【国2】復帰者がすぐ消える理由
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復帰者に課せられた義務
・70GBダウンロード
・休止前に飽きるほどやらされたクエストで90までレベリング
・エキスパ権利取得とその準備
更にここまでやってもロクに増えていない緊急という現実が追い打ちをかけてくる どんなに嗜好凝らしたつもりになっても中身は敵のとこまでダッシュして死ぬまでPA連打するだけのクソゲーだもの
クラスや武器が何だろうがやること全部同じ、そりゃ飽きる 信さんはアクションは素晴らしいだの言うけど
結局はそれっぽいゲームなだけだからな
だからこそモンハンに客を取られたんだろう >>227
アンチ乙運営がやらかすたびに盛り上がってるから 悪いとこ潰せば潰すほどモンハンになってくからな
レベルとかカンスト前提で調整するんだから存在する意味ないし https://twitter.com/nowa0421
https://i.imgur.com/WEGtnaW.jpg
https://i.imgur.com/wjUTlV9.jpg
https://i.imgur.com/KaHWIK9.jpg
https://i.imgur.com/pDP60iZ.jpg
ゴエモン@z5etoz(ケダマ@kdmsato_ship6)「俺がこんだけ真面目に作っても非エキ出荷と煽られる」
空 「初の15武器完成ww」
ゴエモン@z5etoz(ケダマ@kdmsato_ship6)「完成してないだろSOP付いてない知能の低いチンパン非エキの出荷勢がwww」
控え目に言っても人格障害のキチガイです
こんなの居たらそら復帰もすぐ消えるわなw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新規復帰者を晒し上げるゴミカスみたいなのが多すぎる
しかも出荷勢が落ちて更に酷くなる未来、もう詰みでは? >>233
馬鹿な準廃の意見を聞き過ぎたツケやな
準廃の意見なんてクソの役にも立たないってことすら分からない無能運営には相応しいが >>230
境界を越えたレイドバトルはPSO2そのものといっても過言ではないな >>234
「今回はルーサー死ななかったぞ」
「属性50とか廃人かよ」
随分変わったようだけど? ファントムが直感で動かせないゴミだから
まともに動かせるまで練習するほどこのゲームに気力持てない 昔「独極ってなんですか?」
今ゴエモン@z5etoz(ケダマ@kdmsato_ship6)「完成してないだろSOP付いてない知能の低いチンパン非エキの出荷勢がwww」
僅か数年で凄い変わってんぞ やめたときと同じクエを更にめんどくさくして悪化してるし
レベリングして武器替えてまた同じクエスト行こうとか思うわけないw >>230
運営語録が減ったと思ったらユーザーが自主的に感謝祭して放火してるし、それで勢いづいたのか吉岡も妙な言葉選んでボヤになったな
ゲーム外だけ盛り上がってどうすんだよ(呆れ) マイノリティだっただろうけど緊急スルーしてチャレ固定組んでタイム詰めてたのは楽しかったわ
今チャレとかどうなってんだろうなinする気もないけど そもそもTAがマイノリティで廃人扱いされてたのになんで声がでかくなってんの? 貴重な復帰勢を現役が追い出すんだからどうしようもない いつもと同じ面子組んでタイム詰めてただけだったから声でかくした覚えはないんだけどな
それこそチャレのタイム詰めとか完全に自己満の世界だったし 今やってるやつらがマジで人生全てがPSO2みたいなやつしかいなくて笑うんだが レア掘るゲームがいつの間にやらタイム競うゲームになってて笑った PSO2おじさん達がクリアタイム遅いと発狂してライト層罵倒しまくるからね >>248
本当にだらだらレア掘ってるゲームがなぜか
なぜか今でも精々20%居るか居ないかのTA勢に乗っ取られてる チャレでのTAは装備インフレには無関係だし正しい遊び方やんけ
なんでもかんでももんじゃにして叩くなや >>251
多分ソロルーサーとかやってた連中も同じ事を言うと思うぞ
ルーサー好きだからやってただけで
なんか意味不明に用意されたソロクエとかなんでやってんだろ?とかなり不思議な気分なんですが どんなTAだろうがとりあえず目の敵にされてるんだなってのは伝わるな今も昔も
復帰することはないから安心してくれ??w??w 昔は常設や緊急で「マイショップで売れるレア堀」ができて楽しかったんだけどなあ
クォーツドラゴンなんて絶滅するほど乱獲してスサノ持ってドヤってたりしたもんだが
今とは真逆の方向性だったからまあ俺様は復帰しないからマダヤ臣民はがんばれ^o^ さっそく新しい15がファミ通に乗ってるんですけど
また集めるんか? 何年も昔のスサノとか取引とか言いながらネ実にいるのがほんと貧困のおっさんって感じ >>232
煽るだけ煽っておいて消してるの最高にCOOL 報酬期間とかいう実質その期間じゃないと妥協品しか作れない装備強化システムの設定のせいで
復帰成功してもスコップで装備集めたら報酬期間入りまで虚無
その間は他ゲーに移らざるを得ない >>250
そりゃだらだらレア掘りとか弱そうな奴らが集まりそうだしマウント取りに乗り込むに決まってんじゃんw
しかもここの運営、他のまったりゲーと違って特等席まで用意してくれるからなww ゲームってのはプレイヤーに目的意識を持たせる事が何より大事なのに
PSO2はそこが致命的に失敗している
どのコンテンツもアイテムを掘ることを軸に置いているし
その先が用意されてないから動機やモチベーションに繋がらない
そのアイテム自体も、設定が凝ってるとかグラフィック・デザインに拘りがあるわけでもない
結果いくら努力しても、いつまでも達成感が得られない。満足感が無い
それに気づくと全てが疲労や徒労感に繋がり、いつしかプレイを止めてしまう
もうどうしようもないな リアルで仕事や生活が苦しいのと、リアルでやることの重要性の方が当然だが高いので
ネトゲに何時間もかける時間も金もないっていう
毎月毎週宝くじを買う方がまだマシかどうかってところ(どうせ当たらない) 離れた理由で一番多いのが飽きたとついていけないだと思うが
一言で言っちゃうと
もどっても全部は解消されてる訳がないからだよ
ただついていけないにも理由があって
金策が面倒で〜って人だけは一応戻ってそのままいる感
ウィークリーがクロトより楽なせいでね ドロップに細工してあるから
インヴェイド10本に対してアーレス1本出るなら数回に一人はアーレス拾ってるやついるはず >>263
> いくら努力しても、いつまでも達成感が得られない。満足感が無い
それEP04の後半辺りで方針転換したんだよね
簡単に満足されたから人が逃げたって運営が判断して
開発費やアイディアを小出しにするボクソンが目立つようになったのもそこから
結果的に
運とか実力がない奴は何やっても駄目ってゲームになったけど
それでいい思いしてる人もいることにはいる
でもいい思いできてない人が不満を抱えてるのよね 運ゲーですらないからな
絞ってるふりして出るようになってないまである 吉岡がやってたROとFF11の悪いとこの詰め合わせ EP6はまだ新レアすらほとんど実装されてないので
イースターの星14くらい
UHで大量実装という話だけど、どうなるんだか
レア掘りゲー軽視も菅沼EP3以降一気にひどくなった 大量実装とか言っても落ちるとは言ってないからな
癒着に配り終わったらいつも通り定量制よ 新装備はコモンアンコモンレアを同時実装しないと
他のゲームはだいたいそうなってるでしょ
PSO2はレアしか新規実装しないので、多くのプレイヤーは新しい物を入手出来ない やっぱストーリーを主軸に置けないのが痛いよなぁ
もう低クオリティで不快な存在って認知されてしまってるから
まず復帰や新規はそこをやってもらって、取っ掛かりにしてからコンテンツに誘導とかができない でもEP06で何かを変えようとしてるように見えるから
しばらく様子を見るのもいいかもしれない
低空飛行してるグライダーを無理やり持ち上げて
結果的に早くグライダーが落ちることになる気もするけどね >>274
>取っ掛かりにしてからコンテンツに誘導
緊急に関しては無理かもな
ストーリーと緊急って連動してるけど
これだけサービス続くと現緊急に至るまでストーリー追うのも大変で
ノーマルでイベントすっとばせばすぐ終わるけどそれでは意味ないし ストーリークエは、作るなら紙芝居見るだけじゃなくてしっかりゲームとして遊べる内容にしないと
スカイリムやフォールアウトのメインクエストみたいなやつ
ただ、そうなるとオフ専RPG並みの開発規模になって大変なんだろうけどね
現行の紙芝居ストーリーは不要だから全削除がベスト サブクラス無くしてレベル上限200まで一気にあげちまえ
やけくそや >>227
むしろEP5は全体的に弱者救済でヘタレでも遊びやすくなった、それまでは複雑な上にめんどくさい装備で大勢がやめて行った
おかげでSS勢や変態ゲーマーばかりしか残ってない 世界観が広まってロールプレイが捗るどころか
基本設定の無さと狭すぎる宇宙を認識するだけのストーリーとかいる? 月額課金ゲーじゃないし復帰者戻ったとこで一度離れた奴は課金なんてしないからな
変に意識してそいつらまで視野に入れるくらいなら適当でええやろ 復帰したけど当時の遊び方は無理だと感じた
まあ3〜4年も離れてりゃ当然か
経験値おかしくなっとるわw 復帰したけどレベル上げ本当にだるいなこれ
あと昔のアイテムがどれだけ今有用なのか調べるのが面倒くさくて倉庫放置してるわ ボナキー使って売ってる経験値150使えば楽だぞ
課金しないなら知らない、さっさと引退しろ レベリング作業
反復金策作業
予告緊急席取り、待機作業
サ終まで延々とこの作業 ソシャゲレベルの金策には笑うわ
マイショどんだけ高くなるんかいな PTに入ってきても挨拶すら出来ない復帰奴が以前より増えた
無言でいいとおもうならオフゲやってろks 菅沼アーレスから装備バランスが崩れ壊れレア売りしはじめた運営、その度に火力インフレが加速し敵も調整された→XHエネミーHP盛り
そういう装備がないと遊べなくなり、入手まで耐えられない新規や復帰者への救済策が必要となる→コレクトとレオンティーナ
それでも格差が明確な上に誰もが気楽に戦える力を持たせたい→Hrとゴキブラ
しかしその方針が間違いでありPSは必要だ→新エキやUH
つまりEP3菅沼に戻ったんで再び引退や休止が増える >>293
> しかしその方針が間違いでありPSは必要だ→新エキやUH
もう復帰者も新規も微々たるものだから
割り切って残ってるコア層のケツ叩く方針にしたんだと思うよ
そういうのが好きな連中の割合が増えちゃったから でもその辺の奴らって客単価低いから微妙だぞ
ゲーム支えてるのはエンジョイSS勢なんだよな >>242
都合が悪いとコミュニティの範囲をゲーム内に限定するしな >>275
蔑みのコンテンツへの完全移行かね
酒井智史の新規無限発生理論を前提にしているので破綻は必至だが ただでさえマゾい装備集めなのに
やることがマンネリで少ない
さらに格差で人を叩く民度が明確
こんなのだれがやるんだ 復帰したって一年以上前の装備だしそっから追いつけってのも正直面倒
マブラヴコラボは気になるけど キャラクリだけで生きてる
なぜなが戦闘だけで言うならEDFの方が楽しい >>298
オフスとか弱いくせにやたらマゾイよな
あんなんでよく実装できたもんだ >>298
まずは魚を釣らないと話にならないんだが
度重なる運営の失敗で面白そうだからやってみようって釣り難くくなっちゃってるんだと思う
池の水が汚く見えて魚が寄り付かないというか >>302
学校に仕事でプレイ時間限られてる連中がニートプレイしてるような連中に合わせる方が無理、そこを理解してない
しかもくそげ民は非協力的なので壁を作りたがる、成長にも時間がかかり完成する前に次がでて追いつかない >>299
コラボなんて着せ替えとロビーに武御雷を置いとく程度なんじゃないの
イベント用の特別なギミックやアークスとマブラヴのキャラが絡むストーリーとかあるなら面白いかもしれないけど 昔からセガはつった魚にえさ与えないで有名だしPSO2にいたっては新規は無限に発生するだのいうのがトップなんでね
仲良く遊んで欲しいとか言うくせに実装するのがギスギス案件だったり、マウントガイジやドヤりたいだけのやつが喜びそうなものばっか
レアに関しては今だって限定クエあるし35上限で落ちるようになってなお欲しいもん出ないから武器作れんだし >>303
今はそれより運やプレイヤースキルが重要だと思うよ
メセタとACでたいていのことはなんとかなるし
コツが分かってる人は時間なくても要点はしっかりおさえてる
逆に時間だけかけてる割に下手糞だったり要点押さえ切れてない人もいるというか
>>305
> 仲良く遊んで欲しいとか言うくせに実装するのがギスギス案件だったり、マウントガイジやドヤりたいだけのやつが喜びそうなものばっか
ターニングポイントはやはりEP04後半辺りだと思う
あそこで急に方針をそういう方向に舵を取って今もそれは続いてるというか
EP06でさらにそれはハッキリした感じ
方針に納得いかないならゲームなんていなければいいぞ
リアルと違って逃げれるんだから 武器ユニ関連は緩和しろよ スロ開けだけでうん千万メセタかけても明かないとかあほだろ 新規が無限に増えるなんて戯言もいいところだよなぁ
コラボしたMHFを見てその辺学べよと
マゾイといえば武器フォーム変更もそうだよな
見た目にこだわりたい奴はpso2には大勢いるのにそいつらを馬鹿にした仕様とかもうね >>308
それもACでなんとかなるんだよな
基本無料で釣ってメセタ足りなくなったら課金しろってのがどうしても根っこにあるんだと思うよ >>307
それを運とPSをやったのがEP3
結果エンジョイ勢が激減し課金が減っただけ EP3で運とPS向上を図ったが
結果的にユーザー篩にかけられ
エンジョイ勢の引退休止
課金する人間が減っただけという <昔>
一見とっつきにくそうだが中身はカジュアルな世界
<今>
導入を簡単にして一見簡単になったように見えるが
中身は修羅の世界
同じゲームと思えないくらいの代わりようだと思う むしろEP2絶望では登場したAISで大盛り上がりだったのが、EP3だけで嘘のように静まり返した菅沼の実力はすごかったよ
10000人は蹴られたんじゃね? >>312
5sまでなら期間限定ガチャの保護でやり放題
6s以上もゴールデンエクスペリエンスさんみたいにショップ買いあさればいいだけ >>311
でもEP04でPS4効果で一気に人増えたでしょ
アクティブ14万とか調子乗ってたのもその時期
そこから一気に人が逃げて
カジュアルすぎて逃げたんだって運営が判断して
エキスパだの落ちない☆14とか高難易度押しとかはじめたのが
今現在続いてる方針になったのがEP04後半のターニングポイントだと思うよ 緊急に生活リズムを合わせるだけでも、今の基準だとキツイわな。
しかもその緊急に旨味が詰まってて、やれないと置いてかれる。
そりゃ合間合間にやれる他ゲーに流れるよ。 アイテムとスコップをep6開始前に配った
ep6後の復帰者にペルソナお預けで大和連打
GW放置&終了後に森アムチブースト
全てのタイミングが謎 菅沼がどうとか濱崎がどうかじゃなくて
他のPCなりソシャゲがプレイヤーの空いた時間を取り合ってるのに、このゲームはひたすらプレイヤーを拘束する方向に舵切ってるよね。
舵取る人間の頭が化石化してる。 >>317
因子使うためにスロ開けしてるんだがACじゃどうにもならないが?MHFみたいにスロット追加応援コースでも作るか? EP3
アーレス→壊れ武器バラマキの発端
禍津→WBを潰した発端
金禍津→AISを連邦ジムにした発端
チャレクエ→ユーザー対立悪化の発端
Gu→禍津10週、Gu最強の植え付け
終焉→AISの切り札イメージ終了 >>318
PS4トロフィー状況見たことないの?
ほとんど長続きせずやめてる
つまりすぐ逃げられる要素てんこ盛りだってこと 【10鯖厳重注意プレイヤー】
IDネーム:AUW1975
ID:10077839
キャラ名:四天、紫及
【罪状】
通称生涯PSO。
DPS表示ツールがバレて72時間のアカウント停止処分歴あり。
アカウント停止解除後も全く反省している気配はなく「FF14では運営上ツールは公認(本当は黙認)だからPSO2でもセーフ」と勘違い発言を繰り返す。
また、5年以上前から近所の本屋でファミ通やら電撃PSの雑誌をフラゲして、ツイッターに投稿しているため、出版社への業務妨害罪の可能性が問われている。
ゲーム内で見かけたら即BL推奨。 >>324
そうだろ
元々逃げられる要素が多かったんだよ
でもそれを何をトチ狂ったのかカジュアルだから逃げたとか
バランスに問題があるから逃げたとか運営が判断して
EP04後半で慌てて方針転換したんだよ EP3から新武器と言ってソシャゲカード合わせ式強化にしたんだっけ?ここからまず終わってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています