アニメで新規が来たとしてよぉ
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ガバガバクラウドとクソデカクライアントの二択で待ち構えてんじゃ話になんねぇよな
そして始まるEP4の濃厚ウノーリー >>100
スイッチで新規こないの確定したしな
不人気っぷりが文字通り桁違い 常識的に考えて、ここまで落ちぶれた糞タイトルのDとか正直誰もやりたがらないと思うんだよね
ハゲたちはエピソードDとかいう逃げ口上を謳ってはいるが、結局首のすげ替えだけでやり過ごそうとしてる
責任の所在を分散化する事で実力のない中堅社員でも参加しやすいよう焚きつけてるんだろう
無能な上司や先輩の尻拭いを喜んで引き受ける人なんてどの会社探してもいないでしょ
人生かけて再建したとしてもどうせハゲキムの手柄にされるのは目に見えてる
目立ちたがりで腕もない社員を担ぎ上げてスケープゴートにし、何の実験か知らんけどプレイヤーを金にしか思ってない、ゲーム制作に愛も信念も何もない集団に成り下がってる アニメは最終話が実写で【酒王】が復帰する展開だぞ、これでゲームやらない奴は男じゃない このゲーム課金の誘導の仕方が下手というか
重課金してスク回してるような層より
キャラ20人でミッション他金策してる微課金廃人の方がメセタ貯まるって有り様だから
ユーザーを金としか・・・ってのもなんか違う気がするんだよね
いろんな意味でダメダメなのはセガらしいっちゃセガらしいが
PSO2チームに限らずもうマトモな人材残ってないんじゃないのこの会社 迷走してくると新規タイトルの為の実験場にしてくるのはお家芸なのかもな えっなにこれしょっぼ
アニメで見たのとちがう
けっこう多くのコンテンツに当てはまりそうだ その昔、マスターオブエピックというアニメ化した云々… そっか、アニメから来ても
アニメのEPの配信終わってるんだ >>103
セガは面白いゲームを作ってたっていう擁護があるけど、会社2回潰していいならそりゃ何本かはまぐれ当たりするだろ
で、そのヒット作をどうしたかと思えば放置だの社内の無能がしゃしゃり出るだのでもれなく無駄にする
ボダブレなんかアケの歴史に残るヒットを年功以外に何もない無能にやらせて3ヶ月たたずにブランドごと終わらせた
景気がいい時にはそれに乗れるけど、長期計画立てたり客を大事にするとか全くできない
過去のタイトルと今の会社を混同して思い出にひたりたい老人にしか支持されん会社だよ アニメの可愛いキャラみて入国したらブッサゲームやめるわってなるのがオチだろ アニメ化分岐点
原作に忠実→クソゲー死ね
良改変→ぷんにやる→クソストーリー死ね
どっちも耐えた勢→ぷんにやる→クソゲー死ね
運命は変わらないって1番言われてる そもそも面白いストーリーじゃないから
全部運営のオナニーアニメだよ
むしろ宇野のために作ったと思う 万一アニメから入るとしたら、文字通り「君写真と違わない?」だからなw 開発(YSOK)とメディア展開担当の連携がまったくといっていいほどとれてないからね
「新EP開始やアニメで新規復帰増えるだろうからまずはその人たちに向けたコンテンツの拡充を」
どころか逆にそういう層を振り落としたり、マイノリティたるTA勢向けの高難度系コンテンツばかりに力入れてるし そもそも連携を取るつもりが無いのかもな、そのへんの調整はハゲの仕事だろうし
自分のプロデュースしてるゲームも触らないんじゃゲーム内状況もわからんだろ
もう一秒でも早く自分がPの座を降りるのが最善策というのも理解できんのだろうな >>117
インタラクティブ側は精鋭部隊でゲームスは掃き溜めだからな >>124
部署内でも連携が取れてないのに他の部署と連携なんか取れるのかというネガティブな意見もあります
お台場のうんこ水お洩らしをアンダーコントロールできないのに放射能汚染水なんかアンダーコントロールできるわけねーだろみたいなもんで 人件費の無駄、資源の無駄、時間の無駄
誰一人として満足させられない虚空のためにどれだけの無駄を費やすんだか……
いっそセガゲームスを畳んでしまった方が世界のため宇宙のためになるとすら思えるよ 本編がもうラスト近いからここでネームバリュー拡めて次回作ドーンと発表でお前らウォォォッ!じゃねーの?知らんけど FGOと比べればずっと新規向けだろ
FGOは新規にストーリーほぼ全部クリアしないと期間限定イベント参加させないとかざらにやってるけど
(ちなみに向こうの常設はこちらと同じぐらいまずくて実入りがない)
PSO2はep3クリアしてなくても深遠と戦えるしep4からスタートできるようになったからすぐ追い付ける まあ野良フォロー以外Lv1でも1部突破余裕だけどな >>129
FGOは楽しめない奴は捨てるの精神だからな 声優目当てでアニメを見る人が多いし
ウノーリーに苦しむ被害者が増えるやつやな 新規が楽しみながらレベル上げるんじゃなくて経験値チケットでレベル上げさせようとしてる時点で終わってる >>135
自分たちでレベリングがつまらないって言ってるようなもんだよな
かと言ってカンストして楽しくなるってわけでもない
キャラ作ってる間がピーク サ終直前のクソゲー広告でよくあるだろ
今始めたらレベル100から! とかカンストまで〇日! なんか売りにしてたやつ
まんまそれ 十中八九アニメ開始キャンペーンとか言って東京金や経験値チケ大量にばらまくんだろうな
最終難易度以外やる意味無いから新規がいくら入っても居着かないんだよ 経験値チケットとボナキ大量配布してる無意味さよ
これでそのクラスに慣れるわけでもないし
完全に無意味だっていう方向に持っていくんなら、もう初期レベル90でいいだろ レベル無くして武器の強化値を段階的に解放していくとか
別ゲーに成っちゃうけど 知らんけどマダヤはエキスパチェック外すこともないし あまり直接関わることないまま居なくなるし 同名のザコやらボスやらを使いまわして難易度いくつ設けてんだって状態だからな
そりゃレベル上げ他で時間を浪費させてないとコンテンツ供給が追いつかないクソゲーの代表格 一応『プロ』が作るもんだし元がウノリッシュでも相当マシな出来になるんだろうけど
万が一国2初めてもその新規が金落とすとは思えん、マジで別もんだろうしな エロ漫画屋さんがやってるみたいだから
サ愁したあと、
女性キャラが裸に正座の「つまんなくてごめんなさいでした」で元プレイヤーに集団凌辱される感じの薄い本を書いてくれるハズだから。
アニメよりそっちに期待 我々先輩アークスが新規アークスにぷそのイロハを手取り足取り教えられるように準備しないと 本編が緊急待機ゲーかもはやうまみのない待機ゲーすらなってないし
おもろくないぼっちでレベリングになってるし
本来チャレンジとかアリーナとか資産とかレベリング関係なしにラフにPS高めれる要素なのに
そこを旨味あげたりアプデしないしもうなんていうかサ終
アニメとかパチなんか企画してないでコンテンツどうにかしろよ 常設クエストが実質オーダー専用になってて一攫千金出ないからビギナーズラックの道すら皆無
新規は欲しいアイテム何一つ買えずに脱落するしか無い レベル上げたところで、プレイヤースキルも上げとかないと話にならないのよね
それにこの武器防具もってりゃ大丈夫ってのが無い
地道に低難易度から遊んでいくのがあとあと有利よ アニメが面白い前提で語るにしてもその面白さをゲーム本編で感じるのは無理だし
高難易度じゃないとまともにPTも組めない状態で新規が居つくわけもなく
ゲーム作る才能を持った奴が誰一人として参加してないのがPSO2最大の不幸 本編という土台がしっかりしてないとどうにもならないのに
ゴミでもとりあえずマルチ展開すれば儲かりながら宣伝にもなるうう! という方針だからどうにもならん
それでどんだけコンテンツ潰してきたんだか vita→マルチが成り立たないレベルで過疎
PS4→100万DL達成するも一番取得率の高いトロフィーが50%、EP6のストーリーを始めたのは3%
Switch→ゲームが成り立たないレベルのラグで過疎 >>153
アクティブ50万という事実から目を背けるな ゲームの内容もあれだけどそれよりも称号煽りマウントで新規来ても潰されるだろうな煽って過疎らせるスタイル それに対して悔しくて称号取りたくなるモチベーションに繋がるんだろう
ある種の洗礼だよ Switchは同じ無料ゲーのwarframeが完全に糞ゲの上位互換だからな
ちゃんと惑星を巡ってる感ある 大量のSEGAアンチを生み出したPSO2の罪は重い >>157
格ゲーはゲームが古くなって過疎ってもやってる奴らは楽しんでる
国2はやってる奴らでさえつまらんし無意味と思ってるが時間と金突っ込んだ以上最後まで心中する覚悟の連中の集まり
固定主やってる時に参加者に面白いと思ってやってるかと何度も聞いたから間違いない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています