【国2】復帰者がすぐ消える理由
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復帰者に課せられた義務
・70GBダウンロード
・休止前に飽きるほどやらされたクエストで90までレベリング
・エキスパ権利取得とその準備
更にここまでやってもロクに増えていない緊急という現実が追い打ちをかけてくる >>299
コラボなんて着せ替えとロビーに武御雷を置いとく程度なんじゃないの
イベント用の特別なギミックやアークスとマブラヴのキャラが絡むストーリーとかあるなら面白いかもしれないけど 昔からセガはつった魚にえさ与えないで有名だしPSO2にいたっては新規は無限に発生するだのいうのがトップなんでね
仲良く遊んで欲しいとか言うくせに実装するのがギスギス案件だったり、マウントガイジやドヤりたいだけのやつが喜びそうなものばっか
レアに関しては今だって限定クエあるし35上限で落ちるようになってなお欲しいもん出ないから武器作れんだし >>303
今はそれより運やプレイヤースキルが重要だと思うよ
メセタとACでたいていのことはなんとかなるし
コツが分かってる人は時間なくても要点はしっかりおさえてる
逆に時間だけかけてる割に下手糞だったり要点押さえ切れてない人もいるというか
>>305
> 仲良く遊んで欲しいとか言うくせに実装するのがギスギス案件だったり、マウントガイジやドヤりたいだけのやつが喜びそうなものばっか
ターニングポイントはやはりEP04後半辺りだと思う
あそこで急に方針をそういう方向に舵を取って今もそれは続いてるというか
EP06でさらにそれはハッキリした感じ
方針に納得いかないならゲームなんていなければいいぞ
リアルと違って逃げれるんだから 武器ユニ関連は緩和しろよ スロ開けだけでうん千万メセタかけても明かないとかあほだろ 新規が無限に増えるなんて戯言もいいところだよなぁ
コラボしたMHFを見てその辺学べよと
マゾイといえば武器フォーム変更もそうだよな
見た目にこだわりたい奴はpso2には大勢いるのにそいつらを馬鹿にした仕様とかもうね >>308
それもACでなんとかなるんだよな
基本無料で釣ってメセタ足りなくなったら課金しろってのがどうしても根っこにあるんだと思うよ >>307
それを運とPSをやったのがEP3
結果エンジョイ勢が激減し課金が減っただけ EP3で運とPS向上を図ったが
結果的にユーザー篩にかけられ
エンジョイ勢の引退休止
課金する人間が減っただけという <昔>
一見とっつきにくそうだが中身はカジュアルな世界
<今>
導入を簡単にして一見簡単になったように見えるが
中身は修羅の世界
同じゲームと思えないくらいの代わりようだと思う むしろEP2絶望では登場したAISで大盛り上がりだったのが、EP3だけで嘘のように静まり返した菅沼の実力はすごかったよ
10000人は蹴られたんじゃね? >>312
5sまでなら期間限定ガチャの保護でやり放題
6s以上もゴールデンエクスペリエンスさんみたいにショップ買いあさればいいだけ >>311
でもEP04でPS4効果で一気に人増えたでしょ
アクティブ14万とか調子乗ってたのもその時期
そこから一気に人が逃げて
カジュアルすぎて逃げたんだって運営が判断して
エキスパだの落ちない☆14とか高難易度押しとかはじめたのが
今現在続いてる方針になったのがEP04後半のターニングポイントだと思うよ 緊急に生活リズムを合わせるだけでも、今の基準だとキツイわな。
しかもその緊急に旨味が詰まってて、やれないと置いてかれる。
そりゃ合間合間にやれる他ゲーに流れるよ。 アイテムとスコップをep6開始前に配った
ep6後の復帰者にペルソナお預けで大和連打
GW放置&終了後に森アムチブースト
全てのタイミングが謎 菅沼がどうとか濱崎がどうかじゃなくて
他のPCなりソシャゲがプレイヤーの空いた時間を取り合ってるのに、このゲームはひたすらプレイヤーを拘束する方向に舵切ってるよね。
舵取る人間の頭が化石化してる。 >>317
因子使うためにスロ開けしてるんだがACじゃどうにもならないが?MHFみたいにスロット追加応援コースでも作るか? EP3
アーレス→壊れ武器バラマキの発端
禍津→WBを潰した発端
金禍津→AISを連邦ジムにした発端
チャレクエ→ユーザー対立悪化の発端
Gu→禍津10週、Gu最強の植え付け
終焉→AISの切り札イメージ終了 >>318
PS4トロフィー状況見たことないの?
ほとんど長続きせずやめてる
つまりすぐ逃げられる要素てんこ盛りだってこと 【10鯖厳重注意プレイヤー】
IDネーム:AUW1975
ID:10077839
キャラ名:四天、紫及
【罪状】
通称生涯PSO。
DPS表示ツールがバレて72時間のアカウント停止処分歴あり。
アカウント停止解除後も全く反省している気配はなく「FF14では運営上ツールは公認(本当は黙認)だからPSO2でもセーフ」と勘違い発言を繰り返す。
また、5年以上前から近所の本屋でファミ通やら電撃PSの雑誌をフラゲして、ツイッターに投稿しているため、出版社への業務妨害罪の可能性が問われている。
ゲーム内で見かけたら即BL推奨。 >>324
そうだろ
元々逃げられる要素が多かったんだよ
でもそれを何をトチ狂ったのかカジュアルだから逃げたとか
バランスに問題があるから逃げたとか運営が判断して
EP04後半で慌てて方針転換したんだよ EP3から新武器と言ってソシャゲカード合わせ式強化にしたんだっけ?ここからまず終わってる 昔のMMO基準のゲームにするなら常時なにかできてトレード制限なんてかけちゃだめだろw
結局手前勝手な都合を押し付けてるだけだろ、トレードさせると価値がー、効率出されるとコンテンツの消化がー
で、失敗したらお前らの意見聞きすぎたーだで、運営側の押し付けに拒否示したらネットの意見は文句ばっか、上から目線とか言い出す始末
このゲームって開始時期が良かったのとPCオンラインゲームが減ったりMOMMOからFPSTPSにシフトした結果残ってるだけだもの
その辺の現状理解できてないから殿様商売で胡坐かいて、過去の栄光(EP1,2と4開始時の13万人)ばかり見てる PS4から入った皆様は満足してやめてしまったんだぞ
ゲーム自体に嫌気がさしてやめたわけじゃないからゲームに変化があれば戻ってきてもらえるかとw
絶対戻ってくるよw
なお現実は というかもう新規や復帰はそう見込めないから
何かやるたびにショックで人が減るだけなんだよな
かといって何もしないと穏やかに衰退 >>323
アーレスバラマキとか何言ってるの?
みんな必死に周回して掘ったから持ってる人が多かっただけでばらまかれた訳じゃないんだが だってなぁ
PS4やPCで出ている名作ゲームに混ざっている点がキャラクリくらいしかないゲームなんだもん
ロールプレイ、RPGではスカイリムなどには遠く及ばず
アクションは他のゲームと比べても微妙だし
加えて運営の悪評があるからな
そら新規はみんな逃げますわ >>330
皮肉で言ってるんだと思うが
満足してやめたんじゃなくて
単にゲームに合わなかったからやめただけなのにな
残ってる人はそれなりに満足してたのに方針変換して
さらに人減らしたっていう >>321
esやイドラもセガのゲームは張り付きゲーばかりで苦痛しか生まない >>328
これなんだよなあ
自爆したチョンゲと自分らの失敗から何も学んでない ◯◯にレア狙いに行こうぜ 出来ないもんなこの糞ゲー
緊急!緊急!とにかく緊急!馬鹿の一つ覚え >>332
アーレスという壊れ武器を作ってニート共が籠り所持、持ってない社会人を徹底的に貶して騒がせて後に壊れ武器の配信が続くきっかけとなった 復帰者どころか現役すらもどんどん消えていってるしな マザーとデウスの連戦クエストが実装されたり
徒花終焉VRとかがランダム落ちしたということでしか時間軸の経過を感じられない
なんだよヤマトトカゲ予告ってアホらしい 復帰ちゃん新規ちゃんでSOP高くてなかなか買えないって向きはブーストかかってなくても幻惑の森いっとき
バルアルズはそこそこ落ちるから因子でS1剛撃と運が良ければS2S3で何かくっついてくるかもしれん
@魔物武器は分解してカテゴリチェンジのゴード素材にできる 装備に大きな格差を作り
無いとクズだという評価を持たせ
理由をつけて雑魚プレイを拒否し
ギャーギャー騒いだ結果がエキスパ
一部ユーザーが格下を貶して
まるでPVP感覚なゲームだから避ける
元はPVPのない珍しいゲームで
PVP要素に疲れたユーザーが集まった
感じだったのに、どうしてこうなった感
ガンオンの佐官が暴れてるような感じだわ ep5からは文句言いながらいつまでたってもやめない暇人貧乏人のネトゲ依存症しか残ってないでしょ
ゲーム性に関する評価は低く売上はほとんどガチャってソシャゲと似たようなもん
高難度化でゲームはたいしてやらないけどガチャ回すライト層捨ててるんだから終わってる 臣民以外は復帰も現役もいらないという判断なんだろう
運営的にはアニメ2期で新規が大量に獲得できる予定だからな
今までもユーザーの入れ替えをやろうとして失敗してきたし
そこから何も学ばないんだから今回も失敗するぞ
そしてお決まりの「俺たちは悪くない、お前らユーザーが悪い」だ ガンオンの左官の方がマシじゃね
あいつらここまでの被害は出さないし アンダーマイニングだっけ
自発的にやってると楽しいけど
報酬が伴い、それが失くなると興味が失せちゃう奴
今の国もブーストやチケットやりすぎて似たようになってるだけ 運営開始初期
PVP要素がない、アンチ対人が集まった
↓
今現在
PVEでありながらPVPのような感覚 思い出補正がでかすぎるかもしれんがpsuの方がまだ遊べた気がするわ 予告緊急シフトゲーが一番癌だと思うが
その脱却ためのバスターも一度失敗したからか黒歴史扱いでろくにテコ入れもせず放置だし
失敗に対して上部だけしか見てないというか… EP2絶望で「だるいだけでつまらない」「3周出来ない奴はクズだ」と楽しむのではなく『効率』しかない時点で終わってた
それ今も変わってないようでは消えて当然 新規だろうが復帰だろうがエンジョイだろうが準廃だろうが一つのクエに押し込まれるゲームだからな
そのうえ実質期間限定のクエしかない、ハゲ共が実際にプライベートでプレイしていればこんなのダメだと気付けるもんなのになあ 緊急を1時間にして受注はアカウント毎に1回限り
一回のドロップを3回分行ったくらいにすりゃいいのに >>342
まったくその通りだよ
でもそういう層は結構逃げちゃったし
今さら方針を戻しても逃げた人は戻らない
残ってる人は今の状況に耐えられる人の割合が増えてるから
運営も残ってる人向けにサービスすることに注力
この流れはもう戻らないから嫌なら逃げるしかないぞ 緊急ゲーがクソだとか何年同じ事言ってんだよ
Hrゲーがクソだと思う奴はやめたから運営は大きな路線変更したけど緊急ゲーはクソとか言ってる奴やめないんだから変えるわけねー 緊急前に丸ぐるで敵を倒すと、それだけ緊急のときの旨味が増える
これやるだけでも結構違う気がするけどやらないからな UHで順位つけする時点で
何も学んでないし分かってもないクソ運営 >>357
クラスバランスとかそこらへんはもうどうにもならないから置いとくとして
誰でもすぐに思いつくPTにだけTeバフを掛けるという抜け穴に気づかない吉岡がやばすぎるよな >>358
煽ることが人い対立と嫌がらせをさせてるのに、煽ることしか出来ないクソ運営 >>356
そんなの作業が増えるだけだから嫌やわ…
今度の艦隊戦がマガツ方式で前作業があるようなもんだから
今から欝なのにさらにその前に丸ぐるとか勘弁してくれよ レイドボスを数分でぶっ倒すクソゲーがあるらしいし、そういう連中を隔離し秒殺を目指す超クソゲーがここにあるようだ ボナキー配布は最高難度以外遊ぶ価値が無い事と遊びながらレベリングできる環境が無い事認めたうえで改善する気も無いという意思表示 アトラ獲得キャンペーンも肝心のEP6前に終わるしシオンユニ掘りたくても予告限定な上にかっこいいだるおぉ?大増量だしアホかと >>362
レイドボス3分で終わるマルチと30分掛かるマルチがあるっていう作りが本当にひどいやw
住み分けしてないゲームはこうなるんだな 火力で葬ることPSと自慢してるアホが
雑魚装備でテク磨きながら戦ってる連中をPSないゴミと言ってるゲーム 難易度はドロップ量が違うとかしておけばまた違ったかな 他のゲーマーから見て
PSO2のプレイヤースキルを表すと
アサルトライフルで撃たれながらも応戦してる奴→非エキスパ民
戦車持ち出して敵を吹っ飛ばす→エキスパ民 >>366
メセタかけたくないから手抜きしてるだけだろ 勝つために装備を整えることが必要なのはわかるが、PSO2に限り「装備に依存し過ぎPSなのか」と疑うところがある >>368
挑戦機会が限られている以上最高難易度にしか集まらんでしょ
背丈にあったプレイをしていたらどんどん置いて行かれて何もできなくなるゲームだし 辞めて気付いたけど諭吉まで入れて捨て盛り作ってるのはアホだと思う
更新したところで討伐時間数秒も変わらない >>372
自分が最高難易度挑むにはまだ腕が足りないなあって思っても最高難易度行くの?
その下の難易度でもレアドロップするチャンスあったしてもそうなん? 期間限定、石集め、緊急限定、コレクト、レアブ時間
こんな感じで人を一つのクエストに集中させる割にはろくな導線を引かずレベルだけ上げやすくした結果生まれた野良の格差放置
散々対立煽りが流行って一部の層を吹き飛ばしたあとで固組努怠(グルチャ実装は大体2年くらい先)
生まれたエキスパは難易度も報酬も変わらない住み分けとは名ばかりの隔離
プレイヤーが住み分け求めるのも必然だしエキスパ筆頭に対立煽りが発生するのも自然な流れなんだよなぁ
まじめに情報調べてやろうと思うほど運営のクソ対応や発言に触れて嫌になるゲームではない何か 復帰1日目です
メインFo75レベルでとにかくわけがわからない付いて行けない
今タリス装備してるんだがなぜタリスなのかも覚えてない
なにしたらいいの 何年たってもやることが同じなんだもんな
お前らよく続けてられるよ そして何とか調べようとしたら更新停止してるブログとか
更新日18年とかで正しいのかわからない
複雑すぎる >>374
上でも下でもドロップの期待値が同じなら下にいけでいいだろうな
でもそんなの上の連中は副産物で差をつけない限りは損でしかないな >>376
アンインストールして別ゲーに行くのがいいよ 他のゲーム
エンドコンテンツソロ踏破でも狙わない限りそこそこの装備でも十分戦える、もちろんいい装備にすればそれだけ楽になる
装備が市場に流れるから金があればそれを買えばいい、金や流通がなければ普段から出来る金策がたくさんあるから頑張って
中には現金で装備売ってるゲームもあるから金で殴ればなんとかなったりする
国2
最新鋭の装備ありきで型落ち装備だとかなりきつい、何がきついってコンテンツよりガイジが
一部13装備が市場に流れるようにはなったが最低ラインが14、15が標準装備の環境で星13の中でも変な性能の装備買ってどうすんの
極まった装備を作ってイキると今後はそれを基準にされる地獄
暇人厚遇課金冷遇のせいで課金してもアドバンテージがあまりない
頑張っても楽にならないどころか次でそれありきにされるバランスはどうかと思うし、プレイしていれば何で定着も復帰もないかわかりそうなもんだけどな
>>376
雷電、今すぐログアウトしてクライアントをアンインストールするんだ!!! しかも装備更新を早くしているせいで
折角作ったシステムを自分たちで殺しているというギャグ
スカイリムのMOD製作者の方が、ゲームを作るのはうまいってなぁ レベリングの途中経過になんのうま味が無いからな
金策にもならんから本当にただの通過点であり作業でしかない >>382
装備更新がそれなりのペースである事自体は悪い事ではないんだよ、プレイヤー間でゲーム内通貨の移動が生じるし運営から見ればゲーム内通貨の回収やガチャがあるゲームなら売り込みにもなる
国2は「取引不可だから復帰しても動けない」「型落ちになってもやり取り出来ないから通貨の移動が起きない」「強化の仕様に確率が挟まるのはいいが、そこで嘘をつく"もんじゃ"」等々、特盛うんこがそびえてるからな
装備強化でロストしないのが唯一の良心だと言えるけど、その他の要素に悪意が盛り込まれすぎている 色んなクラスやスキルや装備があるのに結局与ダメを増やす効果を持つものしか役に立たないってのは本当に馬鹿げている、ゲーム性が破綻してるよ
というのも、このゲームの目的が敵を倒すこと1つに絞られているのが原因
そもそも倒すことができない敵や多勢に無勢で倒すことが非効率となるようなクエストを作って、ヘイト操作やCCやPT支援スキルの価値を上げて、火力がないクラスはそっちで役立てるシステムならこうはならなかった
加えて装備一つ一つがユニークな能力を持っていたら高レア以外地雷という風潮も生まれなかった
バカみたいにゲームスピードを上げて歯止めの利かない火力インフレを起こす前にやれることがあったのではないか?
このゲームの設計者もユーザーも、考えることを放棄しているとしか言えない レベリングの何が嫌ってレベルアップに魅力が感じないんだよなー
スキルポイント貰ったところで振る場所は決まっているようなもんだし
折角新EPに入ったんだからもっと新スキルを追加して戦いの幅を広げてくれよ
ハイレベルボーナスとかデフォルトでいいだろ茶を濁してるんじゃねーぞハゲ 初めてアプレンティスOFってのやったけど楽しいなこれ
全員ルーサーのとこだけだるいわ 苦戦することが許されないゲーム
故のクソつまらない いい加減ダメージをes準拠にしなよ
あっちは役揃えるだけでワンパンできるのに (´・ω・`)目標にして取りたいと思ったものが入手不可だったりすこと多いんだよねコレクトとか期間限定で
(´・ω・`)一気にやる意味を失う オフスNTの微妙な弱さでのep3への当てつけとか悪意が運営からもプレイヤーからも溢れすぎ いつまで貧乏TA村に発言権取られてんだよ
esみたくウェポノチップ導入してぶっ飛ばせ オフスティアは弱いだけならともかく
要求素材がなぁ
あれじゃ新規や復帰勢は見向きもしないし、やり込んでいる奴らはイクスやシオンを作るわけでな
まさに簡悔精神だわ 期間限定商法は張り付き続けさせるにはそこそこ有効なんだが
振り落とされてしまうと手に入らない物が多くなりすぎてなぁ >>394
それ
取りこぼしが出ると一瞬にして冷めるんだよね
あーもういいやーってなって、そっからもう一度追っかけようって気にならない 普通のネトゲ
武具は入手しやすく強化しやすいが
壊れやすくいつかロストする
不用品は売れるため新規が入手しやすい
くそげ
1度作ればおわり
作るのがクソ面倒
売ることが出来ず新規ちゃんも作れ雑魚 クエストの参加条件(レベル・装備等)を満たすのがマゾいだけで
クエストそのものは眠くなるレベルのぬるま湯っていういびつなゲーム
ライトなやつは育成がマゾくてやめるし、
コアなやつはクエが退屈でやめる 復帰しても運営が指定した30分だけしかレア出無いんだからそら消えるよ 昔
強化+10(ネトゲ方式、グラインダーのみ)
4スロ
↓
くそげ
強化+35(ソシャゲ方式、同武器5本必要)
8スロ
S特
うんざり 装備更新早いかったり新レア武器実装!とかやるけど報酬期間来ないと特殊付けが非現実的で手に入れても全く使えないのよね
このゲームの武器とユニットの強化システムって全ての仕様と噛み合わない欠陥品だって最近思うようになった
武器掘りゲーと相性が最悪 強化は完全に前提になってるしなくしていいわ
OPもアイテムで追加するSOPみたいなので統一してくれ 頑張っても楽にならない
頑張っても定量でモノが出ない
そもそも頑張るチャンスは絞るのでゴリ解
ですが最前列前提で調整を致しますのでこちらもゴリ解
復帰したところでこれじゃ頭おかしなるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています