研究 新井素子先生
特別賞の『終わる世界の物語』。主人公四人の友情物語として読むと、実はこれ、結構よくできた作品だと思う。決める処は決まっているし。
ただ、決定的に、世界設定が変。戦争にリアリティなさすぎっていうか、この設定なら、主人公グループ、しょっぱなから死んでるだろうし、日本は滅びている筈。 ちゃんと肺呼吸できてて偉いねみたいなコメントで涙が出てくるよ笑いで >>63
とはいえ視聴者は制作側の意図をすべて読み取れるエスパーではないのだから、事象に対する説明や理由付けというものが必要なのも確かなんだよ
それを放棄して制作側が実はこうなんだよ気づけよと言ってしまえば、何をどう取り繕おうがただのオナニーや後付けに成り下がる
その地雷を見事に踏み抜いているのが宇野だけど 頭空っぽで見てもいきんで考察しても楽しい某アニメの続編が
頭空っぽで見てもいきんで考察してもつまらないし制作者が視聴者にキレちらかすという失態を見せてて
PSO2と比較されてるけどあれ宇野との違いは流用ねじこみしてるかどうかかな?
1期は1期で監督の同人作品の構造を流用してるけどさすがに固有名詞までは入れてないし >>70
しかし自分だけ生き残る能力には長けているというポジティブな意見も頂いております >>68
どんな駄作でも世に流通してるもんは
日本語それなりにしっかりしてるから
宇野ーリーと比べちゃだめ >>72
宇野ーリーも世に流出しちゃってるんだよなあ…恐ろしいことに。 けものフレンズ2が酒井宇野コンビで作ったアニメっぽくて草w けものフレンズ2が酒井宇野コンビで作ったアニメっぽくて草w 実際いろんな面で思いおこさずにはいられないからしかたない 四馬鹿はダメなセオリーを全て踏襲するから失敗話に絡めるのは至極容易 ちょまどMadoka@エンジニア兼マンガ家
@chomado
2月22日
「クリエイターを馬鹿にする、手を動かさない評論家気取りの人」
は少し苦手!
「自分では絵を描けない(or描かない)のに人の絵を『下手くそw』と馬鹿にする人」
「自分では開発した経験無いのに『しょぼいアプリ』と馬鹿にする人」
実際に何か作ったことある人は
作ることの大変さが分かるからね 宇野の同類かどうかは仕事の内容にもよるしよしんば同類だとしても宇野そっちのけで叩くわけがない
盾にはならんよ 作品への評価と製作の苦労は関係ないからなぁ。
労力に比例して評価されるなら世の中名作だらけだし、専門の知識や技能の無いような素人が苦労して作ったものがプロの作品よりも評価されたらおかしいっしょ。 批判されるのが嫌なら落書き帳にでも描いて世に出すなよ 同人流用 他作品パクリしてる(しかできない)奴がクリエイター気取りでいる方が問題だろ
しかもそれを世に出してるキチガイだぞ ちょまどなんて引っ張ってきてもな
宇野の1.5倍以上稼いでるだろ 十円五十銭言えないだけで人が死ぬのに一円五十銭かよ >>82
まあ
・何かを作る事は大変なんですアピール
・クリエイターの僕は何も作れない奴より上なんですアピール
このどちらか一つでも見えてる奴は実力的にど素人、または素人以下と思って間違いない
受け手の所まで神経が行ってないし 自分の比較対象が素人しかいないなんてド底辺もいいところだからな 苦労して作れば名作確定なのか?
8時間煮込んだうどんは絶対にウマいと言ってるのか?
過程を成果に含めてもらえるのは義務教育までだろ
対価を得るために公表されたものは利用者・使用者からのジャッジが全て
むしろ製作サイドの身内評価こそアテにならんのだわ
アプリなんか操作的・処理的なタブーを無意識的に避けてしまうから
わざわざ事前知識のない人に操作させてバグ取りしますが 作り手の苦労の多寡が作品の良し悪しを左右するとは言えんよな。そもそも苦労なしに作品が生まれるはずもなし。出来上がった作品の良し悪しが作者の全てよ >>80
その人は別に宇野の味方ではないぞ
>ちょまどMadoka@エンジニア兼マンガ家
>@chomado
>2月22日
>いくつか引用リツイートで「有料なのにクソアプリだったら貶して当然」って頂いているので
>私の意見をここに書きますが、
>私の言う「頭ごなしに人の作品を貶す」と
>彼らの言う「人からお金を取っているのにそのクオリティに満たない『商品』を提供する詐欺まがいの行為」は
>全く違います。論点が違う
宇野の問題は完全に後者だし流用・盗用・誤用・重言の数々とキャラの私物化・乗っ取りと
製品未満のクオリティ(というか破綻しているので形容不可能)なシナリオと、根拠は示されており
頭ごなしに貶されているわけでもないからな 宇野は批判されたらほならね?だし
指摘等も全シカトで成長する素振りもない
俺はお前より上だし何も作ったことない奴が偉そうにすんな
って状態 ハゲと宇野をわからせるにはSEGAゲームズが潰れるしか無いってか 前にISの作者の話でてたけど
宇野もラノベで一発当ててたらイズル以上のクズっぷりを発揮してたと思うわ >>97
読みづらい上に日本語が間違いまくってるから売れない
イズルだか何だかのノベルはバカみたいな内容だけどまあまあ意味は通じるから
>>91
後者に丸ごと当てはまるな宇野 Uno Ryohei @ryohuno 非公開アカウント 3月6日
強制もされてないことなんだし、気に入らないなら見なけりゃいい、やらなけりゃいいのに、
それをその都度確認して「やっぱり気に入らない!」って発信し続ける意図は何なんだろう。
マゾなのか、バカなのか、嫉妬なのか、どこか壊れてしまっているのか。あるいは全部なのか。 >>102
強制もされてないことなんだし、気に入らないなら見なけりゃいい、やらなけりゃいいのに、
それをその都度確認して「やっぱり気に入らない!」って発信し続ける意図は何なんだろう。
マゾなのか、バカなのか、嫉妬なのか、どこか壊れてしまっているのか。あるいは全部なのか。 飼い主のハゲと似たようなもんだな
チヤホヤされたいけど批判は絶対受け付けません 高橋良輔先生
濃密な人間関係で物語は進むが、その人間関係の濃密さにリアリティーが感じられない。
『Draglight/5つ星と7つ星』と同じくこの事態を世界はどう見てどう対処しているのかという視点が一切ないのは気になる。
物語終盤に『辻褄合わせ』という重要言語が出てくるがこの小説そのものが全般に“辻褄合わせっぽく”なっているのが残念だ。文章のテンポは心地よい。 >>101
神ゲーだったはずのPSpo2を完全に壊した上にこの後も数々の失態を犯してどの口が言うんだよって毎回思う pso2をサービス終了に追い込んだ伝説のセリフ「っ!?ガッテムハゲト様!?」 しかしまあ同人でも成功せず小説出しても1円だったから版権ゲームに捻じ込めば評価されるはずって発想がすげえよな
案の定それも酷評されてる時点で普通は単に自分の能力が足りてないだけって分かると思うんだけど >>109
『責任転嫁できる相手』が大勢出来るからむしろ悪化しそうなもんだが
ゲームの現場ってのは当然複数の人が関わるからな >>110
俺のキャラは絶対に魅力的なのに声優とグラフィッカーとハゲと木村とユーザーがバカでクズで頭が壊れているから
評価されねえじゃねえかよこの野郎!って思ってそう 自分の同人から流用してる段階でやっちゃダメな行為って気が付くけど
普通の思考してんならな
まァ、本人もまさか掘り起こされるとは思ってもいなかったんだろうな
バレてやめたならいいが
バレても平気な顔してやってた辺り完全に病気だろ 流用しても違和感無いならまだ良かったんだが
流用の件が発覚する前から浮いてると思ってた用語が流用だったからな 日本語もさんすうもできないってのは本当に何というか
知的にちょっと低すぎるよ… >>112
でもお前だってシコったティッシュが乾いてたら
もう一回使うだろ? >>115
流石に「銀河系」と「恒星系」(太陽系)の区別が出来ていないとは思わなかったわw
惑星リリーパの解説文って意味不明だけど、そういう頭の人間が書いた文だと思うと納得出来なくもないw
まあ仮にもSFとかスペースオペラを名乗るなら、最低限の知識持った人間使って欲しかったわ。
こんな事も訂正出来なかった他のスタッフも似たり寄ったりなのかも知れんがな。 宇宙を舞台にしたその中の何丁目何番地みたいなところから全く進歩しない 磁力で大陸が安定して浮くのもかなり無理がある
しかもその中で船飛んだりキャストでも活動できるしw >>123
ミクダが4匹出てくるEトラで戒厳令発令すんだぞ
立法司法行政が小粒のダーカー四匹で軍に移管すんだぞ EP6
戦いの舞台は宇宙へ!(かっこいいだろおおおおお)
馬鹿なのかな? 馬鹿の語源になってる故事成語の登場人物に失礼まである。 >>126
そもそも戒厳令ってのは市民の皆さん非常事態なんで軍に従ってくださいね
という状態なんで
軍の統制下に入るべき市民がいない惑星地表で発令したとて何の効力もない
それ以前に戒厳状態でない平時の法規が存在してるのかも不明だし
存在していたとして調査地域の実働部隊にソレを適用してるのかよっていう 間違いを指摘するなんて誰もしねーよ
分かってんの?
宇野と関わる事になるんだぞ?
オマエらなら出来るのか? 間違いを指摘されても
強制もされてないことなんだし、気に入らないなら見なけりゃいい、やらなけりゃいいのに、
それをその都度確認して「やっぱり気に入らない!」って発信し続ける意図は何なんだろう。
マゾなのか、バカなのか、嫉妬なのか、どこか壊れてしまっているのか。あるいは全部なのか
だから >>130
響がカッコいいから使いました
なにかは知らないけど非常事態の時に使うんでしょ?
位にしか思ってないんじゃね >>130
散々馬鹿にされて一部のEトラでは修正されたんだよ(まだ残ってたはずだが)
何になったと思う?
厳 戒 令
脳に何らかの障害があるってばよ いまさらEP5スキップして終わらせたけど、途中で見えたアイカとかの茶番でEP4思い出したわ
本当寒気しか提供してくれないね >>136
強制もされてないことなんだし、気に入らないなら見なけりゃいい、やらなけりゃいいのに、
それをその都度確認して「やっぱり気に入らない!」って発信し続ける意図は何なんだろう。
マゾなのか、バカなのか、嫉妬なのか、どこか壊れてしまっているのか。あるいは全部なのか @○○○○
2月27日
その他
脚本の宇野さんを叩いてた奴等って親でも殺されたんかな?ストーリーつまらんと思ったならやらなきゃいいだけなのになんであそこまで顔真っ赤にして誹謗中傷してたのか解らん そらシリーズすきだった奴からすりゃ
一人のライターの同人流用、他作品のパクリ 誤用なんかで殺されりゃ叩くわ
文字通り親殺されたレベルなんだよね やらなきゃいい、見なきゃいいで6年逃げ続けたコンテンツの今がコレっていつになったら理解出来るんだろうね ストーリーくらいだったら見なきゃいいですむけど
それ以外にもいろいろ障害出てきてるんだがな
それを指摘されただけで嫌な見るなとかいってるし
しまいには運営側が強制してくる始末 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています