【国2】復帰者がすぐ消える理由
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復帰者に課せられた義務
・70GBダウンロード
・休止前に飽きるほどやらされたクエストで90までレベリング
・エキスパ権利取得とその準備
更にここまでやってもロクに増えていない緊急という現実が追い打ちをかけてくる EP5に失望して休止から復帰した友人4人くらい居たが全員レベリングだるくて3日ほどでインしなくなったわ 長年運営してきたのに、やる事の軸が全く増やせなかったからな
常設走ってアイテム拾って、緊急待ってアイテム拾って
それ以外を模索するべきでした 正直レベルキャップ解放要らんでしょ
現役ですらレベリングだりーわこんなもん そりゃ
目当ての新クラスがつまらない上に、止めた理由の使い回しのクエストやるだけだしな
飽きが異常に早いよなこのゲーム 最終的にテクニックツエーだから
前とやる事かわってないじゃんと飽きてまた辞めていく レベリングがかなりネック
デイリーで銀撒いてるけど経験値が雀の涙で意味ナス
オススメやキャンペーンでやらせたいクエ出すのはいいけど経験値だけはブースト1000%でいい
結局カンストスタートなんだからこれじゃ掘ったり装備揃えたりする前に飽きられるに決まってる レベリングしかやることとして認められない発達障害みたいな奴らの意見を聞きすぎなんだよな…
あいつらカネ払わねーしレベル上げ終わったらすぐ休止するし 政府「EPSODE6実装!」
復帰「おっ少し戻ってみるか!」
大和!大和!大和!大和!
復帰「何も変わってねーじゃん!時間返せや」 復帰しようかな?→70GB
これが痛いよね
ここがもし30GBならちょろっとやってみるか飽きたら消せばいいしってなる
70だと消すのはなーってなるから余程期待できる要素がないと復帰しない 外注に作らせてる緊急の更新だけに頼ってきたから自分たちではなんにもできなくなってるよなぁ 売り上げ、同時接続はエピ4が絶頂期だったかもしれないが
有能な技術者はエピ2で察して逃げ出しただろう GW前にキャンペーン終わるの草
常設でいいだろあれ レア堀とレベリング
この両輪が機能してないから、すぐやめるんだよ
上位部分だけでもキツくしないと
やること無い、別のゲームでも始めようかって状態になる ええやんEP6で一番賑やかで楽しい時期を体験できたんだし
これから先は地獄だぞ 何をどうしたらいいかフレに聞こうとしても緊急終わったらみんなオフライン >>22
ペルソナあたりから吉岡が触り始めてるらしいからそれも無理だな EP6始まってもファントム以外新しいものが何一つないしファントムもゴミだったからな
新しくなったデイリーもやってることは使い回しだし今更大和だのトカゲって客なめすぎ ダウンロードで面倒になってやめる人大量にいるだろうな >>1
怒涛の容量圧迫する70GBは
過去のストーリーとか全部ファイル中に
データをぶっこんじゃってるのが原因かも
昔のコンテンツの会話シーンやムービーのところだけ
クラウドにしてクライアントに反映させるかなんかすれば
だいぶ容量削れると思うんだなあ・・・ 復帰しても遊んでいるうちに「これを繰り返すだけのゲームだったわ」って気がついて現実に帰ってしまう 復帰してフレが森とアムチ回ってたら普通やめる
緊急はヤマト やる事変わってないし1年前の装備で戦えるからやる事もないし
今残ってる人は何を目的に遊んでるのって思った
時間切れとか無いからユニットなんて未だにサイキでも良いレベルだしな なんかもう次回作作れよと思う
pso2の運営で相当なデータたまったでしょ
使いこなせる開発がいるかどうかは知らんけども ゲーム内でコミュ広がらないのも… だったらオフゲやるわってなる >>32
今のセガが国3作ったらボダブレ以上の爆死ゲーにする未来しか想像できない 数年間キャップ75で停滞してたのにEP5でいきなり90だもんな
そら復帰はキツイわやること極端すぎ EP6開始と同時に復帰したら復帰キャンペーンが終わってて何にもない虚無期間を2週間ぶちこまれた
とどめの大和緊急大盛り
これで消えないような奴なら最初から離れてない レベル上げが本当に苦痛のレベルで
復帰者のGWはそれだけで終わる アンチ乙そういう人のためにクラウド版を作ったんだが? >>36
まさにこれ
最高に頭悪い割り振りだよな
復帰キャンペーンはまだ続いててもいいしGWに森アムチブーストやれって話よ 70GBもエキスパ取得も別に普通
同じ事しかやってないのが最高につまんね
協力すらなく自分が棒立ちでも変わらんし GW何もしたくない一心だったんだろうな
そんな事言ってる場合かよ >>37
みんなでゲーム遊ぶだけならスマホでササッと出来るご時世にこのレベリングは酷
ヌルい75/75キャップの頃がどうして好評だったかってねぇ… クエスト以外やることないんだもん
ギャザ スタミナ制限で満足に遊べない
カジノ どれも死んでる
チャット 喋るだけならPSO2外でもできる
しかもやれるクエストも同じのひたすら回すだけ
そらクエストに飽きたらほかのゲーム移りますわ フリー探索を1〜4人用に再調整して、基本的にソロでも装備の大半は揃えられる様にした方がいいかなあ
並行して、12人まるぐる専用のクエ(混沌系や幻惑など)をN〜UHまでの各難易度で三種類くらい常時置く
低難易度のマルチ部屋不足は何とか解消するべき 薄めたカルピス以下の内容だしなこれw
UHと艦隊戦来ても1週間もしたら飽きそう そらPhだけならなんとかなるけど
他のクラスもやりたいならそのためのサブも上げなきゃいけなくなる
そのときにはレベル上げアイテム使い切っているだろうし
めんどくさ過ぎて続かんだろ Ph武器作りながらの幻惑で14落ちたーとかアムチでなんかしら拾ったーなっても特大の糞のレベリングが待ってるとかそりゃキツいわ
Phサブで使えますといいながらビビりすぎの倍率に全ステハイアップみたいなものすらねえとかさ ビギナーでも最初からマルチプレイが出来ないとつまんないだろうし
N〜SHでいつでも遊べるまるぐる部屋を維持するのは非常に大事
その辺、菅沼以降のDは無視して放置し続けてるので新規や復帰勢が居付かない SH以下は☆15装備の上級職レベリング勢が蹂躙して終わるから
何も楽しくないんだよな 基礎固めで手抜いたから常に緊急というコストかかるお荷物を塗り重ねていかなきゃいけなくなったんだよなぁ
自業自得やわ 森とアムチ→飽きて休止→復帰キャンペーン→復帰→既にキャンペーン終了(←!?)→森とアムチ(←!?!?)イマココ やりたいコンテンツがないんだよね
新しいマップが増えて探索できるわけじゃないし
まあPSO2のマップは探索するためじゃなくて移動PAでレースするためのコースだよね
ソシャゲみたいにオートでプレイできるならいいけど
ひたすら手動で同じコースを何時間も何周もするのは嫌になるよ >>48
作りっぱなし放置のバスターのレベルシンクとか使えるだろうにな もうN~VHなんて全くと言っていい程居ないからな
こうなると大抵のネトゲは新規もVHからスタートとかして入りやすくするんだがな
まあ国2だからw デイリーウィークリーで東京銀7枚金1枚ばら撒いてるが
それ全部使って約1000万(Lv1上がるか上がらんか)
アホらしくてやめるわ フリー探索は数が多すぎてプレイヤーが散るから、初心者まるぐる用クエとしてはもう使えない
12人まるぐる専用クエを1〜3種類くらい常に置いておくのがベスト
クエスト自体は過去の期間限定クエの流用でいいし、週代わりで入れ替えれば飽きにくいだろうと >>43
このゲームチャットもブロック移動中は受信漏れたりするから並のチャットツール以下なんだよな… >>58
10分かそこらで上がるんだから超温いわ
ネトゲのレベル上げは10時間20時間が常識
これだからスマホガイジは ROで1ヶ月かかって1LV上げてた記憶がよみがえるからやめろ チャットといえばグルチャが複数入ってるとわかるけどすげー不便のできそこないだな >>62
ぶっちゃけ国2よりROとかリネのほうがレベル上げ面白かったろ 先日のGW中みたいに、人が集まる常設クエが何もない状態ではいかんわ
今週もSH以下のプレイヤーはほぼ無視に近いし
緊急頼みのマルチではあかん 14は7年目に最高記録更新確実な勢いだけどなw
ドラクエとPSOが本格的に死んで移民が激増してるからな ドラクエとPSO2の客層の気持ち悪さもだいぶバレてしまったからな 吉岡も菅沼濱崎と同類らしくて、N〜SH帯を活性化するのは上手く行ってない
一応EP6である程度手直しはしてるんだけど、効果的とは思えないんだよね
廃人は初心者視点が出来ない 復帰してもやる事が昔と変わらないし
新規ライト層切り捨てスタイルだから普通の人は復帰しても速攻で辞めるわ
苦労して新エキスパやっても未来が見えないもの
フロムゲーやった方が楽しめるわ 基本的なSOPは低レベル帯に仕込むとかさぁ
頭使わねぇんだろうなぁ。復帰者剛撃も付けれねぇじゃん いや復帰者は剛撃くらい買えよ
新規が付けづらいっていうのは分かる SOPも緊急や期間限定常設産だから安定供給されない
EP5は目先の同接に固執してクエスト限定アイテムを量産しすぎた 結局、蒸発レースクエストと緊急コア殴りしかないんだよな ep6復帰だがファントムをだらだらレベリングしつつ現状を理解する感じだったので取り敢えずは遊べた
昨日からサブキャラのサブHuのレベリングを始めたらツマラナイし苦痛だしで現実と苦い過去を思い出したわw
これってゲームじゃなくてストレステストよなw長期間ストレス溜めて課金やレアドロ、装備更新なんかでストレス発散
煙草とかパチスロとかと根本は同じよな
クソゲw もう移住したけど隣の14なんか1週間で1ジョブカンストするからな
しかも毎日2時間くらい Huはレベリングは楽だよ
ボーナスクエでスピードレインやってるだけで直ぐカンスト
火力はHuとPhは似たようなもんだと思う 特殊付が面倒すぎるわ
くっそ面倒な星15素材集めて作れるようにあったと思ったら
なんだよあの無茶苦茶に肥大して判りにくいのは…さすがに他ゲーに戻るわ 初心者はopは無視してもええぞ
sopは必ず付けろ
sopの付け方が分からないのは池沼 フリー探索に色々仕込めばいいような気がするけど
どうなんだろうね まるで代わり映えしてない上に つ ま ん ね ぇ
ってのが一番だろw 思い出補正抜きで面白かったコンテンツ上げろって言われるとチャレクエくらいしかない >>82
ところがやめてった初心者さんや復帰者さんは
SOP良くわからないし複雑。。。
対応スロットとタイプって何?いい加減面倒すぎる
という方が多数でして・・・ 糞と無で様子見きたら、ひたすらヤマトで酒井のちんぽをしごくの手伝わされる苦行やしな SOPは付けるの簡単だけど
名前がガイジすぎて1から効果の把握が面倒やねん
一回覚えたら気にならんけどさ 作業ばかり要するMMOやMOよりもMOBAの方が今は世界的人気だしな
面白い部分を作業無しにすぐ楽しめなくちゃ意味がない時代よ >>80
ウチだとボーナスはサブレンジャーでコンセ打ってれば終わるから1回だけで見るならまぁラクだぜ
ただキャラで職分けしてるせいもあってサブHuだけでも85から3キャラ分……
てかさレベリング以外が運営にやらされてる感が強くて自発的にヤレるものが無いのよ
TA型コンテンツに装備の揃ってない未カンストで行ってもしゃーねーし
遊びとして考えると色々破綻してるなと 復帰したら虚無期間にやめた原因の大和トカゲぶちこまれてたらそら消えるよ ep5最初にあった「うひょ〜www He強ぇええええwww」って盛り上がりすらないep6 はっきりいってOPやスキルを簡単かつ好きにつけたりはずしたりしていいなら
カスタマイズの組み合わせ×相手で遊び方なんかいくらでも工夫できた
現実は最強装備の完成が目的化しててその道のりがあまりにも険しく出来てるから組み換えも出来ないししようとも思えない
だから装備完成させたところでゲームが終わるし楽しみ方も一本道でプレイングにも多様性や幅がない 復帰したら復帰キャンペーン終わってるとか最高に頭吉岡 現役ユーザーにしか餌与えないとかアホすぎる
EP6復帰勢はボナキーも装備もなし 資源の使い方が下手すぎ
新規BGMが二曲ほど、新規マップ(マザーシップの色変えただけだけど)が一つ、閃機種が一部先行実装
これ全部がなんの旨味もないカスみたいなウノリッシュにしか使われてないのほんと馬鹿げてて笑う
あれのムービーカット版のクエスト作ってデイリーオーダーにして毎日やらせれば時間稼ぎくらいにはなったかもしれないのに >>96
オリンピック始まってから入場チケット売れやって言われてもなぁ。情報弱者乙としか 普通休止してるネトゲのキャンペーンなんて見ねえよ
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