【PSO2】最低同接更新か★9
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」の括弧の中身を付けて下さい
実質的に同接計測スレ
各種データやブロックSSなどは大歓迎
やる気のある方は下記リンク先にある計測ツールで測ってみてね!
計測ツール最新版
googleドライブから v220dかv225dをダウンロード
https://drive.google.com/open?id=1jjTx1i0nP9awOL1PmnoJHYTZZXl3yj0c
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1541176103/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>847
すいません、黄色のセルのところを指数調整していてそれを考慮するのを忘れたままSSを撮ってしまいました
レス書いてる時に「おかしいな」と気づきグロスも調整したのですがSSの差し替えを忘れていました という事で調整後の画像に差し替えました
PSO2推定売上推移表(6/29更新)
https://i.imgur.com/piJTsza.png
SEGAスマホゲー予想売上
https://i.imgur.com/mJ1qiOB.png
注:参照サイト「Game-i」の数値で出した順位と決算資料の順位が異なるものがあります
その場合、2位はサイトの数値を採用し、1位は1.1倍に補正しています
昨年度4Q:売上34.9億 MAU48万 客単価2405円
昨年度累計:売上117.4憶 MAU41万 客単価2376円
なにか有力な情報があれば都度更新しますのでお知らせ下さい
参照サイト
http://game-i.daa.jp/?%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97
http://applion.jp 直前の決算の前月時点でPSO2の売上は月に12億って出てたけどマジなんだな
すげえじゃん他が足引っ張りまくって死んでるけど >>842
7月のクエストもなー
PSO2ボロボロにした元凶の1つのEP5を持ってくるとか正気じゃないわ 単純に数字だけ見てるとEP4期が増えすぎただけで本来の数値的には今の売り上げで問題なさそうに見えてしまうw
まあEP4期に増えてなかったら今の人口は半分まで落ちてたかもしれんけど
しかしそうか、スマホゲー売り上げがマジでどうしようも無いんだな EP6への期待値だけで結構持ち直したという感じなのかな
でも既にEP6は失速気味だし、この調子だと容易に撤退ラインまで行くんじゃないの? PC+据え置き機が15%、スマホが85%(2017年度の統計)と言われるデジゲ分野の売り上げで
スマホ分野で最近出してるタイトルが総爆死〜瀕死な現状、低く見積もって月10億は稼いでるPSO2切る余裕はまだないと思う
今ってその月10億売るタイトルは25前後あって、セールス100位でも2億程度を売り出す時代になってて
取り分分からないマギレコ除くとセガのアプリで売れてるのがぷよクエとサカつくと言う時点でかなりやばい
安定して上位取るタイトルか5億前後売る中ヒットタイトル数本作れるまでは本当後ろ向きな理由で数年は「安全」でしょう Dx9ベースで数年・・・?
Dx9もMSにこっそり改変されててゲームによってはwin10で遊べなくなってるんだよね >>854
仮に売上100億あっても経費も100億かかってたら何の意味もないぞ
EP5が撤退ラインてことは、EP5は赤字だったということ
売上月10億あって少しでも黒字なら撤退する理由ないからね
EP6も撤退ラインに達するのは時間の問題かと
他に余裕がないからこそ赤字のPSO2は放置できないんだよ 数年と書いたけど、上で出したように10年目までは無駄なプライドで続ける、そこで終わりだとは思う
11年目以降があるとは現時点では思えないし、クライアント大改修とかするぐらいならアプリ開発費に回すだろうなと
今年来年の新コンテンツもダメなら下手するとデジゲ部門毎切ってまだマシなパッケ部門だけで勝負とかになりかねないけど >>857
プライドで続けられたら倒産する会社なんてないんだよなぁ
EP5が撤退ラインと社長自ら言ってしまった以上このままじゃ来年があるかすら怪しいぞ 20年春から北米サービスってのがな、最新映像ゲーの本場で今更DX9ゲーってどうなのよって話
ただ20年春と言えばWin7サポート終了時期、つまり実動してる全てのPCはDX11以上の環境となる筈で
以前のインタビューでDX11対応は?って質問に低スペPCユーザーが多いのでと答えてた部分に関する枷は外れる
MSの応援出資でDX11蔵が20年春リリースという夢を勝手に妄想してるんだが・・・無いかな? 3DライブがDX11のテストも兼ねてたんじゃないかとは思った
ただDX11対応蔵が日本版で提供される可能性はどうなんだろうな >>856
別に経費が必ず100億かかるゲームってわけでもないでしょ?
2017年3月期の実績あたりを元に2019年3月期の予算を立ててクラウドやらなんやらやって予算オーバーで赤字って感じなのでは?
てーかそもそもタイトル別の収支が明かされてないしPSO2が赤字と社長が名言したわけでもないしね。株主総会の流れの中での発言だし ゲイツ「我々がPSO2のために出資する理由を教えて欲しい」 >>852
PS4版の時も少し前にKMRだったかがPS4版はありませんって言っておいてしれっと出してきたからね。出す準備をしてる可能性の方が高いと思う
というかwin7のサポートが終わったらDX12にしない理由が無いし しない理由なんて今も昔もボクソンしかないぞ
あとwin10でも低スペは当然いる。OS入れ替えればとりあえず動くんだし >>865
クラウドならそれすら関係無いんじゃないかな アズーレはデータセンターをクラウドにするってだけであって
蔵は70Gのままだぞ >>861
黒字なのに撤退する意味とは?
赤字だと明言したようなもんでしょ
>>863
回収の見込みもないのに出す訳がない >>868
収入が100億あるゲームならやめるより経費削減を選ぶのが普通でしょ?
経費の内訳が分からないからなんとも言えないけど開発300人の人件費とサーバー費で毎年100億かかるとはとても思えない
去年あたりはどっかで無駄金使ってるとしか思えないんだよね
1年間で100億の金が入ってくるってのはキャッシュフロー的にもかなり大きいから、このゲームやめるとセガのデジタルゲーム部門自体が止まりかねない…
…とここまで書いて今年度から部門統合しようとしてるの思い出した
PSO2を終わらせてもデジタルゲーム部門が即死しないようにする準備? >>870
だからクライアントのDX11対応なんて有り得ない話だよね
アプデは今開発してる分で終わり
あとは経費をかけずに撤退戦だよ 売り上げ下げずに経費削減てきついやろ
開発人数減らしたりしてアプデ減らしたり、アプデ内容しょぼくしたら
売り上げはその分下がるに決まってるし
売り上げ維持しながら経費削減なんてそう都合よくいかないだろ
だからこそEP5と同じようなら撤退なんだろう EP6は好評だし期待してください(EP5と同じ事繰り返しながら)
よし、大丈夫だな! 計測お疲れ様です
またガッツリ減ったな
緊急実装週に4万人届かないとかEP5の頃みたいだ 死にかけのゲームに金かけてdx11対応させるよりpso2切り捨ててpso3開発してるって言われた方がまだ現実感ある >>873
そりゃ元々きっちりやってたならキツイだろうけど去年とか効果があったかわからないTVCMとかWEB広告とかかなり打ってたからね
あと武器やコスを無駄に増やしまくってたし、あれも作ってる人の人件費がかかってるわけだから
まあスクラッチ用のコスは見返りがあるだろうけど去年の粗製乱造っぷりは費用対効果が高いとは思えない
要は金かけるところを見極めれば経費削減は出来るって話なんだが…書いてて思ったわ、この運営には出来そうにない うーん、宣伝が足りなかったのかな???
うおおおオフイベ! アニメ化! 海外!!! 出費はさらに加速した 6/29(土)13:00頃 仮面開始時
収容人数設定はPC140+35、()内は150+40
上から4・6・10
https://i.imgur.com/Ms2diNb.png
https://i.imgur.com/JqfKNLU.png
https://i.imgur.com/eE6oRGm.png
04鯖2790(2989)平均比124.0%
06鯖1739(1853)平均比76.9%
10鯖2242(2392)平均比99.2%
平均2257(2411) 6/29(土)13:00過ぎ 10鯖B-013の様子
https://i.imgur.com/BIjM6WB.png
総ルーム数 12
12/12のルームx11=132
9/12のルームx1=9
合計141人(観測実数)
B-013の計測人数 140(100.0%)+35(100.0%)=175(デフォルト値)
150+40に変換 150+40=190
クエスト参加率 141/190=74.2%
クロールしたロビー周辺人数(画像右下+計測人)と 37+1=38
観測実数/計測ツール人数比較 179/190
初めてB13で調べましたがやっぱりロビー放置多いですね
数値自体はデフォルト値を超えてますので誤差範疇かと思います
今週のブロック収容人数も問題なさそうです >>878
これからなんと!アニメやるんやで…
どこに金使ってるんだかな 6/29(土)22:00頃 雨風開始時
収容人数設定はPC140+35、()内は150+40
上から4・6・10
https://i.imgur.com/9ACtNJz.png
https://i.imgur.com/eQpPQMq.png
https://i.imgur.com/Y5Jg36k.png
04鯖5340(5710)平均比126.0%
06鯖3338(3562)平均比78.6%
10鯖4053(4323)平均比95.4%
平均4244(4532)
PS4で4鯖が「混雑」表示 ちょっとモンハンW発売時と比較してみました
2018/01/25(木)22:00 平均3531 邪竜 発売前日
2019/01/26(金)23:00 平均2964(前日比83.9%) 邪竜 発売日
2019/01/27(土)23:00 平均2353(前々日比66.6%)バスター
2019/06/27(木)22:00 平均4369 雨風 アーリーアクセス前日
2019/06/28(金)22:00 平均3704(前日比84.8%)仮面 アーリーアクセス当日
2019/06/29(土)22:00 平均4244(前々日比97.1%)雨風
モンハンほどの影響は無い感じでしょうか? 同接増やすには高難易度路線を変更すればいいだけで
要するに吉岡を切るのが一番
もう待ったなしに切るべきだと思う 実装週の週末GTで42kってヤバ過ぎだろ
もう完全にEP6バブルは崩壊してEP5状態だな
あと増える機会があるのはアニメだがコケたら本当に立ち直れないだろうな まだ立ち直れる余地があると思ってる時点で相当甘いよ 実際にEP5終盤で立ち直りかけたし
つい半年前にやっていた事が出来ないのが吉岡
こうなると、吉岡降板で濱崎復帰の方がいいのかも
同じエアプでTA厨だけど、やむを得ず 次の期間限定常設も実装直後に爆死しそうな奴だし、吉岡はもう駄目
なんでこんなTA脳のアホをDにするかね
ハゲに留まらず社長にも問題がある 禿→ダメ→木村→ダメ→濱崎→ダメ→吉岡→ダメ→濱崎に戻る(←??? EP6はEP5末期から大幅に悪化してるんで、とりあえず元に戻すしか無いでしょ
なんだかんだ言って昨年末の必死の復帰勢呼び戻しはある程度効いた
個人的に濱崎ゲーは大嫌いだけど、吉岡はさらに惨い >>893
濱>木村>ハゲとさかのぼって原点回帰!!ん、管沼?誰? 禿キムだかその更に上だかは分らんけどとにかく上層部から見て濱崎はヌルゲー脳だったんだろう
サモナーもHrもDBも下手な人でもそれなりに戦えるがコンセプトだったらしいからな(それをうまい人が使ったらどうなるかが読めてなかったみたいだけど)
でその濱崎に任せてみたらEP5が大失敗だった、こりゃEP6はゲーマー脳奴に任せないと!って感じなんじゃないかな 問題なのはそこじゃなくてその一個二個上のクズどもなんだけどな そこも問題だけどな
というかゲームバランスの傾向を見てるとPだのDだのただの肩書で実際に作業してる人間は全く変わってないのが何でわからないのか
前に立たせて読み上げる人間変えてるだけで次は良くなるかもとか言う期待を勘違いさせる手法に過ぎないのに EP5終盤で人戻ったてのも結局☆15ばら撒いたからなんだけどな
もう武器インフレくらいしか打つ手がないのよこれ
あと穴さんには悪いけど14とは客層がかぶってないので、そっちの影響はほとんどないよ
基本有料とかエンドがガチ固定必須とかエロ衣装とかで方向性が違いすぎる むしろよくここまで残ってるよ
訓練された魚しかいないな 緊急しかやることないのにその緊急減らしてるしなぁ
緊急ゲー脱却はただ単に緊急減らせば良いってもんじゃねえよ 脱却なんて考えてないぞ、緊急減らせば懲戒に誘導できると思ってるだけ
いつものくだらないユーザーコントロールだよ 緊急頻度減らせば1緊急により人が集中するから(瞬間的に)今までより数字出るぞうおお!
という完ぺきな作戦だというのに EP5で立ち直りかけたって、何か世界線が違うのだろうか 懲戒に誘導しても懲戒で用が済んだら結局する事ないのでログインする必要が消えてしまう問題
予告緊急に頼り過ぎて結局(最新の)コンテンツ一つしか実質する価値が無いゲーム化した報い こんなゴミみたいな状態のゲームによく残ってるよな
6年経過して「全職遊べるPSO2!」とか言っておいてそれすら完成しないとか
もはやギャグだぞ まぁ一時期の同接3万前後を推移してた時よりは(若干)回復したでしょ→EP5終盤
今もその頃に比べたら1万人も増えちまってるんだ
EP6開始時から2万人以上減少した?総人口は増えてるから…(震 EP6の凄いところは夏に入る前に既に弾が無い事なんだよな
しかも屁と違って性能自体がゴミだからやる理由もないっていう
屁やらゴキやらホント頭おかしかったけど一応追加要素の数だけは多かったしバスタークエストも最初はそこそこ人いたし
EP6のこの時期で既に虚無って事はゲームの方の追加要素は今年はもうなさそうだな
後はアニメとかに賭けてそう 2019-06-30 21:00〜21:09
終の艦隊迎撃戦
1鯖 3137 (3341) 88%
2鯖 3655 (3890) 102%
3鯖 3623 (3848) 102%
5鯖 3715 (3953) 104%
7鯖 3580 (3810) 100%
8鯖 3748 (3990) 105%
9鯖 3517 (3738) 99%
平均 3568(3796)
total of 7 ships 24975(26570)
https://i.imgur.com/1bdrDEA.png
https://i.imgur.com/hM5jj19.png
https://i.imgur.com/D7s9kYl.png
https://i.imgur.com/56xw3Xl.png
https://i.imgur.com/2pbq1Ra.png
https://i.imgur.com/ATgZBFr.png
https://i.imgur.com/YdvIOvm.png 6/30(日)21:00頃 終の艦隊開始時
収容人数設定はPC140+35、()内は150+40
上から4・6・10
https://i.imgur.com/HVFJJG0.png
https://i.imgur.com/M4oxkYo.png
https://i.imgur.com/i0bd0dj.png
04鯖4880(5199)平均比126.6%
06鯖2988(3189)平均比77.7%
10鯖3683(3931)平均比95.7%
平均3850(4106)
PS4で4鯖が「混雑」表示 >>910
おおう、計測お疲れ様です!
ちょうどそろそろ全鯖比率の状況を知りたい思っていたところでした!
見た感じいつもの3鯖の比率が高めになりそうな雰囲気ですが…どうでしょう? 今夜は全鯖計測されたのでまとめます
6/30(日)21:00 終の艦隊
01鯖3137 平均比85.9%
02鯖3655 平均比100.0%
03鯖3623 平均比98.9%
04鯖4880 平均比133.7%
05鯖3715 平均比101.6%
06鯖2988 平均比82.0%
07鯖3580 平均比98.0%
08鯖3748 平均比102.6%
09鯖3517 平均比96.1%
10鯖3683 平均比101.1%
平均3653(ブロック150+40人換算)3889
3鯖計測平均との差異94.9%(前回100.2%)
多い順にソート
01位04鯖4880 平均比133.7%(−)
02位08鯖3748 平均比102.6%(−)
03位05鯖3715 平均比101.6%(−)
04位10鯖3683 平均比101.1%(↑)
05位02鯖3655 平均比100.0%(↑)
06位03鯖3623 平均比98.9%(↓)
07位07鯖3580 平均比98.0%(↓)
08位09鯖3517 平均比96.1%(↓)
09位01鯖3137 平均比85.9%(−)
10位06鯖2988 平均比82.0%(−)
なんか我が10鯖が妙に上昇してますね
そのせいで3鯖平均と全鯖平均の差異がちょっと広いています
数値的には2位〜7位は団子状態なのでまたコロコロ変わる事でしょう >>910
む?ちょっとSSを覗いてみたのですがプレミアが全然カウントされてないようです
なんか設定とか変わってしまったりしてないでしょうか? >>915
お疲れ様です。確認したところ何故かプレミアの座標設定が変になっていました。下記が修正版です。
2019-06-30 21:00〜21:09
終の艦隊迎撃戦
1鯖 3385 (3625) 90%
2鯖 3861 (4125) 102%
3鯖 3857 (4115) 102%
5鯖 3933 (4200) 104%
7鯖 3773 (4030) 100%
8鯖 3930 (4199) 104%
9鯖 3669 (3911) 97%
平均 3773(4029)
total of 7 ships 26408(28205)
https://i.imgur.com/JaPOuix.png
https://i.imgur.com/f8i0PjA.png
https://i.imgur.com/sjAZYVJ.png
https://i.imgur.com/zPA0jaO.png
https://i.imgur.com/wXmuDVA.png
https://i.imgur.com/PpOXh8R.png
https://i.imgur.com/DuqMfrA.png このままグラフの通りにじわ減りなら半年後には統合あるかなぁ 休日のゴールデンタイムでこれか…やる事ないとはいえep5の数字に少しずつ近づいてるなあ >>916
お疲れ様です。やっぱり設定になにかあったのですね
実は私もこの前PS4の読み込みやった時、勝手に変わったところがあったりしました
という事でまとめ直します
6/30(日)21:00 終の艦隊
01鯖3385 平均比89.5%
02鯖3861 平均比101.8%
03鯖3857 平均比101.6%
04鯖4880 平均比128.3%
05鯖3933 平均比103.7%
06鯖2988 平均比78.7%
07鯖3773 平均比99.5%
08鯖3930 平均比103.6%
09鯖3669 平均比96.5%
10鯖3683 平均比97.0%
平均3796(ブロック150人換算4052)
3鯖計測平均との差異101.4%(前回100.2%)
多い順にソート()内は前回順位
01位04鯖4880 平均比128.3%(1)
02位05鯖3933 平均比103.7%(3)
03位08鯖3930 平均比103.6%(2)
04位02鯖3861 平均比101.8%(7)
05位03鯖3857 平均比101.6%(4)
06位07鯖3773 平均比99.5%(6)
07位10鯖3683 平均比97.0%(8)
08位09鯖3669 平均比96.5%(5)
09位01鯖3385 平均比89.5%(9)
10位06鯖2988 平均比78.7%(10)
やっぱり前回とたいして変わらない結果となりました
3鯖計測と全鯖計測の差異もそこまでない感じです 2019-07-01 00:01〜00:08
雨風とともに2019
1鯖 2966 (3177) 91%
2鯖 3531 (3770) 109%
3鯖 3282 (3508) 101%
5鯖 3334 (3558) 103%
7鯖 3280 (3502) 101%
8鯖 3336 (3560) 103%
9鯖 3005 (3208) 93%
平均 3248(3469)
total of 7 ships 22734(24283)
https://i.imgur.com/ZlxDiIq.png
https://i.imgur.com/EiO5gUS.png
https://i.imgur.com/aYHFLTC.png
https://i.imgur.com/DeV5qB5.png
https://i.imgur.com/M7sj6B1.png
https://i.imgur.com/Mc3KsgE.png
https://i.imgur.com/b6Tzttl.png
先日PS4のSS対応に対応したv250の設定読込部分にバグを発見したので修正してv252としてアップロードしました。 ちなみにさっきの0時雨風も測ろうとしたのですが…
またまた6鯖を測り忘れたのでお蔵入りさせます
ほんっと日跨ぎ緊急ってイヤ… ちなみに1年前、2018/07/01(日)22時Ωルーサー時の接続数
335名無しオンライン (ワッチョイ 0233-yQv9)2018/07/01(日) 22:59:53.42ID:7HHtKMoL0
7/1(日)22:00頃 新敗者開始時
収容人数設定はデフォルト値
上から4・6・10
https://i.imgur.com/Qnug0sV.png
https://i.imgur.com/aQk2PAd.png
https://i.imgur.com/BqoY5dg.png
04鯖4359 平均比120.7%
06鯖2924 平均比81.0%
10鯖3549 平均比98.3%
平均3611(ブロック150人換算3842) 言うて普段アクティブ3万人いてでかいアプデあったら6万人もいるネトゲは珍しいぞ
14は置いといてそれでも国内だけで運営してくなら十分やっていける規模
何故かこの規模でこの低予算運営にも関わらず黒字にならないのはおかしいと思うけどな >>914,916
ありがとうございます
FFの早期アクセス効果(風雨逆効果?)が結構ありますねぇ… なんか4鯖だけが盛り上がってて他鯖はもう過疎ってる感じ >>923
実際はこっちが思ったより低予算じゃないんだろう >>926
どこに予算が持ってかれてるんだろうな
技術屋はみんな派遣の低賃金だろうし あえていうならやっぱアプデの頻度は大なり小なり高いほうだからここまで頻度高いとやっぱ金は飛ぶとおもう
あとEP5での売り上げ死滅で予算がなくなった可能性もある
なんだかんだ金を落とさないでも本当にやっていけるつくりだからEP5アタリから金を落とさないでやってた人は相当おるんじゃんないかな 14ちゃんの同接が国内で15万程度か
随分と差が開いたねえ 技術者の派遣一人雇うのには結構なコストかかるんよ
短期的に見れば正社員より高い場合もある
ロード画面で募集してるような非正規バイトと比べちゃいかんよ 7/1(月)22:00頃 雨風開始時
収容人数設定はPC140+35、()内は150+40
上から4・6・10
https://i.imgur.com/hwVCPrS.png
https://i.imgur.com/6ybs63e.png
https://i.imgur.com/BlVqdQ8.png
04鯖5119(5463)平均比126.6%
06鯖3207(3427)平均比79.4%
10鯖3797(4051)平均比93.9%
平均4041(4314)
PS4で4鯖が「混雑」表示 この週末のレスの中でセガゲームスの社長が株主総会でPSO2の撤退ラインについて触れた!
みたいなのがあったので本当かなあ?と思いちょっと該当動画を探して観てみました
この動画の27:30くらいから
https://www.youtube.com/watch?v=4gkGQupKfdM
以下動画主(ピョコタンさん)の口調も含めて抜粋
そして最後の(株主からの)質問ね
デジタルゲーム部門がね、スマホゲーム、PSOとかが収益が減少して厳しい状況です
こういった事業は一度落ちてくると2度と伸びることが無いんじゃないかいう厳しい印象を抱いています
だからこういうゲームの撤退のラインとかもどうやって考えているんですか?みたいなの
これに対してね(社長の回答は)
今期デジタルゲーム部門が落ちたのは、PSOのアップデートのEP5ってのが
皆様に全然受け入れられずに、想定を随分下回った事が原因になっているんです
その分、次のEP6で挽回しようと思っています
で、今のところそちらは好評なのでよろしくお願いします、みたいな事言ってた
PSOやってないから分からないんだけどね
後は先ほど言ってたようにスマホゲームでね
赤字のプロジェクトがとても多かったんで「Readyyy」をね、サービス終了したりとか
ヒット作を生み出す事は難しいんだけど、赤字を減らす事はしっかりとやれる事でもあるんで
タイトルごとにしっかり検討してね、赤字だったらすっぱり切るとか、その都度しっかり検討していきたいです
ご理解のほどよろしくお願いしますみたいな。これで全部(の質問)が終わりました
抜粋はここまでですが、PSO2が不調という認識ではあるでしょうがEP5が撤退ラインとか言ってないように思うのですが… 第一パラグラフと第二パラグラフを恣意的に解釈してスレ立ててんでしょ
まともに取り合うべきじゃない >>934
やっぱりそんな感じなんですかねぇ
動画主さんは誠実にレポートしてる感じで好感を持てただけに
その中身を恣意的に切り張りたようなレスは…正直どうかな?と思いました そりゃあデジゲ部門に好意的解釈できる部分が少ないからだよ
もっというとセガ本体だけじゃなくサミー側にもね 569鯖とかUHフリーのマルチ不可能レベルで終わってるからさっさと統合か全鯖マッチにしてくれないかな
メインコンテンツなのに回して貰えない、やりたくても回せないってEP5のパスターかよ ブロック辺りの収用人数って減ってるのかな?
過密ブロックで現ブロ受注してもマッチしない時がある… >>939
過密なんだからすでにクエ受注してる人がほとんどだし
他ブロックからマッチングで飛んでこようにも入れないんだからマッチしない エキ非エキの分断
8人マルチは3人4人PTが弾かれやすい
最速受注出来てるなら現ブロでいいけど出遅れた時は素直に複ブロにした方が速いと思うよ 撤退ラインと言うかここまでスマホアプリ事業が爆死コンばかりだと嫌でも引っ張らざるを得ない、が正確でしょ
逆に言えば月10億売れるソシャゲ2つ3つあればネトゲで10億コンテンツに頼るより遥かに得だしね
先月なんかセガ関連アプリ全部足して15億って惨状だからそらPSO2はまだ引っ張るよ >>942
引っ張るなら今以上に開発費削るしかないな
今ですらバグまみれのカルピスアプデなのに今未満になるとかどれだけの人が課金してくれるだろうね 7/2(火)21:00頃 雨風開始時(PSO2の日)
収容人数設定はPC140+35、()内は150+40
上から4・6・10
https://i.imgur.com/YFfaF6f.png
https://i.imgur.com/7MbN4VS.png
https://i.imgur.com/ufb1wuy.png
04鯖5142(5498)平均比125.2%
06鯖3218(3440)平均比78.3%
10鯖3981(4238)平均比96.5%
平均4114(4392)
PS4で4鯖が「混雑」表示 7/2(火)23:00頃 終の艦隊開始時(PSO2の日)
収容人数設定はPC140+35、()内は150+40
上から4・6・10
https://i.imgur.com/j5HzSmt.png
https://i.imgur.com/xo1Htvv.png
https://i.imgur.com/gkzdlxP.png
04鯖5419(5753)平均比126.1%
06鯖3360(3579)平均比78.5%
10鯖4086(4352)平均比95.4%
平均4288(4561)
PS4で4鯖が「混雑」表示 PSO2の日の履歴(数値はPCブロック140+35換算)
01/02(火)22:00 平均4282 邪竜
02/02(金)22:00 平均3113 邪竜
03/02(金)22:00 平均3644 マザー
04/02(月)23:00 平均3373 WD
05/02(水)23:00 平均4397 新敗者
06/02(土)23:00 平均4325 イースター
07/02(月)23:00 平均3923 雨風
08/02(木)23:00 平均4272 女王
09/02(日)21:00 平均4104 女王(この日は23時より21時が上)
10/02(火)23:00 平均3689 狂気
10/22(月)23:00 平均3095 狂気(プレミアム限定)
11/02(金)22:00 平均3672 狂気
11/22(金)22:00 平均3751 大和(プレミアム限定)
12/02(日)22:00 平均3842 狂気
12/22(土)22:00 平均4772 仮面(プレミアム限定)
01/02(水)22:00 平均4845 仮面
01/22(火)22:00 平均4289 仮面(プレミアム限定)
02/02(土)23:00 平均4830 仮面(超PSO2の日)
02/22(金)--:-- 計測できず
03/02(土)22:00 平均3874 仮面
03/22(金)22:00 平均3501 ALヴェルムリッター(プレミアム限定)
04/02(火)23:00 平均4268 仮面
04/22(月)22:00 平均4268 仮面(プレミアム限定)
05/02(木)23:00 平均5901 仮面
05/22(水)23:00 平均4958 イースター(プレミアム限定)
05/23(木)21:00 平均4151 イースター(プレミアム限定延長、この日は23時より21時が上)
05/24(金)22:00 平均4205 イースター(プレミアム限定延長)
06/02(日)23:00 平均6211 終の艦隊
06/02(土)21:00 平均4345 終の艦隊(プレミアム限定)
07/02(火)23:00 平均4288 終の艦隊 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。