【PSO2】バランス調整【夏】
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意地でもツリー残す気ならSG5くらいで1Pだけ振り直せるようにしてくれよっていつも思う >>341
FoのフレイムSチャージとボルトPPセイブとか正にそれ ボルト系ってスキル取るのが前提だからpp消費多めだっけ
違うよな、他のスキルを全部捨てて、どれか1つだけに全振りみたいな事ができないと意味ない
でもここの運営なら、全spを使って本来の強さに戻すような調整をする
最初から自由度なんて微塵もない、Suのキャンディと同じ 確かに言われてみればその理論的確だよなぁ
元々そう言う調整する予定も無ければそう言うアクションでも無いのを85スキルで余計な事した結果Guだけぶっ壊れたし。 >>332
Foのスキル調整あんな誰も振ってないやつ緩和して頭狂ってるわ 全クラススキル全取得出来たらゴミスキル多過ぎて相対的にFo弱体化だなw >>338
ロック機能ぐらい作れよって思うよな
なんで振りなおす必要もねぇクラスも初期化すんだよ
ほんと馬鹿すぎるわ 俺ももうHeとPhしかツリー振ってないわ
サブまで振り直すの面倒くせえしまだバランス調整終わらなそうだし今後もHeとPhしか振る気なし
運営にも好きでPhを使ってるわけじゃないとは意見要望で送っておいた 振ってるツリーはGu/Fi Te/Ph Ph Heだけ
他は1Pたりとも振ってない つか上の欄のSP消費なしスキルはLv制限とかなしに自動習得か初期習得済みスキルでいいやろ バランス調整をメインアップデートはこれでーすって大々的に宣伝するのやめてくれんかな?
全体的にPAの威力を上げるだけでいいよもう
UHの雑魚ですらくっそ固いのにプレイヤーの火力は抑えて抑えてとか爽快感0だわ 幻惑の森のいいところは85ボス以外は膾切りできてたとこなのにな UHは雑魚が固くてボスが柔らかいという変な調整になってるんで
一太郎とかの癒着勢が「UHボスが固すぎる」とか苦情を入れたのか、ボスだけ間に合わせでやっつけ修正した感じ 死なないロックベア殴ってるやつが楽しいゲームなんか作れるわけないだろ? やってる後ろ姿を想像してみろよ スキルの全クラス初期化ってマジで何なんだろうな
一括で削除する意外方法がないようなテーブルにしてるんじゃないの
僕損以前の問題だろあんなの 雑魚の体力は数百万くらいあってもいいよ
引き寄せて纏めない知恵遅れが悪いんであって
これくらい上げても全員で殴ったらすぐ溶けるけどな Fiメインでやってたけど
調整一切ないからTeやPhばっかやってるわ
今のFiって自慢の火力すらしょぼいしな ボクソン確率で周回強要される以上糞つまらん戦闘に歯応えなんかいらんわ
極論シップ降りて赤箱直置きしてくれるならそれが理想 >>363
現状のレイドボスで案山子相手ってなんかいたっけ?
UH徒花? Fiは火力はともかく、リーチがウンチすぎてもうダメ
ヴェイパーとかあんなの大概頭おかしいだろ弱対しろとか最初は思ってたけど慣れるともうダメ
Fiの通常とPAの全段でなんかフォームシリーズみたいな衝撃波出るようにしとけ 口調からしてフミカス本人だろ
調整入れるならUHソロ花Sもエキスパート条件に追加して出害虫とフミカスレベルのギリエキも切り捨てたら良いのに 縦メテオフィストあく実装しろよ
貫通+範囲爆発+追撃でいいぞ >>375
やらなきゃならないこと他に多すぎなのに
リソース割いてたら普通怒られるだろ FFの光る床トラップの真似したくて作ったんだろうな >>371
ステータス数値化して総数を戦闘力とかにして高めの数値で足切りすりゃいいな。
もちろん称号も条件に入れりゃギリエキと当たることはあるまい。 エアッッッッ!!
>>379
ですがホストに依存する仕様上、床ゲーにすると避けているのに当たるという事態が頻発する問題がありまして… ボルトで荒れるのは謎
SP半減したとこでカツカツだし、雷テク自体零ゾン以外死んでるじゃんか 吉岡に魔改造とまで言わしめたDBはどうなったんだ? >>368
射程短いです、でも高火力です←わかる
射程短いです、火力普通です←???? マジあり
@maziari1105
6m
PSO2でもう一回タワーディフェンス形式のクエを詰めたいなあ…。踏破型じゃなくて。ゴルドラーダが1匹漏れてお通夜になるあの空気をまた吸いたい。
マジあり
@maziari1105
8m
FF14は大体のコンテンツでPSO2の防衛やってる気分になって楽しい。 ボルトは糞ブルフより平等だからいい
糞が糞ムーブして糞進行妨害できちゃうブルフはほんと糞 >>382
フミエラというリズム感に障害持ってるギリエキがファビョってるだけだぞ ボルトは何でって、一番はボルトが不評だったので僕の思う最高に楽しいボルトに改造して出しました!って生放送でやったことだぞ >>384
近接の遠距離PAの方が射程も威力も上だぞ 新しいボルトが批判されてたのは実装前と実装初週辺りまでなんだよな
今は声だけでかいゲェジが喚いてるだけ
今の緊急みたいにEトラに被せて発生させてくる分には火力に繋がるから良いと思うよ 災転いれてるHuだからノンストップで降ってきてもいいぞ 流石PSO2のメインコンテンツ
文句があるなら辞めろ 真面目にクリアしようと考えなければ別にあってもいいんだよなボルトは
無視して食らいながら運でよけれたらなんか達成してたわみたいな
じゃあ逆になおさらそれ要る?ともなるけど 例えば100の威力持ってます
射程距離1の近接だったら威力は100
直線で射程10の貫通する遠距離だったら威力は10
10×10四方の範囲攻撃だったら威力は1
攻撃のバランスはこうじゃなきゃおかしいんだよ 威力が同じだったら敵が多くなれば多くなるほど近接が不利になる 10×10四方のマスに敵がぎっしり詰まってる想定なら敵を倒し終わる時間は一緒になる 俺はカカシ殴りは近接がやや優位のほほ横並びにして近接の機動力を伸ばすべきだと思う
弾丸やテク飛ばすところを近接は本人がそういう飛びかたしないとカカシのカタログスペックを色んな局面で出せない
phのクイカはいいアイディアだと感心したね 零式セイクリやジャスティスはフォイエやバータより強いんだが 基本は394
敵が10×10マスにぎっしりつまってない疎である場合はまた別だね
半分しかいないなら遠距離と範囲は2倍
10分の1しかいないなら10倍
同じ敵に当て続けなきゃいけない遠距離と範囲に「チャージ」の考えを導入して当てる数をまとめようとかね
同じバランスでありながらいろいろやりようはあるわな 銃のあるゲームで近接をすること自体が根本的に間違ってる 近接が100ターンかけて敵を全滅させるのと
魔法が99ターンずーーっと詠唱して100ターン目で敵を全滅させるのは一緒のバランス というか遠距離はテクより打撃の方が強くね
人権テクほとんど近距離だし遠距離テクは単体にしか当たらんし
射撃やペットと比べるならまあうん >>394
この理屈だと近接が攻撃できる機会は射撃の10分の1ということになるな
ガイジムーブゲーじゃねーか 10×10マスに攻撃が貫通しない壁があったりしたらまた違うね
曲がりくねった通路のような所だと途端に近接有利になる
平原マップとか通路マップとか昔はそういうのやろうとしてた節はあるけど全然菅沼さんから引き継がれてないわ 別に距離でフォトン()が減衰するわけでもないし
近接武器使う必要性ないよねこの世界観
かっこいいだろぉぉって理由でしかない おおよそのバランスは
打撃が火力を下げる代わりに防御機動を上げる
射撃は火力と防御を上げて機動力を下げる
法撃は火力機動力を上げて防御を下げる
これでいいんだよ、訳の分からない数字いじりじゃなくて明確なコンセプトで調整しろ ダメだろランキング吉岡なんだから全職真っ平になるまでバランス調整 イキリガイジランキングなくしてくれ
イキリガイジしか得しない上にあれ出るとキューブ3確定でSOPカプセルチャンスが消えると同義で損しかしない 近接職がエネミーの攻撃圏内に移動できても、雑魚エネミーすら華麗なバックステップで距離とるからなあ
そして再度距離をつめるまでに遠距離職に喰われる、クラスバランス以前の問題 >>411
それはお前が移動PA使いこなせない雑魚なだけ
エンドレスもトリガーも近接の方が強い 移動PAっていうか予測ができてないんだよな
上手い人はどちらかというと敵が暴れても攻撃が範囲に入るように出したり、ラグネみたいに大ジャンプするやつには頭の中で即移動PAに切り替える用意が出来てる 一生ブラッドパルチ投げてりゃいいんじゃね
遠距離から安全かつバクステされようが当たるしに複合全リキャ中のFoにマウント取れる 本当に根本的なんだけど、このゲーム死ぬ事に対して甘過ぎない >>415
PSUなんかスケープドール10個持って行けたぞ
ゲーム自体はるかに簡単だったのに 今は全体的に敵も味方も機動力上がり過ぎて遠距離攻撃って大したアドでもないと思うけどな
遠距離から攻撃しても敵は一瞬でこっちの間合いに詰めてくるか、こっちの射程まで届く座標攻撃やら弾幕やら全体攻撃で邪魔してくるし
逆に敵との距離が離れてても長距離を地上空中問わず一瞬で移動して詰められる >>399
フォイエバータなんてほぼ使わないからそれより強いって言われてもな >>420
HP5000くらいあって防御値がちゃんと仕事してれば回復なんて今の1/4でいいし、ムーンも使ったらリキャスト1分くらいあってもいい。
乙女もウィルもいらない。 >>415
・EP1〜EP3頃
廃人装備強者はラグネ瞬殺
新規や装備弱者はラグネでさえ数十分戦う羽目になる
そんなゲームに戻るなら大勢辞めるだろ >>401
銃ある世界でわざわざ剣なんぞ使いたいなら甘んじろってなら同意 >>410
これがあるから
ゴミドロボスでランキングやるくらいなら僕必ヴィスボルトで我慢するわ イキリランキング入れるなら逃げ場潰してから実装すべきだったな
SOPカプセルやらスキル温存で討伐速度が減るやらの言い訳ができないようにしてから いやそもそもイキリ自体いらないってのは前提
その上で更にこれだけの不満がある
これらが解決されてもイキリガイジを付け上がらせる時点でゴミ確定 普段からイキりまくってる奴に勝つのが楽しいんだから消されたら困るが イキリランキング
ダメージ受けるなはバーンポイズンの継続ダメージでも問答無用で半減するからテクなしゴリラ職は参加権利ないし
しまいにはこれの条件のせいで遠方からクソみたいなテクだったりクソ雑魚遠距離攻撃しかしないイキリマン発生して討伐遅くなってるだけだし
討伐数とか個別ダメージで割り振られてんじゃなくてラスキルとったモン勝ちの運ゲーだし
最大ダメージはGuがチェイン決めたら勝てる職ないし
累計ダメージ(雑魚)はイキリ先導マンいたら触れすらしないし。
累計ダメージ(ボス)くらいじゃねまともに機能してるの。 >>423
装備弱かったら難しいのは当たり前では…?
むしろ時間かければ倒せるだけマシだわ
PSO1だって最初は誰しもちまちま攻撃当てて時間かけて1体ずつ倒してたぞ マシって、それはPSO2のEP6と比べてマシってことか? ですがPSOと国2ではゲームスピードが段違いでして…
ついでに早い方のゲームスピードに合わせて作ったコンテンツにホモ特有のもたもたムーブのクラスまでぶちこむので当然"もんじゃ"になりまして… PSO2は雑魚は完全に引き殺しだけど
PSOは雑魚戦すら自分の位置取りと敵の動きに注意しながら結構じっくり戦闘してたからなあ >>430
普段からイキりまくってるのお前じゃん
お前が負けるのが楽しいとかドMかな 参加人数も敵の数もアイテムドロップも
画面映えカッコイイだろおぉぉ!って理由で考えなしに増やしすぎなんだよな
そのせいで全部がプレイヤーを苦しめるたけで楽しくない要素に成り下がってる まず攻撃技で何もない場所を移動できる歪さから叩き直せ ダッシュが酔うからダメって理由で却下されたのにファントムライフルダッシュがいい理由って未だに放送とかで突っ込まれてないの?w >>437
自己紹介かな?こういう雑魚が発狂してる様が楽しいからランキング最高だわ ランキング否定する意味が分からん
ただでさえドロップクソなのにこういう遊びをなくしたら余計作業でつまらんわ
ランキングあるからまだダレずに周れるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています