【国2】復帰者がすぐ消える理由
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復帰者に課せられた義務
・70GBダウンロード
・休止前に飽きるほどやらされたクエストで90までレベリング
・エキスパ権利取得とその準備
更にここまでやってもロクに増えていない緊急という現実が追い打ちをかけてくる ep5からは文句言いながらいつまでたってもやめない暇人貧乏人のネトゲ依存症しか残ってないでしょ
ゲーム性に関する評価は低く売上はほとんどガチャってソシャゲと似たようなもん
高難度化でゲームはたいしてやらないけどガチャ回すライト層捨ててるんだから終わってる 臣民以外は復帰も現役もいらないという判断なんだろう
運営的にはアニメ2期で新規が大量に獲得できる予定だからな
今までもユーザーの入れ替えをやろうとして失敗してきたし
そこから何も学ばないんだから今回も失敗するぞ
そしてお決まりの「俺たちは悪くない、お前らユーザーが悪い」だ ガンオンの左官の方がマシじゃね
あいつらここまでの被害は出さないし アンダーマイニングだっけ
自発的にやってると楽しいけど
報酬が伴い、それが失くなると興味が失せちゃう奴
今の国もブーストやチケットやりすぎて似たようになってるだけ 運営開始初期
PVP要素がない、アンチ対人が集まった
↓
今現在
PVEでありながらPVPのような感覚 思い出補正がでかすぎるかもしれんがpsuの方がまだ遊べた気がするわ 予告緊急シフトゲーが一番癌だと思うが
その脱却ためのバスターも一度失敗したからか黒歴史扱いでろくにテコ入れもせず放置だし
失敗に対して上部だけしか見てないというか… EP2絶望で「だるいだけでつまらない」「3周出来ない奴はクズだ」と楽しむのではなく『効率』しかない時点で終わってた
それ今も変わってないようでは消えて当然 新規だろうが復帰だろうがエンジョイだろうが準廃だろうが一つのクエに押し込まれるゲームだからな
そのうえ実質期間限定のクエしかない、ハゲ共が実際にプライベートでプレイしていればこんなのダメだと気付けるもんなのになあ 緊急を1時間にして受注はアカウント毎に1回限り
一回のドロップを3回分行ったくらいにすりゃいいのに >>342
まったくその通りだよ
でもそういう層は結構逃げちゃったし
今さら方針を戻しても逃げた人は戻らない
残ってる人は今の状況に耐えられる人の割合が増えてるから
運営も残ってる人向けにサービスすることに注力
この流れはもう戻らないから嫌なら逃げるしかないぞ 緊急ゲーがクソだとか何年同じ事言ってんだよ
Hrゲーがクソだと思う奴はやめたから運営は大きな路線変更したけど緊急ゲーはクソとか言ってる奴やめないんだから変えるわけねー 緊急前に丸ぐるで敵を倒すと、それだけ緊急のときの旨味が増える
これやるだけでも結構違う気がするけどやらないからな UHで順位つけする時点で
何も学んでないし分かってもないクソ運営 >>357
クラスバランスとかそこらへんはもうどうにもならないから置いとくとして
誰でもすぐに思いつくPTにだけTeバフを掛けるという抜け穴に気づかない吉岡がやばすぎるよな >>358
煽ることが人い対立と嫌がらせをさせてるのに、煽ることしか出来ないクソ運営 >>356
そんなの作業が増えるだけだから嫌やわ…
今度の艦隊戦がマガツ方式で前作業があるようなもんだから
今から欝なのにさらにその前に丸ぐるとか勘弁してくれよ レイドボスを数分でぶっ倒すクソゲーがあるらしいし、そういう連中を隔離し秒殺を目指す超クソゲーがここにあるようだ ボナキー配布は最高難度以外遊ぶ価値が無い事と遊びながらレベリングできる環境が無い事認めたうえで改善する気も無いという意思表示 アトラ獲得キャンペーンも肝心のEP6前に終わるしシオンユニ掘りたくても予告限定な上にかっこいいだるおぉ?大増量だしアホかと >>362
レイドボス3分で終わるマルチと30分掛かるマルチがあるっていう作りが本当にひどいやw
住み分けしてないゲームはこうなるんだな 火力で葬ることPSと自慢してるアホが
雑魚装備でテク磨きながら戦ってる連中をPSないゴミと言ってるゲーム 難易度はドロップ量が違うとかしておけばまた違ったかな 他のゲーマーから見て
PSO2のプレイヤースキルを表すと
アサルトライフルで撃たれながらも応戦してる奴→非エキスパ民
戦車持ち出して敵を吹っ飛ばす→エキスパ民 >>366
メセタかけたくないから手抜きしてるだけだろ 勝つために装備を整えることが必要なのはわかるが、PSO2に限り「装備に依存し過ぎPSなのか」と疑うところがある >>368
挑戦機会が限られている以上最高難易度にしか集まらんでしょ
背丈にあったプレイをしていたらどんどん置いて行かれて何もできなくなるゲームだし 辞めて気付いたけど諭吉まで入れて捨て盛り作ってるのはアホだと思う
更新したところで討伐時間数秒も変わらない >>372
自分が最高難易度挑むにはまだ腕が足りないなあって思っても最高難易度行くの?
その下の難易度でもレアドロップするチャンスあったしてもそうなん? 期間限定、石集め、緊急限定、コレクト、レアブ時間
こんな感じで人を一つのクエストに集中させる割にはろくな導線を引かずレベルだけ上げやすくした結果生まれた野良の格差放置
散々対立煽りが流行って一部の層を吹き飛ばしたあとで固組努怠(グルチャ実装は大体2年くらい先)
生まれたエキスパは難易度も報酬も変わらない住み分けとは名ばかりの隔離
プレイヤーが住み分け求めるのも必然だしエキスパ筆頭に対立煽りが発生するのも自然な流れなんだよなぁ
まじめに情報調べてやろうと思うほど運営のクソ対応や発言に触れて嫌になるゲームではない何か 復帰1日目です
メインFo75レベルでとにかくわけがわからない付いて行けない
今タリス装備してるんだがなぜタリスなのかも覚えてない
なにしたらいいの 何年たってもやることが同じなんだもんな
お前らよく続けてられるよ そして何とか調べようとしたら更新停止してるブログとか
更新日18年とかで正しいのかわからない
複雑すぎる >>374
上でも下でもドロップの期待値が同じなら下にいけでいいだろうな
でもそんなの上の連中は副産物で差をつけない限りは損でしかないな >>376
アンインストールして別ゲーに行くのがいいよ 他のゲーム
エンドコンテンツソロ踏破でも狙わない限りそこそこの装備でも十分戦える、もちろんいい装備にすればそれだけ楽になる
装備が市場に流れるから金があればそれを買えばいい、金や流通がなければ普段から出来る金策がたくさんあるから頑張って
中には現金で装備売ってるゲームもあるから金で殴ればなんとかなったりする
国2
最新鋭の装備ありきで型落ち装備だとかなりきつい、何がきついってコンテンツよりガイジが
一部13装備が市場に流れるようにはなったが最低ラインが14、15が標準装備の環境で星13の中でも変な性能の装備買ってどうすんの
極まった装備を作ってイキると今後はそれを基準にされる地獄
暇人厚遇課金冷遇のせいで課金してもアドバンテージがあまりない
頑張っても楽にならないどころか次でそれありきにされるバランスはどうかと思うし、プレイしていれば何で定着も復帰もないかわかりそうなもんだけどな
>>376
雷電、今すぐログアウトしてクライアントをアンインストールするんだ!!! しかも装備更新を早くしているせいで
折角作ったシステムを自分たちで殺しているというギャグ
スカイリムのMOD製作者の方が、ゲームを作るのはうまいってなぁ レベリングの途中経過になんのうま味が無いからな
金策にもならんから本当にただの通過点であり作業でしかない >>382
装備更新がそれなりのペースである事自体は悪い事ではないんだよ、プレイヤー間でゲーム内通貨の移動が生じるし運営から見ればゲーム内通貨の回収やガチャがあるゲームなら売り込みにもなる
国2は「取引不可だから復帰しても動けない」「型落ちになってもやり取り出来ないから通貨の移動が起きない」「強化の仕様に確率が挟まるのはいいが、そこで嘘をつく"もんじゃ"」等々、特盛うんこがそびえてるからな
装備強化でロストしないのが唯一の良心だと言えるけど、その他の要素に悪意が盛り込まれすぎている 色んなクラスやスキルや装備があるのに結局与ダメを増やす効果を持つものしか役に立たないってのは本当に馬鹿げている、ゲーム性が破綻してるよ
というのも、このゲームの目的が敵を倒すこと1つに絞られているのが原因
そもそも倒すことができない敵や多勢に無勢で倒すことが非効率となるようなクエストを作って、ヘイト操作やCCやPT支援スキルの価値を上げて、火力がないクラスはそっちで役立てるシステムならこうはならなかった
加えて装備一つ一つがユニークな能力を持っていたら高レア以外地雷という風潮も生まれなかった
バカみたいにゲームスピードを上げて歯止めの利かない火力インフレを起こす前にやれることがあったのではないか?
このゲームの設計者もユーザーも、考えることを放棄しているとしか言えない レベリングの何が嫌ってレベルアップに魅力が感じないんだよなー
スキルポイント貰ったところで振る場所は決まっているようなもんだし
折角新EPに入ったんだからもっと新スキルを追加して戦いの幅を広げてくれよ
ハイレベルボーナスとかデフォルトでいいだろ茶を濁してるんじゃねーぞハゲ 初めてアプレンティスOFってのやったけど楽しいなこれ
全員ルーサーのとこだけだるいわ 苦戦することが許されないゲーム
故のクソつまらない いい加減ダメージをes準拠にしなよ
あっちは役揃えるだけでワンパンできるのに (´・ω・`)目標にして取りたいと思ったものが入手不可だったりすこと多いんだよねコレクトとか期間限定で
(´・ω・`)一気にやる意味を失う オフスNTの微妙な弱さでのep3への当てつけとか悪意が運営からもプレイヤーからも溢れすぎ いつまで貧乏TA村に発言権取られてんだよ
esみたくウェポノチップ導入してぶっ飛ばせ オフスティアは弱いだけならともかく
要求素材がなぁ
あれじゃ新規や復帰勢は見向きもしないし、やり込んでいる奴らはイクスやシオンを作るわけでな
まさに簡悔精神だわ 期間限定商法は張り付き続けさせるにはそこそこ有効なんだが
振り落とされてしまうと手に入らない物が多くなりすぎてなぁ >>394
それ
取りこぼしが出ると一瞬にして冷めるんだよね
あーもういいやーってなって、そっからもう一度追っかけようって気にならない 普通のネトゲ
武具は入手しやすく強化しやすいが
壊れやすくいつかロストする
不用品は売れるため新規が入手しやすい
くそげ
1度作ればおわり
作るのがクソ面倒
売ることが出来ず新規ちゃんも作れ雑魚 クエストの参加条件(レベル・装備等)を満たすのがマゾいだけで
クエストそのものは眠くなるレベルのぬるま湯っていういびつなゲーム
ライトなやつは育成がマゾくてやめるし、
コアなやつはクエが退屈でやめる 復帰しても運営が指定した30分だけしかレア出無いんだからそら消えるよ 昔
強化+10(ネトゲ方式、グラインダーのみ)
4スロ
↓
くそげ
強化+35(ソシャゲ方式、同武器5本必要)
8スロ
S特
うんざり 装備更新早いかったり新レア武器実装!とかやるけど報酬期間来ないと特殊付けが非現実的で手に入れても全く使えないのよね
このゲームの武器とユニットの強化システムって全ての仕様と噛み合わない欠陥品だって最近思うようになった
武器掘りゲーと相性が最悪 強化は完全に前提になってるしなくしていいわ
OPもアイテムで追加するSOPみたいなので統一してくれ 頑張っても楽にならない
頑張っても定量でモノが出ない
そもそも頑張るチャンスは絞るのでゴリ解
ですが最前列前提で調整を致しますのでこちらもゴリ解
復帰したところでこれじゃ頭おかしなるで PSがどうのこうのといって
縛りプレイとかやらない 「既存のエリートキチガイユーザーの相手」が抜けてるぞ しかしEP6で復帰者結構でたろうに新コンテンツもろくに無くヤマトばかりでよいのだろうか?。
つまらんリバイバルばかりでファクター狙いにしてもマザーが品薄になっただけで、
復帰者の装備強化にもままならんだけのような・・。 ポッチャマ@awaking3mg
Boで緊急に参加したら野良からこんなwisが来ました
好きなクラスで遊べるPSO2とは一体何だったのでしょうか・・・
運営がバランス調整してくれてるのにユーザーがこれでは。。
https://pbs.twimg.com/media/D6SnZGJUUAA0rtq.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D6SnZGPU8AE3wD5.jpg
こんなガイジが野良に山ほどいるのに新規も復帰勢もねえわ
誰かスレ立てよろ 魔人が削りきれんw
調べた動画と強さが違う気がする >>410
せっかく引き直したエキスパ線だ
吉岡としてもなるべく長持ちさせたい
クライアント個別難易度調整機能でクリア率の抑制を図るのは当然だろうね >>411
アホ
非エキスパはまったりやりたいのに
ガチ勢のためにゴミ落として荒らされる 正直非エキとしかマッチングされない設定が欲しい
ワイはまったりやりたいんや…
季節緊急とかでTAごっこやるのもうイヤなんや… 装備強化にかかる費用とコスアクセにかかる費用を毎回比較してしまう 装備強化なんてやってもオナニーにしかならん
ならばオナニーのためにコスアクセを買うのが正しいあり方なんじゃないだろうか 装備条件を満たせる範囲での最新武器がビジフォンドロップ出来ない
そんなんで課金者が復帰するわけねーわ EP6が始まったら復帰キャンペーン終わってるのが一番意味がわからない
そんなにEP6で復帰して欲しくないのか 準廃が納得する装備を作るまで
どんだけの浪費するんだよって話 すぐ消えていった人たちが飽きたもの
・全エネミー
・全フィールド
・全装備
・全クラス
・全PA
・全サウンド >>418
俺のチームの奴が言うには殆どの復帰者はEP6ファントム前からキャンペーンをちゃんと調べて復帰してるそうだ
復帰者がそんな前からキャンペーン調べたりしてる?って聞いたらワガママ言うなって返されたわ
運営も当時はこんな頭してたんじゃないかな (´・ω・`)EP6始まってから復帰した人には何もないもんな
(´・ω・`)それどころか直前にキャンペーン終わったっていう糞笑う仕打ちw そりゃ未だにアムチ、大和なんてやってりゃなw
ただでさえ虚無ゲーなのに数年前とまだ同じクエ周ってるww
なんだこのゲームwwwww 同接3万→6万→4.5万ってことは復帰3万のうち半分は定着してるってことだろ
どう考えてもプラスなのに必死にネガキャンしてるの笑う こんな惨状でもまだ笑ってられるバカ信さんとバカ運営 1.いわゆる寄り道コンテンツが貧弱
PSO2の根幹たる「レア掘り」と「緊急クエスト」の2つは今後アップデートが予定されているが、カジノエリアの拡張は未だ無し。
当のカジノも薄味な遊びばかりで魅力に欠ける上、報酬も貧弱。
麻雀やテキサスホールデム等、権利フリー且つ熱中出来る遊びはいくらでも作れたはずなのに。
2.復帰には過酷なレベリング事情
ご存知の通り、PSO2のレベリングはLv75を境に急激に渋くなる。
75→80間はギリ有情とも言えるが、80→85間はまさしく苦行。
更に5/15からは85/85要件のUHが登場してしまう為、
現状のコンテンツ参加人口の一極化も相まって「新規と復帰は85/85まで虚無」があり得るのも酷い話だ。
3.金を積んでも良くならない、平等に作業を強いる課金ポリシー
PSO2の課金ポリシーは「強力な武具の直接販売をしない」である。
これだけなら聞こえは良いが、裏を返せば「いくら金を積まれても装備だけは売れない」だ。
これが災いしてか、現状のPSO2は「金はあるけど時間が無い人」の取り込みに失敗していると言わざるを得ない。
75/75がレベルキャップ、赤武器EXLv9でOKだった頃のPSO2が好評を博していたのは
「これ以上の面倒な作業が必要無いから」に他ならなかったのだ。
公式でスクラッチ→売却によるRMTを容認している以上、メセタによる一線級装備の売買を蔑ろにしてしまうのは悪手そのもの。 >>422
そんな情報掴める時点で単に休止してただけじゃん
俺はEP3末期で辞めてEP6で再開したけど、その間に糞2の情報なんて
・EP5のヤマト事件(Yahooニュース)
・どっかの集まりで禿失言(Googleニュース)
位だわ
本当に離れてる奴はこの程度しか知らんと思うわ
後はようつべの広告で「あー新EPかー(スルー)」って思う位
てか、完全に糞2から離れてるのに禿の話が出るのが凄い
しかも内容がSEGAの看板に泥を塗る物
ホントにSEGAは何故こんな無能を未だに雇ってるのか謎 >>429
強力な武器と言うか一般的な武器やユニットすら手に入らん >>429
すげー甘えた脳みそだな
しかも前提が幾つかすっとんでるし >>425
ひやかしに見にきただけで復帰してないやん クエストが面白くない、敵が溶ける、
ゲームは俺TUEEEできてこそ楽しいのにそれがない。以上 課金でオフスNTくらいの性能のレンタルウェポンのサービスならやってもいいんじゃねぇかなって思う、見た目もかっこよけりゃ迷彩で被せるために金出すような奴もいるかもしれない >>432
そうとは言うが、決して甘えられない現状が閉塞的な今を作り出してると俺は思うよ
たかがゲームで頑張るとか努力とか、大概の人にはバカらしいもんだ
そういう人向けに課金での抜け道を用意してやっても良いと思うわ
(課金ポリシーに関しては平気で旧アーレスが落ちるクイック探索を実装した前科があるので何も言えない) >>435
課金と言うかNPCショップ更新して+30強化済み地球14をを10mで売ればいいだけだろ 赤武器Ex9とか懐かしいな
あれで徒花とか余裕だったしなサイキもソール333の完成品よく売れてたし
オフス10303とかも振り回してたし普通にそれで強かった >>436
されどゲームだろうよ
極端な例だが、1000時間2000時間とやり込んだ人の位置に金の力で数時間で行けるなら据え置きで長くやる理由が無いし、それこそ金でほぼ解決出来るガチャソシャゲーでもやってろって話になる >>440
うーん一理ある
労力がモノを言う絶対的な差ってやつは良くも悪くもネトゲのサガであって、そこを金でひっくり返されたくないのも分かるわ
MHFなんかだと、新規が軽く100時間以上を要する下位〜覇種の旧コンテンツ達を20時間もかからないくらいに丸ごと簡略しちゃったんだよ
その過程で十分な装備や知識が得られて、すぐG級に行けるようにね
そういう形での気を遣った動線の引き直しがPSO2の奴等にも出来れば良いんだけどなぁ 何かと言うと意味不明な事をさせるかバラ撒きだす
なぜあの意味不明に並んでるショップを更新しないのかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています