【ビスマルク】
待望の陣営強化引っ提げて登場したけどそれを持ってしても正直他陣営には見劣りする
どちらかというとティルピッツとツェッペリンの強化がメインになる。自前の特殊弾幕はウンコ
【ティルピッツ】
なんでも卒なくこなすとっても出来る子
戦艦と一緒だと身体の力が抜ける特殊体質だがお姉ちゃんと一緒ならウッキウキで火力が10%上がる
【グラーフ・ツェッペリン】
クソ火力でバフもそこまで強力でもなかったので今までマジで寮舎のにくすべマスコット枠だった
のも過去の話でビスマルクがバフを持ってきてくれたから対多に限ってはそこそこになった……が、相変わらずエリートやボスクラスには火力不足気味
【ツェッペリンちゃん】
装備3枠目が軽巡砲と爆撃機で選択できるユニークなにくすべ
軽巡砲だとスキルの特殊弾幕が強化されるがそこまで強くないので好みで付け替えると良い
本家ツェッペリンが酷くてこっちの方が強いとか言われてたりした
【Z46】
徹甲弾専門が死にスキルだが元々高水準なステータスと使いやすい対空→火力の変換スキルで軽巡寄りの駆逐みたいな性能してる
駆逐特有の回避魚雷火力特化の極端な性能してないので何処へ出しても恥ずかしくない良くできた娘です
【プリンツ・オイゲン】
カチカチでエッチでスキンが多い。単砲座と魚雷型なので火力はお察し
戦艦クラスの耐久と盾スキルで耐えることに関しては1線級だが火力の低さが戦闘を長引かせて被弾が増えるリスクも
ローンに半分くらいお株取られてるしそろそろ改造が欲しい
【アドミラル・ヒッパー】
テンプレみたいなツンデレって最近減ったよね
性能面ではオイゲンの下位互換。おっぱいも下位互換。悲しい
【ローン】
開発艦なので建造に特殊な工程が必要だし時間もかかる
愛を注げば硬いし砲座2門だしめちゃんこ強い頼れるお姉ちゃんになってくれる。ハグしてもらおうね
【フリードリヒ・デア・グローセ】
ローンと同じく開発艦。必要経験値や強化パーツが1.5倍で完成させる気あるのかと言いたくなる
俺もまだLv20だから詳しく語れないがこの時点でティルピピッツやビスマルクと競える程度には強いぞ。闇ママとかいうあだ名がある……マンマ……チュパチュパ
【ドイッチュラント】
取得したら秘書官にしてタッチしてキャラストーリー読め
重巡屈指の高火力と軽巡駆逐に30%補正でクソ強かと思いきや単砲座なので実はそこまででもない
とはいえ刺さる相手には刺さるので結構頼りになる
【アドミラル・グラーフ・シュペー】
かわいい
性能面は姉のドイッチュラントとほぼ同じ
とてもかわいい
【ライプツィヒ】
お尻がすごい
スキルで巡洋艦の底上げが出来るので適当に組み込んでも仕事してくれる。改造スキルのことはあんま考えなくていい
【ケーニヒスベルク級】
コモン三姉妹 建造でヘイト溜まってかわいそうな娘たち
火力全開という糞スキル持ち(長女は装填指揮)に加えて改造しても割とイロモノスキルしか持ってこない
【シャルンホルスト】
下乳が良いぞ パイタッチウェルカム
誘導しないティルピッツの魚雷とウォスパと似た特殊弾スキル。ステータスは巡戦の平均的な数値なのでそれなりには動ける
【グナイゼナウ】
実装当初ドロ限でデナイゼナウとか言われてた
同じく誘導しない魚雷持ちだがもう片方が火力25%アップと癖のないスキルなのでシャルンと並べるとアベレージでは彼女が勝ってたり