【PSO2】EP6が異常に持ち上げられてるけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今更?って要素ばっか
ドリンク飲み直しも好きなチームツリー効果選べるのもチャットも他も
むしろ今まで何でやらなかったんだよ
あとAISの宇宙戦も前半雑魚後半AISの大和形式の緊急
まるぐる復活とかいいながら結局緊急
これで持ち直すとか本気で言ってるなら頭お花畑もいいとこだな >>126
なんで単なるエキスパがこんなにマウント取ってくるの…
ハードルって実装当時のエキスパも含めた、ここ数年の高難易度志向の話じゃないの?
今さらエキスパに限った話なの?
まあエキスパの話にしたって
わざわざマッチングしない非エキスパに噛み付く前にさ
エキスパ内の格差を不満に思わんの?
それって結局、より効率を重視しないとやってられない流れだったり
ライトが楽しみながら成長できずに広がる格差が問題なわけで
高いハードルの前に必要なものがあるよねって繋がるんだけど
君は最近のコンテンツが大勢にとって魅力的だと思ってるの? >>150
まず0以下で喜べってのがおかしいんだが >>152
まぁ多少安心はするかもしれんが喜びではないよな えきすぱがどうのこうのとかめっちゃどうでもいいんだけど
なんでそんな話になってるの >>154
たしかに
そこに異常に拘る人って、右も左も勝手な事ばかり言うからすぐ盛り上がっちゃうんだろな
こちらへ
新エキスパPT不可wwwwwwwwwwwww2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1552366611/ すまん、自分も流れ見てなくて要らない追撃かける形になってた
>>1
とりあえずマイナスが0に戻っただけのことでも
改善に対してはきちんと評価すべきだと思うけど
高得点を取ったって勘違いはして欲しくないかな 俺は屁だのDBだのはどうでもよくて運営への失望が行くとこまでいったからやめた
ハゲキムがいる限り復帰とかないわ >>157
結局これだよなー
態度がもう悪すぎる。ep4〜は改善しようって気配も全然無かったし挙げ句怪文書と高速詠唱→屁ショック
よくもこう客の失望を買い続けられるよな。運営が一番のアンチとは良くいったもんだわ ハゲはもう生理的に無理
あいつの発言とやらかしてきたこと考えたらどうせすぐ悪化する というかマイナスが減っただけで0までいってないよなぁ?マダヤ民は異様にポジってるが
15武器とかシオンユニとかを今から苦行で取るのに見合う楽しさがあんの?
12年13年頃のMMOとして楽しかった頃に雰囲気含めて近づくぐらいまでいかないと別ゲーに使える貴重な時間削って戻る価値ないんだが? ☆15にしてもエンドレスにしても、ノルマやハードルがきつくなる一方で楽しさが無いんだよな
ファントムも屁と同じく被弾するな路線みたいだし下手くそのワイはついていけんわ >>1
ドリンク飲み直しの出来ないので辞めましたか?→いいえ
チームツリーのせいですか?→いいえ
グループチャットないからですか?→いいえ
辞めたやつに刺さるとはとても思えないw
既存プレイヤーしか喜ばない内容だと思うわ グループチャットないからですか?
ってのはあながち間違いじゃないかもなぁ。
徹底的にソーシャル要素を軽視し続けてきた結果がこれだから。
プレイヤー間のつながりがあまりにも希薄で、何のフォローも無い。
その上での高難易度路線を続けたせいで準廃の効率厨みたいなのしか残らなくなった
かといって今更追加したからどうなんだという事ではあるが。 三年前に言ってたサブパレにPAを今更大慌てでやってて心底呆れてる もぉ新規は無理だからいかに減るのを少なくするかを考えてんだろ
これ何年前のゲームだよ
そろそろ終わるだろ そして、12人パーティも7年経っても未だに組めないんでしょ?
無茶苦茶だよねぇ。
それで固定を組む努力だとか言っているのだから。 濱崎と菅沼は新規への配慮はほとんど出来なかったねえ
能力不足でそこまで頭が回らなかったっぽい >>167
ん?例えばどういうところがターニングポイントなんですか?(司会) 今のセガって学生サークルみたいなノリだよな
公私混同で一部ユーザーと癒着してその身内の都合のいいように運営の舵を切ってる
そこら辺を管理するのが酒井の仕事なんだけど全く機能せずに自分も好き勝手やってるからな
吉岡はユーザーの事を考えてますとか言ってるけど組織全体の問題だから変わらんよ
客観的に見れて間違った方向に進んだ時に修正できる外部の人を責任者に据えない限り無理 スイパラでアストレア達とウキウキで飯食ってる
吉岡さんがまともなゲーム作れるわけないじゃんw
濱崎と同じ方向性は既に確定しているぞ ロードマップ
https://i.imgur.com/HMcN50e.jpg
クエスト方針(3段目
https://i.imgur.com/71QjwVp.jpg
新エリア追加が多い=本格的なマルグル掘りゲー。確定交換があるかは不明。OPも更に強化される模様
バランス方針(一番下
https://i.imgur.com/9Ohm4Nn.jpg
賛否分かれるものはリングで対応=賛否分かれるアクションがある。何がどれだけあるかは不明。使い分け拒否、テク属性耐性、ガンスラ人権等まともなら嬉しいが…
シールド
https://i.imgur.com/YpzCugs.jpg
推測だが過去作のブーストエネミーの防御特化版?思ってるより出なさそうなのと、まるぐるのマンネリ対策か
気になるのは大体この辺。経験値等の作業量は多分変わらないし、むしろ掘りは増える。バランスと中身がつまらなければ終わり 気になるのはTeが再び支援特化出来るのかどうか
ザンバ特化のような特殊な構成を認めないならゴミ確定 >>175
Teは逆に支援依存が解決されたりしてな。WBとかザンバはもう眼中になさそう。 ザンバじゃなくてもいいんだが
火力を追求するしかないならゴミ確なのは変わらんな アルチ侵食核はボーナスバルーンだった通常・SH核と違ってただ邪魔なだけだったからどういう処理するのかは気になる >>178
核殴るとダメージ反射くらいやってくるだろうな ゴミ捨て場漁ってたら賞味期限切れのパンが見つかったみたいな感じ 「EP6開始時点では」下方修正は行わない
運営が問題だと思えばEP6開始以降はいつでも下方に動くことはできる そもそもシールドが実質下方修正みたいなもんだろ
このクエストは遠距離有利なので遠距離無効にしますって感じでこまめに下方修正出来るシステムだしな シールド付き大量に沸くとかEトラ以外じゃなさそうな気もする。
まるぐるならどうせ寄って来るし遠バリア程度ならええわ。 XH実装初期硬くて叩かれたのを修正したみたいな展開がまた見れるんじゃ無いかと思って逆に期待してしまう要は今までのごちゃ混ぜだろ欠陥システム混ぜて成功したらすごいわ >>174
まるぐるを中心にとか書いてあるけど緊急でしか掘れないんだよなあ
それに戦闘時の選択肢を広げるってならまずTAやめろよ
アクションとかPAとか以前に時間制限あるから火力以外人権ないじゃん
こいつらバカなの? >>182
それあるかもしれんな
ここの開発にAISのキーカスタマイズなんて実装できるとは思えないし >>164
各種レアブが分単位なせいだ
チャットやSA出している暇あったら動け、というゲームスタイルになってる まるぐるって運営が想定外とか言って潰したんじゃなかったっけ?
想定外が原点ってどういうこと? (運営にとって)無限の冒険(想定外、ボクソン、バグetc >>193
まるぐるというか同じマップを何十時間も回すのはせっかく作ったランダム生成マップが使われなくて僕損っていう理由だし 1部の信者や癒着ブロガーぐらいやろ?
4亀話題の記事TOP5にかすりもしとらんで運営感謝祭とep6やアニメ化
ep4よりはマシだろうと予想されてたep5はより酷い汚物になりそれを引き継ぐ最悪の形で始まるのがep6
ep4はまだTVCM等でep4から始めようとかやってたけどep6どうすんだろ
ハゲと濱糞がep5の失敗認めたくなくて引きずってるんけ 安易に宇宙展開やろうとしてるのもどうなん
宇宙モノで成功したのって2D時代のSTGぐらいなんちゃう?背景真っ暗で地味になりがち
3Dになるといろいろややこしくなるしガンダム系のゲームだと宇宙はオマケ扱いだった気がする >>196
いや違う、当時のまつぐるは円状に回れる優良MAPが出現する確率が少なく、同じMAPが十数時間維持されていた
そうしたことでMAPが非常に重くなり、サーバーに負担が掛かりすぎるので廃止された
まあその時は丁度ADが実装されたからそっちに人口移したかったって意図があったのかもな パッケージ出ないんだろ?
アプデの内容しょぼいなって雰囲気醸し出してるのがキツいわ 宇宙忍者FPSとか国内だとマリオギャラクシーとかヒット作しばしば出てる
いやまあ国2が何をしたところで面白くないのは目に見えてる >>198
宇宙だと新マップ用意しなくていいからな
ある意味ep5以上の手抜きでまた緊急ゲー続行だ
やることが変わらんなら新職用意してもすぐ飽きられるだろうに・・・ EP6実装インタビュー
司会「Ep6の見所はどこですか?」
吉岡「AISで宇宙ロボバトルが楽しめますかっこいいだろおおお!かっこいいだろおおお!」
??「かっこいいだろおお!!かっこいいだろおお!!かっこいいだろおおおぉぉおおおお!!」
司会「だ、だれですかこの人?」
吉岡「かっこいいだろおお!!かっこいいだろおお!!」
??「かっこいいだろおお!!かっこいいだろおお!!」
吉岡+??「かっこいいだろおお!!かっこいいだろおお!!かっこいいだろおお!!かっこいいだろおお!!かっこいいだろおお!!かっこいいだろおお!!」 ドリ飲み直し以外全部くそ
クロト下方で課金した複キャラ勢皆殺し&エキスパ見直しで出荷勢皆殺し
職下方一切なしでGuFi放置?んでインフレした職基準にまた底上げ?
その分敵強くします→ウザ化侵食核滞空潰しおまけにバリア?
俺そういう事して過っ疎過疎の同接300人未満まで落ちた限界集落ゲー知ってるんだが・・ ドリ飲み直しもプレドリの価値なくしただけ
いい加減弱点ダメージ大は廃止しろ TAなんてクソコンテンツ通うの嫌過ぎたから別にええわ
複キャラは80レベルキャップ時点で皆殺しにされてるから今更
あれから未だに複キャラ分をやりこんでるとかどんなガイジだよ でいつになったら火力至上TAゲーが完全に終わるの?
10職以上あるのに未だに防御固めて耐えて戦うスタイルができないよね? 延命しようとするほど首絞めてるのに気づかないんだよね クラス役割分担もない全員高火力で圧倒する作業ゲーム、更にレア煽りせいで短時間クリアがノルマの風習 原点回帰とかいうんだからTAはなくなるだろ
これでTAだのソロ用クエストだの実装したらマジもんのガイジ運営 原点回帰なんてSFの話に戻しましたで終わりだろ。
いつも通りの穴掘って埋める作業してるだけよ。
SFってことでゴキブリもAISに形を変えただけ。
大体、好きなクラスと武器で遊べるようにするのが
EP6の理念とか言いながら、その1分後に
敵にバリア付けて近接しか効かないとか、
遠距離しか効かないとかやりますーだぞ。
言ってて矛盾してるって思わないのかね。
どっちにせよ類は友を呼ぶってそのままに、
今までの運営と同類だよ。 PSO2に関してはむしろ良い果物だったが糞ハゲ寄生虫運営が美味い汁吸って食い散らかして
ユーザーに「ほら食って課金しろ」て放り投げた果実には
ハゲ運営蟲がうじゃうじゃ沸いて寄生しまくってて果肉より寄生してるウジ虫が実の大半を占めてて
ユーザーはとても食えないて状態。 根っこが腐ってるというか結局ハゲと木村が裏に居るので良いゲームになる訳がない
現環境で残ってる臣民も頭腐ってるから新規歓迎どころかマウント取って追い出しにかかるのがオチ
もう何もかも手遅れだからサ終しろ まだ目の前に置かれて蓋がされてる状態だからワクワクしてるんでしょ
んでEP6来ていただきます!って蓋開けたら腐ってて手のひらクルーで総叩き
鼻がいいやつはすでに異臭を感じて困惑してるけど 変な臭いはするけど見た目はまともなんでEP果実一口かじってみたらロの中で何か大量に蠢いて思わず吐き出す。
果実内部にぎっしり詰まったうじ虫が一斉におぞましく這い出し始める。
うじ虫は言った
「酒井です。木村です。濱崎です。かっこいいだろおおおお!!」 負の遺産をなんら解消してないもんじゃをかき混ぜてもさらに醜くなるだけだろ いやぁ。異臭騒ぎだよ。
「クロト廃止」「エネミーシールド」「新クエストが大和の焼き直しにしか見えない」
すでに凄まじい悪臭が。 >>224
変化があるよ、っていう時にとにかくまず文句言う人いるよね
世代でも違うらしいけど、最近の世代ではそれ精神病む兆候だそうだよ
こんなゲー無忘れてのんびりしたらいいんじゃない? じゃあ何故文句を言われるのか。
それはこの7年間、変化の全てが糞だったからという事に過ぎん。
それを世代がどうたらと摩り替えて誤魔化していても何の意味もない。
ただの「経験則」なのさね。 >>225
物事を批判的に見るのは
分析力の高い戦略家タイプの人間によく見られる傾向
精神病でもなんでもないよ
>>224
ファントムも屁の再来にしか見えないしね
ゴキブラも健在だし、失敗する未来しか見えない まさかとは思うがエネミーシールドてコアにだけかかってるとか無いよな?w 何か良く言ってるけど、虐待受け続けて感覚麻痺してるだけでは...?
もし>>226だとして、あなたがそうとは言わんけど、経験則で>>224みたいな発想に至る様になってまでまだ続けてるのは、ちょっと能が無いと思うよ
過剰に騒いで憂さ晴らししてるんでしょ?正しいスレオン勢
万が一まじで言ってるなら心配だと思っただけだよ
>>227
フラットに見た結果ってことならわかるけど、実装しなきゃ分からんことまではね
それが分析wだと思うならまぁ バイトや信者の異次元擁護がひどすぎる
今よりひどくなることはないと思ってた人を運営が今まで何度裏切ってきたか知らないのか
スレオン勢の方がゲームのこと良く理解してる あのSEGAカレーコラボ見ただろ?
あんな1900年代のカビの生えた詐欺商法未だやってるとかある意味驚いたわホント
今のPSO2運営は顧客層から信頼されようとか満足してもらえるゲームを作ろうて発想がないんだから。
「か、金!金だせ金ぇー!糞アークスども頭弱いんだろ?ホラ金だせよ金ホラ?ホラ?はよ!オラ?はよー金ダセニダー!!」
て国2運営の声が聞こえて来ないのかい?
そんな連中がまともなゲーム作るかもしれないなんて夢物語通り越してただの現実逃避だよ 実装しなきゃ分からん?
いんや。実装してからではもう遅い。
それも経験則で知っているでしょう。7年続けていれば。 >>229
手元にある情報から先を読むのが戦略眼というものだ
実装しなきゃ分からん?
敵に攻撃されてから戦略練っていたら遅いわ >>233
何だこいつクソワロwwwwお前が戦略練ったら国の施策が変わるのかwwww戦略はすげーわwさすがマダヤwww
あ、お手元の資料?いつもそれ適当だから
変更して緊急メンテしてバグ直すまでわかんねぇよwがんばえ〜 先はおろか現状すら見えていない貧民に
戦略なんて理解できるわけがなかろw 少なくとも現PSO2運営陣の人と柄は察しがつくだろもう、
ネタとか冷やかしじゃなくちょっと頭おかしいからあいつら。
歪んだ人格からは未だまともなゲーム仕様を何一つ実装できていない、劣化させてゆくだけ >>235
ちょっと笑えないレベルで見苦しいからもうレス控えとけよ >>239
EP4の時も!EP5の時も!同じ事を言っていた! >>241
これからどんな敵でも気分で
家ダーカーにする事ができる「エネミーシールド」が予定されてます こんなオワコンゲーに課金する奴よほど金使い道ないみたいだな
吉岡で終止符お疲れ様w エネミーシールドのおかげで死に武器が息を吹き返すんだぜ?
ガンスラも出番が増えるかもしれないな
吉岡Dは本気でバランス改善に取り組もうとしてて好感が持てる あれだUHではと言っときながら気が付いたら
Nのウーダンでもキンキンキン
ダガンでもキンキンキンキンキンキンキンキンキン
とかなってんでしょ俺知ってるw 課金アイテム(一個300AC)を使用すると30分敵のシールドが無効化できます >>244
死に武器が息を吹き返すのは良いけどそれでプレイヤーが面倒臭いことになる必要はなくね? >>244
このテのプレイヤー側に足枷付ける仕様で成功した試しがない >>248
条件が程よくスパイスになってるゲームとか他には結構あるから、国が果たしてゲームになれるのか変わらず国のままなのか、って所なんじゃないの?
尚、禿ボクソンがいて濱ちゃんの負債がこびりついているので、1:9で無理というポ意頂 禿 「やること多すぎるから減らして」
吉岡 「じゃクロト廃止してデイリーに統合ましょう(そうだエンドレス入れて利用者データ上げよう)」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています