増田
「ポケモンHOMEはポケモンGOや今までのポケモンシリーズのポケモンを集めるものです。ソードシールドとも連動します。」
「ポケモンバンクをお使いになっているユーザーにお伝えしたいことがあります」
「これまでのポケモンバンクからは例えばアローラ図鑑に含まれていないポケモンでもポケモンバンクから連れてくることができました」
「ハードがスイッチになって、ポケモン1匹ずつに対しての表現も豊かになってきました」
「図鑑番号でいうとポケモンは800を超えて、その中で1匹ずつクオリティを上げてバトルバランスを取って、限られた開発期間で最新作をお届けするために、長いあいだ議論をしてきました」
「その結果、今作から対応方針を変えることになりました」
「つまり、ポケモンHOMEとソード・シールドの間を行き来できるポケモンを、ガラル図鑑のポケモンのみに絞ることになりました」
「冒険の舞台に合わせて、こだわって登場するポケモンを決めています」
「更に詳しい話は今後の取材・インタビューなどで説明していきたいと思います」
「ポケモンバンクを利用してくださっている方に、早くお伝えしたくで今回の場をお借りしました」

バトル環境がルビサファの時みたいになるのか('ω'`)