【PSO2】EP6が異常に持ち上げられてるけど
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今更?って要素ばっか
ドリンク飲み直しも好きなチームツリー効果選べるのもチャットも他も
むしろ今まで何でやらなかったんだよ
あとAISの宇宙戦も前半雑魚後半AISの大和形式の緊急
まるぐる復活とかいいながら結局緊急
これで持ち直すとか本気で言ってるなら頭お花畑もいいとこだな 今残ってるのは時間だけが余ってる無課金準廃ニートくらいなんだろうなって
そいつらの意見ばっか聞いてたらそらこうなるわ >>69
そもそもハクスラとかオフゲにやらせときゃいいから
装備は取りやすくして戦闘攻略重視じゃダメなんですかね。
拘るのはOPだけでもいいと思う。モチベ続くかどうかはアクションの質と職バランス次第だろうし >>76
どうでもいいというより前提だから話す必要ないんじゃね
戻らないと論外だろ 快適無課金廃人が更なる快適プレイを要求→エキスパの強化
運営は接続数を維持したいために要望を叶える→弱者締め付け
残ったのがイキリ準廃ってことなだけ
こんなのに飛び込むバカはいないと思うよ イキリに餌を与えてはいけません
これを守らずグレムリン化させたのがぷそにの結果 >>76
そもそもEP4で地球に行ったりEP5で剣と魔法の中世に行ってるのがおかしいわけで… >>79
俺のハードルが低すぎただけだった
魚になるわ 客引き止めるためにどんどん先の情報出していって実装されるまでの期間でハードル上がっていくの草
実装後ああやっぱいつものPSO2だなって殆どの人間が言ってると思う ストーリーは安藤軸にしてる時点で良くはならないから。 介護疲れ引退もかなり多いから住み分けは大事だと思うよ
まあ彼らはフォートナイトみたいなソロ対戦ゲームから戻ってこないと思うけど… 実際は特にギスギスしてるゲームではないんだけど
ネ実とTwitterが異常で、そういうプレイヤーがどこにいるのかゲーム中では分からない あんまり過剰に期待するとアカンかったときがキツイから すぐに化けの皮剥がれるからねぇ
根本的な方向性がおかしいから
もうひたすら高難易度高難易度、際限なく難しくってね
1年目のような、他のプレイヤーと気軽に声を掛け合えるような空気の世界に戻さない限り成功はないわ
何故なら、ゲームなんてのはすぐに飽きるんだから
どんなに一生懸命コンテンツ作ろうが、1度2度やれば飽きて満足してしまう
飽きないのは他のプレイヤーとのコミュニケーションだけ
それにいつになったら気づくのかね VR→野良イキり講義
エキスパ→野良イキり歓喜
花→イキり不満
デウス→イキり講義。勝利歓喜
EP5He→イキり天狗、効率アップ乞食歓喜
〜長期イキり時代〜
ロナー→イキり劇萎え引退、一部はイキり(非)ロナーへ
アナル→イキり効率重視で下方却下
こんな感じであってるか >>45
運営がというかSEGA全体の問題だな
このゲーム以上にボダブレでやらかしてるから このゲームカジュアルさが人気出たのに高難易度化で離れた人もいるだろ 仮面緊急20分超えのグダグダ部屋に入った事はあるけど、別に怒りチャットが飛び交う訳でもなく
現行の12人クエは特に効率プレイは必要ないからギスギスにはならんよ >>86
そもそもエキスパートなんてやり方が乱暴極まりない
チーム募集をしやすくするとか、12人PTを組みやすくするとか
コミュニケーションを潤滑に行える環境を作る事で自然と住み分けをさせるべきだったのに
わけのわからぬ線引きで強引に分断したから無茶苦茶になった
問題の根本原因を解消するという事から徹底的に逃げ続けてきた結果が現状だと思うわ マガツの第1門が突破されただけで半分が破棄する、逆境になるほど楽しくなるけど「レア率」しか考えてない
つまり遊ぶ感覚などなくて作業、エンジョイ勢とウマが合わないのも当たり前
ゲームは仕事ですから by イキリ準廃 濱ちゃんは盾の勇者
菅沼や中村の尻拭いをしただけ
強職ローテとDBはハゲのゴリ押し
満懸はボクソン思想の表れ >>94
表に出てプレイヤーの代表ヅラしてる人間が
「エキスパ外すと面白いですよ、ギャハハ」だとか平然と発言して、ディレクターまでもがそれに同調する
そんなのを見ると、とても暖かい雰囲気のゲームだとは思えないけれどね 防衛やマガツはギスギスがあったから、その後の緊急では改良した訳で
高難易度は4人再戦緊急の方に作ったけど、不人気であまりプレイされてないので問題は少ない 最速TA動画→スゲー、乙
ギリギリ柱を守って全員j雄叫び上げる絶望動画→クソ動画上げんな、雑魚乙、全員晒す
何が面白いの?このクソゲ イキリ準廃に文句言わせない為にエキスパ限定のUH常設で適当な一本道のクエ出してあげればいい。
ガチはエンドレス、イキリはそれ、一般はUHまるぐる >>75
屁一色にしてしまえば緊急ゲーにする理由がなくなる、ということではなかったのかねえ イキリは12人用クエをソロでやればいいのに
12人緊急やUH探索をソロプレイして動画上げればいい
元々動画勢はそういうプレイ動画を上げて自慢していたんだから
特にイキリ専用のクエを作る必要は無い 高難易度化とか言ってるけど猿でも超えれる簡単なハードルを越えようともしない奴がいじけてるだけだからな
人間様に猿未満と同じ檻でプレイさせて同じ報酬とか本来あってはならないのでエキスパブロックは最適解
こういうハードルが無いと口先だけの無自覚寄生みたいな奴がコミュニティに混入して糞を撒き散らす ほんとやばい時こっそり必死に結晶集めた奴がいて
「AIS使えるようになりました!!」
と叫んだ全員AIS乗り込んで跳ね返したとか、かなり燃えて楽しかったんだけどな
もう二度とねーな、こんなの >>97
Heゲーとアナルとゴミ放置とエンドレスはどう説明するの?
バスターはHeゲじゃなければギリギリ許容
ゴキブラはハゲオナ
使い回しは金がない
搾取も同じく
と捉えてもバランスとエンドレスには間違いなく関わってるでしょ? エンドレス2も予想通りのスリーされっぷりだし、イキリ専用クエを作るのは開発費の無駄
当面は需要の多い12人用クエだけ作るべきで
廃人は12人用をソロで攻略して自己満足すりゃいいんだよ >>24
ほんこれ
濱糞降りるだけでマシになるわ
Pも首にしてイッヌでも据えとけや >>110
いやどう考えても人のせいだろ
一度作ったエキスパで仕分けた猿と人をまた同じ檻に突っ込んだんだ奴になぜ腹が立たないんだ?お前動物園で猿と暮らせる? プレイヤーはサル並みと考えて、サルでもプレイ出来る様にゲームを作ってるのが任天堂
市場を制覇する鍵はそこにある
昔クソゲーばかり作っていた欧米ソフトハウスは、任天堂のやり方を真似して復活したんだよ 野良防衛戦でも準廃は敵倒す祭りに必死だけど、感がいい雑魚は逆に行って敵の足止めをしてる エンドレス来てから高難度欲しがるイキリは減った気がする。
自分のできる事を自慢してる人は相変わらずいるけど、足りないならエンドレス置いてあるからそれやってろという意図あるのかもな
新規は復帰で数増やして評判変えないと無理だろうし、復帰勢狙いなんだろうけど上手くいくのかどうか
EP5で辞めた奴ってHrゲ気に入らなかった奴とキャラクリ勢が多そうだが 日本のソフトハウスは逆に任天堂にあまり学んでいない
セガは特に任天堂ゲーなんか見たくもないという連中が集まってそうだし
分かりにくくめんどくさい要素も駄目だと思わない 高難易度クエはお前らが難しいのよこせよこせと言っておいて
実装したらお前らが口だけってのが判明してしまったからな マリオはそりゃ面白いけど、好みもあるしな
国がまずダメなのは肝心のゲームの方針がブレブレな事で、原因はPがゲームしないこと、Dがゲーム経験が偏ってること >>105
プレイヤーがハードルを飛ぶ努力を怠っている?
低いのに飛んでもらえないハードルなら
つまらないから無視されてるってことなんじゃない?
高くて飛べないハードルなんだとしても
ゲームは飛び超えた快感あってのものなのに
少数しか飛べないハードルばかり作るって正気じゃないよね
ただ高いだけのハードルなら、それこそ猿にでも作れる 確かに任天堂はヌルゲーとか言ってるやつがセガのゲームやってそう
実際はそんなことないのにな 商売の主体がコスチューム売る事なのに
際限のない高難易度化だとか、TA重視だとか。
ライトやキャラクリ勢を切り捨てて少数をターゲットにしていった意味からして全く分からない。
自分たちのやっている商売が何なのかすら分かっていない可能性がある。 エンドレスをTA要素無くして実装してたら頭魚に戻ってたわ コスチュームだけじゃそのうち売れなくなるからな
無限にコスチュームを買い続ける層もある程度はいるだろうけど >>116
アホ準廃は前しか見てない
気づかない時点で同類 >>120
エキスパ条件とるのがつまらないなら一生非エキスパでいいじゃん。出荷されてまで人間様の家に住もうとすんなよ猿風情
って話なんだが
まさか過去に出たエキスパ条件の全てがただ高いだけのハードルとか言わないよな?それ足生えてないってレベルじゃねーぞ >>126
エキスパ民と非エキスパ民では成長速度が違う。
新幹線で先に着いた連中は無課金プレイ、鈍行列車の連中が着く前に運営は上を作り新幹線が急発進到着。これEP1からEP5まで続くから格差が出てる当たり前。
金持ちには金を、貧乏には苦痛を、アホなことするどこぞのクソ国家と同じ 強くなってからにしろ雑魚といいながら雑魚脱出の手助けを拒否、逆に隔離させ出させないようにしてる準廃
ガイジも真っ青 >>129
スタートラインが違うのは全世界の生き物共通で同じだし、それに文句つけるなら地球から出ていくしかないんじゃね?
ましてや苦痛ならやめればいいんだよ。誰も強要してないぞ >>131
お前が月15万ぐらい課金すればいいと思うよ?
現状は客層戻し利益を上げな状況なんで荒らすしか脳ない準廃ちゃんは不要よ なあシンイチ……
この世に『人に紛れた猿』がいるとすれば
ID:ZvUhpWdlこそがそれだと思うぞ どうして続けようとしてるん?〆ればええのに・・・
良い終わり方絶対出来ないよねw ここまできて1ミリも妥協できない準廃ってなんだろうな 結局自力で掘る事のできない緊急ガチャよろしく宝くじのハクスラの皮をかぶった謎のガチャクソゲーのままじゃん ID:ZvUhpWdl
http://hissi.org/read.php/ogame3/20190315/WnZVaHBXZGw.html
昼夜逆転の子供部屋おじさん
リアルじゃ人間扱いされないからゲームの中でマウント取ってストレス解消
こんな課金もしない人生の敗北者が一般層を追い出したんだぞ吉岡
それを煽ってた今までの運営も共犯だけどな そもそもEP3で菅沼に煽られた準廃が各地で荒らさなければ
去る人も減ってたかもしれない エキスパのタゲ逸らしにいつまで付き合ってんの
コンテンツ不足のせいで人減ったんだよEP5で掛かるような新コンテンツあったか?無いから人が消えたんだよ お猿未満の非エキスパ民達もなんだかんだで人のせいにしたがりである
どうぞ続けて。 >>142
人のせいも何も"結果がこれ"である
つまり全てが間違いだったと言わざる得ない 濱崎は一度も持ち上げられてはいないような…
菅沼ほどヨイショされたことあったか? >>144
>>42と>>54を参照
EP3で状況が急転した
上昇から下降しはじめたと言えばわかりやすい >>146
どこに濱崎が持ち上げられた要素があんのw クソ同士でキングオブクソ争っても
クソはクソじゃん >>125
ばーか逆に行って足止めする雑魚がいるかっつってんだよ 今更って言うけど例えば-50が-30ぐらいになったらそりゃ喜ばないか?
だって+20も上がるんだぞ >>126
なんで単なるエキスパがこんなにマウント取ってくるの…
ハードルって実装当時のエキスパも含めた、ここ数年の高難易度志向の話じゃないの?
今さらエキスパに限った話なの?
まあエキスパの話にしたって
わざわざマッチングしない非エキスパに噛み付く前にさ
エキスパ内の格差を不満に思わんの?
それって結局、より効率を重視しないとやってられない流れだったり
ライトが楽しみながら成長できずに広がる格差が問題なわけで
高いハードルの前に必要なものがあるよねって繋がるんだけど
君は最近のコンテンツが大勢にとって魅力的だと思ってるの? >>150
まず0以下で喜べってのがおかしいんだが >>152
まぁ多少安心はするかもしれんが喜びではないよな えきすぱがどうのこうのとかめっちゃどうでもいいんだけど
なんでそんな話になってるの >>154
たしかに
そこに異常に拘る人って、右も左も勝手な事ばかり言うからすぐ盛り上がっちゃうんだろな
こちらへ
新エキスパPT不可wwwwwwwwwwwww2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1552366611/ すまん、自分も流れ見てなくて要らない追撃かける形になってた
>>1
とりあえずマイナスが0に戻っただけのことでも
改善に対してはきちんと評価すべきだと思うけど
高得点を取ったって勘違いはして欲しくないかな 俺は屁だのDBだのはどうでもよくて運営への失望が行くとこまでいったからやめた
ハゲキムがいる限り復帰とかないわ >>157
結局これだよなー
態度がもう悪すぎる。ep4〜は改善しようって気配も全然無かったし挙げ句怪文書と高速詠唱→屁ショック
よくもこう客の失望を買い続けられるよな。運営が一番のアンチとは良くいったもんだわ ハゲはもう生理的に無理
あいつの発言とやらかしてきたこと考えたらどうせすぐ悪化する というかマイナスが減っただけで0までいってないよなぁ?マダヤ民は異様にポジってるが
15武器とかシオンユニとかを今から苦行で取るのに見合う楽しさがあんの?
12年13年頃のMMOとして楽しかった頃に雰囲気含めて近づくぐらいまでいかないと別ゲーに使える貴重な時間削って戻る価値ないんだが? ☆15にしてもエンドレスにしても、ノルマやハードルがきつくなる一方で楽しさが無いんだよな
ファントムも屁と同じく被弾するな路線みたいだし下手くそのワイはついていけんわ >>1
ドリンク飲み直しの出来ないので辞めましたか?→いいえ
チームツリーのせいですか?→いいえ
グループチャットないからですか?→いいえ
辞めたやつに刺さるとはとても思えないw
既存プレイヤーしか喜ばない内容だと思うわ グループチャットないからですか?
ってのはあながち間違いじゃないかもなぁ。
徹底的にソーシャル要素を軽視し続けてきた結果がこれだから。
プレイヤー間のつながりがあまりにも希薄で、何のフォローも無い。
その上での高難易度路線を続けたせいで準廃の効率厨みたいなのしか残らなくなった
かといって今更追加したからどうなんだという事ではあるが。 三年前に言ってたサブパレにPAを今更大慌てでやってて心底呆れてる もぉ新規は無理だからいかに減るのを少なくするかを考えてんだろ
これ何年前のゲームだよ
そろそろ終わるだろ そして、12人パーティも7年経っても未だに組めないんでしょ?
無茶苦茶だよねぇ。
それで固定を組む努力だとか言っているのだから。 濱崎と菅沼は新規への配慮はほとんど出来なかったねえ
能力不足でそこまで頭が回らなかったっぽい >>167
ん?例えばどういうところがターニングポイントなんですか?(司会) 今のセガって学生サークルみたいなノリだよな
公私混同で一部ユーザーと癒着してその身内の都合のいいように運営の舵を切ってる
そこら辺を管理するのが酒井の仕事なんだけど全く機能せずに自分も好き勝手やってるからな
吉岡はユーザーの事を考えてますとか言ってるけど組織全体の問題だから変わらんよ
客観的に見れて間違った方向に進んだ時に修正できる外部の人を責任者に据えない限り無理 スイパラでアストレア達とウキウキで飯食ってる
吉岡さんがまともなゲーム作れるわけないじゃんw
濱崎と同じ方向性は既に確定しているぞ ロードマップ
https://i.imgur.com/HMcN50e.jpg
クエスト方針(3段目
https://i.imgur.com/71QjwVp.jpg
新エリア追加が多い=本格的なマルグル掘りゲー。確定交換があるかは不明。OPも更に強化される模様
バランス方針(一番下
https://i.imgur.com/9Ohm4Nn.jpg
賛否分かれるものはリングで対応=賛否分かれるアクションがある。何がどれだけあるかは不明。使い分け拒否、テク属性耐性、ガンスラ人権等まともなら嬉しいが…
シールド
https://i.imgur.com/YpzCugs.jpg
推測だが過去作のブーストエネミーの防御特化版?思ってるより出なさそうなのと、まるぐるのマンネリ対策か
気になるのは大体この辺。経験値等の作業量は多分変わらないし、むしろ掘りは増える。バランスと中身がつまらなければ終わり 気になるのはTeが再び支援特化出来るのかどうか
ザンバ特化のような特殊な構成を認めないならゴミ確定 >>175
Teは逆に支援依存が解決されたりしてな。WBとかザンバはもう眼中になさそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています