今日 16:29

私はこれ以上のイベント規模拡大はして欲しくないです。

このスレッドで話す事ではないかもしれませんが、今回の漆黒のヴィランズリリース時において
吉田P/Dがあまりの多忙さ故に恒例であった14時間放送などを延期するといった決定を下した事態を見るに、
ゲーム自体の規模が膨れ上がってきたこともはっきり分かりますし、
世界各地で行われるイベントへの出演等でお忙しいような雰囲気も見てとれました。

そういった中でリリースされた今回の大型パッチですが、
シナリオ部分に焦点を当ててみれば非常に評価が高かった反面、
私個人の意見としてですが、それ以外の部分にかなり”粗”が目立つアップデートであったように感じられました。

この2点を照らし合わせた時、ただの憶測に過ぎないのですが、
今回の漆黒は吉田P/Dが監督する時間が十分に取られている状況でリリースされているのだろうか?と言う疑問が沸いてしまうのです。
この部分に関しては我々プレイヤーがあれこれ言う問題ではないのかもしれませんが、
そういった考えが出てきてしまうような実装が、今もなおフォーラムで話題に上がっています。

これが単純に「イベントの所為である」とは思いませんが、
イベントの規模拡大によって少なからず影響しているのであれば、もうこれ以上のリアルイベント開催は望みません。
正直に申し上げますと、私が望んでいるのは「リアルイベントをいっぱい開催してくれる運営」ではなく「ゲームの内容を充実させてくれた上でリアルのイベントもやる運営」です。

肝心のゲーム本体の内容がガタガタな状態でイベントばかり充実するようではプレイヤーがゲームを離れていく要因にしか成らないと思います。

(19)