【国2】復帰者がすぐ消える理由
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復帰者に課せられた義務
・70GBダウンロード
・休止前に飽きるほどやらされたクエストで90までレベリング
・エキスパ権利取得とその準備
更にここまでやってもロクに増えていない緊急という現実が追い打ちをかけてくる 何年たってもやることが同じなんだもんな
お前らよく続けてられるよ そして何とか調べようとしたら更新停止してるブログとか
更新日18年とかで正しいのかわからない
複雑すぎる >>374
上でも下でもドロップの期待値が同じなら下にいけでいいだろうな
でもそんなの上の連中は副産物で差をつけない限りは損でしかないな >>376
アンインストールして別ゲーに行くのがいいよ 他のゲーム
エンドコンテンツソロ踏破でも狙わない限りそこそこの装備でも十分戦える、もちろんいい装備にすればそれだけ楽になる
装備が市場に流れるから金があればそれを買えばいい、金や流通がなければ普段から出来る金策がたくさんあるから頑張って
中には現金で装備売ってるゲームもあるから金で殴ればなんとかなったりする
国2
最新鋭の装備ありきで型落ち装備だとかなりきつい、何がきついってコンテンツよりガイジが
一部13装備が市場に流れるようにはなったが最低ラインが14、15が標準装備の環境で星13の中でも変な性能の装備買ってどうすんの
極まった装備を作ってイキると今後はそれを基準にされる地獄
暇人厚遇課金冷遇のせいで課金してもアドバンテージがあまりない
頑張っても楽にならないどころか次でそれありきにされるバランスはどうかと思うし、プレイしていれば何で定着も復帰もないかわかりそうなもんだけどな
>>376
雷電、今すぐログアウトしてクライアントをアンインストールするんだ!!! しかも装備更新を早くしているせいで
折角作ったシステムを自分たちで殺しているというギャグ
スカイリムのMOD製作者の方が、ゲームを作るのはうまいってなぁ レベリングの途中経過になんのうま味が無いからな
金策にもならんから本当にただの通過点であり作業でしかない >>382
装備更新がそれなりのペースである事自体は悪い事ではないんだよ、プレイヤー間でゲーム内通貨の移動が生じるし運営から見ればゲーム内通貨の回収やガチャがあるゲームなら売り込みにもなる
国2は「取引不可だから復帰しても動けない」「型落ちになってもやり取り出来ないから通貨の移動が起きない」「強化の仕様に確率が挟まるのはいいが、そこで嘘をつく"もんじゃ"」等々、特盛うんこがそびえてるからな
装備強化でロストしないのが唯一の良心だと言えるけど、その他の要素に悪意が盛り込まれすぎている 色んなクラスやスキルや装備があるのに結局与ダメを増やす効果を持つものしか役に立たないってのは本当に馬鹿げている、ゲーム性が破綻してるよ
というのも、このゲームの目的が敵を倒すこと1つに絞られているのが原因
そもそも倒すことができない敵や多勢に無勢で倒すことが非効率となるようなクエストを作って、ヘイト操作やCCやPT支援スキルの価値を上げて、火力がないクラスはそっちで役立てるシステムならこうはならなかった
加えて装備一つ一つがユニークな能力を持っていたら高レア以外地雷という風潮も生まれなかった
バカみたいにゲームスピードを上げて歯止めの利かない火力インフレを起こす前にやれることがあったのではないか?
このゲームの設計者もユーザーも、考えることを放棄しているとしか言えない レベリングの何が嫌ってレベルアップに魅力が感じないんだよなー
スキルポイント貰ったところで振る場所は決まっているようなもんだし
折角新EPに入ったんだからもっと新スキルを追加して戦いの幅を広げてくれよ
ハイレベルボーナスとかデフォルトでいいだろ茶を濁してるんじゃねーぞハゲ 初めてアプレンティスOFってのやったけど楽しいなこれ
全員ルーサーのとこだけだるいわ 苦戦することが許されないゲーム
故のクソつまらない いい加減ダメージをes準拠にしなよ
あっちは役揃えるだけでワンパンできるのに (´・ω・`)目標にして取りたいと思ったものが入手不可だったりすこと多いんだよねコレクトとか期間限定で
(´・ω・`)一気にやる意味を失う オフスNTの微妙な弱さでのep3への当てつけとか悪意が運営からもプレイヤーからも溢れすぎ いつまで貧乏TA村に発言権取られてんだよ
esみたくウェポノチップ導入してぶっ飛ばせ オフスティアは弱いだけならともかく
要求素材がなぁ
あれじゃ新規や復帰勢は見向きもしないし、やり込んでいる奴らはイクスやシオンを作るわけでな
まさに簡悔精神だわ 期間限定商法は張り付き続けさせるにはそこそこ有効なんだが
振り落とされてしまうと手に入らない物が多くなりすぎてなぁ >>394
それ
取りこぼしが出ると一瞬にして冷めるんだよね
あーもういいやーってなって、そっからもう一度追っかけようって気にならない 普通のネトゲ
武具は入手しやすく強化しやすいが
壊れやすくいつかロストする
不用品は売れるため新規が入手しやすい
くそげ
1度作ればおわり
作るのがクソ面倒
売ることが出来ず新規ちゃんも作れ雑魚 クエストの参加条件(レベル・装備等)を満たすのがマゾいだけで
クエストそのものは眠くなるレベルのぬるま湯っていういびつなゲーム
ライトなやつは育成がマゾくてやめるし、
コアなやつはクエが退屈でやめる 復帰しても運営が指定した30分だけしかレア出無いんだからそら消えるよ 昔
強化+10(ネトゲ方式、グラインダーのみ)
4スロ
↓
くそげ
強化+35(ソシャゲ方式、同武器5本必要)
8スロ
S特
うんざり 装備更新早いかったり新レア武器実装!とかやるけど報酬期間来ないと特殊付けが非現実的で手に入れても全く使えないのよね
このゲームの武器とユニットの強化システムって全ての仕様と噛み合わない欠陥品だって最近思うようになった
武器掘りゲーと相性が最悪 強化は完全に前提になってるしなくしていいわ
OPもアイテムで追加するSOPみたいなので統一してくれ 頑張っても楽にならない
頑張っても定量でモノが出ない
そもそも頑張るチャンスは絞るのでゴリ解
ですが最前列前提で調整を致しますのでこちらもゴリ解
復帰したところでこれじゃ頭おかしなるで PSがどうのこうのといって
縛りプレイとかやらない 「既存のエリートキチガイユーザーの相手」が抜けてるぞ しかしEP6で復帰者結構でたろうに新コンテンツもろくに無くヤマトばかりでよいのだろうか?。
つまらんリバイバルばかりでファクター狙いにしてもマザーが品薄になっただけで、
復帰者の装備強化にもままならんだけのような・・。 ポッチャマ@awaking3mg
Boで緊急に参加したら野良からこんなwisが来ました
好きなクラスで遊べるPSO2とは一体何だったのでしょうか・・・
運営がバランス調整してくれてるのにユーザーがこれでは。。
https://pbs.twimg.com/media/D6SnZGJUUAA0rtq.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D6SnZGPU8AE3wD5.jpg
こんなガイジが野良に山ほどいるのに新規も復帰勢もねえわ
誰かスレ立てよろ 魔人が削りきれんw
調べた動画と強さが違う気がする >>410
せっかく引き直したエキスパ線だ
吉岡としてもなるべく長持ちさせたい
クライアント個別難易度調整機能でクリア率の抑制を図るのは当然だろうね >>411
アホ
非エキスパはまったりやりたいのに
ガチ勢のためにゴミ落として荒らされる 正直非エキとしかマッチングされない設定が欲しい
ワイはまったりやりたいんや…
季節緊急とかでTAごっこやるのもうイヤなんや… 装備強化にかかる費用とコスアクセにかかる費用を毎回比較してしまう 装備強化なんてやってもオナニーにしかならん
ならばオナニーのためにコスアクセを買うのが正しいあり方なんじゃないだろうか 装備条件を満たせる範囲での最新武器がビジフォンドロップ出来ない
そんなんで課金者が復帰するわけねーわ EP6が始まったら復帰キャンペーン終わってるのが一番意味がわからない
そんなにEP6で復帰して欲しくないのか 準廃が納得する装備を作るまで
どんだけの浪費するんだよって話 すぐ消えていった人たちが飽きたもの
・全エネミー
・全フィールド
・全装備
・全クラス
・全PA
・全サウンド >>418
俺のチームの奴が言うには殆どの復帰者はEP6ファントム前からキャンペーンをちゃんと調べて復帰してるそうだ
復帰者がそんな前からキャンペーン調べたりしてる?って聞いたらワガママ言うなって返されたわ
運営も当時はこんな頭してたんじゃないかな (´・ω・`)EP6始まってから復帰した人には何もないもんな
(´・ω・`)それどころか直前にキャンペーン終わったっていう糞笑う仕打ちw そりゃ未だにアムチ、大和なんてやってりゃなw
ただでさえ虚無ゲーなのに数年前とまだ同じクエ周ってるww
なんだこのゲームwwwww 同接3万→6万→4.5万ってことは復帰3万のうち半分は定着してるってことだろ
どう考えてもプラスなのに必死にネガキャンしてるの笑う こんな惨状でもまだ笑ってられるバカ信さんとバカ運営 1.いわゆる寄り道コンテンツが貧弱
PSO2の根幹たる「レア掘り」と「緊急クエスト」の2つは今後アップデートが予定されているが、カジノエリアの拡張は未だ無し。
当のカジノも薄味な遊びばかりで魅力に欠ける上、報酬も貧弱。
麻雀やテキサスホールデム等、権利フリー且つ熱中出来る遊びはいくらでも作れたはずなのに。
2.復帰には過酷なレベリング事情
ご存知の通り、PSO2のレベリングはLv75を境に急激に渋くなる。
75→80間はギリ有情とも言えるが、80→85間はまさしく苦行。
更に5/15からは85/85要件のUHが登場してしまう為、
現状のコンテンツ参加人口の一極化も相まって「新規と復帰は85/85まで虚無」があり得るのも酷い話だ。
3.金を積んでも良くならない、平等に作業を強いる課金ポリシー
PSO2の課金ポリシーは「強力な武具の直接販売をしない」である。
これだけなら聞こえは良いが、裏を返せば「いくら金を積まれても装備だけは売れない」だ。
これが災いしてか、現状のPSO2は「金はあるけど時間が無い人」の取り込みに失敗していると言わざるを得ない。
75/75がレベルキャップ、赤武器EXLv9でOKだった頃のPSO2が好評を博していたのは
「これ以上の面倒な作業が必要無いから」に他ならなかったのだ。
公式でスクラッチ→売却によるRMTを容認している以上、メセタによる一線級装備の売買を蔑ろにしてしまうのは悪手そのもの。 >>422
そんな情報掴める時点で単に休止してただけじゃん
俺はEP3末期で辞めてEP6で再開したけど、その間に糞2の情報なんて
・EP5のヤマト事件(Yahooニュース)
・どっかの集まりで禿失言(Googleニュース)
位だわ
本当に離れてる奴はこの程度しか知らんと思うわ
後はようつべの広告で「あー新EPかー(スルー)」って思う位
てか、完全に糞2から離れてるのに禿の話が出るのが凄い
しかも内容がSEGAの看板に泥を塗る物
ホントにSEGAは何故こんな無能を未だに雇ってるのか謎 >>429
強力な武器と言うか一般的な武器やユニットすら手に入らん >>429
すげー甘えた脳みそだな
しかも前提が幾つかすっとんでるし >>425
ひやかしに見にきただけで復帰してないやん クエストが面白くない、敵が溶ける、
ゲームは俺TUEEEできてこそ楽しいのにそれがない。以上 課金でオフスNTくらいの性能のレンタルウェポンのサービスならやってもいいんじゃねぇかなって思う、見た目もかっこよけりゃ迷彩で被せるために金出すような奴もいるかもしれない >>432
そうとは言うが、決して甘えられない現状が閉塞的な今を作り出してると俺は思うよ
たかがゲームで頑張るとか努力とか、大概の人にはバカらしいもんだ
そういう人向けに課金での抜け道を用意してやっても良いと思うわ
(課金ポリシーに関しては平気で旧アーレスが落ちるクイック探索を実装した前科があるので何も言えない) >>435
課金と言うかNPCショップ更新して+30強化済み地球14をを10mで売ればいいだけだろ 赤武器Ex9とか懐かしいな
あれで徒花とか余裕だったしなサイキもソール333の完成品よく売れてたし
オフス10303とかも振り回してたし普通にそれで強かった >>436
されどゲームだろうよ
極端な例だが、1000時間2000時間とやり込んだ人の位置に金の力で数時間で行けるなら据え置きで長くやる理由が無いし、それこそ金でほぼ解決出来るガチャソシャゲーでもやってろって話になる >>440
うーん一理ある
労力がモノを言う絶対的な差ってやつは良くも悪くもネトゲのサガであって、そこを金でひっくり返されたくないのも分かるわ
MHFなんかだと、新規が軽く100時間以上を要する下位〜覇種の旧コンテンツ達を20時間もかからないくらいに丸ごと簡略しちゃったんだよ
その過程で十分な装備や知識が得られて、すぐG級に行けるようにね
そういう形での気を遣った動線の引き直しがPSO2の奴等にも出来れば良いんだけどなぁ 何かと言うと意味不明な事をさせるかバラ撒きだす
なぜあの意味不明に並んでるショップを更新しないのかw 復帰しようかな〜と思う時に限ってキャンペーンやってないから復帰しないw >>441
それこそそれが今の形でしょ
EP3末期ではビジフォンで星10以上の武具買うにはプレミアムかつ専用のチケット必須、レベリングは緊急かアドしかなく、主な金策は週一クロトのみ
それからみれば随分楽になってると思うぞ
OP素材も3個から5個まで増えて付けやすくなって、リサイクルも色々増えた
クロト銀行が無くなった変わりにアークスオーダーが入って、ボーナスキーでレベリングが出来る様になった
ビジフォンも一部星13までがプレミアムじゃなくても出来る
更にSGで課金倉庫まで借りれる上に、様々な所でSGが配布されてる
あと、デイリーブーストも地味にEP3(確か当時最大20か30%)から上がってる
ログインボーナスも当時は無かったな
初心者及び中級者救済としては充分過ぎるだろ >>445
地球上にPSO2しか娯楽がないのならその主張は正しいと思う
でも実際のところ客を取り合う相手のソシャゲと比較するとまだまだじゃないかな
金策が楽になったのは確かだけどopについてはどれだけ緩和しても肝心のゲーム内での説明が皆無で取っ付き辛い上に種類増やしまくりでとっ散らかってるし
ビジフォンで武器を用意できるって言っても新規復帰がバル経由でアトラ取れるくらいであとは相変わらず素材の取引でしかないじゃん
デイリーブーストだって上限が20%上がっても90までの必要経験値を考えたら手放しに喜べない
PSO2しか知らないマダヤじゃないとこれじゃ不十分だよ 課金での時短がない問題なんとかしないと売上も定着もしませんて >>446
お前は運営か何かか?
1プレイヤーが客の心配してもしゃーないし、それなら運営にメルボムするなりした方が建設的
あと、他に娯楽があるからこそ「嫌なら辞めろ」で終わるんだよ
OPは一応説明動画が過去にあっただろ?
それが運営の答え
ユーザーが納得したかは別だけどな(笑)
アトライクスに関してはそもそも間違い
まずアレ見て作ろうと思わない
1段階目はややこし過ぎて作る気無くして、2段階目は素材の多さと限定され過ぎて萎える
シオンシリーズですら「めんどくさ」だし
今PhでESD、ジュディライフル、ホムラ刀で森回ってるけどそれで満足だわ
レベルも勝手に上がってもうすぐPh90なるし
てか、どの職もスキル的に85まで上げれば上げる必要性は無いけどな
特に昔と違って2つ上げなくても、今はPhだけでも充分遊べる 課金で時短導入してもどうにもならない
コンテンツの消費速度が更に増して辞めるまでのスパンが縮むだけ
過去のコス、アクセやロビアクをタイミング関係なく課金で網羅できるようにする方がよくね 濱崎がいつだったかTAを定着させようと頑張ってるけど成果出ないみたいなコメントしてるインタビュー記事なかった?
記憶違いじゃなければpso2の現状も頷ける 別にTAでもなんでもいいよ
面白ければ
だけどつまんねえんだもん 星15は復帰勢どころかまったりライト層でも無理かと
強化費用と素材もかなり必要になるし
15日以降も復帰勢はXHやSHに残る様に誘導した方がいいと思う
エキスパ非エキスパの区分けより、低難易度残留組のサポートの方が重要だよ (´・ω・`)数年ぶりにこの前リリパTA行ったけどクッソイライラしてやっぱり2度と行くかってなったわ
(´・ω・`)TA考えたやつアホだろだな 現行XHプレイヤーの半分以上は今のXHでいっぱいいっぱいな気がするんだよねえ
吉岡はプレイヤーの平均火力を高く見積もり過ぎな気がする
濱崎も似たミスを何度もやってたし >>441
Fの場合キャンペーンとか合わせるとGSRすら1時間行かないうちにカンストするようになったもんな、肝心の不退はそのままで今になってもダメージ与え続けてるけど
そもそもさ、PSO2ってずっと張り付き続けなくてもアプデの時に戻ってきて頂けたらってことハゲが言っててその頃はまだ人も居たんだよね逆に
TA村や必滅の繰り返しのような経験値で人飛ばして皮肉にもそのやり方が正しかったこと証明してしまってる
課金で経験値150%アップ売ってるけど正直足りんよあれトラブ撒いてるのも相まって、基礎部分で緩和したくないなら課金コースでレベリングさっさと終わらせたり取引不可のNT経験値武器稼げるようにした方がマシよ >>440-441
長時間やりこんだ廃と金の力で解決した新規が同じ装備用意したところで実力差は埋めようがないぞ 今のPSO2はレベリング自体は簡単に出来るよ
毎日三十分INして、アークスミッションとおすすめクエでボーナスキー貯めて、
PSO2の日に脳死でボーナスクエ消化すればいいだけ
緊急とか暗影とか余計な事は一切しない方が時間効率はずっといい 経験値のためのレベリング作業がもう時代遅れだからなぁ ボナ銀消化が苦痛すぎる
まあ望んで掻き集めたモノだけどさ… 細かく言えば、LV60台くらいまではボーナスキーの効率が良くないので、
そこまでは経験値チケットを食わせたりアークスミッションのメイン消化などで上げる
低レベルならコフィーオーダーだけでも結構上がるし
LV60〜LV75まではボーナスキー東京銀だけで直ぐ上がる
まあ、要領良くLV上げるやり方も熟知してるのは廃人なんだけどね
とにかく、今の環境だとレベリングに緊急や常設マルチは一切不要 MHFで数十人の新規の人を育てたけど
だいたいあいつらはGR600超えても、ナンニデモ怪奇だのスキルシミュすら知らないだの肉質も知らないだの、酷い場合はマイトレってなんですか?どうやったらプーギーを飼えるんですか?団飯、あなたの言う通りにやったら失敗しました嘘つくなクソ野郎とか散々だったけどな
あれで導線がしっかりしているとかエアプかな?と言いたくなるわ >>455
動画勢のトップに合わせてエンドレス2が設計されている辺りもう先はないなと思いました(小並感 >>457
お前は根本的な所を間違えてる
誰もそんな事は言っていない >>220
そもそもPSO2全体でEP4で70万、EP5で50万ID増えてて
そのうちの40万がヒーローになり、20万がEP6を開始したと思うと
案外残ってるのではないかとも感じる 長時間やりこんだ奴が一級品を持ってるのはいい
15が既に3種類もあるから14ですら産廃や型遅れに近いだろ
その14ですらなんか意味不明なもんじゃやらなきゃ手に入らないのがおかしいんだろ >>467
たしかにそうなんだが長時間やりこんだやつって言うかEP6前に復帰してキャンペーンに乗ったやつはもれなく一級品持ってて
Ep6来てから復帰したやつは何も貰えないというのがなんとも歪というか皮肉というか なんでもかんでも期間限定にして短期集客はかりすぎなんだよな
先々の事まで考えるとか、長いめで見るみたいな視点が欠けてる 吉岡は全員リターナーVを標準装備していると思い込んでいるのか? どうせUHの装備もより入手しやすい緊急クエや期間限定クエが出て廃墟になるんだろうな >>471
所詮元プレイヤーだからな
廃人目線でしか物を見れない
だからゲーマーを上に据えるのはやめろと >>467
ただEP5をずっとプレイしてた者からすると
11月くらいからずっとEP6準備キャンペーンみたいなもんで
それから3度のドゥドゥ弱体化期間があったにも関わらず次の水曜に備えられてない奴ってなんなのとは思うな 2019/03/10 20:00
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http://pso2.jp/players/news/23506/
Phのトロフィー率。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています