【国2】復帰者がすぐ消える理由
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復帰者に課せられた義務
・70GBダウンロード
・休止前に飽きるほどやらされたクエストで90までレベリング
・エキスパ権利取得とその準備
更にここまでやってもロクに増えていない緊急という現実が追い打ちをかけてくる 復帰したら虚無期間にやめた原因の大和トカゲぶちこまれてたらそら消えるよ ep5最初にあった「うひょ〜www He強ぇええええwww」って盛り上がりすらないep6 はっきりいってOPやスキルを簡単かつ好きにつけたりはずしたりしていいなら
カスタマイズの組み合わせ×相手で遊び方なんかいくらでも工夫できた
現実は最強装備の完成が目的化しててその道のりがあまりにも険しく出来てるから組み換えも出来ないししようとも思えない
だから装備完成させたところでゲームが終わるし楽しみ方も一本道でプレイングにも多様性や幅がない 復帰したら復帰キャンペーン終わってるとか最高に頭吉岡 現役ユーザーにしか餌与えないとかアホすぎる
EP6復帰勢はボナキーも装備もなし 資源の使い方が下手すぎ
新規BGMが二曲ほど、新規マップ(マザーシップの色変えただけだけど)が一つ、閃機種が一部先行実装
これ全部がなんの旨味もないカスみたいなウノリッシュにしか使われてないのほんと馬鹿げてて笑う
あれのムービーカット版のクエスト作ってデイリーオーダーにして毎日やらせれば時間稼ぎくらいにはなったかもしれないのに >>96
オリンピック始まってから入場チケット売れやって言われてもなぁ。情報弱者乙としか 普通休止してるネトゲのキャンペーンなんて見ねえよ
バカか 新EP来たくらいで復帰してるマダヤの癖に文句いってんじゃないわよ! >>94
そもそもOPは、スロットに入れる付け外し自由のチップにしときゃよかったんだよ
メセタをユーザーから回収したいなら、チップを生成するときに取られるようにすればよかった
チップに数値の違いがあったら、選別でみんな勝手に掘るしな NとかSHにアイテムテコ入れしても
ダメージ規制しないと瞬殺されて、新規は楽しむことも出来ないままカンストするからな >>97
不信心者に餌をやると僕らが損をしてしまう だからエンドレスやろうぜ
未だにロナー取れない取ってない奴はガイジらしいぞ 新規復帰が一緒に遊んで瞬殺マラソンゲーにならないよう作ったバスターが大失敗したからねぇ
固定を組まないのに効率を求める準廃TA脳古参に寄生だ介護だ文句言われるんだからやめるでしょ
その古参連中も楽しいからやってるんじゃなく毎日糞ゲ糞ゲ糞運営糞運営連呼しながらいつまで経ってもやめないガイジ極まってるし DB
EP6前に復帰しない奴は客じゃないキャンペーン
ゴールデンウィーク中の虚無期間
ファントム
シオン見ないと始まらない
ゴミ報酬の大和連打
木らが村してしまうボクソンに溢れている 復帰キャンペーンで1年ぶりに戻ってきたけどボナキーと緊急以外旨味なくてインする頻度減ったわ 国3はもう開発してるよ('ω'`)
ただ国王関わってるけどな('ω'`) 完全にボナキー前提の経験値になってるからな
普通にクエスト行ってまともな経験値もらえるようにしろと 復帰したら復帰キャンペーン終わってるのはギャグ
なんでep始まった後の評判で人集まってくるかも…って思わないんだよ
ボクソン精神を極めた結果商機逃してどうするの EP6トロフィー
EP6序章クリア 2.5% 超レア
閃機種を倒した 2.5% 超レア
Phになった 3.7% 超レア 国3が作られてるとして何年も重ねてきた国2を越えるキャラクリに出来るのかよ
アクションとして国2の評価はかなり低い 国3作ったとしてもコラボ系の服とか全部使えなくなるって考えると…ねぇ >>99
国2だからってわざわざオリンピックとかいう国際的なものにたとえなくても… レベルと装備を最高ランクまで上げて最新の緊急に参加することが全てのゲームだからな
最前線のユーザーだけ考えてバランス調整すればいいから運営的には管理しやすくて楽なんだろうけど
そこへ至るまでの過程はただの苦行でしかない
早く最前線に追いつかないとモタモタしてる間に期間限定のイベントが終わってしまう、そんな焦燥感だけがつのる
用意されたコンテンツという料理も早食いでは味なんて分かるわけもない
PSO2の復帰者をつなぎとめるために今必要なのは全レベル帯新規でも復帰でも楽しめる何か
ゆっくりマイペースで遊んでもXHに参加しなくても面白いじゃん、て思わせる何らかの仕掛け
まあゲームデザインを根本的な物から見直す必要があるから無理かも知れないな クエストがマジで少ないんだわ
復帰しても行ったことのあるクエストばっかりで嫌になるのも当たり前だろ どのみち膨大な時間を要求される時点で残らんよ
ソシャゲみたいに寄生上等なゲームにする気ないんだろうし なんでPSOの防具スロット方式やめちゃったんだろうな?中が考えたからか? 復帰しても引退前にやってたクエストまだやってんの?wってそりゃやめるわゴミ運営 >>127
ソニーハード
ゲーマーが集まるがライトユーザー来ない、その結果ゲーマー引退後に支えるユーザーがいない
任天堂ハード
ライトユーザー集まるがゲーマーがいない、その結果お子様ゲームばかりで面白くない
ライトユーザーはソシャゲに行ってしまう、そのためゲームが売れない PSO3つくるなら十年くらい間あけないと無理だろうな
悪評がやばすぎるし今作った所でマヂキチ供が押し寄せて終わるだけ >>127
酒井智史理論では無限に供給されることになっている
もちろん間違いなのだか、失策の数々はこれを前提にしているので認めるわけにはいかないのだ 日本市場がオワコンすぎるからスマホで当てるか海外で売れるタイトルにするかシリーズ終了かだろう 次日和ってスマホ専用なんかだしたらそれこそ会社ごと終わりだぞ
スマホゲーはすでに衰退期に入ってる 現役より頭がまともだからじゃね
やることない、つまらないって思ったら別ゲー行くなり辞めるだけ
それをしないで残ってるほうが変わり者なんだろ >>135
PS4で出したボダブレも無事爆死してるんでセガ自体がもう… スマホが衰退っても今年サ開の黒い砂漠やラングリッサー十分成功してるし
PSO2みたいな高難度路線運営の自滅経年縮小してるとこが多いんじゃないかと思うがねぇ >>137
ボダは信者が文句いいながら強武器1つ引くために何十万も課金してたりするから売上はいいらしいぞ >>117
参考までにヒーローになったも教えてくれ
ヒーローとファントムの差でEP5中に去った人の割合がわかりそう >>80
やることは楽だろうさ
精神的に苦なんだよ レベリングがボナキーアリキとかRPGゲームとして終わってんな レベリング楽なのか
全然上がらんのやけどw
キャップ70?からの復帰 改善と称した改悪の山だからだろ
初日にログインして、はい、今回もだめでしたされるのは当然 >>141
横からだけど
EP4トロフィー
EP4ストーリー「目覚めの時」クリア 19.4%
ギドランを倒す 21.0%
サモナーになる 6.3%
EP5トロフィー
EP5ストーリー「救い伸ばした手の先に」クリア 11.5%
EP1ストーリー「シオンとの出会い」クリア 7.2%
ヒーローになる 6.4% 好きな時に遊べないゲームだから
報酬期間無くせ
緊急ゲーもやめろ ボナキーでレベリング余裕(PSO2の日に経験値ブースト150+150+75%かけて配布された東京金20個連打すれば余裕) >>145
大和ばっかり言われるがEP5は酷かったぞ
「まだルーサーと戦ってんのwwwwwwwww」
「俺辞めたの何年前だっけ?まだナベチでアーレス掘ってんのなw」
このあたりは普通に言われた >>12
サ終の艦隊来るからアイス操作の練習させるためじゃね?大和 AISとAISヴェガは操作性もサブパレも異なる上に
ヴェガはヴェガで専用の練習クエストが実装されるわけで
大和を予告に入れたのは酒井のオナニーだろ いつのまにかXHが75で受注できなくなってた
↓
レベルあげかーめんどくせやめるわw 復帰者はエキスパ条件とか整ってないからレイド出すよりも簡単に手軽にクリアできる大和オナニーが良いと判断したんじゃない?
非エキスパなんて絶滅危惧種並みに少ないし復帰フレとイースター行ったら12人揃わなかったぞ ポンコツでも無双できるゲームだったのに
そうじゃなくなったっていう理由が多そう >>28
ボタンポチポチすんのにクラウドのラグまで加わるとか最悪だな 好きなクラス、好きな武器で遊べるよう目指すなんて宣言しておいて
一年も無駄な時間を費やしてやったことはPAの威力と動作速度をデタラメに上げてTA化に拍車をかけただけ
こうなったらクラスの特色なんかもはや得物の違いだけでロールプレイもクソもないってことをこの運営はまるで理解してないよね
ゲームを作るのが致命的にヘタクソすぎるんだよ ファントムがとても使えるクラスじゃなかった
後継を名乗るなら最低限屁クラスでこい >>160
今のアムチ最後のアンガとかもそうだしな
本当にそう思ってるのなら戦道の奴みたいに耐性消せよと EP6復帰組だけどEP6前にボーナスキー経験値チケットばら撒きと☆15キャンペーンやってたの知ってやる気なくなったわ
せっかくGWだし復帰するかと思ったのにEP6前にキャンペーンは終了
GW中はUHもなしでやることがないしで復帰してほしくないんだと思ったわ
緊急もペルソナやりたいのに何故かクソつまらない大和ばっかだし エキスパ線の移動がゴールデンウィークのコンテンツ代わりだったってことでしかないんじゃないの エキスパは余裕だろうが、星15武器を用意するのが地獄 レベリングだる
キャラクリもそこそこ遊んだし潮時かな >>166
いやいやクリアだけならまだしもSは無理よ80Lvエネミーじゃないから無駄に与ダメ低くなってるし レベリングがとにかく酷い
キャンペーンで上げたメインキャラ以外上げたら分かる EP6始まったって聞いてわざわざ70GBに耐えて復帰してくるやつが即雑談初めて次の日にはインしなくなるくらいゴミ
復帰キャンペーンとかないの?→EP6始まる前に終わったよ→は?→終わり このゲーム、レベリングも金策も堀りも全部バラけてて作業感が半端ないんだよ
普通は金策や掘りしながら狩りしてればレベルも上がっていくところが
暗影だのボナクエだのつまんねえ
レベル上がっても緊急でトークン配給してもらうだけだしな 普通のオンラインRPGだとレベリングは数か月かかったりするし
育成要素のあるゲームはそれがメインコンテンツになってるから長時間かかる
PSO2はレベリングの過程を楽しめない作りになってるのが難点で
菅沼濱崎は育成要素に無関心だったんで、SH以下が投げやり調整になった 運営も新規と復帰もとめてねーから諦めろ
残った信者でハゲを支えてやれ セガ社長は思いっきり新規求めてるでしょ
EP6でも広告費上げてるみたいだし、雑誌でも特集してる
アニメ2期もあるし、新規や復帰勢をある程度呼び込めないと吉岡はすぐ首じゃないの 今年後半はPSO2にとって重要な時期になりそうだし、キャリアの無い吉岡に任せるのかという疑問もある
濱崎と変わらず空気読めない廃人優遇アプデやってるので、結果が出ないと直ぐに交代させられそう >>172
今なら森で金策&レベリング出来るぞ
>>173
逆にレベリングの過程が楽しいMO、MMOあったら教えてくれ
前提はサービス開始から数年経ってるゲームな そもそもシリーズ古参運営がサカイキムラたったの二名しかいないという事実に察しろ 好きなクラス、好きな武器で脳筋ゴリラPA早回しマシーンになれるゲー無 >>178
モンハン
レベリング=新クエスト攻略新モンスター撃破 >>178
ブーストの関係で暗影かボーナスキーでしかレベリングできないから >>179
そらまともな人は見限って運営なり会社なりを離れていってるからな
PSシリーズに関わりたい人はいても、酒井と一緒に仕事がしたい奴なんざほぼいないでしょ RPGって基本的にレベリングは楽しいもんでしょ
単純に火力も上がってスキルが増えてやれる事も多くなり、武器や装備もたくさん手に入る
その過程こそがRPGの楽しさであって、カンストはやる事が無くなる終着点
PSO2もEP1時代は育成過程を楽しめる普通のPPGだったよ 新規復帰が萎えない、落ちこぼれない導線が皆無なせいで無理でしょ
レベル上げですら数回キャップ挟むから面倒だし、サブクラス上げやヒーローファントムやりたい新規には苦痛じゃね?
いくらブーストかけてもレア拾えない拾っても使わないならゴミ、15にアプグレさせようにもジュディス出ないネメスレインヴェ出ないの苦痛
何とか装備作れても結局緊急と誰得高難易度クエしかやることがないという虚無 今はボーダーランズ3を待ってる所だけど、あれも育成するとアホみたいに強化されていくゲーム
RPGじゃないけど、WoTやWTも育成要素が大きいゲームで >>181
レベリングって言葉の意味調べてから出直しこい
>>182
全部最高率じゃないと駄目とかいうアホな前提で言ってないよな? 苦痛を苦痛のままで放置してるんだから新規復帰がより付かないのは当たり前だろ
頭PSO2かよ >>185
このゲーム、レベルを上げるためだけのレベリングになってるのが苦痛だよな・・・ レベリングもコンテンツっつうなら他人と楽しくレベリングできるクエでも用意しろよ
ソロでシコシコボナキー消化かクソマズ虚無ゲーやらされるとか罰ゲームか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています