【PSO2】超界ウォパル
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
アンフィトリテなんか作らなきゃ今もペルソナは人気の緊急なのになw まじでep6になってこの装備どうしても欲しいうおおおってのが実装されてない 頑なに最高レアは取引できないようにしてるのって
以前酒井がPSUでレアの泥率がクソ過ぎて他人から買った方が早くてバカにされたのが悔しかったからって聞いたけど
懲戒みたいにプレイヤー締め付けまくって泥も絞りまくってたら誰も行きたくないだろうし
どうしても欲しいレアある人は大金出しても買った方が安いだろうしそうなるよな オーナー登録さえなければクラフトももっと盛り上がった可能性高いよね
いちいち依頼するのってかったるい(しかも加工も手動 >>853
取り引きもだがそれよりも本数制限してるのが頭がおかしいんだよ
昔は早い連中はコンプ目指してたからライトと廃の速度が釣り合ってたんだがな 本数制限のせいでメインでやってないクラスが二軍装備になるし ライトが1〜2本作ってる間に廃は全種作ってるからメセタも減るし作る時間も同じぐらいだったわけだが
石で制限して作れないにしたせいでライトは作れない廃は作るものがないからメセタ貯め込みまくるなんだよね オフスカテ変可にしろ
もしくはネメスレインヴェトレ可にしろ ペルソナがFFの絶みたいなコンテンツだったらな…
前座4形態
↓
仮面
↓
仮面覚醒
みたいな感じで。せっかくの良BGMも台無しよな…かわいそうに
あ、処刑BGMはダサすぎてゲロ吐くから二度と流さないでくれ 本数制限ってのが定量制の事なのかアトラシオンの最強配布石武器の事なのかわからないけど
まあ両方ともゲームとして歪な部分だよな >>858
カテ変は駄目だと気が付いてないからエアプ吉岡濱崎なんだよ
TeやRa居ないから出そうかで緊急のたびに毎回カテ変するのかと
緊急がつまらない理由もここにある >>852
新しいヤスミだけは欲しかった
見た目だけでw >>863
DQXやモンハンみたいな生産オンリーモノをお望み?
DQXはVer4で装備ドロップ実装されたが
国2は自分だけ欲しいものを狙うのに過疎クエやるのに難儀するのが致命的
やりたいことがあっても、一人ではどうにもならないのばかり 緊急は酒井が同接イキリするためにやってるようだしいらんね
常設をほぼ旨味無しにしてるのも緊急の方が評価されてるように見せかけてるマッチポンプじみたあれなんだし
だからこそ今後も常設は行く価値が無い虚無は続いていくんだろうけど 同接に拘ってもどうせつまらないゲームしか出来ないよね 緊急ゲーで緊急以外は人が居なくなるから、実質ソロクエ以外やれることがない
無理にやっても、多人数前提の馬鹿耐久の敵相手にブーストの浪費をするだけ
他のMOみたいに参加人数で、敵の耐久を変化させるくらいしろよと >>863
その結果エンドレスとかいううんこが生まれたが どれもこれも最大参加人数だけを想定しての調整だけでそれっきりだもんな
人が大勢いた頃ならまだしも現状の過疎で不人気クエだともうどうしようもない >>866
緊急は24時間プレイしてる早すぎるキチガイを制限する為のものなんだがな
吉岡はトリガーでキチガイ復活させたいみいだけどね 通常時は多くて4人前提くらいの調整で緊急みたいな感じで不定期に一定時間12人前提調整の代わりにドロ率爆上げでもやりゃいいんじゃね >>871
トリガーを完全有料にして、その基地外から金を搾り取るシステムならまだしも、
アレコレと抜け道を設けて、ほとんど金を落とすことなく続けてしまっているのがな いやその理論でも極一部のキチガイだけ見て一般層まで制限かけたらダメだろ
結果一般層の大半は早々に見限っていったのがEP4初期の三日天下からの下り坂じゃん >>875
ヤマトしかやる事がない、しばらくすると徒花だらけ
フリーには人が居ないから、緊急以外インしても出来ることが無い
アニメから入った人は、同じ舞台の地球のEP4のシナリオで混乱するw
PS4組はほとんど吹き飛んだな >>875
売りの緊急だけ朝昼晩入れて2日に一回やれば一応一本完成にはなってるんだぞ 決まった時間に適当にやっててもクリア扱いになる物を数回やれば強い武器貰えるけどそれしかやる事が無い
改めて薄っぺら過ぎて辞めていくわと思ったわこんなの
マスカキが顕著だったけど国2における制限自体が全てにおいてコンテンツ自体の薄っぺらさを紛らわす為ってのもあったんだな その決まった緊急も11時から全部10時にしたのは何なんだ…
少し前は交互だったのに 常設はせめて1人で行けば敵の体力1/10、4人なら1/3とかで調整してほしいわ
12人前提の体力で作られてて、過疎ってるから行くのつらいとかどういう状況だよ そこでエトワール作って司令塔ですよ
北朝鮮化まっしぐらでマスゲームw 兵士が全員司令塔。『私にいい考えがある』×12。はぁ〜すっご >>703
作りたてのポテト注文したらしなしなで冷めたやつ投げてよこしてきた感覚だと思うわ 仮面の後なら居る
泥いじってるやつ変わらねーと無理だわ
徒花から修正しろ 何でウォパルに玩具系のダーカー出てくるんだ
鳥類はもともと居るから判るが
ボスの枠でイーデッタというクソ時間稼ぎエネミーに奪われる
後海底の障害物多すぎて邪魔すぎる 1か月ぶりにクエ行ったけどクソつまらんかったわ
5人から増えないしボスかってぇしレア落ちねえし >>880
それやると廃層が鬼回しするから僕損僕損 今日の朝、アストライアだっけ?あの人が一人NPC3人連れて4人の部屋一つしか無かったのを見た時ウォパルもう誰もやってねーって悲しくなったは… UHはまともな固定だとヌルゲー、ギリエキor野良だと強すぎ
アークスは上と下が開きすぎなんだよな、同じ学級に幼稚園児から大学生までごちゃまぜもんじゃになってるからおかしなことになってる。 イーデッタって凍らせたら本体にダメージ入るっけ?
動き回る部位を早く潰すためかなんかか >>893
ダメージは入らないが、攻撃不能になってその場でほぼ動かなくなるから
一気に部位破壊が出来る。というか、あいつの攻撃の殆どが
部位or全身無敵になるからまじでめんどいなあ。 >>893
(通常時だと)凍ってる間はもがいててかつ関節部分狙える状態になるからダウンさせやすくなる 1回やっただけで分かるゴミ周回
今更、ノーマルボスだしてんじゃねーよ無能運営氏ね
つーかまじ氏ね
ノーマルとか時間かかるだけでワンチャンもないレアもない時間の浪費
誰も求めてないことが分からない?ガイジの所業 30分でチャンスが1〜2回くらいか
ガルグリ出たらいきなり人減ってるからウケる 海底にガルグリ湧かすなよおかしいだろどっかくるんやあいつ崖におった敵やろ ガルグリくんもPSO2で初登場の時は登場時間の方が長いとかボロクソ言われてたエネミーでしたね >>851
どうせこれ以上作る権利ないからもういいやってなるの本当にアホだと思う
ボクソンしすぎて自分で自分の首を絞めてる >>814
つまり三ヶ月虚無確定か
そういえばプレミアム三ヶ月キャンペーンしてましたね >>859
せっかくマガツ前哨戦で新しいの出したのに頑なに初期の処刑用BGM使ってるんだよな
最近やっと消えたがなぜかAISの方ではクリアBGMも消されてたが 花1度も虹見てないし
このドロップで行くなら人まじ消えるぞ 煽りじゃなくて吉岡に本気で聞きたいんだけどなんでこれ実装したんだろう
ナベ超界から何一つ変わってないコレでユーザーが盛り上がると思ったんだろうか
ブースト前提のドロ率なのか知らんけどクソ渋いしなんなんだよ本当に 「☆14☆15が全て入っている壮絶なガチャです!」
ぐらいのことすりゃよかったのにな >>908
ドロ率に偏りがなくて、1時間走れば何かしら1つ15が落ちるっていう前提ならそれがいいなぁ せめてバルガンスラがめっちゃ落ちて高額SOPぽろぽろ落ちるとか気利かせりゃまだ人集まったのにな
吉岡って知能足りてないのか
ボクラガソンどっちや? >>908
その14と15ほぼ全部ゴミだからいらん >>911
お前が知能足りてねえだろ
高額SOPぽろぽろ落ちたらもはやそれは高額じゃないから
吉岡さん否定するならちゃんと知識ぐらいつけてこい つまらないクエストならせめてドロを良くしてほしいけど
レアぽろぽろは麻薬だからな、やればやるほどインフレするから何回もできない
だから今回みたいに長期的につまらんコンテンツが続く場合はどうしようもない 14、15をボロボロ落としてクラフトを試してもらうっていう連動性が微塵も感じられないのがな
もちろんクラフトにかかるメセタはもっと下げてな
両方ボクソンにしてアプデ要素が即葬式になるのはホント馬鹿 寿命縮める的な事言われるけどボクソンで結果人来ないんだからダメージだろ 寿命が縮まるのと人が来なくてコンテンツが死ぬのどっちがマシなんですかねえ 寿命伸ばすためにレアという敷居を少し下げてプレイヤーに取捨選択させるか超絶レアで一本掘れば終わりかで後者を選んだのがPSO2だけど
クラフトも限凸もその後者じゃ全くシステムにあってないのがな唯一合ってるのが特殊追加だけだがそれもクソめんどくさいシステムで廃勢しか理解してないしな >>916
普通はクラフトショップに新世クラフトの素材交換とか同時に追加するよな。 >>921
吉岡は廃人視点を最重視してるから、ゴード素材とサファードを
数千個以上所持してると想定して、直ぐ様最高レベルクラフト完了!は
ボクソンと考えたから交換は実装しなかったんだろう。実際、千個単位で
用意出来る人いるだろうしなあ…。 ボクソンの徹底っぷりはほとんど吉岡の功績だったんじゃないか説 ウォパルに関しては元々激渋だったので、何も調整してないだけな感じ
吉岡は本当にエアプでPSO2のゲーム内の基礎的な知識すらない気がする
ハゲにDをやらせるのとあまり変わらないのか 一方ではボーナスキーの超過剰バラマキとか底の抜けた過剰配布をやらかしてるし
EP6ではボクソンよりバラマキの方が更に悪影響がでかいかも
UH星14をいきなり取引可能にしたのも失敗
ゲーム内アイテムの流通調整がめちゃくちゃ コレクト星13+30のバラマキもゲーム内のアイテムバランスを滅茶苦茶にしてるし
フォトンブースターの過剰配布もそう
激渋とバラマキを無秩序にやりまくってるので、吉岡は何も考えてないよ キューブがね
使う奴は全然たらない
使わないと10万単位で持ってる
メセタも一緒 まだ吉岡が無能だ無能だ騒いでる奴いるの草
そんなのはEP5の濱糞で全て終わってる
今は吉岡がどうトドメを刺すか楽しむフェーズだぞ UHフリーの方は超ボクソンでボーナスキーは腐るほど配布ってのがねえ
誰もクエに行かなくなるのは当たり前で
生放送でもレアドロップやアイテム供給のやり方について解説した事はほとんどないので、歴代Dは無関心
職使用率やらクエストクリア率とかは嬉々として話すけど、肝心の部分をスルー 意味不明に配ってるトラブEX150とかもなw
あんなもの使ったら行けるクエストが限りなくゼロになるわw バラマキやるならクエスト内でやるべきなのに
INするだけで使いきれないほどのアイテムが貰えて、クエに行くと激マズ
メセタ報酬もアークスミッション消化すればいいからザウーダン討伐で済ませたり
それらの旨味をN〜UHフリーに持っていくことを考えないのが不思議 IN報酬だけバラマキやっても人は戻らないよ
UHやXH以下のクエスト内でばら撒けど
なんでクエスト報酬か超ボクソンで、IN報酬やアークスミッションがゲーム内経済をぶち壊す超過剰バラマキなのか バラマキってもボナキとか期限ついてるんだから
単純に作業を増やされてるだけだし 簡単に稼がれると満懸という考えは明らかにゲームの実環境知らない証だよな
どの道飽きて休止・引退→他ゲーの谷間で復帰、って定住非推奨の形を良しとしてるし
クソ不味いクソつまらない思いして萎える方がよっぽどなぁ
仮に30分回って虹もそこそこ期待できる、キューブも花Tくらいでも問題ないわ
運営の想定はいくらなんでも全盛期のイメージを引きずり過ぎ 目新しいもの何にもないんだな
FF14みたいにストーリーは良いとか何か言わせてみろよクソキノコ OPすらEP5で止まってるからなその癖オフイベ未だにやってるし 面白くしたら撃つぞとか銃でも突き付けられながら作ってんの? これから来年にかけてアニメ化&新クラス&海外展開控えてる訳だが
EP6が今の路線のままだとこれらの販促要素に釣られて来た新規他ユーザー
ほぼ全て吹き飛ばすであろうことは想像に難くない まともにレベリングする場所がない
装備装は取れない買えない
難易度は最強でこい
誰が続けるんだと >>916
それだと満足されてしまう懸念がありますから、僕は必要ないと思います 3%のユーザーに長く続けてもらうために70%ユーザーを萎えさせる
いつもそんな感じのバランス クラフト要らんやつは余ってて
クラフトしたいやつは足りない
廃人ビジ戦士に媚びたアプデ
しかしクラフトが弱いので相場は変わらなかった EP6なってからけっこう経ってるのにOPまだなんだよな >>948
毎回半年後くらいだろ、あるなら10月前後だと思うよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。