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【PSO2】感謝祭葬式会場 2【感恨葬祭】
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0001名無しオンライン
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2019/03/10(日) 15:11:53.39ID:R3ogq1pg
age進行で頼むわ
現地民も書き込んでくれや
0631名無しオンライン
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2019/03/14(木) 17:42:09.96ID:pjpoH0jL
こいつの目はコスプレしたい目ではない別の目的がある木村EYEだ
多分オフイベの裏舞台を見たいという目的だろう
手段がスタッフになるのではなくレイヤーに交じるという方法を取ってるだけで
0635名無しオンライン
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2019/03/15(金) 00:54:10.58ID:IP1iz9Vv
ネット着けてないから地毛出てるし着ただけレイヤー以下やんけ
0636名無しオンライン
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2019/03/15(金) 01:21:08.34ID:xesyu1Ly
酒井:そもそも『PSO』で、戦闘時と通常時でBGMがシームレスに切り変わるという仕様があって、これがユーザの間で評判が良かったんです。
それが『ファンタシースターユニバース』ではメモリの関係で実装できず、ユーザにも残念に思われていましたので、『ファンタシースターZERO』で復活させたくらいです。それで『PSO2』でこの方向性をさらに進めてみようと思ったんです。

・・・また、一時期僕はクラブにはまっていたんです。クラブではDJがその場のノリで曲を変えていって、踊っている人をトランスさせていきますよね。
そういうのがゲームでも実現できないかなあと思って、小林に相談したんです。トランステクノみたいに、ユーザの「俺、格好いい!」という感情を、より音楽で盛り上げられるようなシステムができないかって。

それには、ただ曲を切り替えるだけではなくて、段階的に音色などを積み上げていく必要があるんじゃないかなと。そんな時に、ちょうどCEDEC2009でCRI・ミドルウェアさんの「アダプティブ・ミュージック」の講演を聴いて、これは面白そうだと。
https://www.cri-mw.co.jp/product/interview/2012/pso2/page1.html
0637名無しオンライン
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2019/03/15(金) 02:29:10.57ID:1UFhwOiu
俺、大のトランステクノ好きだけど全く琴線に触れたモンはなかった
まだep2までの方がマシだったぞ?
0638名無しオンライン
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2019/03/15(金) 03:38:10.91ID:/7IX0Xqs
ネトゲのトランステクノ系音楽はグラナド・エスパダあたりが頑張ってたな
0640名無しオンライン
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2019/03/18(月) 02:58:39.92ID:6djsTbg9
>>636
音でかいのを治せや最小にしてもクソでかいんだが特に海底とか
0641名無しオンライン
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2019/03/18(月) 07:49:24.75ID:T9Hr9fBd
>>640
海底って今より五月蝿くなってて一回修正されたんじゃなかったか?
0642名無しオンライン
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2019/03/18(月) 12:18:59.82ID:TlloASkP
>>640
パチンカスのガジャガジャビカビカ音も画面も煩い基準で作るから一般にはきついんだよな
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