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【PSO2】コンテンツ不足

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0001名無しオンライン
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2019/10/19(土) 18:18:32.87ID:DkWMtHLf
クエストカウンターには沢山のクエストがあるのに9割が行く意味無しのオワコン
イクスシオン未満のレアしか落ちない緊急
まともにドロしない確率の常設

マジでいやこのゲームやる事ないな
EP1-4常設とEP5常設とかせめて置いとけよ
0003名無しオンライン
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2019/10/19(土) 18:33:03.38ID:6T6V+M6C
律儀に難易度足してく上に下位のレアは上位でばら蒔くからそうなる
難易度関係なくその面だけのレアにしときゃいいじゃん
そうすれば武器の見た目にするために今も掘ってた奴いただろうに
0004名無しオンライン
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2019/10/19(土) 18:37:27.54ID:5dxOVfGA
>>1
いつもでも好きなレア取られてしまうと僕らがただ損するだけになってしまうので
0005名無しオンライン
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2019/10/19(土) 18:37:49.31ID:rOp6ZWfS
数年前からコンテンツ不足だったよ
0007名無しオンライン
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2019/10/19(土) 19:20:34.14ID:OgRb0ajk
確かに積極的にやる事は無いな
SOP掘りに邪龍はあるがビジフォンで買えばいいし
アルチでSOP付13ユニ掘りに行くのはまぁ有りだが緊急と違っていつでも行けるから急がなくてもいいかってなる

こんな時期だからAC券配ってんだろうけど10枚制限ではなぁ

ログインしてる人たちは何をしてるんだ?
0008名無しオンライン
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2019/10/19(土) 19:37:10.86ID:eSYyld1+
アドみたいな常設クエでも置いとけば良かったのになんもアプデないのなあれ
唯一常設で成功してたコンテンツじゃないのか
0009名無しオンライン
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2019/10/19(土) 20:17:33.92ID:KUya0A+r
どのコンテンツも一回様子見に遊んで終わりな程度の底の浅いものしかない
0011名無しオンライン
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2019/10/19(土) 20:54:51.07ID:3NnfE3e0
特定クエストにプレイヤーを誘導しようというやり方が強すぎるのよ
そんで、ごく一部のクエストにだけ有用レアを集中させてしまっている
そういう方式になったのはEP3からで、その後何年も同じやり方を続けている
0012名無しオンライン
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2019/10/19(土) 20:58:06.02ID:DkWMtHLf
>>11
ほんとこれだわ
トレンドに人を集中させて他は過疎らせて何がしたいんでよ
0013名無しオンライン
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2019/10/19(土) 21:01:32.08ID:n/OJYdW9
ハゲの意図しない遊びは運営の妨げになるんで
御理解ッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!
0015名無しオンライン
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2019/10/19(土) 21:08:19.73ID:fkAsvpfj
日替わりのおすすめレベリングクエストも経験値クソまずいうえに受け直しが忙しくてだるいしな
こんな苦行ついていけねーよってやめちまうわ
0016名無しオンライン
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2019/10/19(土) 21:21:03.26ID:PQcIqDHv
回す意味のある1割を消化して後は別なゲームか他のことをするのが正しい遊び方だろ?
野菜や果物の皮を食べないのと同様に、行く意味無しのオワコンを触る必要は無い。
0017名無しオンライン
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2019/10/19(土) 21:32:14.73ID:3NnfE3e0
それが、回す意味のあるクエが一割どころかひとつもない時期が長すぎで
運営イチオシのクエストが激マズだったりクソ調整でコケるとそうなる
特定クエ集中は、実はリスクが凄く大きく失敗率が高いやり方
0018名無しオンライン
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2019/10/19(土) 21:37:55.71ID:fkAsvpfj
過疎だから人を一か所同じクエに集中させるしかないのだ
しかも最高レベル帯でしかうまみのあるクエがない
LV85になってUH受注できるまで暗影を何周もするだけのレベリング
0019名無しオンライン
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2019/10/19(土) 21:44:07.21ID:3NnfE3e0
PSO2運営のアホな所は、新要素が必ず大成功する前提で作ってる事で
オンゲって高確率で新要素がプレイヤーに受け入れられない場合があるから
有名オンゲでもその手の失敗は日常茶飯事
だから、新要素がコケても大丈夫な保険が必要

PSO2で言えば、保険として機能するのはフリー探索だから、そこは常時最新アイテムが入手できる場にするべきで
そうすれば、新緊急や新常設がコケても致命傷になりにくいんだよ
0020名無しオンライン
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2019/10/19(土) 21:51:06.07ID:4g1LyAwF
フリーなんてもう飽きてるから行きたくないわ
0021名無しオンライン
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2019/10/19(土) 21:52:16.78ID:4g1LyAwF
UHになったのでXHの敵のパラメータ弄って強くしました
このパターンも多すぎ
0022名無しオンライン
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2019/10/19(土) 21:54:01.74ID:znIN/4Ma
>>11
たぶん運営はそこまで考えてないと思う
アジアの海外展開(既にサ終)のインタビューの時に木村が従来のMOとの組み合わせでソシャゲ運営をモデルにしてるつってたから
ソシャゲが期間限定クエ周回がメインクエストだからPSO2も真似てやってるだけ
それによってゲームの内政やプレイヤーにどういう影響が出るとか考えてない
自分らはやらないから関係ないし
0023名無しオンライン
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2019/10/19(土) 21:54:59.79ID:3NnfE3e0
EP5でバスターが大コケして空白状態になったのも、避難先になる常設が無かったからだし
EP6でもUHフリーがコケただけで完全に行き詰ってしまった
特定クエに集中し過ぎるからプレイヤーが安定しないし、最近は同接も常時低空飛行
すごくリスクが高く、失敗が致命傷になりやすいやり方をしてるからだよ
0024名無しオンライン
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2019/10/19(土) 22:05:40.10ID:NT9oUtex
半年振り?の新規クエストが死産だったのはかなり効いたな
0025名無しオンライン
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2019/10/19(土) 22:11:54.06ID:3NnfE3e0
バスターやUHフリーはわかりやすいクソクエだけど、特に欠点が見当たらない良クエでもプレイヤーに受けないという事はある
他ゲーだと面白いと思ったゲームが思うように伸びなかったケースも見てるし
実装してみないと成功するか失敗するかはわかんないもんなんだよ
だから、PSO2では主軸となる常設クエのフリー探索を、いつも第一線クエとして維持し続ける事が必要
0026名無しオンライン
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2019/10/20(日) 00:50:32.39ID:np787MqW
>>25
それを誰も望んで無いから今の過疎状態になってるんじゃ?
新しいもの出さないといけない状況なのに吉岡になって新しいのまだ艦隊だけだろ?
0027名無しオンライン
垢版 |
2019/10/20(日) 00:54:24.85ID:pOMRhIHC
新規コンテンツが半年に1個ってマジでどうなってんの
後使いまわしばっかだろ
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