【PSO2】なんだかんだでソロエキスパ楽しみな奴
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ソロエキスパ条件は全職で達成しないとダメにして欲しいな
まともに使えてないクラスで寄生する奴多すぎ +毎週クリアタイム上位1000名な。これで代行おクリアも少なくなろう エキスパートの名の通りRTAでTAS並みの動作を求められ少しでも遅れると即死でいいと思う みんな自分のギリ下にライン引きたがるから全員が納得する条件は不可能やと思うぞ >>2
達成できたクラスだけエキスパチェックできる。だけでええんやないん?
君、アホアホマン?その頭は飾りかな >>6
もう忘れてるかもしれないけどクラスブーストって物があってな
エキスパに取れてない奴が結構な人数居るんだよ >>2
寄生対策したいなら
全職オールラウンダーなんだからDPSの低すぎる寄生は
たとえテクターだろうと数日の緊急クエスト参加禁止にすればいい
トイレ?急用?破棄しろや 散々クソ運営だとわかってて技術力も判断力もないのも了解済みなのに
なんでかその運営主導の切り捨ては自分に都合にいいように上手くやってくれると考えるのはよくわからんね ロナーは持ってるから余裕だわ
ロナーより上になることはないし >>8
それは他人の力でエキスパになった出荷勢のことだろう?
ソロでエキスパ権利を獲得できたなら関係ないだろそれを補うPSあるんだから >>12
PS同じなら確実に差が出る部分でもあるんだなあ 巡る者もしくは猛者あたりがちょうどいいんじゃないの
レベル90+15武器実装でこのくらいなら取れる奴割といるでしょ >>2
その条件は絶対にないから残念でしたね。理由は馬鹿でも分かる ロナーはやってないか諦めてる人が居ると思う、だからもしエキスパ条件になれば取れる人がまだ増えるだろうからエキスパはロナーでいい >>16
じゃあ寄生問題は別の方法でってことか
つまり君は>>3と>>4辺りは可能性ありと見てるのかな? まあ死闘でも出荷勢を弾けるならいいよ
空爆という手段に自力で気付けるなら十分OK、自力で気付けなくとも検索して見つけるなら相応の情報収集能力があるってことだからOK >>14
新称号作ってくるでしょ
ロナーロナー言ってんのはただの願望だぞ
どうせまた空爆みたいな抜け道あって崩壊する 空爆は対策してきそうな予感。あとはクリアタイムを指定すれば現行エキスパよりよくなりそう TA上位600人とかにして欲しい
敵の解体の仕方分かってない奴とはPTでも野良でもやりたく無いでしょ エキスパ条件にプレミア課金とスクラッチ毎月最低24回回しも入れていけ
乞食は介護しろ、日本社会でも介護師は底辺職なんだから当然 なんなら装備強化に使ったメセタでもいいぞ
良い装備には確実に金がかかるからな メセタなんかじゃ収益なんねーよカス
月1万acだと乞食死ぬから月5000ac以上使用でエキスパでもええぞ
プレミアはもちろん必須な、プレミアって痒いところに手が届くシステムだしちょうどいいわ
別に非エキでもクリアできるしなんだったら固定で解決だから問題全くないよな >>14
ありゃ強さじゃなくて忍耐力だから100層クリアとか絶対勘弁してほしいわ エスパーにエンドプレイさせてそれ以下はアウトでもいいぞもちろん手元は映さずに >>20
まあどう転んでもソロ条件になれば足切りどうこうより内部での蠱毒の方が問題になるだろうな
イキリ勢が勘違いで暴言やら晒す回数も増えるだろうな >>29
独極訓練:狂想と幻創みたいなソロエクソじゃない?これのオメガエネミー版。最後はマスカレーダとエルミルになると予想
上のソロクリア称号と☆15武器の強化称号に後1つくらいが条件になるのかな? 木村:
(エキスパート専用ブロックについて)正直に言ってしまうと、失敗だったと考えています。
理由は大きく分けて四つあります。
一つ目は深夜〜早朝にかけての一部のクエストにおける編成が困難になっていることです。
該当のクエストを行う為に十分な人数がクエストを受注しているにもかかわらず、
エキスパートブロックと、その他の該当ブロックに人数が分散してしまい、
どちらのブロックにおいても12人に達することが出来ないという状態が確認されています。
二つ目は運営側においてクエストの難易度調整が非常に困難になってしまっていることです。
エキスパート専用ブロックの実装に伴い、戦闘の苦手な人達は同じ人達同士で集まり、
逆にある程度に熟練した人達も同じ人達同士で集まって、クエストを行うという状態になりました。
その結果として、ユーザーの戦闘におけるクオリティが乖離してしまい、
"戦闘の苦手な人達"に合わせてクエストを作ると、"ある程度に熟練した人達"が物足りない。
逆に"ある程度に熟練した人達"に合わせてクエストを作ると、"戦闘の苦手な人達"がクリア出来ない。
現在はそういう状態にあり、今後の適正なクエストの難易度調整の為にも廃止が必要だと判断しました。
三つ目はこれも運営側の想定の甘さを反省せざるを得ない点になるのですが、
断続的にログインが確認出来なくなっているユーザーのデータを見ると、
☆13武器の強化値を+35にすることが出来ない。あるいは、称号:独極の孤軍奮闘を手に入れることが出来ず
その結果として、ログインすることを止めてしまっているユーザーがかなり多いということです。
四つ目は各種コミュニティにおける、ユーザーモラルの著しい低下が理由になります。
具体的な言及はこの場では差し控えるのですが、熟練したユーザーが戦闘の苦手なユーザーに対して
モラルの欠落した発言を行うケースが多々確認されており、その原因の一つにエキスパート専用ブロックがあると判断しています。
このような状態が続いてしまうと、既存のユーザーが止めてしまうきっかけになってしまったり、
あるいは、これからPSO2を始めようと思うユーザーを躊躇してしまうことになります。
現在、運営ではアークス掲示板(仮称)とレイド編成システム(仮称)を用意しています。
前者はコーデカタログの応用になるのですが、簡単なコメント、タグ機能とタグ検索、それとパーティ参加機能を備える、
ゲーム内における掲示板のようなものだと考えてもらえれば分かり易いかと思います。
後者は分かり易く言えば所謂12人パーティを編成出来るようにするシステムです。
パーティ人数の上限はこれまで通り4人のままなのですが、それをコンテンツに合わせて2つ、あるいは3つと連結するイメージです。
当システムによって編成を行った上でクエストを受注すると、連結された全てのパーティが同じマルチパーティクエストへと参加されます。
つきましては、エキスパート専用ブロックはこれらのシステムの実装と同時に廃止することに致しました。
繰り返しになってしまうのですが、オンラインRPGにおける野良というのはプレイスタイルや強さを求めないものであり、
効率を求めてプレイする場合は、固定メンバーを募った上で行うのがオンラインRPGの基本だと思います。
これはPSO2においても同じ思想であり、装備を強化したりアクションを練習するのも勿論大事なことですが、
オンラインRPGにおける強さとは"仲間"も含まれますので、そちらの方にも目を向けてほしいと考えています。 >>36
これ結局苦手な人達向けに作って物足りない奴はエンドレスやれで解決だよな とりあえずスケド連打はなしにしてくれよ
課金アイテムなので連打してもOKご理解とかやったらまたクソ雑魚がエキスパに来ることになる >>36
4つ目の文章と最後の1行を考えると
強さ=仲間であるなら弱いやつは淘汰されてしかるべきとなる
さらに2つ目を合わせるとこれから作るクエストは高難度なのでPT組めない雑魚は引退不可避
やっぱり木村は鬼だな >>44
木村が叩ければそれで良いというポジティブな意見もあります 新実装宇宙AIS練習クエのクリアタイム称号だろうな マスカレ&レスタゴーレム2体でレスタの回復力がえげつないとかだろうなどうせ 狂想ソロだよ
ゴールデンエクスペリエンスレクイエムさんをまた落とすわけにはいかないのでな 1対複数じゃなくて、各レイドボス解体クエストにしろよ
そうすりゃみんな覚えて全体の底上げにもなるだろ
切り捨てよりも引き上げた方が効率的だろ PSとは別に筆記もあったほうがいいんじゃないか?簡単なのでいいけど
ルーサーの時計を開くのに有効な状態異常、ガルグリフォンを足止めするための状態異常
ニャウが剣を投げる条件とかさ
高難易度用は採掘基地防衛戦VRにおいて各ウェーブでVRウォールが発生する時間と位置とか >>51
wikiに問題とその答えが書いてあってそれで終わりだろうな >>52
そうやってwikiを見たり目を通すことでも上達になるから悪くないな プレ限にするだけで全体の3割くらいになるだろし
介護役としてロナーも突っ込めば、それっぽい感じになるはず ロナーぐらいの難易度にしたらアトリエが崩壊するんだろうw >>5
しかもその線はソイツに合わせて前後するわけだからな HP調整したトリガー仕様のペルソナとかでいいんじゃない?もう
7〜8分クリアでエキスパ
今やってる人ら大体ペルソナやってるからちょうどいいっしょ ソロ花でいいよ
HPと攻撃的力2倍くらいにしてスケド不可で
あとプレ課金とスクラッチ10連を月二回な せめてキャラごと、シップごとにしてくれ
サブキャラ寄生のゴミが多すぎる 継続要素で確かにプレ課金はありだと思う
プレすらいれてない貧さん優遇して課金者追い出してもなんの意味もないしな
クエストはデウスマザーS称号と、トカゲペルソナの連戦をトリガーにしてこれもSクリアでいいよ マウスは時間制限緩すぎる
最速が7分台だから10分くらいで良い。せめてソロ花と同じ12分 空爆はソロチデですでに対策されていたし
そもそも空爆する脳がある時点で国2のプレイヤーの中では上位という現実 12分www
自分基準で考えるのやめましょうね
エキスパートなんだからせめて8分にしろ 自分基準で考えてないからせめて12分って言ったつもりなんだがw >>60
吉岡特製30分縛り付け緊急で派遣切りだからいいじゃん 星15とオフゼユニまでも配布されてるのに
新エキスパート条件がクリア出来ないとか言い出すガイジを観察するのが楽しみ どうせマスカレLv1クリアみたいなしょーもない条件だろう ソロアルチ500階が条件です(キリッとかやられたら人によっては3ヶ月以上かかるから暴動が起きるな 昔あったドロップと経験値が貰えないエルサーのやつ復活させてそれを何分以内でクリアしろでよくね トリガーマウスのクリアくらいで良いんじゃないか
エキスパートなのるならSクリアでもいいけど人少なくなりそうだし
負けたらトリガー返却にすればなんどもできるしな 非出荷勢でマウスSクリアできないやつなんておらんだろ マウスって何回でも死に戻り出来るから時間指定しないと意味ない そういや今のソロ花はトリガーのみだけど実装当初は緊急のあとにソロ挑戦出来たよな
ペルソナ緊急のあとにソロペルソナ(トリガー版)やらせてくれりゃいいよ ソロの緊急発生させてたやつクレームすごかったからやめたんでしょ >>73
独極形式だとクールタイムリキャストできたりするからレイド形式のタイムの方が信用はできる 運転免許みたいに学科もやったほうがいい
バーストしたら集まりましょうとか、ミニマップを見ましょうとか
色々あるでしょお約束シリーズ エキスパート専用シップ作ってそのシップだけはクエスト中全員のDPSをゲーム内UIにリアルタイム表示すればいい
既存鯖からの移動費は無料にしてな
野良に文句垂らす固組努怠にはこれくらいでいい 細かい条件つけるなら普通に募集掲示板設置でいいと思うんだよな
条件すり抜けてくるガイジの介護するより、近接×みたいな募集の方が分かりやすいし理解者が集まりやすい ロナーは無理だけどこれは行けるとか思ってる甘い考えの奴を軒並み落とすくらいの難易度にしろ
エキスパの人口は3割くらいでいい コア層だから全体の1〜2割ぐらいでいいよ
障害とかご子息あたりのレベルが下に落ちれば認識も変わるだろうし下も育ちやすくなる ロナー取れた職だけエキスパにしろ
ロナーだけにすると脳みそが死んでるGuFiしか集まらねえからな 自分が出来るギリの事を条件として提案する奴ばっかで見てておもしれぇわ 既にあるものだと慣れで優劣の差が付くから新しいものに適応していくという観点で新エネミー相手に職毎に装備スキルステ固定で単純に実力測定するようなクエストにしてはどうか >>82
全体の1〜2割でマッチング可能なら非エキが数十分レベルで待ってるなんて状況は起きないわけで
深夜〜日中なんて10割ですら不足する状況すら起きてるのに運営もユーザーも現実逃避でゲーム終わらせる気かと
エキスパから非エキの転落も大部分が帰ってこないってそれ以前の更新で分かってるはずだがこれ以上に人を減らしてどうすんだ? ソロなんだからそこまで条件厳しくしなくてもいい
ただエキスパ専用ブロックは復活させてくれ
収容人数少ないのに非エキばっかりとかじゃ意味ねぇし 野良なんて初めから期待してないから報酬貰うにも値しないゴミクズさえ除外できればなんでもいいよ エキと非エキを同じブロックにぶち込んでるのもマッチングできない原因の一つだと思うわ
どうせエキスパなんて最高難易度しか受注しないんだからエキスパブロック復活させろ エキスパ基準がキツくなって仮に12人集まらなくても今よりクリアタイムは速くなる 実際ロナーどころか狂想にするだけでかなり野良の質は上がりそう 全部の緊急クエをソロで行ったらHP調整される仕様にしてやればいいだけの話 マウスS程度だと今の非エキには突破される模様
guというチートクラスがある今レイドのタイムなんてなんの意味もない
guなら非エキだろうと出荷勢だろうと脳死で火力が出せるからな
こいつらを弾くなら狂想のように復活制限を設けろ
https://mobile.twitter.com/forestgirlyusei/status/1114666255317778433
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 次のエキスパ条件は復活不可能+出荷不可能で高攻撃力のエネミーラッシュにしろ
これで非エキや出荷のゴミを弾けるし快適になる ぶっちゃけ三段階で作った方がいいと思う
非エキ、エキスパ下位、エキスパ上位
下位は狂想Sとか上位はロナーとか…まあ何でもいいんだけど
一番効率と速さ求める奴らは上位、ある程度は欲しいのは下位
何でもいいから参加させろってのは非エキで参加できるブロックを選択可能にする >>86
最初期のエキスパ(ブロック実装時)は本当に2割しかいなかったわけだが
それでもマッチングは問題なかったし快適さが段違いだった 人数にしても上から下にいくことはできるから上の人数を絞ることに問題はない
上を多くしすぎると下から上に行くことができない人が存在するので問題になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています