【PSO2朗報】吉岡、有能だった。新クラスはタンク
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全職アタッカーとかいう馬鹿ゲーになってたから、やっとカチ職で違った戦いできるぞこれ ハンター(カチタンク)「俺が」
ヒーロー(避けタンク)「俺たちが」
サモナー(生け贄タンク)「タンクだ」 >>256
【国2悲報】下手糞はタンクで来るな
ちゃんと反射使えない雑魚がタンクやるな
昨日シバで反射失敗で8人も死んでたんだが
ID見るとβテストからやってる奴だったんだよもうアカ消してしね
こうなる そもそも吉岡がタンクと言う役割を理解せず作って変なクラスになる説を推すね Hr(hero) ヒトラーまたはバットマン
Ph(phantom) ジョーカーまたはペニーワイズ
Et(etoile) エミネムさん
後継クラスは嘘字幕シリーズだった・・・? ゲフのゼーメルや屋敷で道に迷うガイジがいるがコノゲームなら大丈夫か PSO2の新クラスって武器カテゴリ使いまわしで新しく作らなくなったし、これそんなに開発費かからないだろ
なんかもう適当に新クラス追加してお茶を濁しながら集金して突然サ終発表しそうな気がする よくこのゲームにタンクなんて実装しようと思ったな
吉岡ってマジモンの池沼なんか? Huの新PAもなー。そういうことじゃなくてさ!みたいなね
敵が倒せだけのロビアクを実装してくれと頼んではない
まあまだ使ってないからわからんえけど90%使えないわ このゲームって基本的に本来やりたかった事を色んな理由で実現出来なかった半端な連中がその憂さを発散する肉便器みたいなもんやし
木村発案のAISやら糞ハゲ発案のDBとか
こんな事したがるイキリ糞キノコはMMOにコンプレックスでもあるんじゃね? 有能
新職きたら復帰して少し触ろうかと思っていたが
これで心置きなくまたep7まで休止できる
ブルプロくるからそのままになるかもしれないけど タンクさん
反対向いて下さい
タンクさんゾンディール二回は必要
タンクさんこっちじゃね〜だろ >>17
そのPA強要する為にジャストガードキャンセラーつって
ジャスガ貫通するような攻撃するエネミー実装してくるんだろ・・・
やめてくれよ・・・ EP6は2クラスも追加するなんて熱意あるなぁとかEP6始まる前は思ったけどこの虚無を見るにEP7ができなくなりそうだから畳む前に前倒しで新職出してきただけかもしれんな ウォクラとかあるHuをタンク役として活かせないこの運営にアタッカー以外のロールが作れると思ってるの? ていうかタンク役とか言ってるのに紹介PVで攻撃PAしか使ってない時点でお察し >>277
防御よりのステータスとは言ったけどタンクとは言ってないんだよな 防御力をすべて攻撃力にうおお
とかいうへんかんメロンだろ タンクってこのゲームじゃ機能してないしな
レザンやゾンディで敵を集める人がある意味タンクだが範囲が狭い上にUHの攻撃が激烈に痛いんでそれも怪しい
防御寄りっていうてもサブHuに劣るなら無意味 未だに敵をまとめて殴る、それすら出来ずに個々で殴ってるのをみると確かに 難しいなとは思う このゲームでタタタタンクwww
成立すると思ってんのか >>208
コメットさん繋がりで、タクトが使えるようにして欲しかった 敵を集めるPAが多め
殴られると必殺ゲージが溜まる
フィールドを展開して周囲のダメージを一部受ける
こんな感じでタンクって事なんだろうな >>284
そもそも今はUHの中型以上の雑魚は耐性が付いてる シフスト、デバカット、ゾンディール、乙女、ガドスタの
カチTeHuより硬くてPTに貢献できるんだよな?
じゃなかったら存在価値ないぞ 耐久力の高いタンクが火力まで出せたらどうなるか皆さんもうお分かりですね? そもそもマップがどこも狭いからなぁ
タゲとっても巻き込まれ事故起こりがちだし
それにPVでやたら遠距離攻撃放ってたけど、どう考えてもタンク向きじゃない
結局張り付いて殴れるFiみたいな挙動がタンクには向いてるわけで タンクって戦車っていう意味だろ使用武器はランチャーさ >>288
雑魚ボス含めて全員半減になってるよ
これのせいでレザンで中央に集めきる前に火力出せるGuとPhが相対的に強くなってる 全員DPSなのに防御しかできんゴミとか論外だから
まあマロンの二の舞ですね。お疲れ様でした このゲームでタンクってあれだろ
タゲとっても背面の弱点狙ってエネミーくるくる回転させるんだろ?
エネミーの攻撃ガードしても攻撃判定消えないから
後ろのやつ巻き添えにするんだろ? どの辺が防御型なんだろうなあ
ラピシャとかペルレヴ潰すために防御力を攻撃力に変換とかだけだったりして >>297
全員を防御してバリアや反射居ないと
即死でゲームにならない糞見たいなタンクなら吉岡が作りそうだがなw ユピテル使えるかね
もうめんどいから武器は使いまわしたい 時間制限付きのTAゲーなのにどこでタンク()なんて使うんだよ 時間制限なしのTAアンチゲーに生まれ変わったら有能 >>303
先行させて集敵させるに決まってる、アンチは知恵遅れだな その役割をタンクにやらせるのかDPS入れて火力上げるのかどっちが早いかって話しになるよなこの火力至上主義の現状じゃ 集敵なんてTeがやればいいことなのにタンクがわざわざやる必要あるんですかね タンク好きな奴なんてとっくに引退してるし復帰もしないだろうに
むしろTAゴリ押しでDPS至上主義しか残ってない
そこにタンク投入して、しかも強制的にプレイさせるなんてことしたら最後の止めになりかねん >>307
おまえ艦隊でタイマンするカタワカイジか?
集敵しないとかあり得ねーよ うーん必ずしも今時のタンクは盾が必要ってわけじゃないけど
本当にタンクなら盾ぐらい実装してもよかったんじゃ…どこもかしこも使い回しだらけでつらいわ なにタンクなのにステップするの? ガードじゃなくて? うせやろ? 旧スタイルではガードできる武器ではないモノばかりなのが気にかかる 避けタンクってあるの知らないんだ
PSO2しかやったこと無いのか PSO2以外にはモンハンとROくらいしかやったことない
避けた攻撃が後方の味方に当たったらタンクの意味なくね? 回避タンクはターゲット式のゲームでタゲ取ったやつがパラメーターとしての回避でMISS出させて耐えるやつ
ノンタゲ式だとまず成立しない バックステップしたら おまえらキレるじゃんw ガードじゃないと このゲームだとタゲとって逃げ回ると怒られるんですがそれわ^^ そもそも後ろに弱点がないしな
タゲ固定してもっていう タンク役じゃないクラスなのにヘイトガンガン上げるクラスあったりタンク役のクラスなのにタゲ取りできない調整しかできないこの低脳運営がタンク作れるわけないだろ そもそも常時スーパーアーマーで高速移動やワープしまくる敵しかいないデザインなんだからタンクというものを作っても機能しないだろ そもそも回避アクションが出来るゲームでタンクって必要あるの? FoとRaと弓Br以外はタゲ来ないと困る面もあるしなぁ >>328
必要もないしタンクという役割も成立しないよ
なぜかそんなことが出来ると思ってる阿呆が多くて恐ろしい
こんだけ馬鹿が世間に溢れてるんだと どのエネミーもボスは特に12人同時に相手するのが前提みたいな広範囲攻撃やら過剰な段幕やら長距離突進とか使ってくるのに、
タンクが1人でタゲ固定したところで他のメンバーも結局避けたりガードはしなくちゃならないよな
まぁ向きと位置が固定されるだけでも戦いやすくはなるが、今度はタンク役複数かぶったらどうなるの問題も出てくる >>330
いまだに国やってる時点で・・・察しろよw いや、条件はぷそに関わり5chに書き込んでるヤツらに阿呆が多いってことで
そして、どちらかと言えば後者のほうに底知れぬゴミ臭が強い
アンタもぷんぷん臭うぜ
行き止まりの臭いが ファントムが無敵まみれなのにいまさら防御よりとか言われてもな >>323
固くて高機動で高火力な上に且つ範囲もこなし隙のない殲滅力
いつでも敵のど真ん中に腰を据えて何でもできるまさにスターだよ? 怒らないでマジレスしてほしんだけどこのゲームの戦闘でタンクの役割って何?
全周囲攻撃と広範囲攻撃だらけで同期もろくに取れてないのにヘイトだけとって何するの 薙ぎ払いは止まらないしビームも貫通するのに壁役とか機能するワケないだろ
防御寄りってのはモーションがトロいからほとんどのPAがイグナイトパリングみたいになってるって事なんじゃねぇの ダメージを全部引き受けてカウンターとか上で書いてたが
コレ本当なら”PTメンバーへの攻撃”が対象でPT必須の方向に仕向けてきてるんでは・・・
まさか12人緊急とかで自分以外への攻撃を全部受けるとかいうアホな仕様なわけないよな? >>1のタンクという妄想に釣られてる奴らは何なの
こんな非エキ連中に荒らされるネ実3w 新クラスだけ追加して、幻惑の敵のレベルあげてるだけで喜んでそうだなお前ら >>341
すまん、お前の妄想がぶっ飛び過ぎてて理解できなかったわ >>315
王国の敵は広範囲攻撃ばっかなのに避けたら流れ弾でその他が死ぬだろうが
エアプかよ
まあ、ちゃんとガードしても攻撃判定消えないので後ろにいるやつは被弾するんですけどね 会場行くなら自慢のTシャツ着ていくのが陰キャの宿命みたいなもんやし
十中八九こいつが皇女いや皇茸やろうな >>339
>ダメージを全部引き受ける
この通りの仕様ならタンク2人目以降とか完全に置物だよな?
Te被りどころの問題じゃない2人目以降ゴミクズクラスになりそうだし、マロン使ってるやつとかカウンター狙ってるやつにもキレられそう 自分の被ダメが上がるかわりに、周囲の味方の被ダメージ緩和するようなフィールドでも展開しとけ
屁とかとの相性も良くなるだろ タンク役か・・・
フェイクシルエットを強化すればいいんだけじゃね?
吉岡のRa嫌いはもう病気 肩代わりしてくれるんなら脳死でエネミー殴るわ
大技食らってペロッたらごめんなwwwwハフド使ってくれwwww 肩代わりだと居ないとゲームにならなく
そうじゃないと居ると邪魔でしかなくなる 吉岡自分がタンクになってるからってプレイヤーにもタンク押し付けんなよクズ
本当オナニーしかしないなこいつ タンクいてもいなくてもTe1人入れて残り全員火力ある奴で埋めるのが最適解だろうに
タンクとか無意味じゃないのか 5000とかの攻撃増やして
ジャストガードでPT全体の攻撃を無効にするとかスキル作れば
PT必須タンク必須になってうんこゲームになるなw ロールとか気にせず全員DPSの気楽さが王国の魅力じゃなかったん? >>354
まるで今はうんこじゃないみたいな言い草じゃないか >>356
タンクが楽しいと思ってた大間違いだぞ
「ガード失敗するぐらいなら攻撃すんなカス」
「下手糞がタンクやるな」
と暴言だらけだろうね DDONの広範囲高回復と広範囲防御力HPアップ大役がテクター
広範囲異常や変化無効(ザラ潜在的な)役がエトワール
敵の攻撃力自体下げるのがファントム
この三段構えじゃないと死にまくる
そんなレイドがEP6UHって状態になるなら意味がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています