【PSO2】新マナー盛り【報酬期間】
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アレス スタ3 スピ3 アクスF ペルレヴ スピブ
打撃力(+70)
射撃力(+70)
法撃力(+70)
技量(+5)
打撃防御(-20)
射撃防御(-20)
法撃防御(-20)
HP(+85)
PP(+17)
https://imgur.com/a/idI0BG8 >>479
そこそこの資金とキューブがないし
そもそも仮面行ってないし 理解が進めば進むほど、真剣にOPつける意味がなくなってくる不思議 >>421
放置込みで3000時間くらいでも4000個あるわ そこそこの資金もキューブもないような人はそもそもクエスト行ってないだろうし装備更新する必要ないだろ あまりにもシオンユニが落ちないので緊急行かなくなったなぁ シオンユニを拾われてしまうと満足されてしまう懸念がある >>483
ファントムはPP上限の都合上ラッピーは無しじゃね? そこまでしてクリティカル増やすならマスクで6%きっかり増やせばいいんじゃないのかな
公式推奨()だし
ラッピーを選ぶのも充分選択肢でいいんじゃねーの 前にここで教えてもらったアレスマナドゥムUグレスタの激安盛りで済ませたわ
打射法100HP135PP15
ノブスタで最安目指しても良いかもしれんが >>489
これならエレガントでもいいんじゃねと思ってしまう UHで新ソールくるんだから、>>489の適当盛で十分
逆にイブリダアップグレードや新ユニット出て萎えるなら
今はユニットガチ盛りすべきじゃない
どうみてもEP6のユニットのほうが上、そりゃ新しいのに
シオンより↓だったら誰もやらんがな
あ、もう全力やっちゃった情弱?バカ乙ですw >>481
武器攻撃力が2500超えてるのにOPで200ぽっち足して何になるねんって感じでな… サイキ(ウィンクルム等)で2014年9月〜2016年8月(22ヶ月強)
ゼイネ(アスソ等)で2016年8月〜2018年12月(27ヶ月強) ※途中からラピシャとDFユニ混合あり
シオン(ドゥム2、マナレ等)で2019年1月〜
完全上位にならんと乗り換えないから
相当強いユニが実装されないと意味ないけどな
アスエテマナグレが「引継ぎが楽」という話だが
次のユニ更新時にはもう上位のOPが実装されてそうだわ >>494
なんでオフゼ出た時点で乗り換えなかった
>>487
200は余裕だし、ユニットのPPだけ見てOPでHP盛るような馬鹿なことするならラッピーにしてOPのHP切ったほうが総合値は上 >>494
それゼイネ〜シオンがずっとレア12だっただけやろ
レア13来たら当たり前に上位なわけでして… このゲームのRPG要素って火力盛りしかないからねぇ
んで火力求めようとするとチムツリ料理に次元ドリンク厳選やってようやくスタートライン
だったら最初から面倒なOP付けとかどうでもよくなってくるわな >>496
サイキとオフゼだとそこまで変わらなかったからなぁ
(当時、そこまでシビアなクエストが無く、むしろEP4前半はクエスト失敗がありえないヌルさ)
サブ用にPドラダブルとかは作ってた
>>497
☆12実装初期の「リング付けられる代わりに耐久下がる」みたいな微妙性能じゃなければ
期待できるんだけど、どうだろうね(正直、ボクソン精神で絶対微妙な性能にしてくると思ってる)
結局、12ユニの9割はPドラダブルより柔らかい状況だし☆13で防御ハネ上げて欲しいわ >>499
12ユニ出た時点で直ぐに乗り換えなかったのは?
12ユニ出た時点でサイキは完全下位互換のゴミになったはずだが
本来ならその前から最強ではないからお前のレス見ると乗り換えるべきだと思うが 毎度思うんだが誰に対するマナーなんだか不明瞭よな
野良なら他人にケチつけるっていういるかわからんガイジのためか? わからん
マナー盛りって言葉が一人歩きしてる感があると思う おpもっても弱けりゃ意味ないからこれからはマナーDPSで語れ DPSで語れというならレオンティーナ産のレイ武器に称号配布のステラウォールでエキスパ条件達成できるし
レイは強化する必要ないしステラウォールは+10にするだけでいい
エンドレスロナー以外なら全部これでいけるからそれでいいってなるけどよろしいか? 今更解説が必要なクエがどこにあるんですか?
まさかソロでおクリアできないソロ専トリガーやソロ専クエがあるんですか? >>502
ほんこれ
俺まだクラフトしてないサイキだけど何も困ってないぞ 今ならクラフトサイキもありかもな
Lリングは複合リングあるし必須だったLリングはスキルに統合されたしな
だがそれが来る前まではあり得なかった コスパとか考えずに、手持ちの素材メセタキューブ惜しまず全て投じろ 今のエキスパ条件が達成できないのは装備の問題じゃなくPSの問題だろ
ヒーローならタリス空爆しなくてもカウンターをきっちり入れる
これだけでクリアできる
逆にカウンター使えないならヒーローの意味ないぞ
新垢作ってヒーロー80まで育てて一通りやったんだわ
マザーデウスTのSクリが無理だったがチームツリーと交換デモセ(配布OPのまま)でS取れたが?※Lvは85
それに加えて配布クロノスで奪命付きアトラも作れるんだぞ? オフぜオフぜアストラから、同じOPでシオンオフゼアストラにしたらよわくなったんだが……
お前らに騙された 何が最強ユニだ サイキとかいうゴミはなしだわ
2部位セット11ならわかる 素材の時点で100%にならないマナを推してる馬鹿が一定数いるのは何なんだ まあ口だけならどんな大層なことでも言えるよな
さすがイキリアークス そんなイキってると思われるようなこと言ってないと思うけどもしかして出荷勢なのかな?
ガチでヒーロー空爆なしでエキスパ条件クリアできないなら少し考えたほうがいいぞ スマン
デウスだけはカウンター取っても謎ダメージ食らうから空爆使った
スマン >>523
カス値で投げ売りされてる3sレヴリーも買えないんですか >>527
デウス以外で空爆してるやつなんかいねえよバーカ 仕事してるから昼の緊急行けなかったけど朝夜で他サバ回し(1日4回)で
報酬期間前にようやくシオン1セット揃ったわ
緊急でアスマナに必要な素材も拾えてたからシオン1セットにOP付け出来たよ
4スロ保護は少し前にはら撒きされたし(メセタ100%をリサイクルバッヂにして交換)
ばら撒きの時に休止とかしてた人でもリサイクルバッヂはビジフォンで買えるしいつでも交換可能
シオンにアスマナグレースまでは最低限のマナーだしそれ出来てないのは努力足りないじゃねーのかと >>533
セット効果を無視できるくらい強いっていうたやん…
オフぜなんか粗大ゴミだって言われて素材にしちまったぞ… 3部位全部そろえないと、よわいってこと?
PP がとくにやばいくらいさがってんだけど
HPもステも全部下回ってるけど >>534
オフゼはセット運用すればゴミではないが、セット運用しなきゃいけない時点でゴミであるという
そんなややこしいポジション
腕もシオンに出来るまで倉庫に入れとけばいんじゃね?それより足何とかしたらいいんじゃない? EP6は防御盛れないOPはほとんど意味がなくなる
アスエテマナグレースが最低ライン
エテは今後ヤマト実装で緩和されるから今持ってない人でも希望を持てる
とりあえず今はシオンにアスマナは付けて良いと思うアストラルは継承できるし
レヴリーレセプターが出る可能性も高いから ネ実でのオフゼsageがヒドいのは事実だが自分でマトモに調べずに騙されたとかアホすぎる
現実で詐欺に引っかからないように気をつけな >>535
オフゼセットは防御、耐性が大分低い以外は高数値なんだけど、1ヵ所いいの拾ったからといって変えられない、今の状況になるのがネックなんだよ
最近は耐性1ヵ所5%とか当たり前になってきてるから、2ヶ所オフゼだとちょっと柔らかさが実感される位になる
腕は間に合わせで何か無いの?ボードとかザラとかにするだけでもマシになるけど ボードもザラも3部位全部もってる
かねないから触ってなかったけど
手足をそっつで作り直してみるわ >>540
あぁ、でもそれなら、オフゼ使いつついつ腕シオンが出ても良いように今のうちに素材だけ組んどくってのも考慮してもいいかも...ただ折角作ったし乗り換えたいだろうし難しい所だよな
こういう展開になるからオフゼは罠だと思うんだよなぁ すまん素材になっちゃったのか
がんばれ、SOP売って金稼げ >>537
それならイストリアやアビV付けてコスパ盛りすればいいだけだろアホか >>543
学生とかでお金が無いならそういう無課金OPで許されるけど
大人でそんなの付けてたら恥ずかしい >>540
そもそもリアの最強はラッピーシャインだぞ アスマナは完全にコスパ盛りに含まれるOPだがな
コスパコスパ言うやつがこれをコスパ悪いって思う意味がわからん アスエテドゥーム2アクスF作った
全部素材として継承できるからコスパ最高だわ ラッピーシャインとシオンって一長一短な感じか?
文句言いながら続ける以上どっちにしようか迷う シオンだぞ
シャインは死亡予定
まぁシオンも死ぬんだけど ラピシャは一部状況で殺される可能性あるし、実際殺されてるからな
シオンが無いならともかく、シオンがあるならシオンの方が安定感ある 極論床ペロしてなきゃ問題ない
射射射で床ペロしてるなら絶許 というかファントムってヒロブみたいなスキルないし
ラッピーシャイン付けるメリット無いしリアシオン一択だと思う マナスジメモリアドム2エレスタの5スロでフィニッシュ ありがとう。大人しくシオンの仮盛りして次のユニまで乗り切るわ ラッピーとかHeかエンドレスでしか使わんだろ
エンドレスも1周ならいらん He使用率多いしファントムでも被弾しそうなら別にいいんじゃね
シオン一択とか極論すぎないか
敵にシールドついたら無理やり近接戦闘しないといけないし生存能力高めるのは好みで良いんじゃね シオン3部位にバランス盛りしたらラッピーシオンシオンにステPP盛りに負ける
つまりシオン3部位に頭捨て盛り以外ラッピーシオンシオンに勝てない >>553
あれは極一部のケースだからギリギリ許容されてるけど
メインコンテンツであの方針をとるとFoが死滅するぞ
スキル振ったHeとFoでは、素の防御値150違う
Heがラピシャ使えない様な状況だと、Foが普通のユニ装備してても死ぬ 一部とはいえもうすでに殺される可能性を示唆されたのにラッピーシャイン使い続ける行為は頭ラッピーだわ ソロアルチの仕様をUHに持って来られるとラッピーマン死亡だからリアもシオン安定なんだよね
その仕様がUHに来ないんならラッピーでも全然いいけどこの辺はギャンブルになるから難しい 常設には出さなくても季節緊急のネームド辺りで出てきても不思議じゃないからな アスエテマナグレゆうてコスパいいな
素材作るのが究極に面倒なだけで まぁ仮にそういうエネミーが出てきたら
対策を一切講じないようなガイジプレイヤーだらけのPSO2じゃ死体が転がってマルチ成立しなさそう
だけどキチオカならやってきそうだな >>565
一部(1クエストの中のさらに1/150)
ものは言いようだな >>551
UHが防御前提だったらシオンだから両方作れよ このスレみてなんか作ろうと思ったけどシオン持ってなかったわ
クソゲ >>570
いつでも簡単に殺されることを理解した上で殺されても文句言わないなら作ればいいよ よくわからんけどラピシャが殺される状況ってどんなん? >>574
例えば150層のオメガマスカレーダみたいな敵 超高倍率になりちょっと防御が下がるだけで即死オンパレードになる状態
くそもんじゃがそんなピーキーな状態でバランスとれるわけねえだろ
エンジョイ勢は即死しまくりで引退ラッシュ待ったなしだし
逆に防御つむ知能がある奴は1ダメオンパレードになり
今以上の糞ゲーになる
そんな調整するわけねえだろといえないのがPSO2なんだよな 珍しく運営が「いつでも殺せるぞ?」って先出ししてるわけだからな
対策とっておくに越したことはないな
シオンないなら仕方ないがあえてリスク取る必要があるほどの性能差でもなかろう ラピシャ対策されてから考えれば良くね?
まあラピシャ殺されておれがペロペロしててもシオンマンは頑張ってくれよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています