【PSO2】最低同接更新か★9
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」の括弧の中身を付けて下さい
実質的に同接計測スレ
各種データやブロックSSなどは大歓迎
やる気のある方は下記リンク先にある計測ツールで測ってみてね!
計測ツール最新版
googleドライブから v220dかv225dをダウンロード
https://drive.google.com/open?id=1jjTx1i0nP9awOL1PmnoJHYTZZXl3yj0c
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1541176103/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured お疲れ様です
新EP開始から1ヶ月経たずあっという間に元の木阿弥となった国2を
EP3・4・5で脱北した旧プレイヤーがアンチ化して嘲笑いに来てるだけです
これだけネタにされる赤字運営が悪い
まだ歯を食い縛ってるプレイヤーは一向に改善しようとしない無能運営開発会社に怒りをぶつけていいと思いますよ 計測お疲れ様です
たまにサーバーコスト抑えるためにスケールダウンしたみたいな話聞くけど本当なのかね
やっぱり開発・運営費減らしてるんじゃないかと疑いたくなるわ
もしかしたら今年に限ってはもう1つ新クラス出すらしいから逆に開発費多いのかもしれないけど プレイしているユーザー数が短期間で倍になったり半分になったりするゲームはなかなか見当たらないと思います クラウドとかあったしスケール自体はアップしてるようなそれに見合うだけの利益がないだけで アプデの手抜き使い回しっぷりはEP5と全然変わらないから予算出てもオフイベとアニメ化に使ってるんだろう 【2019】セガサミー株主総会レポート!苦境のセガサミーがカジノに懸ける想いを見た…!【SEGA】
https://youtu.be/4gkGQupKfdM
動画27分40秒から
PSO2の売上が非常に苦しい事になっている。
株主から、もう期待出来ないと言われている。
運営は「EP5ほど落ち込まなければサービス終了はしたくない、撤退ラインについては考える、EP6は好調なので様子見してほしい」との事。(なお直後に同接25k減少w) 1年前の接続数は平均3000〜3600なのに、最近は平均4000前後
>>816のEP5ほど落ち込まなければサービス終了云々は現実味があるなあ
課金してた奴ざまあ!プークスされるのも嫌だしそろそろ切り上げ時かねぇ もうリーチかかってるんじゃね?
少なくとも同接的にはEP5に近づいてる 鯖統合
Lvキャップ解放95
EP6ストーリーが短い
スク品を男女品に分けて引ける仕様へと変更
各トレ不可品の大幅緩和
メンテが隔週へと変更
やたら報酬期間を連発
やたらデザコンを連発
ついには最強装備を自作可能にさせる始末
過去作や他ゲーの末期がこれ。例を習い始めたら畳む準備してると思っていい >>819
男女別に引けるならメセタ富豪は富豪のままデフレ起きるな >>815
UH徒花(しかも挙動変わらず)とか控えてるしな ストーリーがEP6で終わりそうなので畳む準備はしていると思う この一年半、セガゲームスの利益落ちまくりでTOP3占有率内のPSO2の度合い見ればわかる事
同接は増えた回復したいってもそこが改善してないんだから
決められた時間の予告緊急ログインしてこなして終わり、他はそんなにする事もありませんだから仕方ないけど 応援いただいた皆様、ありがとうございます
例のアレの最新版が影響するであろう明日と明後日の計測は突発的な何かがなければやりますのでご安心下さい 計測ツールの結果まとめ 6/25(火)締め版 その1
GT平均同接3976:6/19(水)〜6/25(火)
GT最高同接4345:6/22(土)21:00 終の艦隊(プレミア限定PSO2の日)
GT最低同接3544:6/20(木)21:00 仮面
週平均履歴
https://i.imgur.com/YenbuG8.png
週平均推移グラフ(☆閲覧おススメ)
https://i.imgur.com/4HxSqUw.png 計測ツールの結果まとめ 6/25(火)締め版 その2
デイリー最大同接
その1(2017/12/29〜2018/6/30)
https://i.imgur.com/6BFQ9Ow.png
その2(2018/7/1〜2019/12/31)
https://i.imgur.com/9eTnLMr.png
その3(2019/1/1〜2019/6/25)※更新
https://i.imgur.com/PmHMjkI.png
最大値以外の同接込み
その1(2018/1/6〜2018/6/30)
https://i.imgur.com/u4JWY4G.png
その2(2018/7/1〜2019/12/31)
https://i.imgur.com/PLrFKUz.png
その3(2019/1/1〜2019/6/25)※更新
https://i.imgur.com/uZwWL77.png
※抜けがある日を考慮しながらご覧下さい ブロック収容数検証43回目の結果です
今回の検証期間は6/19(水)〜6/25(火)まで
ブロック6種まとめ
https://i.imgur.com/ANnin26.png
PC・PS4ブロック直近3週分
https://i.imgur.com/NthZg5r.png
VITA共用ブロック直近3週分
https://i.imgur.com/0XzRRrE.png
クラウドブロック直近3週分+ PCブロックとの比較
https://i.imgur.com/vUIHLee.png
サンプルSSは235枚(発熱等であまり撮影できませんでした)
パターンは先週までと変わり無し
推定収容人数は下記の通り
※()内数値はPC通常140+プレミア40換算
190(PC通常150+プレミア40)×39=7410(6825)
140(PCプレミア専用140)×1=140
150(VITA通常130+プレミア20)×12=1800
130(VITAチャレンジ130)×2=260
上記ブロック合計収容人数:9610(9025)
190(クラウド通常150+プレミア40)×11=2090(1925)
140(クラウドプレミア専用140)×1=140
130(クラウドチャレンジ130)×2=260
クラウドブロック合計収容人数:2490(2325)
各SHIPの推定最大収容人数:12100(11350)
PCでの「混雑」発生予想値:12100×0.5=6050(5675)
PS4での「混雑」発生予想値:9610×0.5=4805(4513)
PS4の数値は普段の計測結果からクラウド分を引いて考えて下さい
なにかお気づきの点があれば、是非お知らせ下さい 6/26(水)21:00頃 雨風開始時
収容人数設定はPC140+35、()内は150+40
上から4・6・10
https://i.imgur.com/5gdsppl.png
https://i.imgur.com/3pdW8Ue.png
https://i.imgur.com/H7vFewk.png
04鯖5621(5993)平均比128.5%
06鯖3355(3580)平均比76.8%
10鯖4132(4417)平均比94.7%
平均4369(4663)
PS4で4鯖が「混雑」表示
これは本日分以降の比較に調度いい指標になるかと思います ちなみに1年前の6月27日はゼノのエコーの結婚アプデ日で平均3600 6/27(木)22:00頃 雨風開始時
収容人数設定はPC140+35、()内は150+40
上から4・6・10
https://i.imgur.com/wQXb2VQ.png
https://i.imgur.com/gkj4DYq.png
https://i.imgur.com/ebbTzpQ.png
04鯖5805(6194)平均比128.4%
06鯖3475(3709)平均比76.9%
10鯖4279(4567)平均比94.7%
平均4520(4823)
PCで4鯖が「混雑」表示
PS4で4鯖が「混雑」表示 いつもありがとうございます
新季節緊急でこれとなると、今週末の数字が怖いですねぇ… >>834
どうも、恐縮です
季節緊急はレイドほどは伸びない傾向はあるのですが
EP6開始2か月後の数値としてはどうでしょうねぇ… 6/28(金)20:00頃 雨風開始時
収容人数設定はPC140+35、()内は150+40
上から4・6・10
https://i.imgur.com/Yg02fiV.png
https://i.imgur.com/6KWiWtq.png
https://i.imgur.com/j5RBKgt.png
04鯖3735(3996)平均比125.8%
06鯖2284(2440)平均比76.8%
10鯖2893(3095)平均比97.4%
平均2971(3177)
ちなみに先週金曜の同時間帯が下記の通り
6/21(金)20:00頃 終の艦隊開始時
収容人数設定はPC140+35、()内は150+40
04鯖3774(4034)平均比125.9%
06鯖2362(2524)平均比78.8%
10鯖2862(3057)平均比95.4%
平均2999(3205) 6/28(金)22:00頃 仮面開始時
収容人数設定はPC140+35、()内は150+40
上から4・6・10
https://i.imgur.com/xZzbtM8.png
https://i.imgur.com/XZVZDDQ.png
https://i.imgur.com/Eo29ygR.png
04鯖4623(4935)平均比124.9%
06鯖2855(3047)平均比77.1%
10鯖3634(3874)平均比98.0%
平均3704(3952)
PS4で4鯖が「混雑」表示
4鯖率が125%を切ってるのが気になります 去年に比べれば数字自体はそれなりに上向きではあるんだろうけどな…
名指しの撤退勧告を跳ね除けるには厳しい感じか… ep6始めの人いた頃よりだいぶ減ってるね
ここから持ち直せるのか…? 同接と言う数字はネ実3の中でしか語られないと言うか、セガサイドがその多寡で判断はしないだろうし
デジゲ部門の占有率がプレイしてるとされる人数改善しても下がる、と言うのはもう上がり目はないと捉えてるのでは
DirectX9世代のゲームとかもう2世代前になるし、もう新規を大々的に呼び込む商機はないだろうしね
サガは無駄に体面気にするし、多分ちゃんと10周年までは続けるでしょ
今の業界セールス情勢でPCゲー続編や新作の開発し出す判断はあり得ないと言う後ろ向きな理由が一番PSO2にとっては好材料 セガは後釜があればあっさり切るよ
つーか採算取れないものは島流しか即ギリ死亡よ
あれだけ金かけたケイオスドラゴンもサクッとなw
逆に言うと次の稼ぎ頭が出なければ国2は安泰 7月はいつものエネミーごちゃまぜクエしかないみたいだし
もう艦隊戦で予算使い切って弾無しだろう
それすら継続的なコンテンツにできずに使い捨てだし
花火みたいな一発打ち上げ消耗品みたいな事ばかりしてる 6/29(土)0:00頃 終の艦隊開始時
収容人数設定はPC140+35、()内は150+40
上から4・6・10
https://i.imgur.com/EQOiBeO.png
https://i.imgur.com/s4hIQqU.png
https://i.imgur.com/KnslQsg.png
04鯖4494(4789)平均比130.4%
06鯖2634(2806)平均比76.4%
10鯖3207(3422)平均比93.2%
平均3445(3672)
さすがに0時緊急は4鯖率が上がりましたね
そして早寝早起きの10鯖… 皆さんのレスで決算まとめをやってない事に気づきました
下準備はしていたはずなのでこれからまとめます PSO2推定売上推移表(6/29更新)
https://i.imgur.com/89GTyx3.png
SEGAスマホゲー予想売上
https://i.imgur.com/0lEJeNG.png
注:参照サイト「Game-i」の数値で出した順位と決算資料の順位が異なるものがあります
その場合、2位はサイトの数値を採用し、1位は1.1倍に補正しています
昨年度4Q:売上34.9億 MAU48万 客単価2405円
昨年度累計:売上117.4憶 MAU41万 客単価2376円
なにか有力な情報があれば都度更新しますのでお知らせ下さい
参照サイト
http://game-i.daa.jp/?%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97
http://applion.jp 2019年3月期は過去5年で一番低い売上となった様子ですね
それでも2位以下に比べれば断トツの売上高…
今PSO2が無くなれば年100憶以上の売上が消えるのですから簡単には辞められない…と >>845
19年3月期決算のPSO2MAUが61万となってますが表の他数字から見ると40万前後になると思うのですが
あわせて月平均単価も2.4Kあたりになると思うのですが >>847
すいません、黄色のセルのところを指数調整していてそれを考慮するのを忘れたままSSを撮ってしまいました
レス書いてる時に「おかしいな」と気づきグロスも調整したのですがSSの差し替えを忘れていました という事で調整後の画像に差し替えました
PSO2推定売上推移表(6/29更新)
https://i.imgur.com/piJTsza.png
SEGAスマホゲー予想売上
https://i.imgur.com/mJ1qiOB.png
注:参照サイト「Game-i」の数値で出した順位と決算資料の順位が異なるものがあります
その場合、2位はサイトの数値を採用し、1位は1.1倍に補正しています
昨年度4Q:売上34.9億 MAU48万 客単価2405円
昨年度累計:売上117.4憶 MAU41万 客単価2376円
なにか有力な情報があれば都度更新しますのでお知らせ下さい
参照サイト
http://game-i.daa.jp/?%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97
http://applion.jp 直前の決算の前月時点でPSO2の売上は月に12億って出てたけどマジなんだな
すげえじゃん他が足引っ張りまくって死んでるけど >>842
7月のクエストもなー
PSO2ボロボロにした元凶の1つのEP5を持ってくるとか正気じゃないわ 単純に数字だけ見てるとEP4期が増えすぎただけで本来の数値的には今の売り上げで問題なさそうに見えてしまうw
まあEP4期に増えてなかったら今の人口は半分まで落ちてたかもしれんけど
しかしそうか、スマホゲー売り上げがマジでどうしようも無いんだな EP6への期待値だけで結構持ち直したという感じなのかな
でも既にEP6は失速気味だし、この調子だと容易に撤退ラインまで行くんじゃないの? PC+据え置き機が15%、スマホが85%(2017年度の統計)と言われるデジゲ分野の売り上げで
スマホ分野で最近出してるタイトルが総爆死〜瀕死な現状、低く見積もって月10億は稼いでるPSO2切る余裕はまだないと思う
今ってその月10億売るタイトルは25前後あって、セールス100位でも2億程度を売り出す時代になってて
取り分分からないマギレコ除くとセガのアプリで売れてるのがぷよクエとサカつくと言う時点でかなりやばい
安定して上位取るタイトルか5億前後売る中ヒットタイトル数本作れるまでは本当後ろ向きな理由で数年は「安全」でしょう Dx9ベースで数年・・・?
Dx9もMSにこっそり改変されててゲームによってはwin10で遊べなくなってるんだよね >>854
仮に売上100億あっても経費も100億かかってたら何の意味もないぞ
EP5が撤退ラインてことは、EP5は赤字だったということ
売上月10億あって少しでも黒字なら撤退する理由ないからね
EP6も撤退ラインに達するのは時間の問題かと
他に余裕がないからこそ赤字のPSO2は放置できないんだよ 数年と書いたけど、上で出したように10年目までは無駄なプライドで続ける、そこで終わりだとは思う
11年目以降があるとは現時点では思えないし、クライアント大改修とかするぐらいならアプリ開発費に回すだろうなと
今年来年の新コンテンツもダメなら下手するとデジゲ部門毎切ってまだマシなパッケ部門だけで勝負とかになりかねないけど >>857
プライドで続けられたら倒産する会社なんてないんだよなぁ
EP5が撤退ラインと社長自ら言ってしまった以上このままじゃ来年があるかすら怪しいぞ 20年春から北米サービスってのがな、最新映像ゲーの本場で今更DX9ゲーってどうなのよって話
ただ20年春と言えばWin7サポート終了時期、つまり実動してる全てのPCはDX11以上の環境となる筈で
以前のインタビューでDX11対応は?って質問に低スペPCユーザーが多いのでと答えてた部分に関する枷は外れる
MSの応援出資でDX11蔵が20年春リリースという夢を勝手に妄想してるんだが・・・無いかな? 3DライブがDX11のテストも兼ねてたんじゃないかとは思った
ただDX11対応蔵が日本版で提供される可能性はどうなんだろうな >>856
別に経費が必ず100億かかるゲームってわけでもないでしょ?
2017年3月期の実績あたりを元に2019年3月期の予算を立ててクラウドやらなんやらやって予算オーバーで赤字って感じなのでは?
てーかそもそもタイトル別の収支が明かされてないしPSO2が赤字と社長が名言したわけでもないしね。株主総会の流れの中での発言だし ゲイツ「我々がPSO2のために出資する理由を教えて欲しい」 >>852
PS4版の時も少し前にKMRだったかがPS4版はありませんって言っておいてしれっと出してきたからね。出す準備をしてる可能性の方が高いと思う
というかwin7のサポートが終わったらDX12にしない理由が無いし しない理由なんて今も昔もボクソンしかないぞ
あとwin10でも低スペは当然いる。OS入れ替えればとりあえず動くんだし >>865
クラウドならそれすら関係無いんじゃないかな アズーレはデータセンターをクラウドにするってだけであって
蔵は70Gのままだぞ >>861
黒字なのに撤退する意味とは?
赤字だと明言したようなもんでしょ
>>863
回収の見込みもないのに出す訳がない >>868
収入が100億あるゲームならやめるより経費削減を選ぶのが普通でしょ?
経費の内訳が分からないからなんとも言えないけど開発300人の人件費とサーバー費で毎年100億かかるとはとても思えない
去年あたりはどっかで無駄金使ってるとしか思えないんだよね
1年間で100億の金が入ってくるってのはキャッシュフロー的にもかなり大きいから、このゲームやめるとセガのデジタルゲーム部門自体が止まりかねない…
…とここまで書いて今年度から部門統合しようとしてるの思い出した
PSO2を終わらせてもデジタルゲーム部門が即死しないようにする準備? >>870
だからクライアントのDX11対応なんて有り得ない話だよね
アプデは今開発してる分で終わり
あとは経費をかけずに撤退戦だよ 売り上げ下げずに経費削減てきついやろ
開発人数減らしたりしてアプデ減らしたり、アプデ内容しょぼくしたら
売り上げはその分下がるに決まってるし
売り上げ維持しながら経費削減なんてそう都合よくいかないだろ
だからこそEP5と同じようなら撤退なんだろう EP6は好評だし期待してください(EP5と同じ事繰り返しながら)
よし、大丈夫だな! 計測お疲れ様です
またガッツリ減ったな
緊急実装週に4万人届かないとかEP5の頃みたいだ 死にかけのゲームに金かけてdx11対応させるよりpso2切り捨ててpso3開発してるって言われた方がまだ現実感ある >>873
そりゃ元々きっちりやってたならキツイだろうけど去年とか効果があったかわからないTVCMとかWEB広告とかかなり打ってたからね
あと武器やコスを無駄に増やしまくってたし、あれも作ってる人の人件費がかかってるわけだから
まあスクラッチ用のコスは見返りがあるだろうけど去年の粗製乱造っぷりは費用対効果が高いとは思えない
要は金かけるところを見極めれば経費削減は出来るって話なんだが…書いてて思ったわ、この運営には出来そうにない うーん、宣伝が足りなかったのかな???
うおおおオフイベ! アニメ化! 海外!!! 出費はさらに加速した 6/29(土)13:00頃 仮面開始時
収容人数設定はPC140+35、()内は150+40
上から4・6・10
https://i.imgur.com/Ms2diNb.png
https://i.imgur.com/JqfKNLU.png
https://i.imgur.com/eE6oRGm.png
04鯖2790(2989)平均比124.0%
06鯖1739(1853)平均比76.9%
10鯖2242(2392)平均比99.2%
平均2257(2411) 6/29(土)13:00過ぎ 10鯖B-013の様子
https://i.imgur.com/BIjM6WB.png
総ルーム数 12
12/12のルームx11=132
9/12のルームx1=9
合計141人(観測実数)
B-013の計測人数 140(100.0%)+35(100.0%)=175(デフォルト値)
150+40に変換 150+40=190
クエスト参加率 141/190=74.2%
クロールしたロビー周辺人数(画像右下+計測人)と 37+1=38
観測実数/計測ツール人数比較 179/190
初めてB13で調べましたがやっぱりロビー放置多いですね
数値自体はデフォルト値を超えてますので誤差範疇かと思います
今週のブロック収容人数も問題なさそうです >>878
これからなんと!アニメやるんやで…
どこに金使ってるんだかな 6/29(土)22:00頃 雨風開始時
収容人数設定はPC140+35、()内は150+40
上から4・6・10
https://i.imgur.com/9ACtNJz.png
https://i.imgur.com/eQpPQMq.png
https://i.imgur.com/Y5Jg36k.png
04鯖5340(5710)平均比126.0%
06鯖3338(3562)平均比78.6%
10鯖4053(4323)平均比95.4%
平均4244(4532)
PS4で4鯖が「混雑」表示 ちょっとモンハンW発売時と比較してみました
2018/01/25(木)22:00 平均3531 邪竜 発売前日
2019/01/26(金)23:00 平均2964(前日比83.9%) 邪竜 発売日
2019/01/27(土)23:00 平均2353(前々日比66.6%)バスター
2019/06/27(木)22:00 平均4369 雨風 アーリーアクセス前日
2019/06/28(金)22:00 平均3704(前日比84.8%)仮面 アーリーアクセス当日
2019/06/29(土)22:00 平均4244(前々日比97.1%)雨風
モンハンほどの影響は無い感じでしょうか? 同接増やすには高難易度路線を変更すればいいだけで
要するに吉岡を切るのが一番
もう待ったなしに切るべきだと思う 実装週の週末GTで42kってヤバ過ぎだろ
もう完全にEP6バブルは崩壊してEP5状態だな
あと増える機会があるのはアニメだがコケたら本当に立ち直れないだろうな まだ立ち直れる余地があると思ってる時点で相当甘いよ 実際にEP5終盤で立ち直りかけたし
つい半年前にやっていた事が出来ないのが吉岡
こうなると、吉岡降板で濱崎復帰の方がいいのかも
同じエアプでTA厨だけど、やむを得ず 次の期間限定常設も実装直後に爆死しそうな奴だし、吉岡はもう駄目
なんでこんなTA脳のアホをDにするかね
ハゲに留まらず社長にも問題がある 禿→ダメ→木村→ダメ→濱崎→ダメ→吉岡→ダメ→濱崎に戻る(←??? EP6はEP5末期から大幅に悪化してるんで、とりあえず元に戻すしか無いでしょ
なんだかんだ言って昨年末の必死の復帰勢呼び戻しはある程度効いた
個人的に濱崎ゲーは大嫌いだけど、吉岡はさらに惨い >>893
濱>木村>ハゲとさかのぼって原点回帰!!ん、管沼?誰? 禿キムだかその更に上だかは分らんけどとにかく上層部から見て濱崎はヌルゲー脳だったんだろう
サモナーもHrもDBも下手な人でもそれなりに戦えるがコンセプトだったらしいからな(それをうまい人が使ったらどうなるかが読めてなかったみたいだけど)
でその濱崎に任せてみたらEP5が大失敗だった、こりゃEP6はゲーマー脳奴に任せないと!って感じなんじゃないかな 問題なのはそこじゃなくてその一個二個上のクズどもなんだけどな そこも問題だけどな
というかゲームバランスの傾向を見てるとPだのDだのただの肩書で実際に作業してる人間は全く変わってないのが何でわからないのか
前に立たせて読み上げる人間変えてるだけで次は良くなるかもとか言う期待を勘違いさせる手法に過ぎないのに EP5終盤で人戻ったてのも結局☆15ばら撒いたからなんだけどな
もう武器インフレくらいしか打つ手がないのよこれ
あと穴さんには悪いけど14とは客層がかぶってないので、そっちの影響はほとんどないよ
基本有料とかエンドがガチ固定必須とかエロ衣装とかで方向性が違いすぎる むしろよくここまで残ってるよ
訓練された魚しかいないな 緊急しかやることないのにその緊急減らしてるしなぁ
緊急ゲー脱却はただ単に緊急減らせば良いってもんじゃねえよ 脱却なんて考えてないぞ、緊急減らせば懲戒に誘導できると思ってるだけ
いつものくだらないユーザーコントロールだよ 緊急頻度減らせば1緊急により人が集中するから(瞬間的に)今までより数字出るぞうおお!
という完ぺきな作戦だというのに EP5で立ち直りかけたって、何か世界線が違うのだろうか 懲戒に誘導しても懲戒で用が済んだら結局する事ないのでログインする必要が消えてしまう問題
予告緊急に頼り過ぎて結局(最新の)コンテンツ一つしか実質する価値が無いゲーム化した報い こんなゴミみたいな状態のゲームによく残ってるよな
6年経過して「全職遊べるPSO2!」とか言っておいてそれすら完成しないとか
もはやギャグだぞ まぁ一時期の同接3万前後を推移してた時よりは(若干)回復したでしょ→EP5終盤
今もその頃に比べたら1万人も増えちまってるんだ
EP6開始時から2万人以上減少した?総人口は増えてるから…(震 EP6の凄いところは夏に入る前に既に弾が無い事なんだよな
しかも屁と違って性能自体がゴミだからやる理由もないっていう
屁やらゴキやらホント頭おかしかったけど一応追加要素の数だけは多かったしバスタークエストも最初はそこそこ人いたし
EP6のこの時期で既に虚無って事はゲームの方の追加要素は今年はもうなさそうだな
後はアニメとかに賭けてそう 2019-06-30 21:00〜21:09
終の艦隊迎撃戦
1鯖 3137 (3341) 88%
2鯖 3655 (3890) 102%
3鯖 3623 (3848) 102%
5鯖 3715 (3953) 104%
7鯖 3580 (3810) 100%
8鯖 3748 (3990) 105%
9鯖 3517 (3738) 99%
平均 3568(3796)
total of 7 ships 24975(26570)
https://i.imgur.com/1bdrDEA.png
https://i.imgur.com/hM5jj19.png
https://i.imgur.com/D7s9kYl.png
https://i.imgur.com/56xw3Xl.png
https://i.imgur.com/2pbq1Ra.png
https://i.imgur.com/ATgZBFr.png
https://i.imgur.com/YdvIOvm.png レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。