【PSO2】EP6が異常に持ち上げられてるけど
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今更?って要素ばっか
ドリンク飲み直しも好きなチームツリー効果選べるのもチャットも他も
むしろ今まで何でやらなかったんだよ
あとAISの宇宙戦も前半雑魚後半AISの大和形式の緊急
まるぐる復活とかいいながら結局緊急
これで持ち直すとか本気で言ってるなら頭お花畑もいいとこだな 大した変化は無いだろが、マダヤ視点だとバランス調整とUHの内容が肝
全盛期に戻ることはあり得ないが、まともなゲームになる可能性は僅かにあるかもね。
期待したら負け?その通り 2012年のゲームだぞ?
過度な期待してる奴はバカ
既存プレイヤーが楽しそうだなと思えればいいだけ とりあえずエネミーシールドとAIS緊急は警戒してる ほんと今までやらなかった、そのユーザー目線の無さな!
それこそが大事故の原因だろ、酒井木村!! 軌道修正の機会はずっとあったはずだよな? >>5
UHとかどうせガワがちょっと変わっただけの糞だろ
仮に違ったとしても探索もそれぞれ違う最高レアでも仕込まなきゃ行く意味がない
だけどどうせ緊急に仕込むだろうし終わってんだよ
本来は探索に最高レア仕込んで緊急はちょっとドロップ率あげるとか色違い武器とかでいいだろ
決まった時間にしか最高レア掘れないってのが糞なんだよ カメラワークとグラフィックに関しては貧民の自業自得だから誰も要望出せないんでしょ
エルアーダソールとか知ってる上級臣民なら知ってると思うけど最初64bit専用クライアントで作ったら貧民からメルボムの嵐で渋々32bit対応ゲームとして作ったんだぞ 吉岡の公約はまだ何1つ実現してないから盛大に期待を裏切られる可能性を秘めている 濱崎もEP5で緊急ゲーからの脱却とかいってたけど結局緊急ゲーに戻ったしな バランス調整にしたって好きなクラスで遊べるようにとか何回同じこといってんだよ
EP3あたりからずっと言ってるだろこれ >>13
これ。まず掘りをメインにするのもうやめとけ。 全ては菅沼のせいだな
あいつがクラスバランスをぶっ壊したせいで濱崎も吉岡もその尻拭い
諸悪の根源は菅沼である バランス調整一番頑張ってたのがEP3なんですがそれは…
マガツバランスが糞なのは事実だがWBとかいう負の遺産抱えてたのも大きい。 なぜ森林探索のボスをファングバンシーにすることが序盤遊びやすくなるのか
むしろ下級職のSPオーダーが達成しにくくなるんだけど
こういうところだけ見てもまともに実機プレイしてるとは思えない
デバッグ環境だけだろと 頑張った結果があれって最高だな
無能な働き者が一番ゴミ >>19
こんなこと言ってるやつが濱崎を甘やかした結果がこれなんだよ EP4を見るに禿の暴走阻止してた時点で有能なんだよなぁ >>23
菅沼はゴミならどいつが一番まともなんだろうな。
バランス完璧に取れてた時期なんて一度たりともねぇぞ それならハゲ、KMR、濱詐欺はゴミ以下のクズですね… どう考えてもEP6が尻拭いなんだよなぁ…
Gu見てどうも思わないならな 菅沼を生放送で散財こき下ろしといてよくそんな事言えるなお前ら
まんまEP4と同じ流れで笑える
あの時も吉岡と同じ様に濱崎を持ち上げてたなぁ
いい加減学習しろよ頭菅沼共w 下手に下方修正でバランス取るとID:RrvNBkaF みたいなのが延々と愚痴を吐くようになるからな…
強職イナゴを敵に回してはいけない(戒め) 言ってるじゃん
EP3でやめた人間とEP5でやめた人間は理由が違う ただ言えるのは
濱崎が糞すぎて菅沼は持ち上げられてたけど
吉岡がいくら糞でも濱崎が持ち上げられることは100%ないぞ フリーのXHが全エリアにまだ無いのにフリーにUH実装するのがまさにPSO2って感じ EP3→装備とPS要求、弱者への攻撃
EP4→TAへの加速、部屋分けの要求
EP5→一強支配、DBへの不満、運営失言 EP4から初めてEP5で辞めた人が一番多いと言う事実 多くの人は絶望3周とか望んでないが、それが出来ないとクズ扱いされ来るなと言われてしまう環境構築がEP4とEP5
EP3で去った人間は戻ってこない、これは断言出来るよ EP1:不動のWBとラフォ。ゾンデ(短命)、デッドリーと強PAで天下が変わる
EP2:シュンカロールイルメギ人権。
EP3:IN時大幅改善で人権取得、追加PAスキルと調整が有能(メイン限、黒ディスク、複合、終盤のバランス調整)、複合でFo天下
EP4:神リング、序盤Foと鳥Su等の遠距離が有利なクエ、マロン天下、ボマー参戦、その他零式も優秀、マロンボマー複合の3強時代。
EP5:2017/07/26、PSO2が終わる。
EP4が3強とはいえリングとか零式なかなか良かったんやな。3強とかチェインブッパ意識しすぎてたわ。 >>22
SPオーダー以前に、初心者だとバンシーに勝てないんじゃ…
自分はこの変更見たときに、吉岡も上級者目線でしかゲーム見れないんだなと思ったわ PS4勢みたいなゲーマー1歩前の連中が簡単に去ったから、この時点で運営考えるべきだった
同接数を維持する為にニートイキリ準廃を守ってる場合ではない >>44
アーレスとアルチ、初期マガツとチャレクエでエンジョイ勢ついてこれなく
一部は終焉で戻ってきたが、EP4のひどさで撤収って感じ EP4離脱は無課金PS4勢だろうから妥当ではある。
飽きたら即切ればいいし。ただ今みたいな15作業なけれ復帰しやすそうではある >>43
そうやって甘やかすからマトモにJAすらできない寄生が生まれていくんだな 人のプレイに文句言われるのが嫌だと思うのは何もイキリ準廃だけではなく
当時EP3のエンジョイ勢も同じだっただけ、耳打ち暴言やヘタレ動画潰しとか酷かっただろ? EP6のアプデ見るかぎり運営はもう新規や同接は見てなくて、課金してくれるプレイヤーに戻ってきてほしいだけとも見える 更にいえばEP3以後レアレアと煩くなった、ええ運営の過剰なレア煽りとレア率ブーストのせいですわ 無課金PS4って過去最高利益出したのPS4の課金の影響だけどな >>37
EP3はたしかに野良ライトは厳しかったかもな。
13(出ない。評判やばい。確定で取れるやつが救い。)
マガツ(箱格差、職格差、周回重視による荒れ)
アルチ(高難度、武器も最強で他をやる意味無し)
チャレ(統率取れない奴は無理、野良クリア安定まで何ヶ月?)
レアグリ(やったもん勝ちオンライン)
花(痛い。強い。)
終焉(慣れるまで、やばい。)
今思えばすげぇなこの時代…。マガツはガチ固定、その他もチームで遊んでたからあんまり気にならんかったのかもしれん。
マガツがバランスクッソ悪いのは把握してたが 今回のエキスパ条件追加でエンジョイ勢の殆ど消えるんでないかな 見てくれだけはカジュアルなSF風味の世界観っていう一応他所にはない長所がEP4まではあった(クオリティは大概クソだが)
それがEP5の糞なろうファンタジーで量産ソシャゲの下位互換と化して萎えてやめた
武器とかコスチュームまで3文クソソシャゲラノベの激安ウンコファンタジー()デザインとかマジで勘弁してくれって感じ
それで舞台が一応は宇宙に戻ったってだけで復帰する俺みたいな奴もおるで >>51
ゴキブラ消さないくせに課金するプレイヤー戻ってこい
と言うのは虫が良すぎませんかね
休止勢は止めた原因が解消しない限り戻ってこないもの >>57
そりゃ運営はゴキブラが人が減った原因だと思ってないわけで… >>51
これもいつもの運営だよな
やめたゲームの情報なんて調べるわけないから戻ってくるなんてほぼない 思えばクエストに関してはもう最初の方から住み分け構想作るべきだったのかもね。 >>51
広告に15配布とかEP6ってのはたまに見るけど、期間過ぎたら取れない15と復帰してもつまらない拷問レベリングが待ってるからな 住み分けってのは目的別でやるべきであって
決して難易度以外の強い弱いでわけるべきじゃない
エキスパート云々にしても本来はブロックでわけるのではなく、クエスト参加の条件に加えるべき話 エキスパ必須な以上引退したエンジョイ勢は戻ってこないよ
せめてエキスパの人が非エキスパにお手伝いに行くと100%レアブされるみたいなの実装しないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています