【PSO2悲報】クロト死亡【減額吉岡】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://pso2.jp/players/support/measures/i_measures_20190315_2/
廃止となるクライアントオーダー
一意専心の力試し・T
一意専心の力試し・U
一意専心の力試し・V
極限訓練で力試し・T
極限訓練で力試し・U
獲得できるメセタが減少するクライアントオーダー
一刻千金の力試し
一路順風の力試し
盤根錯節の力試し
千錯万綜の力試し
縦横無尽の力試し
水滴石穿の力試し
百錬成鋼の力試し
新たなランクで力試し
力戦奮闘の力試し・T
なお、「アークスミッション」は、プレイヤーをナビゲートする「メインミッション」、課題が毎日更新される「デイリーミッション」、課題が週に1回更新される「ウィークリーミッション」が存在し、それぞれクリアすることで報酬を入手することができます。
※ログインした時点でミッションが開始されているため、クライアントオーダーのようにNPCから受注する必要はございません。
※「アークスミッション」のデータはキャラクター毎に管理しているため、それぞれのキャラクターで課題をクリアし報酬を獲得することができます。
今後の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いします。 デイリーとウイークリーがクロトよりメセタ多ければ吉岡優秀
新まるぐるとか良ドロップ狙えるクエストやるだけでデイリーとウィークリーでもメセタ獲得(クロト未満)でも吉岡優秀
ドロップないハルコTAとか延々とやって金策って地獄から解放してくれた事には感謝
でもデイリーやウィークリーのメセタがショボ過ぎたら叩かれると思うw
まあ新まるぐる自体で拾えるメセタ多ければ全て解決なんだけどねw 必要性がない訳じゃない
国2が無能だから既存のシステムや設定を無視してヲナニー新仕様だけを後付けしてるから
何の意味もなかった訳じゃない、PSO2のゲームシステム全体が片っ端から次々破綻して回ってるだけだ。
EP1〜辺りにあったゲームとして在るべき機能の内、現在死に機能と化して
ガイジアークスからも「ざっこwwww○○ざっこwwww撤去www撤去ざっこwwうぇーいwww」て喚かれてて
実際機能していないシステムを全部省いたらどうなると思う?何もやる事のない20年以上前のチョンゲ以下の糞仕様だぞ?
それが現行かろうじて機能してる部分のPSO2というゲーム。
ライトもブレーキもウインカーもナンバプレートもクラッチもマフラーもぶっ壊されてズタボロのエンジンとタイヤだけでかろうじて走り続けているバイクみたいなもん >>233
>NPC「クロト」のクライアントオーダーから獲得できるメセタを減らし、
>減らしたメセタとほぼ同額のメセタを
>「アークスミッション」の「デイリーミッション」および「ウィークリーミッション」を全てクリアすることで獲得することができるよう仕様を変更させていただきます。
よかったな
お前の優秀判定が出る可能性は既に潰えているぞ >>233
おいおい。
普通にマルグルやってるだけでデイリー埋められてクロトより金もらえるとか妄想しているのか?
お前、節穴だよなぁ。
ちらりと見せた開発画面のミッション一覧、「エンドレス」がデイリー条件に入っていた事、知らず?
まるぐるどころか、クエストどころか。
死にコンテンツを無理やりやらせようとしているの、見え見えだったぞ。
ドロップの無いハルコTAどころか、エンドレス、ライド、バスター、アリーナ、カジノ、ギャザリング、クラフト、チャレンジ
そんなものを無理やり毎日やらされる可能性もあるんだぞ >>235
そのデイリーとウィークリーの達成条件が
TAクエストとかならカス
新まるぐるや緊急で消化できるなら優秀 >>236
エンドレスはめんどくさい
アリーナもめんどくさい
カジノもめんどくさい
チャレンジなんてやったことないw
ギャザは自力金策してるプレイヤーなら今でもしてるから問題ない
ライドには新ドロップ追加してあれば許せる
バスターは緊急のでクリアできる回数がノルマなら全然余裕 デイリーとウィークリーのノルマはたしたら寝る時間になるんですねわかります
しんじゃえ糞国2運営w 運営の実績作りに荷担したくないならスクラッチ回せよ
無課金共は金貰えるだけでありがたく思え チャレンジならまたやりたいな
やってない人多いし取り決めとかリセットされてないかな クロト地獄から逃れた先もまた
緑に塗り込められた地獄 エンドレス初めてやってきた。
?メセタ落ちないんだけど??まさかドロップアイテム転売?
キチガイジアークスあたま馬鹿なんじゃないの?w TAはドロップも経験値もなくなったり
まだ作られてないエリアのTAがあったり(市街地、白、巣窟など)
アークスGPとかエンドレスよりTAのコースは増やして欲しかった
別に同じ惑星の2〜3番目(XHまであり)を作ってもいい。あとアルチTAとか
クロトの金策潰してもいいがTAをチャレみたいに途中放棄でオワコンにせんでほしいわ >>244
・スク課金
・嫌なのでやめる
好きなほう選べ、下がおすすめ バトルアリーナやカジノがメセタ報酬だったらやってた
毎月ランク下がるとかやめてほしいかったけどな
ポイント貯めて交換して転売云々より現金払いでよかった
でもラグ解消もできないバトルはクソすぎて我慢できないわな 要は運営が国2になった辺りから実装されたものは
全 部 ク ソ だったてことだな って言うかフリークエスト行ってメセタ拾ってればどんどん貯まっていく
ってのがRPGだろ
メセタ換金の為にスク回して
良いのが出ても高値で売れるから売ろう
自分ではつけた事無い奴だけど
みたいなのはもうそろそろ辞めにしたい >>253
お前国のすべてを否定してるって分かってて言ってるのか? >>253
って言うかフリークエスト行ってメセタ拾っていても全然貯まらない
ってのがPSO2だろ
メセタ換金の為にスク回すけど
良いのが出たら自分用
売りに出すのはダブり品
そうやって課金者のおこぼれで無課金微課金もコーデを楽しめてた訳だけど
そのバランスが壊れた先に何が有るのかねぇ >>253
原初PSOを例に言えば
・フリーなり回って拾ったメセタ+アイテム売却は大した額にはならない
・ギルドカウンターから受けたクエストの報酬は大きいのでそれをひたすらやる
基本このスタイルは変わらない。かなり古典的オフRPGならともかく
ネトゲMO.MMORPGはどうしてもクエ報酬依存なので道中のゴミ拾いは大した額ではない
その額ですらコツコツためたら大きいよっていう人はTA中でも拾ってるけどね 金玉の数に敏感に反応して翌日緊急メンテかますような運営だからなあ 単純にもうこれセガだからPSO2だからって思うとなんか納得できる
それくらい落ちたメーカーでありシリーズのブランド
出来ればファンタを名乗らないほうがよかったとシナリオの段階で思ったので
次システム流用で作るなら別IPにして欲しい 毎日何回も鋼の魂回してた初代のようなゲーム感覚に浸りたいよぉ そもそも100mが強化だけですぐなくなるゲームなのが間違い PSOやPSZやってたらPSO2ってバカみたいなシステムだからな
必死に金策してあっという間に溶ける。しかも失敗ありのリスク付
失敗したくなかったらもっと金突っ込めだからドゥモニは恐ろしい回収装置
あとクラフトだったけどあっちは死んだに等しい まぁ国2って
PSOの悪いところと、MMOの悪いところと、酒井の夢を詰め込んだ
もんじゃだからな >>263
天然未強化でやればいい
これから間違いなく増える 原点回帰は天然未強化装備の縛りプレイ。強化したら負け バイトか気が付かないフリしてるか知らんけどメセタの流れ追えないヤツ多すぎない?
クロト,デイリー等(水源)からガチャ売り(下流)に向かって流れてるのだから
水源の水質が直撃するのは下流なんだよなぁ 別ゲーのMMOであんだよ、そういうゲーム経済になってるのが
課金者はガチャ回して要らないゴミ装備を高値で売りに出して
無課金者は通常狩りを数十時間数百時間プレイしてようやく課金装備を入手するってカースト世界が、
意図的にそういう風に持って行きたがってるのさ、性質が悪い。まあPSO2じゃ単純にサ終するだけだと思うけどw これって分かり易く言うと今までTAで済んだのがデイリー必須になるわけで今あるビンゴ表を毎日やらされるようなもんなんだよなぁ・・・
今のビンゴ表は全て簡単なすぐ終わる内容だけどそれを毎日だぞ?この例えの時点でデイリーがどれほどダルいかを想像できると思うわ クロトが呪いだと感じてるプレーヤーと、
呪いと感じないくらいよく訓練されたアークスとの比率ってどんくらいなんだろう。
呪いが増えるだけだけど、クロト嫌いのプレーヤーはしばらく騙せると思う。
というかそもそもデイリーさえ呪いだからイヤだわw ベーシックインカムでお願いしたいw ココまで進んだインフレを制御するつもりなのだろうか・・・
絶対無理だと思う。ジャブジャブを基準にバランス組んであるだろうしな 単キャラ
職接着
OP興味なしか適当
緊急やビンゴとおすすめだけ
寄生と呼ばれるか呼ばれないかぎりぎりの奴
こう言う奴だけ儲かる どうせデイリーなんて微々たるもんでウィークリーだけでいいってなるだろ
そもそも一々ドリンクでブースト止めて毎回糞みたいな会話と無駄道とロード地獄のエクスと拉致でストレス溜まるTA回るぐらいなら多少減額されようが放置だけで終わるこれのがマシじゃね 非課金で毎日おすすめやってるような
どっちかってと痛い奴だけ儲かる >>274
この運営いつもコツコツ頑張ってるプレイヤーだけ殺しに来てるのが草生える
その癖、転売やリターナー増殖は野放しでやった者勝ちwマジで糞だなw 転売やリターナーの方が殺さなきゃいけないんだけどな 今でも緊急に時間縛られてんのにデイリーとか増やすなよ……
ウィークリーだけならまとまった時間取ってやったりできるのに 150万ほど減額予定だから、7日分のデイリーミッションと1週間のウィークリープラスαで
補うつもりなら、1日割りで20万以上ないといけないが果たしてどうなるやら…。 収入が減ったら必需品優先するだけ
強化に回されて10m以下のAC品が売れなくなるだけだぞ >>282
どう考えても着せ替えのほうを優先するだろ >>283
超が付く初心者や超ガイジでもなければ
ある程度強くないと金策もできないから間違いなく強化が優先される
服は無くてもゲームできるだろ
だから素材の値段はちょっと下がる程度だが
スクラッチ関係は軒並み今までなら3〜5mだったもんまで150kだらけになるだけ
掘りガイジや転売ガイジの無課金乞食には優しくなるぞ 確かEP3あたりにも同じこといってなかった?
クロト減額してデイリーで補完するって
バランス調整もそうだけど何回同じこといってんだここの運営は
認知症なの? クロト無くなったらクソ装備は間違いなく増えるな
メセタあるから強化するだけで極論言うと余裕ないならOP付けなんてやる必要一切ないし
ついでに武器作る奴減るからブースト系アイテムも売れなくなる >>286
ここの運営はクリアタイムだDPSチェックだの言うわりに時給換算もできないのよ
きっと覚えたての単語を連呼する幼児と同じくらいの知能なのね >>286
それが正しかったんだぞ
金策が二つになってるのを一つにしようとしたんだ菅沼良くわかってるな
しかし濱崎がどんどん細分化して苦行にしたんだぞ 菅沼のクロトを週ごとにした調整は神だった
減額してギャザを混ぜた調整はクソだったがまだ我慢できた
今回は…今見えてる情報だとさらにクソ化するだろう。実際に始まるまでにもう少しユーザーを見た調整に改善することを望む >>290
そもそもギャザゴリ押しで減額したのも吉岡じゃね?また同じ事してる辺り可能性高いわ 菅沼は纏めようとしたんだがTAガイジに反対されて中止になったんだぞ
濱窄は経験値、金策、掘りと次々に細分化して無茶苦茶にした
吉岡はTAガイジのみ苦痛じゃないようにエンドレスに集約しようとしてるだけ エンドレスはハルコと比べると多めに見積もっても10〜20倍の時間掛かるだろ?
きっと物凄く高額のメセタがもらえるんだろうねえ >>290
持ち上げすぎじゃないか?サディニアンx99とか遺跡の蟹の収集品x99とか入れてて叩かれた印象しかないけど デイリー60枠の大半が終わるから
進める奴なら結構いい稼ぎになるだろうな
特に濱崎産ヒーロー専門で装備作ってれば他のキャラも使えるから
エンドレスが楽しくてしかたないTAガイジなら余計なクロトしなくてよくて喜ぶんじゃないの >>294
別に持ち上げてないぞ
菅沼は金策増やしすぎたから纏めようとしただけだぞ >>271
>TAで済んだのがデイリー必須になるわけで
2016年の7割下方修正で既にデイリー等に3割分スライドしていってたやつを
今回はクロト自体を135万分ごっそり減らしたようなもんだからな。事実上クロト取り潰し
ざっくりこういう歴史に
2012年12月05日 クリア評価Aランク以上でオーダー達成となるように変更
2013年11月13日 ベリーハード対象のオーダーのクリア条件がベリーハード以上に
2014年08月28日 N H VH SHの報酬メセタが 4万 8万 12万 14万と統一化及び増加したが、繰り返し可能時間が一週間
のち、金額設定に誤りがあったことが判明し、2014年09月3日時点では 4万 8万 18万 23万
2016年03月09日 オーダー内容が再び調整
対象のクライアントオーダーをすべてクリアした際に獲得できるメセタおよび経験値の合計値を現在の約7割に下方修正 これの恐ろしいところは導入され効果が表れるまで時間差があるという事
じわじわとデフレが進行して無課金連厨が見限って逃げ出しはじめ
つられて一般プレイヤーも流出していき気が付いた頃には既に手遅れになっている
そうならないためにグループチャットでコミュニケーション面を強化すると
考えているのだろうが今更で導入した機能がそんなに早くゲームシステムに
馴染むこともなくたいした効果は期待できないだろう
目に見える利益を生まない機能として7年間も放置したつけである >>290
神ではないが、デイリーCOがゴミだったところを改善したくらい
でも実質TAブロック自体が週1化になってほぼ崩壊したのでTAコミュは消えて
ほぼソロか身内で気まぐれ消化モードになった。習慣化したものを止めた
毎日やってる店で買い物して常連らでワイワイ楽しんでたものが週1しか開かなくなったら
行かない週も出てくるもの。当然、客の集まりも悪いからメンツ揃えるのも厳しくてソロ化か
チムの人が誰かやろうといい出すくらい >>299
PTメーカーをロビーで使えるようにすればいいだけなのに
なんでその程度が分からないんだろうか 以前より素材価格は相当にインフレしてるし、クロト程度じゃどうにもならんでしょ
星15は一本につき星13を3本以上フル強化が必要で、こっちも量産すると膨大なメセタを食う 今のPSO2はガチャ品はたいした価格じゃないけど、必要とされる一部素材の価格は天井知らずで
素材売りやってるけど、売り上げはどんどん跳ね上がっている
こっちは儲かってるからいいけど、TA程度で買える額じゃないよ まあ吉岡は元ユーザーだからその辺はわかってるでしょ
でなけりゃEP6は失敗確定だな 吉岡が廃課金で無料勢やTA金策なんて知らんわって基準なら今の方向
転職して運営に入るくらい人生捧げてるあたり廃課金くさいけど 多くのプレイヤーは星13の強化費用すら出せないんでしょ
だからレオンティーナやコレクトで+30の武器を供給する羽目になってる
廃人は星15をいくら量産しても無問題なほどの財力があるから、格差はすさまじい >>303
廃クロトの連中が金元だぞ
連中はクロトだけで一ヵ月2億メセタだからな ダンボー転売、リターナー騒動の成金とか
身体検査でアイテム没収と数日BAN程度で金だけは残ったんだっけ
サービス終了まで遊んで暮らせるとかツイートしてた人らどうなった インフレ防止とか言ってるけど、今のPSO2は十二分にインフレ状態で
金余りになってだぶついたメセタがビジフォンで回っている
もっとNPCショップの方で回収しないとまずい >>308
そのダンボー買ってる金もリターナー買ってる金も
元はクロトとデイリーなんだよ メセタの生産を減らすより、メセタを消費させる事を考えないと
ビジフォンの売買はメセタが循環してるだけで無くならない
NPCショップで浪費させる必要がある クラフト復活させてもご無沙汰過ぎて利用頻度あがらなさそう
全盛期はごっそり持っていくいい回収装置だった >>311
だから濱崎のアホが手数料上げまくって
全体から取ろうとした結果破産してるに近い人だらけになって
クロトだとやらないから救済で作ったつもりがこの吉岡案なんですよ
前より酷くなるのが目に見えてるけどなw 本当は+30武器を供給しちゃ駄目で
ドゥドゥでメセタを必ず使わせないといけない
濱崎はアホなので基礎が理解できてないんだわ
ライト層でも武器強化が可能な程度のメセタがクエストで稼げる様にして、ドゥドゥで消費させるのが基本的な流れ >>314
鑑定代を無くせばよかっただけ
と言うか鑑定そのものいらなくて手間でしかないと気が付かないから無理だな
エアプだから一生わからない 廃人用にはメセタで買える高額商品をもっと用意してメセタをがんがん徴収しないと
例えば東京金ボーナス券を毎日買えるとか
NPCショップに豪華商品をたくさん用意して廃人にメセタを浪費させないと駄目 >>317
100mのアクセを取り引き禁止で
ゴールドラッピーヘッドとかゴールドラッピーウイングとか
時々売ればいいだけなんだけど
濱崎は馬鹿だから全員から取ろうして悲惨なことになったんだよ 複垢回ししてた奴らが一番ダメージありそうだけどどうせ新仕様でもやるんでしょ?
ためこんでたやつらの資産が吐き出されるから物価は緩やかには下がるとは思うけど半年単位とかだと思う。
クロトガン無視してた人達にはどうでもいいって感じもしくは複垢回しにダメージで飯が旨いとかじゃね。
ユーザー全体の収入は減るけど物価は急激には下がらないから課金売りの価値はちょっぴり上がりそう。
鑑定費やらなんやらの日銭稼ぎはなんだかんだなんとかなるしな。
RMT業者は不良在庫処理のチャンスだから喜ぶと思う。
俺としてはもんじゃ王国経済モデルの観察が出来るから楽しみ。
というか俺だったらついでにアラを出すであろう複垢とか業者をいちゃもん付けてBANして資産回収までする。
結論:複垢以外困らない。
だとおもう、まあEP6始まらないとわからんこれ 楽観すぎ、もうすぐ7年目だぞこのゲーム?
いつ捨てられてもおかしくはないんだよ
一番影響を受けるのは今じゃ課金もほとんどせずに
半ば惰性でプレイしつつ残資産を気にしながら
たまにクロトを回していたような一般プレイヤー層だよ
ネガティブなきっかけさえあれば簡単に吹き飛んでいく
ダメージは日を追うごとに蓄積され1抜け2抜け3抜けってなっていくわ クロトガン無視してた人達があまりにメセタ持ってないからだぞ 『なにこれめんどくさい、PSO2もういいや』
これを言われてしまったら全てが手遅れになるんだよね
やばさの度合いで言えばヒーロー以上 元の案はデイリーに集約だけだっただろう
内部に必ずボクソンつけてるキチガイがいる 拾ったアイテムの店売り価格を初期の頃に戻せよ
アイテム売りで金策できればスクラッチ回さない奴はまるぐるして遊ぶし一石二鳥だろ もう影響は出始めてるだろ?
報酬期間なのにもの売れなさすぎ
クロト金策が潰され今後どうなるか分からないから無駄遣いせずとりあえずメセタ貯めておく
様子見ながらEP6待ってるけど引退する可能性も高いけどねw >>323
ヒーローと違って即死毒じゃいからやばいんだ
これ緩やかに誰もやってないになるパターンだから
実装して二ヵ月後ぐらいから効きだすぞ 課金して多キャラクロトしてた連中は死亡か。
金策知らんで自分でスク回してた着せ替え勢を吹き飛ばしたダークブラストといい、課金者の嫌がることや課金のメリットを潰すようなことばっかやるのなw
そんなに金払って欲しくないのかよw >>330
死にはしない
何も買わなくなってINの時間が減るだけだ 普通に多キャラでデイリーウィークリーやればいいのでは? デイリーだと拘束時間が長いからウィークリーにしたのが菅沼
それをデイリーに戻すのが吉岡
現在吉岡株急落中 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています