【PSO2】100%の能力追加を落としてしまう【詐欺】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【PSO2】能力追加の成功率詐欺まとめ
@特殊能力追加において、「錬成の導き」を用いて成功率100%にした武器のOPが落とされる不具合が発生
http://megalodon.jp/2019-0125-1856-00/https://twitter.com:443/omeletterice_M/status/1088098768069615616
A上記の不具合により、
表記確率と実際の確率の定義が別物という事が発覚し炎上開始。
簡単に説明すると、「表記確率と実際の確率が何故かプログラム上で連動していない」
「普通は実際の確率をそのまま表示させるため、異なる数値にはならない」という事。
また、錬成の導きは不具合により機能停止しているため、
表記確率の100%という数値はどこから来たの?という事に。
(ここではプログラム上では95%と100%は全く関係無い数字)
B表記確率の方が実際の確率より高くなっている事から、
運営が合成確率99%以下の能力付けのみ、不正に確率を落としている事が判明。
C話題になった頃、緊急メンテにより修正。
これにより「錬成の導き」の配信が停止。
運営は何事も無かったかの様にだんまり放置を決め込むが、炎上は止まらない。
Dしかしメンテ終了後、今度はユニットで同上の不具合が発生。
これにより武器とユニットで別々のプログラムが動作している事が判明し、
「表示と実際の確率が別であり、更に武器とユニットの99%以下での能力付けに対し、それぞれ別の確率を設定していた」事が判明。
http://megalodon.jp/2019-0125-1908-37/mmoloda.com/pso2/image.php?id=127168
Eそして、とうとう「錬成の導き」が無い装備でも100%表示で落ちる事が判明し不正が確定。
レアドロや課金スクラッチも疑われPSO2は暴動状態に。
F事態を見かねた運営が「補償対象者のみ能力追加100%を配布」という暴挙に出る。
不具合を利用したプレイヤーのみ最終兵器とも言える過去最強アイテムが貰える事に怨嗟の声が上がり、PSO2は地獄絵図に。
また、表記確率と実際の確率が異なるという事については一切の説明が無く、プレイヤーは壊されていくPSO2をただ眺める事しか出来なかった。
https://megalodon.jp/2019-0126-1709-25/i.imgur.com/xWvAw1d.jpg
G公式が繋がらなくなる程の問い合わせが殺到し、運営は能力追加100%を全員配布に変更。
しかしプレイヤー側から「バランスを理解しているのか」「何故そうなる?」と再度問い合わせが殺到し、急遽能力追加100%の配布自体が見直される事となった。
https://megalodon.jp/2019-0126-1706-21/https://pbs.twimg.com:443/media/Dxx9b4GVAAA-tkw.jpg:large
Hゲーム内外だけに留まらず、SEGAや消費者庁までを巻き込み大炎上。
運営のあまりの酷さに信者までもが呆れ果て、
全てを焼き畑にしながら引退者を生み出し続ける、HDDバーストに並ぶ大惨事となった。
https://megalodon.jp/2019-0126-2046-24/https://twitter.com:443/pso2_owakon
PSO2 表示 特殊能力 100% 詐欺 錬成の導き 補償 不祥事 ユニット >>48
こういう有志がいると助かるんだけどな
やっぱ大量に試行してればごまかしはきかないし 有志と言っても所詮プレイヤーが取ったデータだし、無尽蔵に試行出来る運営が提示する確率とはずれてきて当然
そんな参考程度の数値は例えるならMMRのキバヤシが毎回放つ与太話レベルのものでしかないし、わざわざ相手する価値もない
それどころか統計を取ると言いながら実はアンチで運営を貶めるために低く申告してる可能性もある、それならば運営が表記している確率の方が信用出来るに決まっている
ってお魚さんが言ってそう EP3の検証も1000回程度じゃ誤差とか頭魚が連呼してたよなぁ
1000回の時点で4.2%も差が出てる時点でやべーって思うだろ 都合が悪すぎて糞スレ乱立しちゃってるじゃん
どーすんだよこれ 裏で確率操作が常に動いてるゲームとかやべぇな
癒着のドロップ問題とか当たりIDとか全てコレと評価値で説明出来る訳だ
流石偏差値低い奴向けのパチンカスゲー >>89
100パーなのに素晴らしく運が無いとか言われてしまうんだなぁ 表示と処理が別確率なの何度見ても笑う
言語によらずプログラム一瞬でもかじった事ある奴ならアウトって分かるレベル 課金OPや高額OPが一覧に存在する時だけ表記99%以下のOPをランダムに落とすみたいなルーチンも簡単に作れるな
全て数字で表記されてる確率だから裏操作はされてないだろうと言う認識の盲点を付いてきたな
よー考えたもんだ この件って信用落としまくるやばいヘマなのにみんな今となっては何事もなかったようにしてるもんな
叩くべきとこは叩かないと 傍から見ればどんなおかしな境遇に置かれていても、当人がそうだと認識しなければなんとも思わないのと同じ
ですが汚泥の底で生きてきた魚を無理矢理清浄な水に移すとその水を汚水にするかそれまで耐えられず死ぬの二択なので、もうこのまま隔離所として機能していて貰えればと言う意見も頂いています すごい数のクソスレだな
そんなに蒸し返されると不味い話題だったのか 運営もこの時ばかりは「やっちまった…」って思っただろうね
スレにまで現れて火消ししてたし
深夜2時にスレに書き込まれた言い訳と深夜5時に発表された公式告知がほぼ同じ。今も探せば残ってるよ アニメ始まる前に立てたのはグッド
被害者が増えないよう周知させていけ チッうるせえお詫びで100%配るのやめまーす
からの〜w
成功失敗問わず合成過程のまで含めて高額素材もブーストアイテムもすべて複製して返却しますwwwは最高にアホかと思ったわ この詐欺丸出しプログラムが今も動いてる事に震える
マダヤは障害者か何か? 武器のドロップとかも全部これだから萎えるわ
まともなゲームではない リアルタイムで見てたけどマジで興奮したなこの時
化けの皮が剥がれた瞬間だった
信者だと思ったら運営がスレにまで降臨してたっけか。スレの言い訳と公式の言い訳が全く同じやつ(スレが2時間くらい先に書き込まれた) 面白かったな、運営がモロにスレをリアルタイムで見てたのは本当笑った
あのスレで書かれてる事に公式で反応してたし これを切っ掛けにめちゃくちゃ過疎ったよな
真面目にやってた奴がごっそり消えた プレイヤーが見てる数字は噓っぱちですとか言われたらなあ プレイヤーが見えてる確率は嘘
レアドロ率も内部変動するから嘘
運営方針も嘘
何が真実なんだこのゲー無 このスレが立ってからクソスレの数がやばいなw
ゲーム内でも外でも水増し総合商社PSO2 どんどん周知させていけ
アニメ化だかなんだか知らんが間違ってPSO2始めるような犠牲者を増やすな 普通は「強化成功率高!」とかぼかした表現で確率操作するんだろうが
実際に100%とか95%みたいに数字で出るやつを確率操作しちゃうのがPSO2らしい
しかも想定外とはいえ表記100%で落ちるっておいおい このゲームの検証はなぜか上振れはしない。ユーザーが得をするような確率にはなぜかならない 運営もまさかバレるとは思ってなかったんだろうな
開発が減って仕事がタイトになりすぎてチェック漏れしたんだろうがアホだな 7周年プレゼントキャンペーン疑惑と合わせ技で攻めていこう チェック体制とか信頼とかはもう言い飽きたので置いておくとして、今のPSO2運営はもうどうしようもないレベルにまで落ちぶれているのでいい加減本気で対策するべき。
毎回のように重大な不具合出してクソクソ言われてるのに改善される気配が全く無いどころかむしろ悪化するなんて、PSO2を貶める工作員が内部でわざと不具合を出してるんじゃないかという陰謀論を唱えたくなるぐらいです。
あと今回の不具合によって能力追加以外でも実は表記通りの%になっていなかったのでは?という疑いをかけられるようになってしまったのが最悪ですね。
特にレアドロ率なんてコレクトファイルのゲージが無いとユーザー側では検証のしようがありませんから。
そういう意味で今回の不具合は何が原因だったのか具体的に説明しないと何時も以上に信頼を失いそうです。 「フォルニスオジェンド」のコレクトシートでゲージが上昇しない場合がある
http://pso2.jp/players/support/measures/10264/
特定の緊急クエストにて一部アイテムがドロップしない現象について
http://pso2.jp/players/news/20115/
コレクトシートが「COMPLETE!」にならない場合がある
http://pso2.jp/players/support/measures/i_measures_20170915_2/
バスタークエストにおいて、メインマッチをグレード1で受注すると、特定条件下においてコレクトファイルのゲージが上昇しない場合がある不具合への対策
http://pso2.jp/players/news/20257/
「雨風’19」のコレクトシートで必要アイテムがドロップしない場合がある
http://pso2.jp/players/support/measures/i_measures_20190701_2/
コレクトファイルで表示されるゲージすら信用出来ないという意見もあるようですね サービス終了しそうだからメチャクチャになってきてるな
プレイヤーも運営もやったもん勝ちで民度が最悪 金銭が絡んでないならやり放題なんだろうが実際確率に関して現金を絡めてるからな
もう正当な商取引の体を成してないから詐欺集団VS対詐欺自警団になってる 何故か表示用の変数と内部処理用の変数が別れてて別物。
普通は内部処理した変数をそのまま出力して表示するだけなのだが
不思議だ………。 普通に消費者庁案件だろこれ
頭おかしいんじゃないの運営 今回の錬成の導きの件でやばいのは今まで表示だけ90%だけど内部はそれより低いこともあったかもしれない疑いが浮上する事よな これ表示と実際の処理が違うのやばいでしょ
今までも内部で数値弄ってたんじゃないの 裏で操作してるから別参照なんでしょ?
チョンゲーで確率高いのに連続で壊れたとかザラっしょ?
そういうことだからだよ
不具合じゃなくてただの人為的なもの
チョンゲカソニ終了 内部的に補正で確率下げてるのを100%表示でもやってしまいましたってか クソゲー
詐欺
過疎
PSO2
能力追加
100%
錬成の導き 消費者庁「まーたこのくだらん案件か、勧告程度で処理して終わり」 ・何故か能力付けに表記確率用定義と内部確率用定義の2つが設定されている
・何故か2つの定義が紐付けされておらず違う数字が入る
・何故か表記されている数字が内部での計算結果より高くなる
・錬成が不具合で機能しない今、「100%」と「95%」はプログラム上では何の関係もない数字なのだが、内部確率が95%であるのに100%という数字はどこから出たのか?
不思議だ…… はよ消えろクソキノコ
詐欺ばっかしやがって
こいつになってからイメージ最悪なんだが 「データベーステーブル指定ミスりましたw」という3流プログラマー並の言い訳w
しかもサーバー側とクライアント側の計算結果が合わない場合があるし合わない場合にも「何故か」エラーが起きないことが判明!!
どうして……どうして……ですかね 生放送に間に合わないからメンテ早めに終わらせました!そしたら直ってませんでした!w
当初メンテナンスが21時終了であったがこの日は生放送がありそれが20時開始だった
このためか当初の予定を前倒しし20時前にメンテナンスを完了した
そしたら次の日「直ってませんでした!w2度目の緊急メンテナンスを開始しますwww」の告知が!
うーんクソニ過疎確率操作おわりやねw 報酬期間()とかでも弄り回してたんだろうな
多分真面目に説明とか謝罪する気ないんだろうなと これが出来るならソロクエストの難易度個別調整も可能だわな 6年間詐欺行為してたからHDDバースト並みの不祥事だよ
ユーザーが見てる数字は全部偽物なんだからな 今までコソコソ工作してきた運営が姿を晒したまま火消し作業やってたのが事のヤバさを物語っていたな
詐欺は犯罪ですのでご容赦ください 100%が100%ではない
これだけで十分でしょ
すごい国ですねここは ここは公文書改ざんした役人が褒賞される美しい國やぞ 評価値なんていうとんでもない確率詐称システムを組み込んでるんだもんな
これも隠蔽のために外そうとしたけどまともな技術者が一人も残ってないから断念して論点逸らしするしかないみたいな感じなんだろ 伝説のRPG(直球
ご容赦ください(通報やめてください
国の運営に近い(日本の法は通用しません 過疎ゲーに足突っ込んでるの冷静に考えてヤベーよ
下位ブロックマジで人がいねえ 今回の件で課金する人は確実に減る
課金が減れば課金アイテムの産出量が減る
供給に対して需要が少ないのでインフレ・転売のおもちゃになる
過疎 これからは鯖側(運営側)に数値が下げられていることを想定してプレイしなきゃならんのか
それで100%の配布あるの?直ったという証拠はないの?
どちらにせよ95%を100%と偽って表示てユーザーを騙したことには変らない 確率詐欺
優良誤認
ミラクルガイジムーブ
一晩でやってのける素晴らしい運営だぞ どういう経緯でこんなシステムになってるのか分からんけど
相当特殊な仕組みだよね表記と内部で違う数値出てくるとか
普通に作ったらありえんやろ 初めから騙すつもりで作って6年間隠し通したんだろ
大和全盛期とか報酬期間()にさえ確率操作やりまくりで絶頂してたんだろうな 100%が失敗したからバレただけで90%が実は60%とかでもプレイヤーには確かめようがないからな 1000回の検証で90.8%出るくらいだし、4〜6%常に下落させてても不思議ではないよね
10%以下みたいな極端に低い確率と100%の時だけはバレるから表記通りで、後の11〜99%全部確率操作まである PSO2 詐欺 過疎 確率操作 能力追加 錬成の導き サービス終了 なんとしてもこのスレを下げたい運営の気迫は感じる
ここ立ってから乱立しすぎ クエストレコードのアイテム出土数は本当にその数が出ていたのか? とかも疑うべきよな
レアチケ買わせるための偽データの可能性すらある
見えてる数字が信用ならないってそういう事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています